人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仙台いいとこ2度はきてけさい!(町並み編)
仙台いいとこ2度はきてけさい!(町並み編)

こんばんわ!muratapです。
さて先週の仙台への行き方に続きまして、今回はこんな仙台を知っとるけ?

ということで、仙台の町並み/グルメを紹介したいと思います。


まず絶対にいってほしいのは・・・

そう!KAZさんのご実家のカフェ ”プロコプ”

仙台いいとこ2度はきてけさい!(町並み編)_f0137346_1343473.jpg

仙台の一番町という商店街をちょっと入った所にある、とても静かでお洒落な喫茶店。
昔からある老舗でとても珈琲が美味しいです!!
仙台いいとこ2度はきてけさい!(町並み編)_f0137346_1344099.jpg

しかもですね!!プロコプの”フレンチトーーーースト”はマジで絶品です。カズさんもよく食べていたと聞いた事がありますが。本当に本当に美味しいです☆

まずはここに行っていただきたいですね。


そして次は、こちら!

喜久水庵

こちらも同じく東一番町というアーケードにあるんですが。


ここの”喜久福”という大福
仙台いいとこ2度はきてけさい!(町並み編)_f0137346_13493250.jpg
まじで神がかっています。

半解凍くらいが僕は一番好き。

そして、お店にいくと温かいお茶を無料で出してくれるという何とも素敵なサービス付き!!

お土産は、”萩の月”と!!

この”喜久福”で決まりです!!




仙台の街は、仙台駅からアーケードを通ってどんどん行くと色んな美味しいお店があったり・・・

あれこれはグルメレポートか!!???


いつの間にか食べ物に焦点が合ってますが。。。


続きましては、
仙台の老舗JAZZ喫茶!!”ビレバン”


仙台いいとこ2度はきてけさい!(町並み編)_f0137346_13495634.jpg前々から僕も行ってみたいと思っていたのですが、昨年カズさんのライブの際にミュージシャンの皆さんに連れて行って頂き知りました!
もう、店主さんとママのパワーが半端にない!!
最高にHAPPYなお店です。夜のもう一杯はこちらで是非!
JAZZライブがあったりと小さいスペースですがJAZZへの愛と、人への愛で包まれている場所だなと感じました。



次。
あとはお待ちかねの!

牛タンで・す・よ・ね!!

牛タンは”利久”というお店がとても有名です。

一番店舗数も多く、よー並んでます。

間違いないうまさです。

本当にうまおすです!

牛タン/テールスープ/南蛮味噌漬け/麦飯/とろろ

仙台いいとこ2度はきてけさい!(町並み編)_f0137346_1347282.gif


ああ。。ああ。。

よだれが。。。キーボードのBとNの上に。。。

ああ。。。

食べたい。今すぐ食べたい。

絶対食べてくださいね。
ちなみに仙台人の方は、普段はあまり牛タンたべません。週一とかで食うんでしょ!と聞かれる事もありましたが。。。僕も東京に出てきてからかえってききた時は、的な感じで食べるようになりました。
そういうもんですよね。

僕のおすすめ牛タン屋さんは。こちらの”閣”
喜久水庵からも近いんで是非☆
http://gyutankaku.in/shop/index.html

という事で完全にグルメレポートの回になりましたが、仙台は本当に美味しいものもあれば、面白い所も凄くあります。


次、このコーナーがあるとするならば・・・笑

素敵なあの場所その場所を紹介しますね!!


仙台公演も間もなく1ヶ月後に迫ってきました。

スペシャルゲストに日野さんがきて頂ける事になり、本当に僕自身もまた仙台の皆さんも気合いが入っているのではと思います。

今にも涙ちょちょぎれそうですが、とても楽しみです。

うちの母親も(ある意味名物??)たくさんの方に声をかけてくれていて。(母ですが。。。笑)
今回の公演は、それに関わる人全ての人がそれを最高のものに押し上げていくんだと思います。
ステージに立つ人もそれを支える人も。みんなが表現者。今生きてる事を表現する時間。そんなものにその日はなるんだと思うんです。全員アーティスト宣言!!

カズさんがいて、仙台のみんながいて、たかさんがいて、実行委員の皆さんがいて、事業団の方がいて、舞台監督さんがいて、音響さん、照明さん、見に来てくれる方、それを応援してくれている方、
このブログを読んでくれる方がいて。
まだまだいっぱい色んな方がいて。本当に色んな人の気持ちがその公演に向けて

元気玉みたいに集まって、きっと音になって、リズムになって、声になって、汗になって、呼吸になって、笑顔になって人の心に届くんだ!と思う。



TAP the FUTUREって言葉が好きです。


今の仙台の皆にぴったりだと思うから。


My Rhythmって言葉が好きです。


タップはそうでなきゃ☆だから僕はタップが好きなんです。




まだまだ今からみんなで力を合わせてですが。


FUTUREへここから。ここからーーーー!!



muratap




1、プロコプ 仙台市青葉区一番町4-5-2 むさしビル 2F  022-227-2045

2、喜久水庵 仙台市青葉区一番町三丁目8-11     022-261-1351

3、ビレバン 仙台市青葉区中央1-8-22 ハピナ名掛丁アーケード内  022-225-2222 

4、利久   http://www.rikyu-gyutan.co.jp/



それ以外にも素敵なとこありますよ☆情報ゲットWeb!!

とても良いカフェです!ライブもよくやっています
http://mozartatelier.jugem.jp/

仙台の若者向け雑誌!
せんだいタウン情報 S−style
http://www.pressart.co.jp/s-style/

仙台情報ポータブルサイト
Stylye navi
http://www.snavi.info/
by tappersriot | 2012-02-09 14:07 | 仙台Tap The Fruthe


<< KTS通信 発行!! 熊谷和徳タップダンスワークショ... >>