人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KazさんWSレポート
こんばんわ!utacoです!

寒い日が続きますが、皆様お元気でしょうか。
私はというと、昨年末よりスタジオのスタッフとして働き始め、日々奮闘しておりまふっ!

さて、先日の日曜日にKAZ TAP STUDIOでkazさんのワークショップがありました。

まずは天気の良いお昼下がり、
初心者クラスからスタート。

KazさんWSレポート_f0137346_22252077.jpg


たくさんの方が来てくださり、スタジオぎゅうぎゅう。
タップやった事の無い方がほとんどでしたが、
とにかくみんな明るい!

KazさんWSレポート_f0137346_22254284.png


シューズを履いて音を鳴らす事への'好奇心'と'喜び'とうまく出来ない'もどかしさ'。
それらが笑いになってでたり、叫び声になったり。
にぎやかでした!

あっという間に75分終了。

皆さんシムシャムの1つ目を覚えました!
いぇい!

初めてのタップダンス。
この瞬間はとても貴重なものだし、その方にとっての新たな発見の日になるんだなーと改めて思いました。


次のクラスはBASICクラス。

スタジオの生徒さんなどが中心でしたが基本のステップをしっかり練習。

少し難しいという感じで必死に皆さん頑張っていました。

少し出来ない事もチャレンジ、そして練習です!!
絶対たどり着けますっ。

「難しい、出来ない→チャレンジ→練習を続ける→諦めない→やっぱり難しい→諦めない
 →できるようになる!!!」

私もこの方程式を信じて日々頑張っています。
皆さん諦めずにがんばりましょーーーー!!!
わたしも頑張る!!
一緒に( ´∀`*)


そしてそして、最後のクラス、3時間徹底クラス。

言うまでもなく、濃いぃ時間でした。
各種エクササイズでは、難易度の高いステップの数々に足がもつれそうに…

そしてやっぱりクロスフロア!!
途中、床が滑り転倒しかけた私ですが、奇跡のバランス力で腕立て伏せにもっていくという
神業も披露しました。
動画撮っておけばよかったなー。

後半は、BASICクラスでもやったレオン・コリンズを。
大きく動く、重心移動、音量、などを意識してやりました。
とても長いルーティーンとのことですが、早く続きも覚えたいです!

ラストは円になってインプロ!
ボールのみ、ヒールのみ、ボールヒール、シャッフル、フラップなど、
始めは個別に練習していきました。
最後はフリーで。
盛り上がりました!

今回は普段は別のスタジオでタップをやっている方も来てくださり、
刺激にもなりましたし、何より楽しかったです。



次のワークショップも2月後半/3月にも1回あるとの事です!

KazさんWSレポート_f0137346_22252988.jpg


是非皆さんチャレンジしてください!新たな発見やタップの楽しみ方も増えますよー



そして、やはり。
タップの後のビールは美味しいです。
KazさんWSレポート_f0137346_2226654.jpg


寒くたってヘッチャラ。
生大です。


熊谷和徳 Official web Site
http://www.kazukumagai.net/
KAZ TAP STUDIO
http://www.kaztapstudio.com/index.html
KAZ TAP STUDIO ブログ
http://tappers.exblog.jp/
KAZ TAP STUDIO Twitter
http://twitter.com/#!/KazTapStudio
KAZ TAP STUDIO face book
http://www.facebook.com/profile.php?id=100001854330938
KAZTAPSTUDIO mixi community
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3056284
Youtube Page
http://www.youtube.com/user/tappersriot?feature=mhum


仙台TAP the FUTURE
http://www.kaztapstudio.com/sendaitapworks.html  
仙台TAP the FUTURE ブログ
http://sendaitap.exblog.jp/
by tappersriot | 2012-02-01 00:04 | KAZ ワークショップ


<< Joseph Wiggan S... 熊谷和徳TAP WORK SH... >>