GOOD RHYTHM!!
こんばんわ、むらたっぷです。
KAZさんの凱旋公演を終え、ミシェルさんWSを東京と仙台にて。
そしてあうるすぽっとで70名の参加者の皆さんと一緒に舞台をつくり、
来週は仙台TAP the FUTUREのMYRHYTHM公演が待っています。

カズさんの公演は、とにかく素晴らしかった。総合的にアーティスティックな感覚が存分に舞台の中に反映されていて、5感を刺激されまくりました。凄いグルーヴの渦に包まれ、ポジティブなエネルギーがとにかく強く放出されていました!!スタジオとしても様々な形で参加させて頂き、ご協力くださった皆様、ありがとうございました!!!
次回のカズさんの公演は、3月10日にブルーノート東京にて!!
なんとオマール・ソーサ & パオロ・フレスとのトリオでのライブ!
一夜限りのスペシャルなライブです。こちらも是非お見逃し無く!!!
http://www.bluenote.co.jp/jp/artists/omar-sosa/



そして、カズさん公演で来日していたミシェルさんには公演でお疲れの中、スタジオにてWSを開催して頂きました!!とにかく素敵な人柄で、タップも本当に素晴らしかった。WSとてもためになる内容でした。なんと週末には仙台にも行き、カズさんと共に被災地を回るなども。
仙台でのウェルカムパーティーでもたくさんの皆さんが集まってくれてとても楽しいJAM SESSONが出来ました。ファシュタの佐藤サン、参加くださった山川さん、ご来場くださった皆さんありがとうございました!!仙台での模様はこちらのブログを是非読んで下さい!!

PARTY
http://sendaitap.exblog.jp/22006841/
WS
http://sendaitap.exblog.jp/22013831/

ミシェルさんにまた会えるのをとっても楽しみしています!!
ミシェルさんありがとうございました!


そして、その次の週からは、あうるすぽっと企画!!
すぐに劇場入りし、全員集まってのナンバーの詰め。
12月の中旬より毎週集まって、みんなでタップダンスを学びながら公演でやるナンバーの練習が続いていきました。1月下旬劇場にはいってからの一週間は、どんどん変化がありながらみんなで一致団結し、公演へと向かっていきました。参加者の皆さんとは少しの時間ずつでしたがお話も出来、みんなで創るという事ができたと思っています。カンパニーもタカさんや中山ちゃんも出演し、とても懐かしい感覚が舞台の上に現れた感じでした。2日間、満員御礼でありがとうございました!
ご来場くださった皆様、参加頂いた皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました!!
f0137346_2125531.jpg


f0137346_21304857.jpg

photo by Makoto Ebi

そして、2月22日23日は仙台TAP the FUTUREの公演MY RHYTHM2014があります。
昨年度の11月から固定のスタジオがなくなり、毎週毎週様々な場所を借りながらこの一年半を進めてきました。仙台実行委員の皆さんの尽力で本当にここまでこれたって感じでした。
具体的に今後の仙台でのタップ活動にはスタジオという場所が必要になると思います。
どこか良い場所が見つかるようにこれからも実行委員の皆さんと一緒に力を合わせて次のステップへと進めていきたいと思います。
仙台では、仙台市文化事業団のご協力のもと、今年からアウトリーチ活動も活発にスタートし、様々な幼稚園、小学校、中学校に伺わせて頂きました。足を踏み鳴らす行為自体をこんなに素直に楽しむ子達をみると、そうだったそうだった!!と初心を思い出させてくれます。そしてタップの持つこのARTとしての力にも気づかせてくれます。来年度も様々な場所に伺い、宮城という場所でたくさんの人の心に一瞬でもパッと閃く時間をつくれたらと思っています。
今回のMY RHYTHMには、東京からRIOT(谷口翔有子、安達雄基、米沢一平、村田正樹)で来仙します!!
仙台で踊る事は特別な事です。震災から3年が経とうとしていますが、今回のマイリズムもとにかく人間エネルギー満タンで踊りたいと思います。TAP the FUTUREの皆さん、絶対最高の2日間にしましょう!!仙台の皆さん是非観に来て下さい!東京からのご来場も心よりお待ちしております!
f0137346_21251838.jpg


熊谷和徳 Presents Tap dance Art Project
TAP the FUTURE in Sendai 期末公演
「 My Rhythm 2014 - Good Rhythm, Wonderful Life - 」

開催日時:
2014年2月22日(土)
開場:18時30分 開演:19時30分
2014年2月23日(日)
開場:17時00分 開演:18時00分
会場:
せんだいメディアテーク 1F オープンスクエア

出演:TAP the FUTURE in Sendai
   SOUL ADDICTION 山川貴美 (Piano)
Guest: TAPPERS RIOT

チケット:一般販売 1月12日(日)開始!
前売り 一般 2,000円 小学生 1,000円
当日  一般 2,500円 小学生 1,500円
※未就学児無料 (ただし、席を利用される場合はチケットのご購入が必要です。)

チケット販売 :
窓口
◯ (公財)仙台市市民文化事業団 (022-727-1875)
 *日立システムズホール仙台(仙台市青年文化センター)1F 
◯ イズミティ21 (022-375-3101)
◯ せんだい演劇工房10-Box (022-782-7510)
◯ イープラス

詳細はこちらから
http://www.kaztapstudio.com/MyRhythm.html


その次の週28日(金)には、
TAPPERS RIOT、安達雄基が主催するリズムドラフトというイベントもあります!
素晴らしいタップダンサーが多摩に結集!!
金曜の夜ですが是非皆様遊びにきてください!!!

https://www.facebook.com/events/205277042993551/

f0137346_21402281.jpg



3月からも色々な企画が盛りだくさんです!
またこちらにも書きます!!
[PR]
by tappersriot | 2014-02-11 21:43 | COMPANY WORKS | Comments(0)


<< My Rhythm2014を終えて OMAR SOSA & PAO... >>