人気ブログランキング | 話題のタグを見る
深々。
深々。_f0137346_12173548.jpg
さて、仙台一日目は雪がふぶいておりました。

リハーサルしたスタジオからふと外を見ると、
雪が、縦ではなく真横に凄い速さで移動していた。

しかし、そんな光景を見て、「日本の冬だぁ・・・」
と凍えるような寒さでさえ、愛おしく、そして新鮮に思えたのでありました。

個人的に東北へ行ったのは初めて。
一言で表すのであれば、

【深々(しんしん)】

と言う言葉がぴったりだなぁって思いました。

そんな、雪が深々と降り積もる中、

仙台ワークショップの発表会、そして二部のカンパニーによるショーが行われました。

総勢70名?こんな大人数の方たちが子供から大人まで
タップで自分を表現することに魅了され
舞台の一瞬に懸ける姿を見ていると、タップって凄いと
思わず見直してしまいました。

私も、仙台の方たちと「イパネマの娘」を躍らせていただき
舞台袖で出演者の方の一人が

「あぁー緊張する!でも、楽しむことが大事ですよね!」と元気良く言ってきて

「はい、そう思います。」と励まされました。

明らかに私のほうが2倍くらいガチガチに緊張しており、彼女の余裕っぷり
そして、純粋に楽しみたいという姿勢に元気いただきました。

ここまでタップで仙台を盛り上げてきたカズさん、むらっち、TAKAは偉大です。

2部のカンパニーによるショーも、本当に楽しかった。
今までのナンバーに加え、今回新たにTAKAが構成したアカペラのナンバー。
2部の始めに踊ったむらっち&TAKAによる「In the Mood」も新鮮でした。

リハなどのときはシビアに、そして神経もぴりぴりしますが
やはり本番、舞台に上がり、メンバーの一人ひとりの顔を見ていると
色んなエネルギーが湧き出てきて、「生きてて良かったなー」の一言です。

メンバー一人ひとりからも、終わってから「楽しかったー!」と言う言葉が飛び交う。

どんなに嫌なことがあっても、タップが消しゴムとなり
新たに違う素敵なものを描き出してくれる。

Tap is Magic♪

TAKAの矢沢栄吉風の顔に惚れ惚れ、
安達ゆうきの尾崎豊の歌声に酔い、
ゆうきちゃんのほんわかぶりはピリピリとした空気を中和してくれ
口数は少ないけれど存在感あるムラッチの佇まいに安心し、
いつでも顔を見ると癒し系の笑顔を向けてくれるカトゥーンに癒され、
マニアックな行動繰り返すペイちゃんに大爆笑。
そしてこんなメンバーと出合わせてくれたカズさんには「ありがとう」。

終わった後、牛タンと寄せ鍋を堪能。
牛タンには、麦飯と、白菜の漬物と何かの味噌付けが付いてくるのだということを学びました。

東北の流れでは日本酒の熱燗を飲むべきだったなと今頃後悔してますが
相変わらず赤ワインを手にしてしまった私です。

その居酒屋のバックに流れる、堺正章さん、ちあきなおみさん、島倉千代子さんが
よりいっそう、お酒を美味しくしてくれました。

ホロ酔いで新幹線へ。
カズさんの実家の喫茶店でみんなで購入したコーヒー豆の良い香りが
終始カバンの中から漂う。
仙台の短い旅が終わりました。

でも、KAZUさん、TAKA,むらっち、安達ゆーきは、まだまだ旅の途中。。。。。

東北ツアー頑張れー==!!!
by tappersriot | 2009-02-22 12:14


<< ケッパレ! メンバー仙台入り >>