意識を高め合おう
よー!みなさん、お元気ですか?
今日は僕も練習会に参加して、そこに来ているみんな(4人)といろいろと話合いしたよ。

これからの練習会のあり方をみんなで考えていこう。
むらっちも頑張ってくれたと思うけど、これはみんなでつくる会だから、
みんながアイディアを出し合って、刺激を与えたり受けたりしていこう。

僕的にはいちどオープンにJAM SESSIONの会を開くのはどうかと思ってるよ。
RIOTメンバー以外の人達も集めたガチンコのやつをね。

お互いにもう一度、集まって輪になって、まっさらになって
意識を高め合う会を開こう。

riot. KAZ
[PR]
# by tappersriot | 2007-06-08 03:09 | Comments(2)
お帰りなさい!!
KAZさんお帰りなさい!
無事帰国で何よりです!!!!!!!
そういえばゆうきにはおえたんですかねー?
                                   NEW坊主
[PR]
# by tappersriot | 2007-06-02 22:35 | Comments(6)
Congratulations!
TAKAのブログ読んだんだけど
なんかのパフォーマンスのライセンスのオーディション
受かったんだってねー♪

凄いねーおめでとーーーー♪♪
こゆ話聞くと、ほんまに元気が出るわ。

アタイもアホみたいに芝居とか、マニアックに追及してきて
でも最近、何事も必死に誠実にやっとったら、
見てくれてる人は、必ず居るねんなって身にしみて感じる
今日この頃なんです。

こないだ、やっさんとやっさん家で
サミー・デイビスJRの昔放映されたドキュメンタリー番組を見ました。

グレゴリーがサミーの靴に「チュー」するシーンとか、
本当に泣けるシーン満載でした。
サミーの前で、グレゴリーって子供みたいになるのねー。
「RESPECT」だね、ってやっさんと言ってました。

唄って、タップして、物まねして、
いきなりベースを弾いたり、いきなり太鼓叩いたり・・・・

「オレは、スターにならないと生きていけない」って

唄が上手いとか、物まねが似ているかとか
そんなことは、どうでもいいとして、
何だか見ているだけで泣けてくるのは、何でなんだろうって思いました。

もう、まさに貴方は、【Mr.Wonderful】だ。

本、読まなくちゃ。
渋谷のBook1stには置いてなかったよ。

まいまい
[PR]
# by tappersriot | 2007-06-02 22:29 | Comments(3)
在り方。
今月半ば、なけなしの金をはたいて沖縄にいってきた。
もうただいまーって感じでずっとまえからいた感じだった。
常に自分たちの音楽がながれていて、自然体が自然にあった訳。
いろいろ出会いはあった。  
STREETでものを売る、彼。
三線屋を経営するおじい。  
三線の音色に誘われ踊ってしまうと、もっと踊れというおじいのこえ。。。
音楽自体、生活にある島の人たちの生活は金銭面では裕福とはいえないが、最高の笑顔があった。
踊り、唄、酒、かかせない場だ。
瞑想、祈り、儀式、踊り、歌、精神の5要素全て守られている日本語が通じる所。。。
人が魅かれないわけがない。
それでも戦争から無くして、えていったものを受け入れるひとたちの前向きというか、うけいれたものをはなつあの文化はすばらしい!
環境は全然違うけど、今俺らが直面してる問題など、命に別状はない3年後には笑い話で終わるものかもしれない。
みんなが呼吸してそれぞれの生き方があるわけだけど、笑ってせいかつできればなと。
みんながいる訳だしね!!
どんなときだって当たり前に踊りがある。
楽しく、時に厳しく、最後は笑って踊っていたいと強く思う。
                                      NEW坊主
[PR]
# by tappersriot | 2007-05-31 23:43 | Comments(4)
言葉と音楽のリズム。。。??
こんちわー!今日から雨、明日も雨。
でも、今年は猛暑で水不足になりうるって聞くからありがたいあめなのかな。。。
みんな知ってた?
水の結晶ってかける言葉やかける音楽で形をかえるってことを!
だいぶ前に読んだ本なんだけど、ふとそのことを思い出してね。
たとえば、ありがとうと水に話しかけると、すごく綺麗な形をした結晶になって、
逆に、ばかとか汚い言葉だと形が歪だったりする訳。
人間もほぼ水でできてるでしょ!!
だから、自分が心から楽しめる音楽や環境って、ものすごく大事なんだってつくずく思う訳よ。
そうじゃない、たまに平気で傷つける言葉いってくる奴とかいるけど、いい音楽きいて、
毎日感謝できる前向きな日々をおくっていたとしたら、結晶は綺麗な形になると思う。
TAPのビートでそんな綺麗な結晶にすることができると思うから、自分自身もっと清めないとなと、、、。
みんな一人一人、水にむかって踏んでどんな形になるのかみてみたい気がする。
雑談でしたー!!!         
                                         坊主
[PR]
# by tappersriot | 2007-05-30 19:01 | Comments(4)
ヒール・タップ。
うちは、浅漬けとぬか漬けって言われたら、ぬか漬けって答えるんだけど
ようは、ぬか漬けのようなタップを踏みたいんです。
『オレ、5分浸かるだけで、出来上がりなんだよ』
なんて言ってる浅漬けを見ていると、ムショウに腹がたって
『そんな人生「浅く」見てんじゃないわよ!』って思っちゃうんですよね。

最近、スタジオ入っても、『こんな「浅漬けな音」が出したいんじゃねぇーー!!!』って
発狂しまくってて、どうしても「ぬか漬けな音」を出せない。

最近、ヒールのタップシューズが欲しいです。でもやっぱ、高いのねー(涙。
それに、ヒールタップってどうやって踏めばいいのかすら分からないものだから
足怪我しそう。
例えば、ドミーシャさんが、ヒールでタップ踏んでるところ、ちゃんと見てみたいな。
やっぱり、違うのかな。音とか、上半身の使い方とか・・・・・。

不思議で、シューズがヒールになった瞬間、
表現したいものも変わる気がするんですよね。
靴の構造に関わらず、音が繊細になったりだとか。
ヒールでないシューズを履いたときの気持ちとは違うものが産まれる気がする。
身につけるものって、心にも影響するもんね。
女性のヒール・タップで、これはすげーぞっていう映像あるかねぇ?
あったら教えてくださーーーーい。

でもその前に、ぬか漬けぬか漬け。
[PR]
# by tappersriot | 2007-05-26 02:12 | Comments(5)
こんちわー
久々の投稿です。
まず、みんなに。
最近、練習会にも顔だせなくて申し訳ないです。
6月末までバイトがパツパツで6月も時間が合わないことが多いかもしれないです。
でも、7月からバイト変えるから、そしたら都合つけれるようになると思います。
そして、秋ぐちくらいから勝手に予定いれようかなと思っていることがあって、
それは、月1でTAPJAMの日をもうけたいなって。
RIOTのみんな以外でも、水曜にきているスクールの人や、野良、TAPDANCERなら誰でもOKのやつ。
せっかくいいダンサーいっぱいいるんだから、集まって競うのも、いいかなと思って。
今度このことについても話しましょ!一人で勝手に思いついたことだから、みんなともはなしたいです!
そんなこんなで失礼します。
                                    坊主
[PR]
# by tappersriot | 2007-05-24 08:55 | Comments(3)