人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月27日はヨガとハロウィンの日!
土曜日は、ハロウィンパーティーです!
そしてヨガの日です!!

先週はじめて受けました、アシュタンガヨガ。

もともとわたしはヨガが好きで、
一番好きなのはかなりゆったり進むクリパルヨガで
アシュタンガってちょっとハードなのではと、少し敬遠していました。

でも葉先生のヨガは初心者向きなのもあってか
最初は呼吸を中心としたもの。

そして、太陽礼拝をゆっくりと。

今回は男3人女2人の受講だったのですが、その違いがおもしろかったです。
比較的柔軟性はあるがキープする力がない女性陣。
力はあるが、体が固めの男性陣。
知っているメンバーと違うことをするというのも面白いですね。

体がもっと柔らかくなりたいと思っていたわたしには目からウロコだったのですが、
ポーズは伸ばせばいいものではなくて、よきところでキープするのが一番大事だそう。

その芯の力のようなもの。
タップに絶対必要なのでは!
この力つけたい!
と思います。
ヨガの後、ずっとおなかを締めた状態で楽に立っていられたことも追記しておきます!

次のレッスンは27日13:30から。

11月は10日と24日、そして12月は8日。
この三日間は15:00からなので
基礎2の受講後に受けられるという黄金の流れ!

みんなでしなやかで芯のある体を目指しましょう!



mizuno
by tappersriot | 2012-10-25 13:49


<< 入会キャンペーン間もなく終了! 香港からあの子が・・・!! >>