人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Kiseki Special WS 最終日!ーpart1
こんにちは。むかいざわです。

4日間にわたるKIseki WSも無事に終了しました!



WS最後のLessonは浦上雄次さん!SUJIさんのWSです!!

newシューズで颯爽と現れたSUJIさん!!!

Kiseki Special WS 最終日!ーpart1_f0137346_143505.jpg


まずはアップですが、

アップのステップをどう捉えるのかという所からLessonは始まりました。

普段とは違う意識をもってということで、

自由に手を動かしながらのフラップを。

基礎的なフラップのステップなのですが、

手を叩いたり腕をまっすぐにあげると、とたんにリズムが狂いだしました!

Kiseki Special WS 最終日!ーpart1_f0137346_14352684.jpg


次はシャッフルです。

シャッフルも上半身をよく見て、かっこよくシャッフルができるように意識しました。


そして究極のシンプルステップ!”歩く”です!

歩くことも意識を変えることでまったく変わってきます。


最後に練習してきたフラップ、シャッフル、歩くの基本ステップの振付を

曲に合わせて行いました。

まずは曲を聞いてイメージすること。

場所は何処なのか、天気は、季節は、気持ちは・・・

イメージをするだけでボールの一音にも様々な意味が生まれます。


最初の一音がとても大切であること、

スウィングのリズムをとるコツなど、

振りをしながらも丁寧にポイントを。


シンプルな動きにこそ

無限に表現の可能性があるということを教えてくださいました。




今までSUJIさんのLIVEなどを観ていても感じていたことなのですが、

バランス感覚が本当にすごい方だ!!!!と思いました。

今回の振付けはとてもシンプルだったんですが

WSの空間、曲、そこにいる人、今という時、すべてのエネルギーのバランスを感じての

おしゃれな振付と感じたからです。

話している言葉にも自然なリズムが感じられ、

要所要所に絶妙な笑いもあり

そこにいるすべての人をHAPPYにさせてくれる素敵な素敵なLessonでした!!

Kiseki Special WS 最終日!ーpart1_f0137346_14355581.jpg


今回のKiseki WSは本当にSpecialなWSでした!!

カズスタの先生がたはKisekiの皆のエネルギーを受けての気合いの入ったLessonでしたし、

Guest講師の洞至さん、Yoshikoさん、Sujiさんは

Lessonの1時間15分をとても大切に思って下さったということが伝わってきました。


たくさんの

”気づき” をもらえたKiseki Special WS !!!

今後のTAPに生かして行きたいです!!!


今日から始まっています通常Lessonにも新たな気持ちで臨めそうです!!


本当に

なにがどう転がっても


TAPが大好きです!!!


みなさま宜しくお願い致します。
by tappersriot | 2014-07-20 14:38 | STUDIO WORKS


<< Special TAP & T... kiseki SP works... >>