<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2014年ありがとうございました!
2014年も大変にお世話になりました!!

振り返れば

カズさんのオーチャードホール公演3daysから始まり、

あうるすぽっとでのTAPPIN IN TO TOMORROW

仙台では、メデイアテークにてMY RHYTHM 2014

雄基の地元でRHYTHM DRAFT 公演

村田の黄昏34ソロ公演

KISEKIは初のホールでの開催 6th@北沢タウンホール

素晴らしい話で溢れていたタップ座談会

アメリカ、日本の素晴らしいタップダンサーの皆様に来て頂いた特別ワークショップ

カズさんの渾身のオーチャードホールソロ公演2days

加藤さん 自主企画の公演

今までで一番盛り上がったハロウィンパーティー

先日のスタジオクリスマスパーティー

そして今年最後の企画は濃い濃い話で盛り上がった年末座談会


たくさんの舞台や企画を成功させる事が出来ました。


本当に御協力くださる皆様、観に来てくださるお客様、たくさんの皆様に支えてもらえたからこそ、ひとつひとつに情熱を持って打ち込めました。

その度に踊れる喜びを感じながらその場にいてくれる方々とたくさんの想いを共有させて頂きました。

本当にありがとうございます。

そして、そんな舞台や企画もこのカズタップスタジオでの毎日がいつもここにあるからなんだと思います。

タップダンスを通してリズムを通して、踊る皆さんとコミニュケーションをとれて。

本当に幸せな毎日です。

踊れる事に改めて感謝しています。


カズタップスタジオがこれからどんな場所になっていくのか?

座談会でもたくさんの皆さんの話を聞く事が出来ました。


それは毎日この場所で踊るみんながつくっていくのだ!

とスタジオが出来た時からの言葉です。

僕もその中の一人として、タップダンスとしっかり向き合いながらこれからのカズタップスタジオをもっともっと素敵な場所に出来るよう創っていきたいと思います。



2015年も毎日が素敵なリズムで溢れますように!


来年もどうぞよろしくお願いします!


KAZ TAP STUDIO 村田

f0137346_154280.jpg

[PR]
by tappersriot | 2014-12-31 15:05 | STUDIO WORKS | Comments(0)
THANKSGIVING PARTY 2014
こんにちは水野です。
先日12月23日に行いましたTHANKSGIVING PARTYを振り返ってお送りいたします!

今回はスタジオパーティー史上最大の61名の参加、20ナンバーでの開催でした。
スタートは最年少の壮ちゃんの元気な声から!

f0137346_1442439.jpg

大拍手でのスタートです!

深夜練を行っていたという土曜初級クラス、
オープニングにふさわしい赤鼻のトナカイ!
早いテンポの音源でシムシャムを踊るという偉業を成し遂げたintroチーム、
穏やかで綺麗な空気が流れるお昼クラスのTea for twoと進む頃には
もう胸がいっぱいになっていました。

そしてKIDSクラスのみゆちゃん。
序盤でこけてしまって、泣くのをこらえての3分44秒。
観ていたこっちが泣けてしまいました。
最後まで泣かずに頑張っておどるみゆちゃん、最高に素敵でした!

ゆうきKIDSクラス。
タップはもちろん、みんなの個性的なポーズが印象的でした。
KIDSたちのタップはなんて開放的で楽しいのでしょう!

初めて間もないというのに一人で一曲を踊られた、しょうこさんプライベートの小林さん。
前回少しみせて頂いた時とは格段の上達具合にびっくりしました。

初舞台なのに一平先生の『ぺ』の字を書いた手を振りながら踊る、
というインパクト大なパフォーマンスのアカペラシムシャムチーム。
大好きです!
そして本番前日のレッスンスタート時には、振付けも終わっていなかったようだった一平基礎クラスのまとまり感!
衣装も素敵でした!

4人の空気感が最高だった日曜基礎クラス!
タップスを合わせるところ、二人ずつの掛け合い、
心がほくほくしました。

そしてもう、観る前から期待してしまう、ゆうき基礎クラス。
今回も楽しませていただきました!団結力の半端なさ、素晴らしい!!

f0137346_14441458.jpg

これだけ盛りだくさんなのにまだ半分!
というところで休憩に入りました。

オープン時にはほとんどアルコールを口にする人がおらず
ご飯も食べる人がいなかったのですが
この休憩時は、踊り終わった皆さんがどんどん食べて、じゃんじゃん飲む!
これぞパーティー!という空間になっていました。

そして休憩明けは、またしても壮ちゃん!
ピタゴラスイッチに合わせてのステップは、忘れられません!!
最大級の幸せをありがとう!

次はあきちゃんと向澤さんのデュオ、
ヒールで女性二人ってなんて華やかなのでしょう!
そしてロンドンから急遽参戦してくれたセナレイナの二人。
二人が踊っているのを観るのは前々から大好きで、いつもながらの息のあったタップ、とっても素敵でした。

次は私の番でした。
りさちゃんをお誘いして一緒に踊ったクリスマスナンバー。
大勢の温かい皆様に包まれて踊れて、本当に幸せでした。

そして‥
私、着替えていたため、村田合同クラスを観られていないのです。
残念すぎます。

ゆうき初級ナンバー。ゆうきさん込みでの三人でというナンバー。
テーマ以外はほとんどインプロですよね!
ふたりともとっても素敵でした。

加藤基礎クラスは本当にみんなの仲の良さが本当に伝わってくるようで、
小道具も登場してきて楽しませていただきました!
f0137346_14521883.jpg


私も出場しましたTAKAクラスのHAPPY!
とにかく楽しくって楽しくって楽しかったです!
本当にHAPPYでした!

一輝カンパニー中級クラスは何と7分越え!
二人づつのシーン、とても格好よかったです。

そしてカンパニーのパフォーマンス。
スペシャルゲストのまいまいさんのタップに心を奪われ、
一時帰国中の健吾くん、そしてなんとyoshikoさんも
飛び入りしてくださったフーファーズライン!!!

ちょっと振り返っただけなのにこんな長文になってしまった
盛りだくさんで大満足の今回のパーティー。
全てのナンバーの写真をアップしたかったのですが、ナンバー数が多すぎて!
独断と偏見の写真アップになったことをご了承くださいませ。

参加してくださった皆様の熱い想いの集結でとても密度の濃い一日になりました。
そして当たり前のように今年も年末パーティーを迎えることができましたが、
それは全然当たり前のことではなく、幸せなことだとひしひしと感じます。

本当にありがとうございました!!

水野美穂

f0137346_14434278.jpg

[PR]
by tappersriot | 2014-12-28 14:58 | STUDIO WORKS | Comments(0)
2015年1月25日(日) 靴磨きワークショップ開催!!


靴みがき Work Shop
2015年1月25日(日)15:30〜

f0137346_14395314.jpg


あなたのタップシューズ、革靴、お手入れしていますか?
KAZ TAP STUDIOでは、靴磨きWORKSHOPを開催いたします!

f0137346_14402572.jpg


靴磨き??ワークショップ??
ただキュッキュッと磨くだけではないの?
違うのです。奥深いのです。
今話題のオシャレな靴磨き職人・明石さんによる靴磨きレクチャーを受けてみませんか?
物が溢れている今の時代だからこそ、1つの物をを大切に使う生活をしたいですね。

日時 / 2015年1月25日(日)
    15:30〜17:00
場所 / ATELIER K.K.
受講料 / 3,000円 + 200円(道具代)

※予約制、定員あり
※タップシューズ以外の革靴も大歓迎

講師:明石 優(Yu Akashi)
f0137346_1440462.jpg

靴磨き職人/絵描き
aozora shoe shine主催 日本各地で百貨店、一流アパレルブランドのイベントから路上まで、日本の足元、靴を大切にするカルチャーをもう一度根付かせる活動をしている。
現在、世田谷ものづくり学校内『自由大学』にて講師活動。靴のケアをより身近にしてもらいたい想いで代々木公園にてaozora靴磨きschoolも開講中。
靴磨きの奥深さと大切さを伝える。

お問合せ・お申し込み/
ATELIER K.K.(KAZ TAP STUDIO)
atelierkk@kaztapstudio.com


f0137346_14403979.jpg

[PR]
by tappersriot | 2014-12-22 14:33 | ATELIER K.K. | Comments(0)
年末パーティーレポート〜むかいざわ後編
こんにちは!
たびたびむかいざわです。

年末パーティーに向けての
スタジオの様子を引き続きレポートさせていただきます。

出演ナンバーの中には
ひとクラスだけではなく
複数クラスの合同ナンバーがあります!
全員そろっての練習がなかなかできないので
フォーメーションの打ち合わせが重要となります!

f0137346_1943476.jpg





村田先生の初級、初中級合同クラスです。
出演者も多いので
自分の位置を確認して
他の出演者のことを考えつつ…


f0137346_1944560.jpg




想定リハーサル!

以前スタジオパーティーで
本番ではじめて全員がそろったナンバーで
板に乗れない方がいるという
ハプニングがありました!!
今回は大丈夫でしょうか!?

合同クラスは普段会えない方々と
一緒に踊れるという醍醐味もあります。
当日生まれる新しい音が楽しみです!


f0137346_19441988.jpg






こちらは村田先生の日曜基礎クラス!
日曜日のお昼時を
和やかな雰囲気でみな笑顔でのリハです。
いろいろと趣向をこらしたナンバーになりそうです!


f0137346_19443184.jpg



このポーズは!?
どんなナンバーとなるのでしょうか!?

なごやかなレッスンといえども
ステップをおろそかにはしておりません!
終了後に廊下で真剣に振り確認。

f0137346_19445069.jpg


本番に乞うご期待です!


つづきまして
一輝先生の土曜基礎・初級クラス


f0137346_1945155.jpg



一輝先生のリズムやステップに
必死にくらいついてる皆さん!
自主的に集まって
深夜に練習会もしているとのこと。
こちらもあついです!


f0137346_19451778.jpg



手の振りも鏡で確認しながら


そして
かくいう私は一輝先生の
カンパニー養成・中級クラスに
出演させていただきます!!

振付は難しいのですが
リズムがたまらなく好きなので
気持ちよくリズムを奏でられるよう
練習に励んでおります!!

なかなか思い通りに踏めないもどかしさに
もがきながらも
楽しくて仕方がありません。


f0137346_19452850.jpg



熱中しすぎてレッスン風景を撮り忘れたので
レッスン後に自撮りですみません。。。

まだまだ紹介できていない
クラスもたくさんあります。
どのクラスもそれぞれの形で
本番に向けヒートアップ中の模様です!!

今年も盛り盛り盛りだくさんの
年末パーティーとなりそうです!!!


f0137346_19453712.jpg

[PR]
by tappersriot | 2014-12-18 08:00 | STUDIO WORKS | Comments(0)
年末パーティーレポート〜むかいざわ前編

こんにちは!むかいざわです!

皆様ご存知かとは思いますが
今中目黒は…


f0137346_16363587.jpg



このようなことになっております!

そのため…


f0137346_16381522.jpg


駅前の横断歩道はたいへんなことになっております!
改札を並ぶこともあるくらいです!

人混みが苦手な方は
裏の改札から迂回ルートをおすすめいたします。

中目黒も盛り上がっておりますが…
いよいよ年末です!
クリスマスです!!
KAZ TAP STUDIO
THANKS GIVING PARTY 2014です!!!

パーティーに向け
各クラス振付もいよいよ大詰め。

f0137346_16383559.jpg





2クラス合同で行います加藤先生ナンバー
振付練習後には
「深夜練はないんですか?!」
というあつい質問も!






大人気の木曜村田先生introクラス
毎週通う熱心な方が多く、
レッスン終了後も自主練がとまりません!

f0137346_1639154.jpg




ストイックに練習に励むみなさん。
チームワークもどんどん深まっています!

そしてチームワークといえば
このクラスも忘れてはいけません。
木曜安達基礎クラス!

f0137346_16391442.jpg



帰ってきたTリーダーのもと
新たなメンバーも加わり
また違う色合いに変化してきています!

お互いに教えあったり
先生にアイディアを提案したりと
意欲的なこのクラス

f0137346_16393377.jpg



ナンバーの曲をCDにやいてきてくれた
Tリーダー!さすがです!


他にもまだまだ沢山のクラスが出演します。
うちも負けていませんよ!!
とばかりに
どのクラスもヒートアップしてきております!

むかいざわレポート
後編に続きます!!

f0137346_16395387.jpg

[PR]
by tappersriot | 2014-12-16 16:35 | STUDIO WORKS | Comments(0)