人気ブログランキング | 話題のタグを見る
My Rhythm2014を終えて
My Rhythm 2014 が無事に終演致しました!

My Rhythm2014を終えて_f0137346_23185328.jpg



ご来場下さった皆様、GUESTとして参加くださった、山川さん、DICKさん、ジェリーさん、ポレポレ徳永さん、あじきさん、仙台メディアテークのスタッフの皆様、仙台市文化事業団の皆様、ボランティアでお手伝いくださった皆様、仙台TTFの皆様、仙台TTF実行委員の皆様、KTSの皆様本当にありがとうございました!!!たくさんの皆さんと一緒にあの空間と時間を共有出来た事とても嬉しく思います。
東京から観に来てくださったSTUDIOメンバーのさわさん、増田さんから感想のメールを頂きましたので、ブログで紹介したいと思います。


My Rhythm2014を終えて_f0137346_2253125.jpg


=======

My Rhythm 2014 を、タップ仲間と拝見させていただきました。

Tap the Futureは仙台市市民文化事業団と共催し、発表会をきっかけに、アウトリーチ活動に発展し、文字通り、未来に翼を広げているので、一度、舞台を観てみたいと思っていました。


アフリカン音楽で幕が開き、さまざまなナンバー、サンバ、そして、アフリカン音楽で幕を降ろした舞台。東京に帰ってきた今も、余韻に浸っています。

偉大なマスターたちのナンバーも、オリジナルのナンバーも、リズムと音色がmusicianの方々が生み出すサウンドと調和して、ここでしか味わえない世界観に心奪われました。おなじみのサンバは、自然と足も動き、一緒にリズムを刻むことができ、これぞライブの醍醐味︎と笑顔になりました。

仙台のTap the Futureの皆様は、震災の影響がまだ残る中、レッスン会場の確保にも心を砕かれたと伺っております。また、今回のリハーサルは悪天候にも悩まされたのではと思いますが、そんな中で生み出された舞台だからこそ、私はたくさんのメッセージを頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

みんな、年齢、性別、バックグラウンドは異なりますが、タップ大好き!という気持ちでつながってます。仙台-東京 300キロ以上ありますが、いつか交流ができたらいいですね!


皆様も、機会があれば、ぜひぜひ、Tap the Futureの舞台、ご覧ください。


そして、

NYからメッセージを送ってくださったカズさん、

一緒に舞台に立たれた、村田先生、翔有子先生、雄基先生、一平先生、荒井先生、musicianの皆さん

舞台を支えてくださったスタッフや家族の皆様

いい舞台を拝見させていただき、ありがとうございました。

さわ

My Rhythm2014を終えて_f0137346_22574824.jpg


========

今回で2度目ですが、観に来て本当によかったです!
仙台のみなさんのちょっと緊張したような表情や、踊るのが楽しくてたまらない表情を間近で観ていて、こちらまでドキドキワクワクしてしまいました。
この日のために真剣にTAPの音と向かい合ってきたんだな、ということがよくわかりました。
2年前にも舞台に立っていたキッズがものすごく上手になっていて、甥っ子や姪っ子を誇らしく思う親戚のような気持ちで見ていました。
福島から仙台に通っているアメリカの女性も、TAPが大好きだということが本当によくわかるし、何よりも頭が下がる思いです。
全員で踏むシーンでは会場が揺れまくっていたし、観客側にもずしずし響いてきていて圧巻でした。

中目黒のスタジオに通い始めて2年と少しで、今回はMasterのいろんなナンバーを親近感を持って観ることができたのが嬉しかったです。
どのナンバーも大好きですが、初めて見たときからずっと心に残っている「TOHOKU」を仙台で見ていると、(私が勝手に思っているだけかもしれませんが)言葉にならない怒りや悲しみやもどかしさが伝わってくるようでした。

生演奏、生ジャンベいいですね!高揚したいい感じの緊張感が伝わってきました。もう観客席でも勝手にリズムとってしまうくらい。
会場も単なる場所だけ、ではなくて、ここから発信していこうとしている場所でカフェやショップもあり素敵でした。
館長の文章「対話の可能性」は、なんだかもやもやしていた心の中の塊の一部をすっと照らしてくれたようで、そんな場所にたどり着けたことも個人的には不思議な偶然でした。

最初に村田さんが登場したときは、つけまつげと髪型に驚いてしばらく唖然としてしまいましたが、一気に和やかな雰囲気になれたし、翔有子さんはいつもだけど美しすぎるし、安達さんが舞台にいるときの安心感や、一平さんがときどきお茶目な動きを見せてくれるのも、仙台だから、なのか、東京で観ているときよりやわらかく感じました。RIOTさんのカッコよさは当然だけど、ちっちゃな子供から大人からアメリカの方まで、全員が心の底からTAPを楽しんでキラキラ輝いていて、あっという間でした。ますますファンになってしまいます。
ここに至るまでの目に見えない努力と心配りが、1年間の集大成を大成功に導いたんだと思います。
負けていられないな!というのと、仙台と中目黒で一緒に踊れたらいいな!というのを自分の次の目標に。

本当に良い舞台をありがとうございました。

増田紀子

My Rhythm2014を終えて_f0137346_2313044.jpg

======



来期で8年目に突入の仙台TAP the FUTURE!!!

これからの未来に繋がる一踏みをこれからも刻んでいけたらと思っています。

本当にありがとうございました!!!


My Rhythm2014を終えて_f0137346_22571235.jpg



仙台TAP the FUTUREでは無料体験実施中!!!!

是非タップを一緒に踊りましょう!!

詳細はこちらから

http://sendaitap.exblog.jp/22129899/



My Rhythm2014を終えて_f0137346_22593966.jpg

by tappersriot | 2014-02-25 23:08 | 仙台Tap The Fruthe


<< KAZ TAP STUDIO6年目 GOOD RHYTHM!! >>