<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
【Kiseki】Special WorkShop 4days&Special TAP&Talk Sesson "日本のタップダンスの足跡、そして未来へ"
Kiseki Special WorkShop 4days



f0137346_13355939.jpg


Kisekiの興奮も冷めやらぬまま、次の週にはスペシャル講師を招いてのワークショップを開催致します!
STUDIO講師のワークショップ+素晴らしいタップダンサーのワークショップも開催します!!

GUEST講師にはこのお三方が参加してくれます!!


浦上雄次
http://uragamiyuji.com/

洞至
http://ameblo.jp/doji0620/

yoshiko
http://yoshikohd-tapdance.jimdo.com/profile-1/



そして最終日には、Special TAP&Talk Sesson"日本のタップダンスの足跡、そして未来へ"も開催!!


13日のタウンホールkisekiもその次の週も見逃せない企画!!!



=============
Kiseki Special WorkShop 4days

7月16日(水)
17:30-18:45  村田正樹/カズスタエクササイズ(基礎)
カズタップスタジオのメソッドのひとつを学びます。

19:00-20:15 加藤信行/タイムステップ&リズムステップ(基礎、初級)
タイムステップをはじめとして、いろんなリズムパターンのステップを繰り返しキープしてグルーブを作ります。

20:30-21:45 米澤一輝/コレオグラフ(中級)
(アートブレイキー/we  dot)米澤一輝振付けを学びます。


7月17日(木)
19:00-20:15 安達雄基/コンビネーション特集(基礎、初級)
安達雄基がこれまでに学んできたコンビネーションをゆっくり丁寧に進めていきます。

20:30-21:45 洞至/スタンプ攻略(初級)
スタンプを綺麗にならせるよう、徹底的に攻略していきます。


7月18日(金)
WS
17:30-18:45  米澤一平/プルバック、ウイングなどの身体の使い方(基礎)
身体を引き上げておこなうプルバック、ウイングなどのステップのポイントを学んでいきます。

19:00-20:15 小林敬宏/タップスライド(OPEN)
スライドの基本的な事から応用までをゆっくり進めていきます。

20:30-21:45 yoshiko/Ayodele Casel feel(初中級)
yoshikoがインスパイアされたタップダンサーの1人、Ayodele Caselのステップを取り入れた振り付けを1時間15分で学びます。

7月19日(土)
WS
15:00-16:15 浦上雄次/初級
スペシャルワークショップ!!

19:00ー21:00 Special TAP&Talk Sesson  ※要予約



【料金】
1クラス:3500円



【会場】
KAZ TAP STUDIO
東京都目黒区上目黒1-5-10中目黒マンションB1F-10号室

【備考】
※KAZTAPSTUDIO会員の方は500円OFF(必ず会員カードをお出しください)
※水、木、金の12:00からは初心者向けの通常タップクラスはおこないます。
(担当/村田、加藤、一平)
※木、金の20:30からは初心者向けの通常タップクラスはおこないます。
(担当/村田)

【ご予約・お問い合わせ】
1.お名前
2.ご連絡先
3.受講希望クラス
4.タップ歴
を明記の上、件名『Kiseki SP WorkShop 』とし、下記宛に詳細をお送りください。
info@kaztapstudio.com




=====


KAZ TAP STUDIO presents
Special TAP&Talk Sesson
"日本のタップダンスの足跡、そして未来へ"


f0137346_13415016.jpg


日本のタップシーンの変遷とこれからの未来について、4人のタップダンサーが熱い想いを語るスペシャルな企画。
このまたとない時間を是非共有しにいらしてください。ー熊谷和徳

【日時】
2014年07月19日(土)

【時間】
18:30 OPEN
19:00 START


【場所】
中目黒ATELIER K.K.
東京都目黒区上目黒1-5-10中目黒マンションB1F-11号室

【TICKET】
¥3500

【出演】
HIDEBOH
みすみ”Smilie”ゆきこ
浦上雄次(SUJI)
熊谷和徳

【オープニングパフォーマンス】
TAPPERS RIOT

【備考】
※スペースに限りがあるため定員35名とさせて頂きます。
※基本的に先着の方を優先させて頂きますが、応募者多数の場合、抽選で決めさせて頂きます。
※締め切り7月10日(木)0:00まで
※ご予約は一名ずつとなります。複数名でご希望の方もお一人ずつご予約ください。

【ご予約方法】
件名:Special TAP&Talk Sesson
といたしまして

●お名前
●ご連絡先

をご明記の上

info@kaztapstudio.com

宛にご予約ください。


【お問いあわせ】
KAZ TAP STUDIO
東京都目黒区上目黒1-5-10中目黒マンションB10
03-6906-6076
info@kaztapstudio.com
[PR]
by tappersriot | 2014-06-30 10:00 | 6th『軌跡と奇跡』 | Comments(0)
昨日は、kisekiに向けての全体リハーサルでした。
昨日は、kisekiに向けての全体リハーサルでした。

全員は揃わなかったものの約60名の皆さんで、中目黒スタジオを踏みならしました。

f0137346_242420.jpg


kisekiでは毎年やるようにしている事のひとつに

参加者の皆さんの今の想いを聞くという時間

みんなで円になって話しを聞く事

タップダンスの練習ではないのですが、とても意味のある時間なんだなと改めて思いました。

f0137346_2422246.jpg


参加者メンバーのひとりひとりに様々な動機があり、参加の意気込みがあり。

それは当たり前ですが全員違う。

その気持ちを全員で聞く事で、全部がわからなくても一分前よりはその人の事がすこし違ってみえたりします。



色々な想いがタップの音にのって奏でられる事がとても素敵だと思うし。

そういうタップダンスをみんなにも踊ってほしいなって思います。


kisekiはこういったことも含めて、やっていてよかったなと感じます。

このスタジオが今もこうしてある事に感謝して。

そしていつもその場所で一緒にタップを踊ってくれる皆さんに感謝して。

タップダンスを繫いでくれた先人の皆様にも感謝をして。


また一歩前へ進む瞬間にしたいと思います。

笑いの絶えない空気感で、楽しくでも真剣にもっともっとタップダンスとみんなで向きあっていきたいです。

あと2週間。

僕もまた自分自身としっかり向きあって。

みなさんと一緒に最高のステージをつくれるように頑張ります!!


f0137346_242158.jpg

[PR]
by tappersriot | 2014-06-30 08:00 | 6th『軌跡と奇跡』 | Comments(0)
kiseki通信!!COMPANYインタビュー/米澤一平
こんにちは、インタビュアーむらたっぷです。

本日はカンパニーメンバー米澤一平さんに直撃しました。


一平さんよろしくお願いします!

一平「はい、よろしくお願いします!!」

f0137346_1437478.jpg


Q、今回のkisekiは何回目ですか?

一平「初めてのkisekiから参加していますが、途中NYへ1年間留学したいので、その年だけいなかったです。震災のあった2011年でした。その年のkisekiも凄くエネルギーだったと聞いていました」

たしかにあの年のkisekiも時期が時期だったので、みんなからとても強いエネルギーが出ていたと思います。

一平「僕は初めて、kisekiがおこなわれた時のリハーサルの緊張感が今でもとても印象に残っています。
僕らも生徒さんと一緒にイベントに出演するのがはじめてだったのでとても緊張していました。
ひとりずつ、自分の想いを語る時間を設けて、2時間以上みんなでその話を聞いていたのを覚えています。
どうなるのかわからないものをつくっていくのはとても楽しかったです」


Q、一平さんの今回の担当ナンバーは?

一平「村田さんとの合同でi got rhythmですね。やる生徒さんによってもイメージが変わるのでとても面白いです。みんなには楽しんでもらえたら!が一番です!」


Q、RIOTとしても出演もありますね?

一平「はい、何曲か出演します。RIOTで出演するのは、あうるすぽっと、仙台でのMyrhythmぶりなので、3ヶ月ぶりですね。やっぱりライオットとやると自分自身はとてもよいプレッシャーをもらえます」
「タップを初めて10年が経つのですが、ずっとRIOTとしてたくさんの舞台に参加してきて、今はソロでの活動などもするようになってきました。
そうなってきた今はRIOTでやることはとてもよい刺激になっているんですよ。普段ソロで活動する時の自分自身たくさん表現したい事があるので、それもそれで追求しつつ。でもやっぱりこの場所は原点に変える場所だなーと感じています。」


f0137346_14373926.jpg




Q、今回のkisekiに向けての気持ちは?

一平「きっと様々な方が観に来て下さると思うので、そういった方々にも”タップダンスってかっこいいなー””タップダンスやってみたいなー”って思ってもらえるような踊りをしたいです。
またクラスでの先生の時とはまた違う自分自身も生徒の皆さんにも感じてもらいたいです。
そういった佇まい、空気感を心がけていきます!」



Q、あなたにとっての今のTAKE A STEP FORWARDはなんですか?

「なんでもなんですが、”気づきたい”です。
色々なものを通さないとわからない事があると思うので、そういった事に挑戦して”気づいていきたい”今までみえていたものもたくさんの経験をしたことで、違う見え方になるんだと思います。
そういった事を通して自分が知らなかった事に”気づきたいです”」


深いですね。素敵です。たくさん経験する事って大事ですよね。


Q、最後に来て下さる皆様へ一言お願いします!

一平「よくも悪くも今しかみえないものなので、今のみんなをみてほしいです。一年後になったらそこにいるみんなは今のみんなとはまた変わっていると思うので。だから今のみんなのタップを観て、聞いて感じてほしいです!!」


そうですね!!


そういう感じの事を雰囲気的に一言で言ってた流行語がありましたねなんでしたっけ。。。?


見に来るなら!!!?


一平「。。。。」


。。。



言わないよね。。。





一平さんありがとうございました!!!
今回のkisekiでのパフォーマンス楽しみにしています!!


f0137346_14393184.jpg



kisekiまで残り16日!
皆様のご来場心よりお待ちしております!


f0137346_14472297.jpg


『軌跡と奇跡』 - kiseki - 6th Anniversary Event
【日時】
2014年07月13日(日)
【時間】
※昼の部 14:00 OPEN 14:30 START
※夜の部 18:00 OPEN 18:30 START
【会場】
北沢タウンホール
https://kitazawatownhall.jp/
【出演】
TAPPERS RIOT(村田正樹、安達雄基、加藤信行、米澤一平、米澤一輝、猪俣昌也)
KazTap Studio Tappers
ーー
Syunsuke Sato(key)
Ken Kobayashi (sax)
Takashi Yamada (bass)
Kensaku Tamura (drum)
ーー
【TICKET】
前売¥3500 当日¥3800

【チケット取り扱い/お問いあわせ】
KAZ TAP STUDIO
東京都目黒区上目黒1-5-10中目黒マンションB10
03-6906-6076
info@kaztapstudio.com
HP: http://kaztapstudio.com/top/kiseki.html
[PR]
by tappersriot | 2014-06-28 11:00 | 6th『軌跡と奇跡』 | Comments(0)
kiseki通信!!COMPANYインタビュー/猪俣昌也
どうもこんにちは!インタビュアーmuratapです!

さて今回のインタビューは、カンパニーメンバー“猪俣昌也”に直撃してみました。


さっそく!


猪俣さん改め、いのっち!
kisekiについて色々聞かせてください。どうぞよろしくお願いします!

猪「はい、よろしくお願いします!」

f0137346_13415363.jpg



Q、早速ですが今回のkisekiへは何回目の参加になりますか?

猪「今回が4回目の参加になります。初めて参加したのはスタジオ3周年のkisekiでした。」

その時は生徒さんとして?ということですか?

猪「そうです。3周年の時にカズタップスタジオでタップを習い始めたという感じです。
3周年目は生徒。4周年目は、インターン1期生。5周年目は、準カンパニー。今年はカンパニーとしての参加になります。」

どんどん立ち位置が変わってきていますね。
昨年でしたっけカンパニーのメンバーになったのは?

猪「そうです。昨年の12月年末パーティーの時にカズさんからサプライズな感じで発表がありました。とてもびっくりしましたがそこから気合いでがんばっています!!」

猪「初めてkisekiに参加したときは想像もしていなかった今がありますね。
人生の大事件ですw関わり方もだいぶ変わってイントロで出演していた自分が今はイントロの皆さんへ教えて出演するというのも不思議な感覚です。」

f0137346_134267.jpg



Q、kisekiへの意気込みについて教えて下さい。

猪「今年はCOMPANYメンバーとして出演します。また自分のクラスの生徒さんも出演してくれます。想い描いていたひとつの目標が形になり実現する瞬間でもあるので凄く嬉しいです。」

猪「あうるすぽっとでの企画でタップダンスに初めて触れて、スタジオに入会しkisekiにでて。。。
習い始めた場所の周年イベントへの参加はまた違った感覚があり。嬉しくもあり、今回はプレッシャーも大きいです」


Q、今年からカンパニーメンバーとしての出演ですがkisekiをどのようなものにしていきたいですか?

猪「昨年のkisekiは振り返りの5周年だったと思います。今年の6年目、前に進む気持ちがみんなからも感じられて、カンパニーの練習とかにも勢いがかなりついてきて、自分もついていき、がっつり盛り上げていきたいです!」


Q、観に来て下さるお客さんへ向けて

猪「今回はホールという場所でやるというのもあるし、生バンドもいますのでライブ感とSHOWの感じがどちらも楽しんで頂けるかと。
RIOTの新作ナンバーなども盛りだくさんなのでその辺も楽しみにして頂きたいです!」


Q、最後にあなたのTake a step Forwardとは!!

「仕事を辞めて、タップダンス一本でやっていくと決めた一年でした。
まだまだ未熟ではありますが、TAPDANCERとしての自分が一歩進む瞬間にしたいと思います!!」

f0137346_1344432.jpg


猪俣さんありがとうございました!kiseki楽しみにしております!!

まもなく本番となります。ひとりひとりの想いが全てタップの音になって皆さんのもとに届きますように☆







『軌跡と奇跡』 - kiseki - 6th Anniversary Event
【日時】
2014年07月13日(日)
【時間】
※昼の部 14:00 OPEN 14:30 START
※夜の部 18:00 OPEN 18:30 START
【会場】
北沢タウンホール
https://kitazawatownhall.jp/
【出演】
TAPPERS RIOT(村田正樹、安達雄基、加藤信行、米澤一平、米澤一輝、猪俣昌也)
KazTap Studio Tappers
ーー
Syunsuke Sato(key)
Ken Kobayashi (sax)
Takashi Yamada (bass)
Kensaku Tamura (drum)
ーー
【TICKET】
前売¥3500 当日¥3800

【チケット取り扱い/お問いあわせ】
KAZ TAP STUDIO
東京都目黒区上目黒1-5-10中目黒マンションB10
03-6906-6076
info@kaztapstudio.com
HP: http://kaztapstudio.com/top/kiseki.html
[PR]
by tappersriot | 2014-06-24 12:00 | 6th『軌跡と奇跡』 | Comments(0)
今週末も特設レッスンやりました!!!


本日もkisekiへ向けての特設ナンバーレッスン!!



イントロクラスの皆さんは今回が初めてのKISEKI!!!

各メンバーの皆さんが自己紹介をし、kisekiへの意気込みなどを話し、スタート!

終始楽しい感じでシムシャムステップを練習しておりました。

f0137346_20283428.jpg



村田先生クラスでは、全員は揃わなかったものの、最大メンバー数でのナンバー。

各クラスでおこなっているメンバーのため、今日が初めましての生徒さん達も多かったですが。
自己紹介タイムで皆さんのよい意気込みを頂き熱がはいっていきました。

「酸素足りない、酸素足りない」の声が飛び交う程、

熱血練習!

子供から大人までみんないい表情で真剣にリハーサルに取り組んでおりました。


f0137346_20224599.jpg




最後には全員で、何故かこのポーズ!


f0137346_20254263.jpg




またatelierKKでは、TAKA先生クラス、いっき先生クラス、加藤先生クラスのリハーサルもあり。
※すみません写真とれず。。。

この日はたくさんの皆さんと一緒にkisekiに向けてお話ができました。


kisekiまで残り20日!!!


悔いの残らないよう。

またきて下さる皆さんに楽しんで頂けるように残りの日々も頑張りたいと思っております。


お昼のチケットが良席が少なくなっております。

ご予定している方は是非お早めにご購入をおすすめします。

どうぞよろしくお願いします!








『軌跡と奇跡』 - kiseki - 6th Anniversary Event

【日時】
2014年07月13日(日)

【時間】
※昼の部 14:00 OPEN 14:30 START
※夜の部 18:00 OPEN 18:30 START

【会場】
北沢タウンホール
https://kitazawatownhall.jp/

【出演】
TAPPERS RIOT(村田正樹、安達雄基、加藤信行、米澤一平、米澤一輝、猪俣昌也)

KazTap Studio Tappers

ーー

Syunsuke Sato(key)

Ken Kobayashi (sax)

Takashi Yamada (bass)

Kensaku Tamura (drum)

ーー


【TICKET】
前売¥3500 当日¥3800

【チケット取り扱い/お問いあわせ】
KAZ TAP STUDIO
東京都目黒区上目黒1-5-10中目黒マンションB10
03-6906-6076
info@kaztapstudio.com

HP: http://kaztapstudio.com/top/kiseki.html
[PR]
by tappersriot | 2014-06-23 11:47 | 6th『軌跡と奇跡』 | Comments(0)
kiseki Special Lesson レポート!!
みなさまいかがお過ごしでしょうか!
仕事の休憩中
トイレの鏡で振り確認にも力が入ってきたむかいざわです。

KISEKIの準備も着々と進んでおり、
先日よりKISEKI特設レッスンが始まりました!

第一回目は
KIDSクラス
初級Lauraチーム
木曜安達基礎クラス
こちらの3ナンバーのレッスンが行われました。

最初はいつも元気いっぱいKIDSクラス!!
先生の指導にも力が入ります!
f0137346_12484236.jpg


個性豊かなKIDSたち。
ぐんぐん成長しています!
真剣に踊っている姿が本当にかわいいです!


次は初級Lauraチーム!
いろんなクラスからの合同チームなので、この日が初の顔合わせ。
f0137346_1249858.jpg

なんども曲に合わせて繰り返すたびに
Lauraを刻むリズムが力強さを増し
ひとつになっていくのを感じました!


そして先日もご紹介させて頂きました木曜安達基礎クラス!
f0137346_12492773.jpg

安定のチームワークで
ますますパフォーマンスに磨きをかけてきています!

そしてレッスン中に
前回リーダーとして基礎クラスをひっぱってくれたT澤さんから
ドリンクの差し入れが!!
あついです!あつい絆です!


各クラスそれぞれのチームのカラーが形成されていくのを肌で感じました。
本番にはどんな色で花開くのでしょうか!!!

皆様どうぞその現場をお見逃しなくお願いします!!

チケットも絶賛大発売中です!!


KISEKIまであと26日!!!

告知MOVIEはこちら↓






『軌跡と奇跡』 - kiseki - 6th Anniversary Event

【日時】
2014年07月13日(日)

【時間】
※昼の部 14:00 OPEN 14:30 START
※夜の部 18:00 OPEN 18:30 START

【会場】
北沢タウンホール
https://kitazawatownhall.jp/

【出演】
TAPPERS RIOT(村田正樹、安達雄基、加藤信行、米澤一平、米澤一輝、猪俣昌也)

KazTap Studio Tappers

ーー

Syunsuke Sato(key)

Ken Kobayashi (sax)

Takashi Yamada (bass)

Kensaku Tamura (drum)

ーー


【TICKET】
前売¥3500 当日¥3800

【チケット取り扱い/お問いあわせ】
KAZ TAP STUDIO
東京都目黒区上目黒1-5-10中目黒マンションB10
03-6906-6076
info@kaztapstudio.com

HP: http://kaztapstudio.com/top/kiseki.html
[PR]
by tappersriot | 2014-06-18 13:57 | 6th『軌跡と奇跡』 | Comments(0)
『軌跡と奇跡』 /本日下見に!そして告知MOVIE!
本日は、今回のKISEKIの会場となる


下北タウンホ−ルへ下見に行って参りました。


今日はフラットなステージでの下見でしたが


色々な想像がかき立てられ


今回のkisekiもまた素敵な瞬間の連続になるのではと会場スペースにいながら思いました。




f0137346_22334056.jpg



残り1ヶ月をきっております。


毎日、中目黒スタジオでは汗水流してみんながタップを踏んでおります。


ライオットメンバーのリハーサルにもどんどん火がついていっております!!

f0137346_22421775.png




7月13日(日)は下北沢に是非とも来て下さい!!


告知MOVIEはこちら↓






『軌跡と奇跡』 - kiseki - 6th Anniversary Event

【日時】
2014年07月13日(日)

【時間】
※昼の部 14:00 OPEN 14:30 START
※夜の部 18:00 OPEN 18:30 START

【会場】
北沢タウンホール
https://kitazawatownhall.jp/

【出演】
TAPPERS RIOT(村田正樹、安達雄基、加藤信行、米澤一平、米澤一輝、猪俣昌也)

KazTap Studio Tappers

ーー

Syunsuke Sato(key)

Ken Kobayashi (sax)

Takashi Yamada (bass)

Kensaku Tamura (drum)

ーー


【TICKET】
前売¥3500 当日¥3800

【チケット取り扱い/お問いあわせ】
KAZ TAP STUDIO
東京都目黒区上目黒1-5-10中目黒マンションB10
03-6906-6076
info@kaztapstudio.com

HP: http://kaztapstudio.com/top/kiseki.html
[PR]
by tappersriot | 2014-06-16 22:35 | 6th『軌跡と奇跡』 | Comments(0)
木曜安達基礎クラス!
むかいざわです!
キセキ本番までいよいよ1ヶ月をきってしまいました

まだまだ先だと油断していたので
このブログ文を書いている今、
急に焦り始めております。

そんな中、
今回はチームワーク抜群の
木曜安達基礎クラスを紹介させていただきます!

f0137346_13495360.jpg



今は女性中心となっていますこちらのクラス。
笑いのたえないなごやかな雰囲気でありながら
とにかく皆さん本当に熱心!
女性らしくもありながら
性格は男前!!
毎週確実にスキルアップしています。

f0137346_13502244.jpg

キセキのナンバーは
安達先生振付による
『SINGIN' IN THE RAIN 』

おなじみのメロディーに
のびやかな動きで心地よいリズムが刻まれる素敵な振付です!

いち早く振付練習が始まっていたこちらのクラスですが、
新しい振付も加わり
レッスンはますますヒートアップしてきている様子!!
f0137346_13504544.jpg

梅雨のジメジメも吹き飛ばし
雨にも負けず
雨に唄いタップを踊る
レッスン後の皆さんの
汗だくの笑顔は本当に輝いていました!

本番はどのような音を響かせて下さるのでしょうか。
いまからワクワク楽しみです!!
[PR]
by tappersriot | 2014-06-14 13:51 | 6th『軌跡と奇跡』 | Comments(0)