春のWS 『はじめて TAP WS』レポート!!
こんにちは(^ ^)
今月からKAZ TAP STUDIO新講師となった豊嶋さおりです!どうぞ、よろしくお願いいたします。
今回は、春のWS『はじめて TAP WS』のレポートを致します!
WSではアシスタントをつとめさせて頂きました。
全日程を終え、総勢60名以上の方がはじめてタップダンスを経験しました!

f0137346_18125534.jpg

WSでは主に、基本的なステップであるボールやヒール、コールアンドレスポンス、シムシャムをやりました。

ボールヒールのエクササイズでは、タップシューズからでる低音と高音の違いに注目しながら、その場で踏んでみたり歩いてみたり。コールアンドレスポンスでは、先生の作ったリズムをまねっこしたり、自分たちでリズムを作ってみたり、とタップにおけるコミュニケーションを体験しました!まだ習っていないステップに挑戦していた方がいたり、みなさん様々なリズムにチャレンジしていて私も勉強になりました。
f0137346_18103956.jpg

WSの最後には振付シムシャムの一部に挑戦!最初に先生がお手本を見せた際、「むずかしそう…」と不安そうにしていた顔が、いざ挑戦してみると実は今までに習ったステップの組み合わせと分かり、「あれ、できる!楽しい!」という顔に変化していくのを見ていてこちらまで楽しくなっていました!

f0137346_18102546.jpg
「歩ければみんなタップダンサー」

WS内でも紹介していましたが、タップマスターであるバスター・ブラウンの言葉です。今回のWSで沢山のタップダンサーに出会えて嬉しく思います!


KAZ TAP STUDIOではIntro/ 初心者クラスも多くございます!
ぜひ、またタップを踏みに来てみてください!お待ちしております。

豊嶋さおり

[PR]
by tappersriot | 2018-04-18 19:49 | Comments(0)


<< KAZ TAP STUDIO ... 「TAPDANCE HISTO... >>