人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「【ポプリ】みたいなもんさ。」
Youtubeの中に
グレゴリーハインズとサミーデイビスとスティーブ・コンドスの
インタビュー映像があって
興味深く見てました。

字幕が無かったので、ちょっと訳してみると。

印象深かったのは、
サミーが、ボージャングルの大好きなステップを嬉しそうに披露したときに
インタビュアーが、

「あなたには、これぞサミー・デイビスJRだ!って言われるようなステップはありますか?」
という問に対して

「いやぁー俺のはほとんど盗んだステップだからね(笑。
 オレのステップは【ポプリ】みたいなもんさ。」

注)【ポプリ】・・・・色んな花ビラや草を混ぜて作った、香りの出るもの。

って少し恥ずかしそうに切なそうに言ったの。

でも、何だか、そんなサミーが好き♪って思った。
ひたすら、次世代は、セビオンと、グレゴリーの手に。って言ってた。

本当に、有り難いのは、TRISTAR PICTURESが
「TAP」という映画を作ってくれたこと。って。
グレゴリーのソウル、そして、俺たちのソウルを
全てあの映画に注ぎ込むことが出来た。って。

「見よ、アメリカ!これは、オレたちのもんなんだぜ!」

って胸張って言うことが出来たことが嬉しいって。

やっぱり、あの映画は凄いね・・・・・。

自分のステップは、全て盗んだものと言って
少し恥ずかしそうに切なそうな表情をしていたけれど

その後に、インタビュアーが
「盗む」ことは悪いことじゃないと思いますが・・・・と
言っていたように

タップに関しては、盗んでナンボなのかな。


そして、その後、サミーに捧げる、グレゴリーのタップに涙。。。。。。

深いねぇ・・・・・・。

ちなみに、コンビにに売ってる「濃厚チーズ鱈」激ウマ♪
酒に合います。

こんなの見ちゃうとね、酒が進みまっせ。

「TAP」みたいな映画、また出きるといいなって。思いました。

まいまい
by tappersriot | 2007-09-18 02:23


<< 勇気。 広島 >>