人気ブログランキング |
あうるすぽっとへの道 その2
あうるすぽっとへの道 その2

こんにちは、ムラタップです。

今日は昨年におこなわれたあうるすぽっとでの、公演について振り返ってみたいと思い、筆をとります。ならね、タイピングに精を出します。


昨年は2010年8月に一週間の期間(連日)でタップダンスを学び、最終日に全員で舞台にあがるという

企画でした。


ダンバリ

公演に向けての熊谷和徳のインタビュー(2010年6月)
http://www.owlspot.jp/topics/14.html


このときの参加人数は約50名

子供達から◯◯歳の方々まで

タップをやった事無い人も経験者の方もみんな一緒になって舞台をつくりました。


このとき、タップの歴史というものを皆で学ぼうということで、

手書きの年表や映像などをみんなと一緒に見たりなどしました。

途中、「あなたにとってのタップってなんですか?」


という、質問に一人一人が作文を書いて来てくれて。


それをもとにショーの構成をつくっていくというものでした。


みんなで、裸足になり、絵の具をいっぱいつけて、

段ボールでつくった木にペイント。

どでかい木を手作りでつくったり。

サラリーマンの日常からの解放というテーマで。

満員電車のまねごとをしてから、サラリーマンのみんなでhooferslineをしたり。

木の下でみんなで「クイカイマニマニ」という歌を歌ったり。



参加者の皆さんも

毎日、仕事をしていらっしゃる方々も早上がりしてきましたー!

とか、ビルの前で練習してましたーーー。とか。

それはそれは盛りだくさんの一週間でした。

f0137346_16131393.jpg



そのときの様子はこのような感じ。

KAZ BLOG
http://tapperkaz.exblog.jp/11696975/
http://tapperkaz.exblog.jp/m2010-08-01/

RIOT BLOG
http://tappers.exblog.jp/14363704/

SHOKO BLOG
http://blog.livedoor.jp/skip518/archives/51545195.html


今回のクリスマス企画は、昨年よりも公演日数が3倍!!!

舞台を作っていく課程を楽しみながら一緒にタップを踏みましょう!!


muRatap


【お問い合わせ】
KAZ TAP STUDIO内 「X’mas Dream of TAP事務局」
TEL/FAX 03-6906-6076
hoofersjapan@hotmail.co.jp

オフィシャル HP
オフィシャルブログ『あうるすぽっとへの道(仮)』
by tappersriot | 2011-10-04 16:31 | あうるすぽっとへの道


<< KAZ TAP STUDIO ... bule note nagoy... >>