人気ブログランキング | 話題のタグを見る
黄昏れさせていただきました!
日曜日、土曜日と、MURATA黄昏32にお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!



黄昏れました。

重いくらいに。。。

根暗な自分でいるだけに、きっと心底笑いたいって気持ちがいっぱいあって。


タップダンスを踊る事

今日という日を生きる事

近くにいてくれる人達と笑う事

色んな事がぐちゃぐちゃに混ざりあってしまいました。


そんな時間を見てくれる方がいて。


本当にありがたい限りです。




本番が始まる前に何度もシンコキュウをしてました。

シンコキュウして、その呼吸から聞こえてくる自分の言葉にならない言葉に耳を傾けて。

言葉にならない言葉は、結構な不安を抱えたものばかりで。

でも、それでもやっぱりその気持ちに打ち勝ちたくて。



その自分を爆発させる事ができる自分になりたい。って、いつも思っているので。

それを先陣きってやっている人が近くにいてくれるから。



黄昏れさせていただきました!_f0137346_71534.jpg



生きてると。

僕の薄っぺらい白いキャンパスに色んな色がすこしずつ、ついて

なんだか、よーわからんカラフル具合にしていってくてます。

どす黒いものも多いですが。。


色ーーんな事がある毎日の中で、色んな人の色んな顔をみて、色んな声を聞いて、

色んな雰囲気や態度を感じて。

考え、感じ、自分の中の感情を爆発させたり、押し殺したり、、、

人間ってたいへんな生き物ですね。。。

上手にできない事のほうがたくさんありすぎて、もうわーーーーーっってなるんですけど。

そういう時こそ、大切な事を教えてくれている事がいっぱいあるから。

だから
明日からも、タップをしっかり踊って、練習して、しっかり仕事をして、お酒を飲んで、くだらない事を考えて。

となりにいるひとの笑顔をみていたいと思います。


そうやって少しずつ自分の中にまた一つ色がついっていって、生きてる事が色鮮やかになればなぁー、って。



輝け!僕のあなたのカラフル人生!





こんな本を本番の前に読んでいました。できるかわからないけど、わかりたい。そうやってみたい。
そんな文章でした。引用させていただきます。



考えてやっていると、みていてわかる。
次はああしよう、こうしようと考えながらそれを隠そうとしても百パーセント、隅から隅まで伝わってしまいます。だから自分のやることに責任をもって。でたらめでもいいから。
わかりました、何がわかったのか。
そう言われても困るんだけれども、わからないままやってみる。
わからないけれども感動した。そのために踊っているんですよ。
だからわかりましたと言われると困ってしまう。
頭で考えるのもいいけども、踊るときは、それを全部忘れてしまう。



ほんの一粒の砂のような微細なものでいいからわたしを伝えたい。
それならできるかもしれない。一粒の砂のようなものを無限にあるうちから取り出して伝えたとしても。それはあなたの命を賭けるに値することがあるだろう。
大事にして、些細な事柄に極まりなくどこまでもどこまでも入り込んでいったほうがいい。
今からでも遅くない。



ー大野一雄”稽古の言葉”よりー








2012年も残りわずか。


今日からまたいつもの中目黒で、くだらない日常を

大切に大切に一生懸命過ごしいたいと思います。


今回は、くだらない僕の独りよがりにつきあって頂き、本当にありがとうございました!




黄昏れさせていただきました!_f0137346_11222938.jpg

by tappersriot | 2012-12-17 11:23 | MURATAP日記


<< クリスマスパーティー/プレゼン... ぷち発表会に向けて。加藤先生に... >>