<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
kiseki通信!!村田編ーインタビューしてみましたーその2
こんにちは!
本日もクラスの皆様への直撃インタビュー致しました!

今回は木曜日の初級クラスです!


f0137346_21421261.jpg



いつも元気な皆さんが集まる木曜日クラス。
この日も笑いも絶えない、そして真剣モードな皆さんでした!


みんなで写真を撮りましたが、今回はこのお二方にお話を聞いてみました!

まずはT澤さん


f0137346_21441350.jpg



Q、今回何回目のkisekiになりますか?

「3回目になります!」


Q、kiseki経験してみてどんな印象ですか?

「年に一度なので、自分自身の成長を感じられる。kisekiで区切って自分のタップをみてみると、やれる事もとても増えているし、あぁ成長しているんだなーって感じます。」
「あとはカズスタにもなんか馴染んできたなーって思いますw」


Q、kisekiのおすすめポイントはどんなところですかね?


「レッスンを受けている人にも上手な人やはじめたばかりの人など沢山の方がいますが、
舞台にあがっているからといって、特別な訳ではなく。。ごく普通のひとが楽しく踊っているのをみてください!また先生たちのタップも見所だと思いますよ!」


Q、ずばり!kisekiを漢字一文字で表すと...?

1回目参加のkisekiのときは

【楽】

でした。とにかく楽しかった!

でも今回は


【新】

【挑】


といったところですかね?
自分自身が新しい次の段階のステージに立った(初級クラスへあがった)というのも凄く大きいです。挑戦の気持ちで、身を引き締めて公演に臨みたいと思います!


T澤さんは、とても個性的なダンスを踊るのですが、
クラスを盛り上げ隊長という感じ!今回のkisekiでも弾けてくれる事を期待してます!!




M澤さん

Q、今回kisekiは何回目の出演になりますか?

「今回が3回目です」
「ちょうどT澤さんと一緒に1回目のキセキを踊ったのを覚えています」


Q、kiekiの印象はどのような感じでしょうか?

「昨年はインターンとして参加しましたし、毎年どっぷりタップにはまっていっているなと感じてます。こんなにタップを続けるとは思っていなかったですw」


Q、今年のkisekiはどんなものになると思いますか?

「本番では板に光が溢れると思います☆」


Q、kisekiを紹介するとしたらどんな紹介をしますか?

参加する皆さんが最高に楽しんでタップを踊っているので、観ている人も必ずハッピーになれると思います!


Q、そんな今年のkisekiを一漢字で表すと。。。?


【輝】



「ですね!光が溢れています!」





ありがとうございます!

M澤さんは、スタジオのサポートメンバーとしても生徒の皆さんと色々な事を企画してくれています。
こちらのブログにもたまに登場すると思いますので、お楽しみに☆

f0137346_2144631.jpg



木曜クラスの皆さんありがとうございました!!

kisekiの詳細はこちらから↓
http://kaztapstudio.com/top/kiseki.html


ブログも随時更新中
http://tappers.exblog.jp/i24/
[PR]
by tappersriot | 2014-05-27 09:00 | 6th『軌跡と奇跡』 | Comments(0)
Flo-Bert Award 受賞!!
皆様こんにちは、猪俣です。

5月25日はNational Tap Dance Dayでしたが、
皆様良きタップの日を過ごされましたでしょうか?

私は午前にレッスンを行い、午後はレッスンを受け、
さらにリハーサルをし最高のtap dance dayを過ごしました!

そして、ニューヨークでは、現地時間の5月24日に
National Tap Dance Day イベント "Tap Extravaganza"が行われたのですが、
そのイベントでカズさんが

Flo-Bert Award

という賞を受賞されました!!!

この賞は1991年から始まっており、
過去にグレゴリー・ハインズやセヴィオン・グローバーなどの偉大なタップダンサー達も受賞しているとても栄誉ある賞なのです。

それを受賞されたカズさん、やはり凄すぎます!!
改めまして、おめでとうございます!!!!

f0137346_1542985.jpg


f0137346_15435431.jpg


f0137346_1544948.jpg


f0137346_15375229.jpg

[PR]
by tappersriot | 2014-05-26 15:49 | KAZ WORKS | Comments(1)
kiseki 6th テーマ発表!!!!!
今回のkisekiのテーマが決定致しました!

『Take A Step Forward』

『一歩前進する』

という意味です。

KAZ TAP STUDIOも6年目。
一区切りの5年を終え、10年目へとむかう大切な1年。
5thを今までの集大成として行ったのに対して、これから先へと進んで行く6thにしようと考えています。

皆様にとって
『一歩前進する』記念すべき1日になりますように。

そして今回のkisekiテーマに沿った様々な企画を計画中です。
近日発表予定です!!

乞うご期待!!!


f0137346_12533313.jpg

[PR]
by tappersriot | 2014-05-23 13:04 | 6th『軌跡と奇跡』 | Comments(0)
朝スタレポート!
こんばんわ、猪俣です!
今回は久しぶりに朝スタについてレポートしたいと思います!

まず朝スタとは、週末の午前中にAtelier K.K.にて行なわれている自主練会です。
※Atelier K.K.はスタジオと同じフロアにあるKAZ TAP STUDIOが運営しているレンタルスタジオです。
時間は9:30~11:30の間でしたらいつ来てもいつ帰ってもOK!
参加費は、一律500円になります。

最近では、KISEKIが近づいてきていることもあり、
各ナンバーの練習をしに来る生徒さんが増えてきてます!
朝スタの良いところは、振付でわからなくなってしまったところがあったときに
わかる人に確認できたり、お互いに確認しあったりできるというところです。
もちろん振付の練習だけでなく、通常レッスンの復習をする人も多いです!
シャッフルやボールヒールを黙々と練習する人もいて、自由に練習できる場になってます。
f0137346_21582562.jpg


ボク自身も、タップを始めてすぐの時期に朝スタに通い始めてステップなどいろいろ教わりました。
プルバックが初めてなったのも確か朝スタでした。
すごく懐かしいですが、すごく嬉しかったのを覚えてます!!

練習場所があったらいいなぁ、と思っている方はぜひ朝スタを活用してください!!

朝スタのスケジュールはこちらのページで更新してますので
チェックしてみてください!
http://kaztapstudio.com/atelierkk_ws.html
基本的には、第1・3土曜日と第2・4日曜日に行っていますが、
月によって変更することがあるのでご注意ください。


また、スタジオで荷物を置く白い棚の上にも、
朝スタのスケジュールが書かれたボードが置かれているのでチェックしてみてください!
f0137346_21585712.jpg


朝スタについてのお問合せはスタジオスタッフまで!
もしくは、atelierkk@kaztapstudio.com宛にメールでお問合せください!
お待ちしてます!
[PR]
by tappersriot | 2014-05-21 22:03 | ATELIER K.K. | Comments(0)
yogaWSレポート !そして次回開催決定!!
皆様こんにちは
今回は週末のyogaWSレポートを私、水野と向澤さんでおこないたいと思います!
まずは向澤さんより!


むかいざわです!
待ちに待ったヨーガWSに参加させていただきました。

最初に横になり呼吸を意識することからはじめました。
いつも当たり前のようにしている息も、
意識をすると空気が軌道をひんやり流れていくことを感じられたりと、
WS全体を通していろんな体の声を聞くことができました。

葉先生の声に導かれてヨーガのポーズをとると、体が気持ち良くのびていくのを感じます。
f0137346_11471235.jpg



仙骨という背骨の下の骨盤の中央にある骨についても教えて下さったのですが、
はじめて仙骨の大切さを体感しました。

2人1組でのバランスゲームではワイワイと大盛り上がり!!

ヨーガというと、
難しいのではないかとか、
体がかたいから無理なのではと思う人もいるかもしれませんが
とても親しみやすい内容でリラックスして受けることができました。

TAPにとっても大切なバランスや体の使い方を学べて、
もちろんTAPだけでなく
いろんなことに応用できるレッスンだと思います!

終わったあとの体の清々しさはなんとも言えません!

最後に先生が
「マットの外でも役にたちますように」
と言って下さったのが素敵なおまじないに聞こえ、
幸せな気持ちになれる素敵なWSでした。



ここからは水野がお送りいたします。

f0137346_11474156.jpg


何をやっているように見えますか?
なんとこれもyogaのポーズの一つなのです!

今回のWSはレポートするのがちょっともったいないような楽しさと驚きの連続でした。
遊びながら、自分の身体、相手の身体を知る面白さがいっぱい!
できればみなさんにあの楽しさを体感して頂きたいです!
あ、もちろん
楽しいだけではなく、きついポーズも難しいバランスもたくさんあったのですが
どれもこれも何の為におこなっているのかが明確に感じられ、
よし、がんばろう!と自然に思ってしまったのでした。

ちなみに終わった後は心地よさとすっきり感
そして立っているのが楽になっているというなんともミラクルなレッスンでした!

というわけで大好評につき
そして私のたっての希望により
レギュラーレッスンになることが決定いたしました!

7月から毎月

第4土曜日の15:30-16:45

料金はより受けやすくなっての¥2000です!!

ただいまより絶賛ご予約受付中です!!

atelierkk@kaztapstudio.com宛にメール、

もしくはスタジオにて直接お申し込みください!
f0137346_11481326.jpg

[PR]
by tappersriot | 2014-05-20 12:18 | Comments(0)
KazさんWS花の金曜日編!!
こんにちは!むかいざわです。
水曜日は体調不良のため泣く泣くあきらめたKazさんWSでしたが
16日金曜日は2クラス満喫させて頂きました!

そこで私は漆黒の真実を目にしました…

まずは基礎クラス。
ボールヒールからゆっくり始まり
豊かなリズムのコール&レスポンス。
そしてシャッフルのエクササイズ。
基本的な足の使い方を丁寧に指導して下さいました。

f0137346_17344826.jpg


さらにはクロスフロアでターンとスライド!
最後は円になってインプロと
とても充実した内容で、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。


そして応用クラス!

8カウントの4にアクセントを置くインプロから始まりました。

先日行われた仙台でのKAZさんWSの内容が、仙台TAP THE FTUREのブログにアップされていたのですが、
そこに

「カウントの(4)を必ずスタンプで踏む約束にするとスウィングのグルーブ感が出る」

とカズさんから教わったことを書かれていて、
どういうことなのかな?と思っていましたが
実際にみてみると
”なるほど!!”
と納得できました。
4にアクセントをおくと、
頭にスウィングの音楽が自然と流れだし本当に目から鱗でした。
改めてシムシャムの振付のすごさを認識しました。
今後も練習していきたいです!

そして最後にはオーチャードでの7拍子の振付へ!
水曜のWSの続きをしました。

今までは変拍子になじむことができず、8で区切れないもどかしさしか感じられませんでした。

ところが!カズさんの振付を踊ると
自然と7の波が体に流れこんできて、
今までに感じたことのない
体の中のリズムが本当に心地よかったです。

f0137346_17394720.jpg


最高に充実のWSで、
参加できて本当に良かったです。

そしてWSは自分で踏むこともさることながら、
間近でカズさんのTAPをみることができることも大きな醍醐味だと思います。

今回カズさんは黒い綺麗なシューズを履かれていたのですが、
それはまさに漆黒の真実でありました!

音が元から空間に約束されていて、
そこにカズさんのシューズがヒットして奏でているのでは!?
というくらい、
間違いのない答えがそこにあるように感じたのです。

もはや宇宙の摂理です。
コスモです。
コスモでしかないです。

コスモを目の当たりにして
ますますTAPを頑張ろう!
と決意を固めたWSでありました。

と、やや(かなり?)マニアックな感じ方をしてしまう私でありますが…
参加された皆さん本当に良い表情をされていたのが印象的でした!

なかなか機会も少なくなってしまったカズさんWSですが、
今回参加できなかったかたも
次回は是非ご参加ください!!
[PR]
by tappersriot | 2014-05-19 17:46 | Comments(0)
kiseki通信!!村田編ーインタビューしてみましたー
こんばんわ!村田です!

kiseki通信!


今回は、月曜日一平先生クラスの生徒の皆さんに直撃インタビューしてみました!


こちらの皆様☆


f0137346_2137127.jpg




まずは月曜日といえばこの人

S崎さん


Q、今回、kisekiへは何回目の参加ですか?

S崎さん
「今回で4回目です」

Q、今までのkisekiで感じた事や心に残っているものはありますか?

S崎さん
「不思議な感じ,,,みんなが同じ方向に突き進んでいくのを感じます」

なるほど!
たしかにカズスタでは、最後のサンバなどみんなでエネルギーをわーーーって解放するナンバーなどもあり、エネルギーが一体化する事ありますよね!


Q、今年のキセキに向けてはどんな意気込みですか??


口少なめな感じで,,,


S崎さん
「自分も踊ってみたいなって思ってもらえるような踊りをしたいです!!」


素敵すぎます。
僕もほかの方がタップをしていて楽しそうにしていたり、かっこよかったりする時に
とても踊りたい欲が強くなったりします。
観に来てくださるお客さんの心が踊ってくれるようにしたいですね☆




続きまして、M井さん!


Q、今回、kisekiへは何回目の参加ですか?

「数えきれません」

なんと!数えきれない程の回数www
実際は今まで5回の開催でした。

M井さん
「最初から参加しているので今回で5回目の参加です」


皆勤賞ですね!!


Q、今までのkisekiで感じた事や心に残っているものはありますか?

M井さん
「今までお友達などを呼んだ事がなかったのですが、昨年のキセキで初めてお友達を呼んでみてもらいました」

ooh!!感想はどうでした??

M井さん
「凄い怖い顔して踊ってたよっていう感想でしたww」

緊張してたんですかね?

M井さん
「相当必死だったみたいです、、、w」
「昨年からは笑顔を心がけて踊るようにしています!」



なるほど、お客さんは楽しんでくれましたかね?

M井さん
「はい、とても楽しんでくれたみたいです!わたし自身もこんな楽しいなー!凄いなー!ってライブなんだよと、
自分の事は差し置いても紹介したくなるような素敵なライブだと思っています。」



とても嬉しいです。
タップの素敵なところを一緒に感じてもらえるといいですね。


Q、今年のkisekiへの意気込みはありますか??

M井さん
「常に笑顔で踊る事が目標です!」

いいですね。心から楽しんでもらえるようスタジオ側も頑張っていきたいと思います!!
ありがとうございました!



そして、最後は、O沢さん


Q、今回、kisekiへは何回目の参加ですか?

O沢さん
「昨年の4月にタップをはじめて、夏くらいから少しお休みしていて、今年のあうるすぽっとから復活!そして今回がはじめてのkisekiになります」


おお!初kisekiですね!素敵です。
でも緊張しますよね、、、

静かにうなずいてくれてました。。w


Q、初参加のkisekiへの意気込みなどはありますか??


「とにかく頑張ってついていきます!!!!」


初参加の皆さんもたくさんおりますが、
みんなで素敵なライブになるように楽しく練習も本番も進めていきたいと思います!!



O沢さんありがとうございました!




そして、月曜日担当の一平先生!



一平先生今回のkisekiへの意気込みなどはありすか??

一平
「とにかくみんなで一緒になって練習して、最高の舞台を創りあげましょう!!」




月曜日クラス良いテンションです!
kiseki楽しみにしてます!
もう一回くらいインタビューしちゃうかもですが、、、w


f0137346_2267100.jpg


左から
I平先生、S崎さん、M井さん、O沢さん


でした!
インタビューご協力ありがとうございました!!!!


kisekiの詳細はこちら↓

http://kaztapstudio.com/top/kiseki.html
[PR]
by tappersriot | 2014-05-18 10:00 | 6th『軌跡と奇跡』 | Comments(0)
KAZさんWSレポート 水曜日編!!
みなさまこんにちは水野です。

昨日のKAZさんWSのレポートいたします!

基礎クラスはボールヒール中心で行われたようです。
最後の20分のみ観させていただいたのですがコールアンドレスポンスが振りになっていく素敵な流れ。
シンプルなのにとてもかっこいいリズム。
とても心地よかったです。

始めたばかりの方から中上級も連続して受けるような方まで
幅広いレベルの方たちが受けてらした今回の基礎クラス。

初心者の方たちも声を揃えて
楽しかった
とおっしゃっていたのが印象的でした。

明日の金曜日はシャッフル中心で行われるとのこと。
まだ若干ご予約の空きがございますのでご希望の方はお早めにご連絡ください。

f0137346_14313338.jpg


そして中上級クラス。
カンパニーメンバーも多数受講するドキドキのレッスンでした。

輪になってのスタート。
カウントの4からはいる、4をアクセントにするインプロ。
、、、、、
あまりにもできなかった私はテンポを落として自主練しようと心に決めたのでした。

そしてクランプロール、アクセントをつける練習、カウントしながらの練習、パドルと続いて
コールアンドレスポンスからの振付け!

これがなんと前回のオーチャード公演の7拍子の振りだったのです!!

カウントを言いながらやろうとすると

1.2.3.4.5.6.7.8.

エイトまでカウントしてしまう不器用さ!
ああ7拍子って難しい!でも楽しい!と
またしてもタップマジックにかかっていたのでした。

金曜日の中上級でもこの7拍子の振りを教えていただけるそうです。
みなさん、一緒にチャレンジしましょう!!
中上級クラスもまだご予約承っています。

受付は直接スタジオにて
もしくは
info@kaztapstudio.comまで!

お待ちしております!!
[PR]
by tappersriot | 2014-05-15 14:36 | STUDIO WORKS | Comments(0)
KISEKI通信 水野編!
こんにちは!
kiseki通信水野編をお送りいたします。
今日は私の大好きな月曜TAKAクラスのご紹介を!

f0137346_13194724.jpg


入会した当初、その当時はTAKAクラスの基礎があって
そこに通っていた私はいつも初中級クラスを憧れの眼差しで見ていたのでした。
そのクラスでKISEKIに出られる喜び!!!

TAKAクラスの今回のKISEKIは

John Coltraneの1960年発表の名曲

Giant Stepsです。

かっこいいコルトレーンのSaxに合わせてTAKAさんと言えば!のスライドづくしで始まります。
スライド、ターン、グルーヴ感、
自分が音楽になるようにかっこよく踊りたいです!

れんしゅうれんしゅうれんしゅうれんしゅう


ところで
kisekiチケット一般発売開始いたしました!
今回は初めてのホール公演。
指定席での販売です。
真ん中あたりから埋まってきているのででお早めにお求めください!

f0137346_13201028.jpg


スタジオにて販売しております!!
[PR]
by tappersriot | 2014-05-13 13:18 | 6th『軌跡と奇跡』 | Comments(0)
kiseki通信!!村田編
こんにちは!

村田です!

先日は、インターナショナルタップフェスティバルお越し頂いた皆様ありがとうございました!


さて、kisekiに向けて...


なんとあっという間に2ヶ月前!!

f0137346_20124088.jpg


毎週、担当させて頂いている各クラスでは、kisekiに向けてのどんどんテンションがあがっていっております!!

わたくしのクラスでは、


マスタールーティーン 

Buster Brownの”LAURA”

をやらせて頂きます!!!

久しぶりにこの振付けを学び直すと奥深い振付けです。

もう一度、今いる生徒の皆さんと一緒に勉強していきたいと思います。


そして、もうひとつは

村田/一平振付けの”I Got Rhythm”

こちらも大人数でのナンバーですが、みんなでワイワイ一緒に踊れているのが楽しいです!

心ひとつに踊りたいと思います!!



kiseki申し込み締め切りも迫ってきております。

なるべく早めに参加表明お願いします!

f0137346_20181931.jpg




ここから7月まで、村田クラスの生徒さんにフォーカスした

”勝手に村田がインタビュー企画”を進めていきたいと思います。

またまたこちらのブログでお会い出来たら!!


それでは、また!



村田
[PR]
by tappersriot | 2014-05-12 20:12 | 6th『軌跡と奇跡』 | Comments(0)