人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いよいよ!
寒い日が続いていますが、お元気でお過ごしですか。

みずのです。

いよいよクリスマスパーティーが目前に迫ってきました。

どのクラスもどんどんナンバーが仕上がってきていて、見ていて本当に楽しいです。

私は、といえば欲張りな4ナンバー参加です。

ずっと憧れていたしょうこさんの初中級クラス。
ありったけの背伸びをして受け始めた火曜日の初級クラス。
私にとって一番出席回数の多い大好きな水曜日お昼クラス。
そして、9月に卒業した一期インターンメンバーと新たに準カンパニーとして、ナンバーをつくっています。

どの演目も、まだまだまだまだで、自分の未熟さと理想とのギャップに打ちのめされそうになりますが。

やるしかない
くじけている暇はない
今が成長の時!

と自分に言い聞かせています。

思い返してみると、去年の今頃はあうるすぽっとのワークショップに毎日通っていました。

タップを始めて三ヶ月で、今よりもっと踊れなくて、音も本当に鳴らなくて。

あの頃私は、本当に極限の睡眠時間で必死にナンバーを覚えました。

2時間ほどで教えてもらった一分半のナンバーは
知らないステップだらけで、
三拍子のリズムはなかなか体に入らなくて。

がむしゃらにいろんな人に話しかけてたくさんたくさん教えてもらって舞台に立ったのでした。

その時何十回も見た動画は消去できずに持っているのですが、
今の私にとってはそこまでは難しい振りではなく、

一年での成長を自分でほめつつ、
今、むつかしくてできないステップも本番までになんとかできるようにしようと、心に誓うのでした。

一年前の私に負けてはいられません。


みなさんはいかがですか?

参加される全ての皆様にとって、飛躍の一日になりますように。
終わった後、笑顔になれるようなタップが踏めますように。
そしてキラキラな一日になりますように。

もう、本当に、心の底から祈っています!!

クリスマスまであと3日!!

いよいよ!_f0137346_11425389.jpg

by tappersriot | 2012-12-20 14:30


<< いよいよ明日! 水曜日お昼クラス!レポート! >>