人気ブログランキング | 話題のタグを見る
kiseki8thへの道!〜その4
こんばんは加藤です。

Yascoさんに続き"まいまい"こと石川麻衣さん(以下まいまい)をご紹介します。

まいまいと出会ったのもやはり「Tappers Riot」10年前の青山円形劇場でした。
彼女は役者というバックグラウンドがありとても感性の豊かな女性です。

「Tappers Riot」のリハーサル期間中にみんなの前で1人づつ長尺のインプロをやるという稽古がありました。 その当事みんなまだインプロというものにあまり慣れていなかったのですが、まいまいのタップは小柄なのにパワフルでとても感情的で魅力的な踊りをする人だなと思いました。

その後カンパニーメンバーとして活動し、スタジオオープンしてからはスタジオ講師も務めていたのでご記憶にある人も多いかと思います。

まいまいがカンパニーを離れてからしばらく一緒に踊る機会はなかったのですが去年のスタジオのクリスマスパーティーで久しぶりに一緒に踊ったり、先日は自分の公演で女優石川麻衣さんに朗読をしてもらったりと時間がを共有することが増えて来ました。
今回はまいまいとカンパニーの仲間と一緒に10年の節目を祝えるのがとても楽しみです。

kiseki8thへの道!〜その4_f0137346_18561825.jpg


《石川麻衣 プロフィール》

アメリカ・カリフォルニア生まれ。神戸大学国際文化学部、UPS Academy卒業。
主な出演作:「兆し」@シアターV赤坂 演出:奈良橋陽子
「Waiting for the Sun/天気待ち」@東京芸術劇場小ホール 演出:奈良橋陽子
「Truth Game」@中目黒ウッディーシアター 演出・作:望月章男
「東京ダイブ」@紀伊国屋ホール 演出・作:望月章男
「穴〜Female Monologue Play」@ギャラリー・ル・デコ 演出:作:渋谷悠
「ボスニアに咲く花」@神楽坂スタジオ 原作:イブ・エンズラー 
翻訳:石川麻衣  演出:秋葉よりえ
「Ango/SAKURA」 @Garage International Theatre
南仏アヴィニョン演劇祭OFF招待作品 
原作:坂口安吾「桜の森の満開の下」演出:佐次えりな
「死刑台のエレベーター」緒方明監督 
「宇宙兄弟」森義隆監督 
「ウルバリン〜SAMURAI〜」ジェイムズ・マンゴールド監督
NHK World Great Gear, Waku Waku Japan (レポーター、ナレーター)
by tappersriot | 2016-06-30 18:56 | 8th『軌跡と奇跡』


<< kiseki8thへの道!〜その5 KAZUNORI KUMAGA... >>