人気ブログランキング | 話題のタグを見る
omar workshop!!
日曜日、NYから来日していたオマー・エドワーズのワークショップがkaztapstudioでおこなわれました。

急遽の開催となった今回だったのですが、

20名ほどがあのスタジオにみっちり入ってのワークショップ。

加藤さんと村田と今井どんが並んで受けているのもなんか笑えた。笑

注:先に言っておきますが、村田は全く英語が出来ません。

人生がインプロビゼーションだよー。

耳で聞く事を大切に。

上半身、手にも力が入らないようにリラックスしてー

一日5分!毎日続ければ、プルバックだって3週間後には、こんなんなるよって。

シングル/ダブルー/トリプルー!レフトー/ライトー/逆ー!

ステップを真似してもいいがスタイルは真似しないで。自分のスタイルをつくろう

練習はしっかり。でも舞台では、フィーリングを大切に自由に踊ろうー。

と。
いろんな事を話をしてくれました。


ゆっくりプルバックの練習をしたり。

でもしっかりひとりずつのポイントをくれて

親切。とくに女性に親切すぎる!!

素晴らしい教え方だなと勉強になりました。



その後、kazさんやタカ、しょこちゃん、ゆうきなども来てみんなでJAM sesson

みんなで回すのはやっぱり面白い。

happyのオーラ満開のオマーのDJによるjamもあっという間に時間が過ぎ。

とても楽しい時間でした。

素敵な時間をみんなで共有できてよかったです。

毎年、日本に来たときにはスタジオに来てくれて、いつもありがとうございます。

やっぱり習うのは楽しい。

自分の凝り固まった頭を柔軟にしてくれる。

ありがとうございました。

また、今度日本にくるときも是非来てください☆

omar workshop!!_f0137346_165804.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
来週末となりました!!
熊谷和徳単独公演『TAP IS MY MESSAGE,』
8月20日(土)
http://www-shibuya.jp/schedule/1108/000658.html
by tappersriot | 2011-08-09 17:00 | STUDIO WORKS


<< TAKA三十歳おめでとう! 栃木いわふねダンスシアターワー... >>