KAZ TAP STUDIO Summer Intensive 2016 / 7月26日ー7月31日
KAZ TAP STUDIO Summer Intensive 2016 

7月26日(火)ー7月31日(日) 


KAZTAPSTUDIO講師に加えゲスト講師を招いてのワークショップ1週間!!!

KISEKIの次の週は更にタップダンスで熱い7月を過ごしましょう!!


f0137346_2138179.jpg
f0137346_2137368.jpg
f0137346_2139017.jpg
f0137346_21392038.jpg



7月26日(火) 
19:00-20:20  中山貴踏  「インプロビゼーション」
20:30-21:50  加藤信行  「ゆっくり振付け」


7月27日(水) 
12:00-13:20  米澤一輝   ジュニアクラス コース1 
17:30-18:50  加藤信行  「はじめてプルバック」〈オープン〉
19:00-20:20  米澤一輝  「ヒールアップ講座」〈基礎 - 初級〉
20:30-21:50  akkin    「綺麗に踊るための上半身の使い方」〈基礎 ~〉


7月28日(木) 
12:00-13:20  米澤一輝  ジュニアクラス コース2
20:00-21:20  安達雄基 「プルバック」〈オープン〉
20:00-21:20  村田正樹 「タップダンスを体験しよう」〈初めて-初心者〉
21:30-22:45  安達雄基 「ウィング」〈オープン〉
21:30-22:45  村田正樹  「シャッフル/フラップ強化」〈基礎徹底〉


7月29日(金)
12:00-13:20  米澤一輝  ジュニアクラス コース3
17:30-18:50  米澤一平   「体で表現するサウンド」〈基礎 - 上級〉
19:00-20:20  yoshiko    「ターン集中」
20:30-21:50  Nao Hashimoto「メトロノームを使いテンポ感をトレーニング」


7月30日(土) 
12:00-13:20 米澤一輝   ジュニアクラス コース4
13:30-14:50 米澤一平  「音を表現するルーティン」〈基礎~〉
15:00-16:20 谷口翔有子 「SHOKOエクササイズ」〈基礎徹底〉


7月31日(日)
10:30-11:50 村田正樹  「タップダンスを体験しよう」〈初めて-初心者〉
12:00-13:20 村田正樹  「色々なタイムステップ」〈基礎~初級〉
13:30-14:50 谷口翔有子 「振付」〈初中級〉
15:00-16:20 小林敬宏  「楽しいスライド」〈オープン〉
 
=============================================
クラス内容

加藤信行

「はじめてプルバック」〈基礎~〉
 はじめての方でもこのクラスを機にプルバックを鳴らしましょう!
 レベルに合わせたプルバックのエクササイズも行いますので、初めてじゃなくても可能!


「ゆっくり振付け」〈オープン〉  
スローな曲にのせて振付していきます。ゆっくりとした体の動きで楽しく踊りましょう。
 

谷口翔有子
「SHOKOエクササイズ」〈基礎徹底〉
基礎をしっかり身につけるためのエクササイズを紹介します。日々の自主練習に取り入れれば、基礎力アップにつながります!
 
「振付」〈初中級〉
谷口翔有子の振付を紹介します。上半身も意識してステップだけでなく身体の使い方も学びましょう。

 
米澤一輝
「ヒールアップ徹底」〈基礎 - 初級〉
ヒールアップが上手くできていない人も多いはずです。徹底することでワンランクアップを目指しましょう。

「ジュニアクラスコース」
小学生~高校生を対象としたクラス。4日間連続クラス。
基礎から応用まで5日間に渡り、しっかりと学んでいきます!最終日にはミニ発表もあります!


小林敬宏
「楽しいスライド」〈オープン〉
スライドをかっこ良く決めるためのポイントを分かりやすく解説します。
ポイントをおさえて、スライドの楽しさを味わってください。

 
安達雄基
「プルバック」〈オープン〉 
それぞれに合わせたプルバックのレベルアップを目指します。
 
「ウィング」〈オープン〉
WSではじめてウィングができるようになった人がいる実績ありです!
できない人はできるように、できる人は音やバランスが安定するように指導します。
 

米澤一平
『体で表現するサウンド』〈オープン〉
しっかり身体や重心を使いコントロールすることで、タップのサウンドに、音量の強弱や音の高低差のダイナミクスを表現出来るようになり、より豊かに奏でることができます。先ずは、身体を思いきり使う一音にこだわり、みんなで挑戦していきましょう。
 
『音を表現するルーティン』〈基礎~〉
ステップを踏むと同時に、音楽を表現する為には体の連動が必要不可欠です。リズムを刻み、メロディを奏でる体の使い方をステップルーティンを覚えて練習、実戦していきましょう。体の使い方を学びたい方、改めて見直したい方におすすめです。
 


村田正樹
「タップダンスを体験しよう」〈初めて~初心者〉
タップダンスが初めての方向けの体験クラス!
自由にリズムを奏でましょう!レンタルシューズ無料貸し出し!!
 
「シャッフル・フラップ徹底」〈基礎徹底〉
80分間、徹底的にシャッフルとフラップを使ったエクササイズ・コンビネーションを反復練習していきます。
 
「色々なタイムステップ」〈基礎~初級〉
基本的なタイムステップをベースに発展させながら体にステップ、リズムをいれていきます。
基礎クラス~初級クラスまでゆっくり進めていきます。

中山貴踏
「インプロビゼーション」〈オープン〉
音楽を使ってのインプロの考え方、音楽無しでのインプロの考え方。音楽を使ってのほうは”WORD”としてのタップ、音楽無しのほうは”GROOVE”としてのタップをやろうと思います。※12歳以上

Akkin
「綺麗なシルエットの見せ方」〈基礎以上~〉
無理に形をつくるのではなく自分らしいかっこいいシルエット探しのヒントになりますように。足先だけでステップを踏むのではなく、股関節、おなか、背中、肩甲骨、呼吸…など身体の軸や筋肉を意識することからはじめましょう!


Yoshiko
「ターン集中」〈基礎以上~〉
ターンに必要なポイントを抑えて、いくつかのステップのパターンで回ってゆきます。
最後にはターン尽くしのコンビネーションでアナタもターンマスター!!


Nao Hashimoto
「メトロノームを使いテンポ感をトレーニング」〈初級以上~〉
タップダンサーにはリズム感、テンポ感が必要とされています。リズム感は、ステップとともに徐々に習得していくものですが、テンポ感はステップだけでは身に付きにくいです。そこでテンポ感をさらに上げる為、メトロノームを使った練習方法をみなさんと一緒に練習していきましょう。

===========================================
【料金】
1クラス       3000円  1クラス(会員)   2500円
5クラスチケット  10000円  10クラスチケット 18000円
ジュニアクラスコース 8000円(原則4日間連続)※1日の場合2500円




【ご予約・お問合せ】
1.お名前 2.ご連絡先 3.ご受講希望クラス 4.タップ歴 5.タップシューズレンタルの有無
(希望の際は靴のサイズも)を明記の上、
件名『 Summer Intensive 2016』とし、下記宛に詳細をお送りください。
ご質問等も受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください!
info@kaztapstudio.com


f0137346_21475719.jpg
f0137346_21474966.jpg
f0137346_21473923.jpg
f0137346_21472932.jpg

f0137346_21482355.jpg
f0137346_21481341.jpg

f0137346_2148568.jpg

[PR]
# by tappersriot | 2016-07-03 20:02 | STUDIO WORKS | Comments(0)
kiseki8thへの道!〜その5
こんばんは安達雄基です。

今回のkisekiは2016年がカンパニー10周年ということで、10年前にあった舞台「TAPPERS RIOT」に出演していた中山貴踏、石川麻衣、yasco
がゲストとして出演してくれます。

僕からは中山貴踏ことやーまんを紹介させて頂きます。

やーまんとはタップイベントで顔を会わせることはありましたが、
10年前の「TAPPERS RIOT」の舞台を通じて意気投合して仲良くなりました。

その頃のやーまんとの思い出と言えば、
「TAPPERS RIOT」の舞台の合間に、二人で劇場の外で回し続けたり
時にはお互いの意見が衝突して喧嘩をしたこともありました(笑)
今思えば、それほどお互いTAPに真剣に取り組んでいたんだと思います。
もちろん今もですが。

その後カンパニーメンバーとして舞台やワークショップなど一緒に活動していましたが
今は地元の郡山に戻り自身のスタジオも構え、TAPを広める活動をしています。

昨年は自分が企画したイベントに出演してもらったり、郡山のスタジオにも何度か足を運びましたが、
今回こうしてまたKAZ TAP STUDIOのイベントで一緒に踊れることはとても感慨深いです。

やーまんのTAPは彼の生き様がすべて表現されている、魂のこもったTAPだと思います。
スタジオの講師もしていたので、レッスンを受けたことがある人はもちろんのこと
はじめて会う人にも彼のTAPに触れてほしいです。



f0137346_1954018.jpg



------------------------------------------------------------------------------------------------

中山貴踏プロフィール

義務教育を修了後、15歳からSTREET DANCEを始め、路上やCLUBに集まり仲間達と踊り競い合う日々の中、福島〜東京を行き来する。
21歳でTAPに出会い、拠点を東京に移し、独学の日々。

2006青山円形劇場5DAYS公演"TAPPERS RIOT"をきっかけに
KAZ TAP CONPANY "TAPPERS RIOT"
のオリジナルメンバーとして全国劇場公演、LIVE、WORKSHOP での活動を経て2013に地元福島へ帰省。

福島県内、県外での公演、LIVE、WORKSHOP、アウトリーチ、県内芸術文化振興財団の方々とTAP事業進行中。

POWER OF TAPとしても活動を共にし、POWER OF TAP支援のもと福島県内初の会員制TAP STUDIO
"RHYZM UNDERGROUND "を設立。



STREETで学んだことを軸に"生き様"をTAPへ。

024 ORIGINAL HOOFIN '



f0137346_1955976.jpg




イベントの詳細はこちらです!
===============================

KAZ TAP STUDIO 8th ANNIVERSARY EVENT

軌跡と奇跡−kiseki–


7月24日(日)

17:30 OPEN

21:30 CLOSE

@代官山UNICE

〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-34-17 Za HOUSEビルB1F

http://unice.jp

Performance : Kaz Tap Company (村田正樹,谷口翔有子,加藤信行,安達雄基,米澤一平,米澤一輝)/KAZ TAP STUDIO Performer

GUEST : 小林敬宏,中山貴踏,石川麻衣,Yasubo, and more !


料金:前売 4000円(1drink付)

   当日 4500円(1drink付)


限定150名


主催:KAZ TAP STUDIO

tel:03-6906-6076

Mail: info@kaztapstudio.com
[PR]
# by tappersriot | 2016-06-30 19:08 | 8th『軌跡と奇跡』 | Comments(0)
kiseki8thへの道!〜その4
こんばんは加藤です。

Yascoさんに続き"まいまい"こと石川麻衣さん(以下まいまい)をご紹介します。

まいまいと出会ったのもやはり「Tappers Riot」10年前の青山円形劇場でした。
彼女は役者というバックグラウンドがありとても感性の豊かな女性です。

「Tappers Riot」のリハーサル期間中にみんなの前で1人づつ長尺のインプロをやるという稽古がありました。 その当事みんなまだインプロというものにあまり慣れていなかったのですが、まいまいのタップは小柄なのにパワフルでとても感情的で魅力的な踊りをする人だなと思いました。

その後カンパニーメンバーとして活動し、スタジオオープンしてからはスタジオ講師も務めていたのでご記憶にある人も多いかと思います。

まいまいがカンパニーを離れてからしばらく一緒に踊る機会はなかったのですが去年のスタジオのクリスマスパーティーで久しぶりに一緒に踊ったり、先日は自分の公演で女優石川麻衣さんに朗読をしてもらったりと時間がを共有することが増えて来ました。
今回はまいまいとカンパニーの仲間と一緒に10年の節目を祝えるのがとても楽しみです。

f0137346_18561825.jpg


《石川麻衣 プロフィール》

アメリカ・カリフォルニア生まれ。神戸大学国際文化学部、UPS Academy卒業。
主な出演作:「兆し」@シアターV赤坂 演出:奈良橋陽子
「Waiting for the Sun/天気待ち」@東京芸術劇場小ホール 演出:奈良橋陽子
「Truth Game」@中目黒ウッディーシアター 演出・作:望月章男
「東京ダイブ」@紀伊国屋ホール 演出・作:望月章男
「穴〜Female Monologue Play」@ギャラリー・ル・デコ 演出:作:渋谷悠
「ボスニアに咲く花」@神楽坂スタジオ 原作:イブ・エンズラー 
翻訳:石川麻衣  演出:秋葉よりえ
「Ango/SAKURA」 @Garage International Theatre
南仏アヴィニョン演劇祭OFF招待作品 
原作:坂口安吾「桜の森の満開の下」演出:佐次えりな
「死刑台のエレベーター」緒方明監督 
「宇宙兄弟」森義隆監督 
「ウルバリン〜SAMURAI〜」ジェイムズ・マンゴールド監督
NHK World Great Gear, Waku Waku Japan (レポーター、ナレーター)
[PR]
# by tappersriot | 2016-06-30 18:56 | 8th『軌跡と奇跡』 | Comments(0)
KAZUNORI KUMAGAI SPECIAL WORKSHOP in Tokyo 2016 7月10日(日)


熊谷和徳ワークショップ開催決定!

KAZUNORI KUMAGAI SPECIAL WORKSHOP in Tokyo 2016
"RHYTHM IS LIFE”

7月10日(日)
10 July 2016


14:00ー15:15 
基礎−オープンクラス
(Elementary)


15:45ー17:15
初級−中級
(Intermediate)



2016年東京公演出演のため帰国中の熊谷和徳によるスペシャルワークショップ"RHYTHM IS LIFE”!タップをはじめたばかりの方からプロを目指す方まで、世界レベルのタップダンスのレッスンを是非この機会に体験してください。


14:00-15:15 / 基礎~オープンクラス
シャッフルやフラップといった基礎的なステップを使ってフレージングをつくり、シンプルなステップで音楽を奏でる楽しさをみんなで共有しましょう。はじめたばかりの方も是非この機会にご参加ください。
※12歳以上対象/3500円(KTS会員3000円)


15:45-17:15 / 初級~中級
基礎的なステップをしっかり見直していくとともに今回はKAZ TAP COMAPNYで公演でも踊っている振付けにチャレンジします。そしてインプロ(即興)の初歩的なアプローチについて、皆さんで学んでいただけたらとおもいます。
※12歳以上対象/3500円(KTS会員3000円)


【会場】
ATELIER K.K.  東京都目黒区上目黒1-5-10中目黒マンションB11号 


【ご予約・お問合せ】
1.お名前 2.ご連絡先 3.ご受講希望クラス 4.タップ歴 5.タップシューズレンタルの有無(希望の際は靴のサイズも)を明記の上、
件名『熊谷和徳ワークショップ7月』とし、下記宛に詳細をお送りください。


ご質問等も受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください!


Mail : info@kaztapstudio.com


-----------------------------------

【熊谷和徳 公演情報】

「ジャズ・ワールドビート2016」

7/16(土) めぐろパーシモンホール

世界的ジャズ・ピアニスト、オマール・ソーサ
と共演します!


詳細:http://plankton.co.jp/jazz2016/


f0137346_147996.jpg

[PR]
# by tappersriot | 2016-06-28 01:47 | KAZ ワークショップ | Comments(0)
インターン4期生 卒業
昨年のkisekiの出演から始まり、スタジオやイベントのお手伝いなど1年間インターンとしてがんばってもらった4期生の二人でしたが、
先日の TAP DANCE HISTORY vol.1をもちまして卒業となりました。

二人からインターンを終えての言葉をもらっているので、ご紹介致します。

卒業はしましたが、今年のkisekiにも二人は出演します!!
二人の今後をスタジオとしても見守って行きたいと思っています。

ちばちゃん、りさちゃん1年間おつかれさまでした!!!


–––––––––––––––––––––––––––––––

「インターンを終えて」

インターンとしての1年間があっという間に過ぎ、
反省と、充実の気持ちです。

恵まれた環境でTAPを勉強できたにもかかわらず、途中、全てが守りに入っている時期がありした。
そんな自分に打ち勝つ為に、明確な目標を持っていればよかったと、それを支えに頑張れたのではないかと、悔やんでいます。

それでも、TAPに関わることで、仲間と先生であり先輩方と、作品や最高の思い出を作れた事に、
大きな喜び、達成感を味わうことも出来ました。

TAPは、これからもずっと側にあるものなんだろうなと、今、自然に思えます。


KAZTAPSTUDIOの先生方や、スタジオに関わる多くの人からも、温かい言葉をかけてもらえました。

東京に居場所が出来たようで、
とても嬉しいです。
福岡でTAPを始めて本当によかったです。


この1年間で気づけた事はTAPに限らずとても大きいです。
自分の特性に自信を持ち、
反省は前進に変え、質の良いダンサーになれるよう、踊り続けていきます。


1年間、大変、お世話になり、

ありがとうございました。


KAZ TAP STUDIO インターン4期生  佐伯理紗



––––––––––––––––––––––––––––––––––––––

インターンを終えて

 去年の6月、KAZTAPSTUDIOインターン4期生になりました。その直後のスタジオの公演“kiseki”がインターン生として初めての舞台でした。舞台のすぐ横から見たKAZさんとカンパニーの皆さんのタップは今でも目に焼き付いています。練習しないといけない、もっとタップに関わらないといけない、理由もなくそんな焦りがわーっと私の中に湧き上がってきたのを覚えています。インターンの始まりは、そんな焦りとこれからの期待でいっぱいでした。

 7月後半には、kazさんとGest Performerのみなさんの5days live“表現者たち”のお手伝いをさせていただきました。5日経つごとにさらにキレを増していくkazさんの体力、精神力、ストイックさに5日間毎日驚きの連続でした。かなり至近距離での音とアートの饗宴を見て、世界の中心が今この場所なんじゃないかと思うくらい鳥肌が立ちました。

 夏、秋と様々なイベントやWSに参加したり、お手伝いさせていただいたりしましたが、1年を通して最も大きなイベントとなったのが、東北タップフェス“Tap Into The Light” でした。世界各地で行われているタップフェスですが、それを初めて東北でやるという一大プロジェクトに関わらせていただきました。私は前々から携わっていたわけではなく、当日にスタッフとして参加させていただきました。会場準備やアテンドのお手伝いさせていただきましたが、それだけでいっぱいいっぱいで、一から準備を進めてきたKAZさんとカンパニーの皆さんスタッフさん、そして仙台のtap the futureの方々の皆さんの努力や時間は計り知れません。私は海外のフェスに参加したことがありません。しかし東北フェスを通して、フェスを開催するということがどれほど大変で且つ素晴らしいことなのかを実感しました。だからこそ、海外のフェスにも積極的に参加して、実際の自分の目で見てみたいという想いが強くなりました。
“Tap into the Light” で見たperformanceは全部はっきりと覚えています。特に、仙台フィルとのkazさんのtapは圧巻でした。オーケストラに負けない圧倒的な存在感でした。音と音が溶け合っていく空間に胸がいっぱいで、息が止まりそうでした。一日一日に刺激が多すぎて、このまま終わってほしくないと思うくらい、私にとっては夢のような時間でした。

 2月には東京でも“Tap into the light in Tokyo”がありました。この時はダンサーの一人で出演させていただきました。この公演はKaz tap company発足から10年の節目となる公演でした。10年続けてきたメンバーの皆さんと踊らせていただくのは、私にはあまりにも重くてあまりにも嬉しくて、それでも気持ちだけは負けないようにと、思いっきり踊らせていただきました。Kazさんやカンパニーの皆さんの間には10年の月日があり、それ以前に皆さん一人一人に積み重なる軌跡があるのだと近くで感じて、そんな仲間の絆が正直羨ましくって、私もそんな仲間に出会いたいと強く願いました。
 また、この公演の前に行ったWSにも講師として参加させていただいて、純粋に初心を思い出しました。10年前初めてシューズを履いた時のワクワク、早くうまくなりたくて覚えたくてうずうずしていた頃、今となってはあまり振り返らなくなった昔の自分を久しぶりに振り返りました。tapに出会えていてよかった、と心から思いました。

 そしてこないだはインターン卒業という機会に、tap masterについて調べました。私は、世界的女性タップダンサーそして女優のエレノアパウエルについて、アメリカの文献を参考に自分なりに訳し発表させていただきました。エレノアの決して幸福とは言えない家庭環境、スターの座に上り詰めるまでのシンデレラストーリー、そして彼女の尋常ではない努力を知りました。毎日欠かさず6時間以上の練習をしていたようです。映像を見ただけでは思いもしない背景がありました。直接お会いしたかったです。今回こんな機会をいただけなかったら、こんな風には思えなかったです。インターンが終わってからもマスターのことJAZZのこと歴史のこと、少しずつ調べていこうと思います。

 インターンの一年を振り返ってみると、一年間濃ゆくて刺激に溢れていました。もっとこうすればよかったとか、もっとストイックにできたんじゃないかとか、悔いが残ったこともたくさんあります。それでも、始まった時より何倍も、スタジオのこと、出会った人たちのこと、そしてなによりタップが大好きになりました。この一年で出会った人たちは、とても暖かくて寛大で、周りの人みんなをリスペクトしていて、強く自分の信念を持っていました。そんな環境にいられた自分は幸せです。タップだけでなく人としても多くのことを学びました。今この一年にインターンになれたことがとても意味があったと思っています。
インターンが終わって、これからは自分から発信することを増やしていきたいです。一年で学びきれなかったことをこれから自分なりに、いい意味で焦って悩んで勉強して、それを周りに発信していきたいです。タップダンサーとして、タップに貢献できるような活動ができるように、誇りをもってタップができるように頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。
一年間本当にありがとうございました。


  KAZTAPSTUDIO 4期インターン生   千葉優里子

f0137346_17475365.jpg

[PR]
# by tappersriot | 2016-06-19 17:48 | Comments(0)
kiseki 8thへの道! 〜その3
こんにちはTAKAです。

2016年でTAPPERS RIOTが10周年を迎えました!!ちょうど10年前青山円形劇場で行われた「TAPPERS RIOT」 思い返すとあの公演には特別な何かがあったと思います。

ちょうど節目の10周年という事で、7月24日 kisekiでは、久しぶりに僕も参加させてもらう事になりました。
さらに、中山貴踏、石川麻衣、yascoも加わってスペシャルなメンバーで踊ります。

僕からは
yascoさんの紹介を致します。


f0137346_1611923.jpg


yascoさんとは、TAPPERS RIOTができる前に、確か他のタップのスタジオで初めて出会ったと思います。
当時からTAPだけでなく、歌も歌い、ダンスもし多彩な表現の持ち主でした。
僕はまだTAPを初めたばかりの頃でしたが、TAPのイベントやレッスンで見かければ気さくに話してくれたのを覚えています。

それからはカズさんのワークショップやジャムセッションにも度々参加してくれていたので、TAPPERS RIOTの公演が決まった時も、声をかけさせてもらいました。

公演中はストレッティーヌさんという別名があり、リハーサルや本番前のストレッチの先生をしてくれました 笑

今回一緒に踊るのが、2回目のTAPPERS RIOT以来となります!!
非常に楽しみにしております!!


貴重な1日をカンパニーメンバーとKTS生徒さん達で演出したいと思います。
是非お越しください!!



yasco プロフィール

13歳よりタップダンス(中野ブラザーズに師事)と歌を学び始める。
NHKの音楽番組にレギュラー出演し、TBSラジオやミニFM局等でパーソナリティを勤める。その後、ダンサーとして東京ディズニーランドに勤務。銀座のライブハウスにて、ポップス、ロック、レゲエ、ソウルシンガーとして活動。
TMネットワーク宇都宮隆氏全国ツアー「Wantok」にコーラス&パフォーマンスとして参加。2005年、石井妥師作曲、作詞、歌を自身が担当する自主制作CD「夢幻空華」をリリース。1999年よりSTUDIO HOOFIN'創設者であるKENTA氏にタップダンスを師事し、ヒデボー率いるThe Stripesのディナーショウやステージ、DVD、タップダンサー熊谷和徳氏主演「Tap Me Crazy」(渋谷パルコ劇場)「Tappers Riot」(青山円形劇場)、東京オートサロン、大阪オートメッセ(日産自動車ブース)、2008年12月にはベストセラー本「夢をかなえるゾウ」舞台版に出演。キャメロン・ディアス主演映画「In Her Shoes」来日記者会見にてオープニングアクト、安室奈美恵出演ヴィダルサスーンCM、PV出演、タップダンスシーン振り付け。また、ベストセラー本「夢をかなえるゾウ」舞台版に出演。
2011年夏より演激集団INDIGO PLANTSメンバーと共に宮城県気仙沼にて震災復興ボランティア公演「想遠・プロジェクト」に参加。
モダンダンスを森田守恒氏に師事、アフリカンドラム(ジェンベ)をラティール・シー氏に師事。
2008年冬、西アフリカセネガル共和国・ゴレ島へ渡航し、ルーツに触れる。
現在は都内ダンススタジオにてタップダンス講師として活動中。


f0137346_16114690.jpg

[PR]
# by tappersriot | 2016-06-18 20:00 | Comments(0)
kiseki 8thへの道! 〜その2
kiseki8thに向けて、生徒さんへの特設レッスンも2回目が終了しました!

f0137346_14572813.jpg


今年は通常レッスン内ではなく、週末に特設レッスンを設けて練習をおこなっています。

安達雄基   KIDSクラス
村田正樹   基礎クラス
加藤信行   基礎クラス
米澤一平   初級クラス
米澤一平   Lauraクラス
谷口翔有子 中級クラス

以上6クラスが出演します!!

f0137346_1459889.jpg


通常レッスンは毎回メンバーも変わるので、
週に1回同じメンバーで集まってレッスンを受けるのはとても新鮮です。
1回目は普段と違う緊張感もあり、さぐりさぐりな雰囲気もありましたが、
2回目にはすでに仲間意識も芽生え、各クラスkisekiへ向けてそれぞれの色がでてきたように思います。

皆さん先生の足を見つめる目は真剣そのもの!!

f0137346_14594713.jpg


合間の練習にも余念がありません。
本番にはどのような形となっていくのか、とても楽しみです!!!

f0137346_1511552.jpg


ブログでは各クラスや生徒さんの声も紹介していきますので、こちらも是非チェックしてください!


チケットはスタジオにて絶賛販売中です!
今回はカフェの1フロアにての開催となりチケット枚数も150枚限定となりますので、お早めにご購入ください。




―KAZ TAP STUDIO 8th ANNIVERSARY EVENT ―
軌跡と奇跡 −kiseki−
2016年 7月 24日(日)
17:30 OPEN  21:30 CLOSE
@代官山UNICE
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-34-17 Za HOUSEビルB1F

Performance :
KAZ TAP COMPANY , KAZ TAP STUDIO Performer , etc...

料金: 前売 4000円(1drink付)
当日 4500円(1drink付) 限定150名

主催 : KAZ TAP STUDIO
〒153-0051 東京都目黒区上目黒 1-5-10 中目黒マンションB10
tel : 03-6906-6076 mail: info@kaztapstudio.com
[PR]
# by tappersriot | 2016-06-16 15:05 | 8th『軌跡と奇跡』 | Comments(0)