人気ブログランキング |
二期インターン『LAURAへの道!』 ②
こんにちは。二期インターン増田です。『LAURAへの道!』

去年のKISEKIのナンバーでもあり、見たことがある方も多いはずのこの曲。
実際に踊ってみると、憧れの軽やかな音までの遠い道のりを感じます。
振付は覚えたしリズムもバッチリわかってる、なのに足が言うことを聞いてくれなーい!!

「靴下がないほうが音が鳴りやすい」「靴新しいのにしようかな…」
「白い靴だと自分も踊れるような気がする」なんてお喋りしながら
結局は自分の足に頼るしかない!と練習に戻る日々なのです。

LAURAは、この音楽とこの振付がなんとも言えず絶妙に合っていて
まるで歌うように軽やかに流れていくのがわかります。
細かいステップもさることながら、慣れてくると次につながる一連の足運びが
意味を持っているように思えてきます。

LAURAに限らず、音楽も振付も何度も何度も繰り返すことで愛おしさが倍増しますね。
少しでも憧れの音に近づけるよう、一音一音を心をこめて踊るのみ。と
自分を励ましながら練習です。

通常のクラスも個性豊かな曲に合わせて、とってもいい感じで振付が進んでいます。
ワイルドでカッコいい音楽からセンチメンタルな雰囲気のおしゃれな曲まで、
え?この音楽?意外!というクラスもあります。
まだ振付は始まったばかりなので
今年の暑い夏に更に気合いを入れて、めちゃくちゃ熱く盛り上がってしまうのも
楽しいのではないでしょうか。

二期インターン『LAURAへの道!』 ②_f0137346_113889.jpg

by tappersriot | 2013-07-23 11:40


<< NY TapCity Repo... NY TapCity Repo... >>