KazさんWS花の金曜日編!!
こんにちは!むかいざわです。
水曜日は体調不良のため泣く泣くあきらめたKazさんWSでしたが
16日金曜日は2クラス満喫させて頂きました!

そこで私は漆黒の真実を目にしました…

まずは基礎クラス。
ボールヒールからゆっくり始まり
豊かなリズムのコール&レスポンス。
そしてシャッフルのエクササイズ。
基本的な足の使い方を丁寧に指導して下さいました。

f0137346_17344826.jpg


さらにはクロスフロアでターンとスライド!
最後は円になってインプロと
とても充実した内容で、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。


そして応用クラス!

8カウントの4にアクセントを置くインプロから始まりました。

先日行われた仙台でのKAZさんWSの内容が、仙台TAP THE FTUREのブログにアップされていたのですが、
そこに

「カウントの(4)を必ずスタンプで踏む約束にするとスウィングのグルーブ感が出る」

とカズさんから教わったことを書かれていて、
どういうことなのかな?と思っていましたが
実際にみてみると
”なるほど!!”
と納得できました。
4にアクセントをおくと、
頭にスウィングの音楽が自然と流れだし本当に目から鱗でした。
改めてシムシャムの振付のすごさを認識しました。
今後も練習していきたいです!

そして最後にはオーチャードでの7拍子の振付へ!
水曜のWSの続きをしました。

今までは変拍子になじむことができず、8で区切れないもどかしさしか感じられませんでした。

ところが!カズさんの振付を踊ると
自然と7の波が体に流れこんできて、
今までに感じたことのない
体の中のリズムが本当に心地よかったです。

f0137346_17394720.jpg


最高に充実のWSで、
参加できて本当に良かったです。

そしてWSは自分で踏むこともさることながら、
間近でカズさんのTAPをみることができることも大きな醍醐味だと思います。

今回カズさんは黒い綺麗なシューズを履かれていたのですが、
それはまさに漆黒の真実でありました!

音が元から空間に約束されていて、
そこにカズさんのシューズがヒットして奏でているのでは!?
というくらい、
間違いのない答えがそこにあるように感じたのです。

もはや宇宙の摂理です。
コスモです。
コスモでしかないです。

コスモを目の当たりにして
ますますTAPを頑張ろう!
と決意を固めたWSでありました。

と、やや(かなり?)マニアックな感じ方をしてしまう私でありますが…
参加された皆さん本当に良い表情をされていたのが印象的でした!

なかなか機会も少なくなってしまったカズさんWSですが、
今回参加できなかったかたも
次回は是非ご参加ください!!
[PR]
by tappersriot | 2014-05-19 17:46 | Comments(0)


<< yogaWSレポート !そして... kiseki通信!!村田編ーイ... >>