こんにちは。
インターンの向澤です。
今週の水曜日、WSを受けました。
お噂はかねがねでしたが
はじめてのオマーWS。
とても楽しみにしておりました。
到着が遅れて待ちに待って登場したオマーさんを見てまず思いましたのは
「で、でかい…」
体が大きく腰の位置が高い足も長い!!
そして靴がGOLD!足も大きいからさらにまぶしい!
でも目がかわいい!
見とれていると
"パララッ"
足元で音が。
いつの間にかのWSスタートでした。
スタートから難しかったです!はじめての足の使い方に四苦八苦。
テンポ良く進んでいくので必死にくらいつきました。
始終英語でしたがとてもわかりやすく、
・リズム歌ってみること
・上半身は足を助けるのだから、リラックスしてかたくならないこと
・違うステップに変わる時はスクランブルエッグのようにならないよう、はっきりわけること
などなど、他にも細かい注意点も言葉で丁寧に教えてくれました。
オマーさんがつくったという独特の曲に合わせての振り付けがまた難しく。
ですが延々と繰り返されるので
曲がなり始めると反射的に体が動き、最終的には強迫観念に追われるかのようにステップを追いました(笑)
動きがダイナミックで、大きな体にスタジオの床は見たことないくらいにたわんではいましたが(汗)破裂音のような硬い音はなく、とてもマットな音でした。
小さい音は、音だけ聞くと小人が木靴でトコトコ歩いているようでした。
そして体の中に刻み込まれているリズムが足を動かし、床があるから鳴ってしまったよ!くらいに自然な動きの流れを感じました。
オマーが作り出す空気感や今までにないビート感を、必死さゆえにほぼ無心で全身で感じることができました!!
ステップは全然できませんでしたがそれがまたゆかいで仕方がなく。
楽しすぎる充実した時を過ごさせていただきました。
ただ、後ろの真ん中にいたため、
私のとっちらかった様子がカンパニーの方々に丸見えだったことが唯一の気がかりではあります…
必死すぎて意識ゼロでした…
この度も本当にありがとうございました!!スタジオがエネルギーで満ち溢れるなんとも濃い時間でした!!
やはりやはりのTAP最高ですね!(≧∇≦)