<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
kiseki いよいよ明日です!!!!!!
こんにちは

7回目のkiseki
いよいよ明日です

先日全体リハを行いました

f0137346_19485063.jpg



全体をはじめて通し
お互いのナンバーをみんなで見て
だんだんとひとつの形になってきました!!

振付を踊ることだけではなく
一緒に踊るメンバーと
もっとコミュニケーションをとること

お互いをかんじて踊ること

それぞれの踊ることの意味
ひいては生きることの意味まで問われるような

有意義な全体リハでした!!


f0137346_1949743.jpg



カズさんからのお話も受け

全体リハを終えた
今週のレッスンでは
また一段といいエネルギーに溢れていて

本番はどんな化学反応がおこるのかと
今から大変にワクワクしております。

見ている方にも
その喜びを感じていただけるよう!!

あと1日を大切に過ごそうと思ってます。

kisekiの瞬間をみなさまお見逃しなく!!
チケットは少なくなってまいりましたが
まだございます!!

当日券もございます!
(当日券の販売は、会場にて18時より)


皆様のご来場心よりお待ちしております!
[PR]
by tappersriot | 2015-06-26 19:51 | 7th『軌跡と奇跡』 | Comments(0)
kisekiへの道ー翔有子ナンバーー

「みなさんこんにちは

インターンの理紗です


本日のブログは、
谷口翔有子さんの選抜クラスについてレポートします。

f0137346_0263335.jpg



つい先日、全5回の特設レッスンを経て、振り付けが完成しました

複雑なステップは難しいと感じることもありますが、
軽快な音楽に乗せて踊れば、
躍動感たっぷりです

f0137346_027766.png





ママになってお休みをしていた翔有子さんにとっては、復帰の舞台!


7回目のKISEKIが起きるまで、

あと8日

みんなでがんばろう!

お楽しみに!」





りさちゃんのレポートでした!

インターンの2人がヒールで挑むナンバー。

弾けるようにおどる千葉ちゃんと
リズミカルに音をおいかけるりさちゃん。

2人の魅力があふれるヒールナンバーも必見です!!!

kisekiの瞬間は刻一刻と近づいております!
みなさまお見逃しなく!!


KAZ TAP STUDIO 7th anniversary Event

軌跡と奇跡ーkisekiー

日時:2015年6月27日(土)

開場:18:30
開演:19:00

会場:北沢タウンホール
東京都世田谷区北沢2-8-18 2F TEL:03-5478-8006

席種:全席自由

チケット:
前売 3500円
当日 4000円

チケットプレイガイド:e+
■購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002156812P0030001

監修/演出/出演 熊谷和徳  

出演:
安達雄基、猪俣昌也、加藤信行、谷口翔有子、村田正樹、山田安希、米澤一平、米澤一輝
KTS Tappers

STAFF:
舞台監督:河内崇
音響:WHITELIGHT.Ltd
照明:DOTWORKS
制作: 小仲やすえ

お問合せ:KAZ TAP STUDIO 03-6906-6076 info@kaztapstudio.com
[PR]
by tappersriot | 2015-06-20 08:00 | 7th『軌跡と奇跡』 | Comments(0)
kisekiへの道ー   一輝クラスー
ますます白熱しております
kisekiに向けてのレッスンの日々!

今回はフレッシュなインターン2人に
レポートを書いてもらいました!

まずは千葉ちゃんから!



「こんにちは!

今回は一輝先生のjamアカペラ上級
についてのレポートです!
4期インターンちばがお届けします!

f0137346_022854.png


一輝先生の通常クラスでも高速ステップがたくさん登場しますが、
今回のアカペラに登場する高速ステップ難解ステップに生徒一同大苦戦....

なのに...楽しくて仕方ありません...

アカペラには、リズム、スピード、音量、音質などを好きなように作り出せる楽しさがあります
しかし周りをいつも以上に意識して音を揃えなければならない難しさもあります

レッスン後も皆で熱心に練習しております

生徒一同真剣な眼差しで
自分の音と向き合っております

f0137346_0222684.jpg



ゴリゴリのかっこいいアカペラ上級。
講師陣から3名の男性講師が出演してくださいますが、生徒はなんと全員女性!
え?このゴリゴリのアカペラを女性が?
やります!
男性に負けないゴリゴリタップをお見せ致します

f0137346_0224236.jpg


超絶テクと洗練されたグルーブ感を持つ一輝先生によるアカペラ上級。
9名のゴリゴリタップダンサーが抜群のチームワークで猛特訓中です!

kisekiまであとわずか!
見ればきっとtapを踏みたくなること
間違いなしです!

では!北沢タウンホールでお待ちしております!




KAZ TAP STUDIO 7th anniversary Event

軌跡と奇跡ーkisekiー

日時:2015年6月27日(土)

開場:18:30
開演:19:00

会場:北沢タウンホール
東京都世田谷区北沢2-8-18 2F TEL:03-5478-8006

席種:全席自由

チケット:
前売 3500円
当日 4000円

チケットプレイガイド:e+
■購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002156812P0030001


監修/演出/出演 熊谷和徳  

出演:
安達雄基、猪俣昌也、加藤信行、谷口翔有子、村田正樹、山田安希、米澤一平、米澤一輝
KTS Tappers

STAFF:
舞台監督:河内崇
音響:WHITELIGHT.Ltd
照明:DOTWORKS
制作: 小仲やすえ


お問合せ:KAZ TAP STUDIO 03-6906-6076 info@kaztapstudio.com
[PR]
by tappersriot | 2015-06-19 07:30 | 7th『軌跡と奇跡』 | Comments(0)
KISEKIへの道    一平さんクラスチーム
こんにちは!むかいざわです。

いよいよ来週末となりましたkiseki!!

各ナンバー最後の踊り込みに熱がはいってきております!

今回は一平さんクラスチームを紹介します。


f0137346_21154358.jpg


4人でのナンバーとなりましたが、
一平さん以外はなんと同い年!!

一平さんが最年長というフレッシュなメンバーとなりました。

リーダーのはまちゃんに意気込みを聞いてみました!

一平さんの振付を最初にもらったときは
難しくて絶望でしかなかったそうです。
ですが今はまだ不安は残っていても
楽しく踊れているとのこと!

「はじめてのkisekiで緊張しますが
緊張も楽しんでいきたいです!!」

といい汗を流しながら語ってくれました!



f0137346_21174653.jpg



特設レッスンも増やして
念入りな練習を重ねてきました
一平さんクラスチーム!

こちらも見逃せません!


kisekiのチケット絶賛発売中です!
スタジオでも買えますので
受付に声をかけてください!
もう来週末!チケットはどうぞお早めに!!




KAZ TAP STUDIO 7th anniversary Event

軌跡と奇跡ーkisekiー

日時:2015年6月27日(土)

開場:18:30
開演:19:00

会場:北沢タウンホール

席種:全席自由

チケット:
前売 3500円
当日 4000円

チケットプレイガイド:
KAZ TAP STUDIO
e+

チケット販売開始:

KAZTAPSTUDIOメ-ルお問い合わせ/e+でのネット販売

監修/演出 熊谷和徳  

出演:
安達雄基、猪俣昌也、加藤信行、谷口翔有子、村田正樹、山田安希、米澤一輝、米澤一平
KTS Tappers
[PR]
by tappersriot | 2015-06-16 21:16 | 7th『軌跡と奇跡』 | Comments(0)
熊谷和徳 SPECIAL WORKSHOPレポート!
先週末の6月6日、7日

熊谷和徳 SPECIAL WORKSHOP
"RHYTHM IS LIFE"

開催されました。

わたくし向澤、ワークショップの様子をレポートさせていただきます。

初心者クラス、
ベーシッククラス、
オープンレベルのインプロクラスと
基礎に焦点をおいた
充実したワークショップでした!

f0137346_1432441.jpg





初心者クラスは
TAPがまったく初めてという方も多かったのですが
皆さん戸惑いながらも
必死にカズさんのリズムにくらいついていました。



f0137346_14322256.jpg





2人1組のコール&レスポンスでは
緊張感の中にもそれぞれのコミュニケーションが生まれ、大盛りあがり!
それぞれ自分のリズムを奏でていて
見ていてもとても楽しかったです!!


基礎クラスでは
コール&レスポンスをしっかり行った後に
カズさんが初めてニューヨークに行った時に教わったというルーティーンを。
シンプルでありながら展開もある
素敵なルーティーンでした!!

f0137346_14323891.jpg




2日目の基礎では3連のルーティーンを!

重心の取り方について意識したレッスン内容でした。

こちらは私も参加したのですが
カズさんの重心の取り方を見ていると無駄が無く、
重心の中心に点をつけたら
きっと美しい軌道を描くのだろうなぁと
思いながら重心をおいました。

そんな美しい軌道にのれるようにするには…
基本のステップを無駄なくできるようにする→すなわち反復練習が大切!!

今回のルーティーンはうってつけのものでした!!


f0137346_14325529.jpg



そして最後に
誰もがもっと上手くなりたいと口をそろえる
インプロビゼーションのクラス。

激しいコール&レスポンスから
最後は円になって1人ずつインプロを!!!

みんな緊張の面持ちでリズムを刻んでいました。

f0137346_1433699.jpg



インプロは
恥ずかしさを乗り越えること、
エクササイズやルーティーンのステップではなく歌うように踏むこと、
が大切と教わりました。

初日の初心者の方のインプロと
経験者の方のインプロでは
もちろん経験者の方のほうが上手いのですが

初心者の方のインプロは
きまった形が無いので
とても魅力的でした。

ルーティーンは大切だけれど
自由になるためのルーティーンであって
それに凝り固まるものではなく…ううう…
やればやるほど難しいですね!

定型句ではない
自分の思いのままに踏めたら!踏みたい!!と改めて感じ、ワクワクしました!


そのために今日からまた
コツコツと楽しくがんばろうと
決意を新たにしたワークショップでした。


むかいざわ
[PR]
by tappersriot | 2015-06-14 14:33 | KAZ ワークショップ | Comments(0)
KISEKI決起会!!!!
f0137346_10542458.jpg


本日、20日後に控えたkisekiの決起会がおこなわれました!!!

今回はKAZ TAP STUDIOの61名のタップダンサーの皆さんと一緒に

KISEKIを創り上げます。

今回は、カズさんが3年ぶりに参加するという事で、盛り上がる事間違い無し!!

ステージも昨年とは違うつくりになるので、来てくださるお客さんにも存分に楽しんで頂けるかと思います!

今週、来週と続くリハーサルでもどんどん熱があがっていきます!

間もなくkiseki!!

チケットのご予約、ご購入はお早めに!!!

チケットプレイガイド:e+
■購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002156812P0030001


f0137346_10543851.jpg

[PR]
by tappersriot | 2015-06-12 10:57 | KAZ ワークショップ | Comments(0)
熊谷和徳 TAP DANCE LiVE in 仙台
熊谷和徳 TAP DANCE LiVE
「表現者たち」New Beatnik Generation


f0137346_11105940.jpg



世界的に活動を続ける仙台出身タップダンサー熊谷和徳のソロパフォーマンスライブが仙台で開催決定!!
さらに仙台を拠点に活動するピアニストTakuro kikuchi をゲストに迎えたスペシャルセッションも!

一夜限りの限定ライブ、是非とも生のタップダンスを体感してください!!



開催日:2015年7月5日(日)

会場:retro BackPage(レトロバックページ)

時間:オープン16:30 スタート17:00

前売:4000円+別途1drink 100席限定

出演:熊谷和徳 / Takuro Kikuchi

予約:sendaitapworks@gmail.com(TAP the FUTURE事務局)

ご希望の日時、枚数、お名前(フリガナ)、連絡先お電話番号を添えてこちらの
メールアドレスまでお申し込みください。



retro BackPage(レトロバックページ)
〒980−0803 仙台市青葉区国分町3-3-1 定禅寺ヒルズ8F
http://www.retro-backpage.com

======================

出演:
f0137346_1110879.jpg

熊谷和徳(Kazunori Kumagai)Photo by Makoto Ebi
Tap Dancer
77年仙台市生まれ。
15歳でタップをはじめ19歳で渡米。その後、NYタップフェスに9年連続出演。NYタイムス等にも度々取り上げられ、VILLAGE VOICE紙では『日本のグレゴリーハインズ』と評された。06年、米ダンスマガジンにおいて『世界で観るべきダンサー25人』のうちの一人に選ばれる。
現在ではNYと日本を2大拠点とし、東京に自身のスタジオKAZ TAP STUDIOを持ち、地元仙台においては仙台市文化事業団と共に後進の育成のためのプロジェクトTAP THE FUTUREを行い、タップの楽しさと文化を広めるため日本全国でのワークショップを勢力的おこなう。
2014年1月、凱旋公演としてBunkamuraオーチャードホールにて3日間の公演『DANCE TO THE ONE』を行ない大成功を収める。
そして5月にはニューヨークにおいて毎年開催されるNATIONAL TAP DANCE DAYにおいて2014 Flo-Bert Life Achievement(生涯の功績を讃える)賞を受賞し、9月に再びBunkamuraオーチャードホールにてソロ公演『HEAR MY SOLE』を行い大成功を収める。
独自の唯一無二のアートは日々進化し、新たなタップダンスの未来を創造している。
http://www.kazukumagai.net


f0137346_11103050.jpg

Takuro Kikuchi
1983年生まれ。作曲家・ピアニスト。
クラシックギターを弾く父の影響で、幼少の頃から音楽に親しむ。
作曲を北村昭、四野見和敏、ピアノを梅谷進、倉田まゆみ、三浦るみ子、ソルフェージュを石原真の各氏に師事。
作り出す音楽の根底には、徹底したクラシックの基盤がある。
それを巧みに踏襲しながら、初期の作品では瑞々しく優しい旋律と、淡いパステルのような響きのピアノ曲が多数生まれている。
また近年は、ポスト・クラシカルと評されるような、映像的で詩的な楽曲が高い評価を得ており、ギャラリーやカフェなどで繰り返し再生され、その優れた音楽性をそこここで垣間見ることができる。古典・現代という観念にとらわれることなく、その伸びやかで自由な発想と感性から構築される独自の豊潤な音色は、しばしば即興という形でも発揮され、細部に至るまでの緻密な曲作りとは真逆の軽やかさで、聴く者の感情を引き付けて離さない。
http://www.takuro-kikuchi.com/
[PR]
by tappersriot | 2015-06-07 11:11 | KAZ WORKS | Comments(0)
KAZ TAP STUDIOインターン生紹介
今年度のKAZ TAP STUDIOインターン生として活動することになりました、

2名をご紹介いたします。

スタジオの受付などにもいる事もあると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


名前は理紗といいます。

f0137346_11555384.jpg


福岡で生まれ育ち、19歳のとき、
小島充博先生のもとでTAPを始めました。

先生は元々、福岡、一時的に東京で活動しており、
TAPを広めるべく、
しばらくして福岡に拠点をうつされました。
とにかく真面目で頑固、厳しい優しさで、
TAPの魅力を惜しみなく教えてくれました。

TAPに、先生に、
「ありがとう」
と、思うことがたくさんあります。

一昨年、よりTAPがある環境に身をおきたいと思い上京し、
現在、東京で勉強中です。


どんな形であれ、
TAPを通じ、

TAPの世界に、福岡に、世界に影響を与える存在でありたい。





TAPに関してはもちろん、
心身ともに成長すべく、
一年間、インターンとして、精進します。





これからどうぞ、
よろしくお願いします(^^)

-----------------------------------------------------


はじめまして!
今回カズスタで4期インターンをさせていただくことになりました千葉優里子です\(^o^)/!

f0137346_175581.jpg


私は去年初めてカズスタに来ました。
kazさんをはじめ、たくさんの尊敬する方々にお会いしました
世界が一気に広がって
タップが大好きになりました

それでもまだまだ知りたいことがたくさんあります
もっとスキルを上げて自由に自分らしいタップで魅せれるようになりたいです
そしてわたしと同世代の人にもタップを知ってもらいたいです

魅力に溢れるカズスタで、尊敬する方々の近くで、大好きなタップに関わっていけることに感謝でいっぱいです


こんな私ですが
笑顔で楽しく自分に厳しくインターンやらせていただきます!
1年後成長した姿をお見せできるように頑張ります!
どうぞ宜しくお願い致します\(^o^)/!


千葉優里子
[PR]
by tappersriot | 2015-06-06 11:58 | KTSインターン | Comments(0)
kiseki 7th への道!!‏
こんにちは!むかいざわです。

夏のような暑い日が続いております

目黒川の緑も色濃くなってまいりました!


f0137346_12105689.jpg



そんな中KAZ TAP STUDIO は

七回目のkisekiに向けて邁進中。

日に日に上がる気温とともに

本番へ向け皆さんのレッスンへの熱も上昇中!

扇風機は必須となっております!!



f0137346_1211536.jpg




通常のレッスンに加えて

週末kiseki特設レッスンもおこなっております。

振りの確認もさることながら
パフォーマンスとしてのクオリティアップに向け

手の動き、表情、楽しい雰囲気を作るにはどうしたら良いのか…
など、みんなで意見を出し合いながら

踊っては確認の繰り返し。


f0137346_12112326.jpg




動画をチェックする目は真剣です!

こちらは今回のナンバーのひとつ
”chair dance”のレッスンですが

個性豊かなメンバーがあつまりました。

あの人も、あの人もいます…

個人的にもとても楽しみです!!



そして、今回1番人数の多いナンバーとなる

”CANON”



f0137346_12114081.jpg




大人数での練習に汗だくの皆さんですが
回を重ねるごとに音がクリアになってきて
素敵なナンバーになってます!!

静かなナンバーなので、
同じステップでも
1人1人音の質も音階も違うので
リズムだけでなくハーモニーとして聞こえ
見ていてとりはだがたちました!

こちらも楽しみなナンバーです。


いよいよ今月末となりました
7回目のkiseki!!!

今週末の6月7日には決起会もおこないます。
本番まで集まれる機会も少ないので
みなさん是非是非ご参加ください!!

チケットはスタジオでも絶賛販売中です!



KAZ TAP STUDIO 7th anniversary Event

軌跡と奇跡ーkisekiー

日時:2015年6月27日(土)

開場:18:30
開演:19:00

会場:北沢タウンホール

席種:全席自由

チケット:
前売 3500円
当日 4000円

チケットプレイガイド:
KAZ TAP STUDIO
e+

監修/演出 熊谷和徳  

出演:
安達雄基、猪俣昌也、加藤信行、谷口翔有子、村田正樹、山田安希、米澤一平、米澤一輝
KTS Tappers

主催:KAZ TAP STUDIO
[PR]
by tappersriot | 2015-06-02 12:12 | 7th『軌跡と奇跡』 | Comments(0)