<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
熊谷和徳凱旋公演明日発売開始!!
f0137346_10485417.jpg

タップダンサー熊谷和徳凱旋公演
「DANCE TO THE ONE ~A Tap Dancer's Journey~」

明日29日より一般チケット発売開始!!



会場

Bunkamuraオーチャードホール

日時

2014年1月17日(金)~1月19日(日)

【開場・開演時間】
※17日 (開場)19時~・(開演)19時30分~
※18・19日 (開場)13時30分~・(開演)14時~

チケット

価格
S席8,500円
A席6,000円
B席4,500円
C席3,000円
(※すべて税込)
発売日
一般発売日 9月29日(日)
備考
※未就学児童入場不可
お問い合わせ

チケットスペース 03-3234-9999

プレイガイド

赤坂ACT倶楽部
http://www.act-club.jp/
パソコンのみ
TBSオンラインチケット
http://www.e-tix.jp/tbs/tbsonline/
パソコンのみ
TBSオンラインチケットに関するお問い合わせ
チケットスペース
03-3234-9999
イープラス
(パソコン・ケータイ)
チケットぴあ
0570-02-9999(Pコード431-591)
ローソンチケット
0570-084-003(L コード34683)
0570-000-407 (オペレーター対応)
Bunkamuraチケットセンター
03-3477-9999<10:00-17:30>
Bunkamuraオンラインチケット
(パソコン・ケータイ)

f0137346_10492237.jpg

[PR]
by tappersriot | 2013-09-28 10:52 | KAZ WORKS | Comments(0)
仙台ジャズフェス!
インターンの向澤です!

サマーパーティーの熱も冷めやらぬ9月6日(土)
仙台ジャズフェスティバルにいってまいりました!!!


昨年3月の『My Rhythm』ではじめて
仙台に行きましたが、
すっかり仙台のリズムのファンになってしまった私は
今回でなんと7回目の仙台となりました。


そしてさらに!
なんとなんと
今回はついに!!

仙台の方々と一緒に
出演させていただきました!!!

演目はサマーパーティーでも
インターン6人で踊りました
『laura』です!

いきなり行って踊って良いのかしら…
と不安だったのですが
皆さん笑顔で迎えてくだいました。
本当にありがとうございます!!


今回の会場は県庁の庁舎前の広場です。
ものものしい建物の玄関口でのパフォーマンスというのは不思議な感じでしたが、
前には公園があるので、
木々の緑が広がりとても気持ちの良い会場でした。

天気はあいにくの曇り空で
ときおり小雨もぱらついていましたが、
皆さんのパワーは雨などものともせず
商店街などからは少し離れた場所であるにも関わらず、たくさんの方々が見にきて下さってました。

皆さんと踊らせて頂いたlaura
最高に!最っ高に!気持ちよかったです!!

カズさんが昨年のジャズフェスで
タップが文化として根づいてきていると言われて嬉しかった
とおっしゃっていましたが、
今年はさらにそう感じました。

仙台の土地と空と空気と
そこに生まれた文化と
人々の思いに
タップの音が共鳴して
風に乗って広がっていくようで…

なかなか上手く表現できませんが(^^;;

とにかく仙台には
仙台にしかないリズムがあるんです!


そんな仙台で
パワフルな皆さんとご一緒できて
本当に嬉しかったです!!

皆さんに負けないよう
中目黒ももっと盛り上げたいです!!
ありがとうございました!

f0137346_20392339.jpg

[PR]
by tappersriot | 2013-09-13 20:40 | KTSインターン | Comments(3)
秋も駆け抜けまくっす!
9月が始まりました。

本当にあっという間に秋の空気が漂う今日この頃、、、

9月1日、

東日本大震災復興チャリティイベント『POWER OF TAP』にTAPPERS RIOTで参加させて頂きました。

主宰であるSUJIさんのお話を色々聞いていく中で、今の僕らに出来る事というものを再認識する機会になりました。

こういったイベントがある事で、色んな角度から色々な問題を問われ、そこで自問し、それがまた行動に移って、少しずつでも人の心が変わっていく。それがまたどこかのなにかに繋がる。

繋がりは、目に見えたり、みえなかったり様々だけど、必ず繋がるんだって信じて行動をしていきたいと思いました。

踊る事って祈りみたいなものもあるんだよなーっていつも思うんですが、

今回も色んな事を胸に。

おどりました。

上手に踊れなくても、胸の中にある色んな気持ちをたくさんの音に変えて。。。

少しでもこの想いがどこかに飛び火していく事を願っています。

f0137346_238594.jpg

photo by misalin

それにたくさんのタップダンサーの皆さんとご一緒出来た事もとても嬉しかったです。

素敵な人達ばかりです。

今後もPOWER OF TAPは活動を続けていくとの事。

是非チェックしてみてください!

POWER OF TAP
http://poweroftap.com/


そして、次の週の7日には、地元仙台での定禅寺ジャズフェスティバル。

今度は地元の仙台のみんなと一緒に踊りました。

仙台のタップのみんなは、それはそれは爆発的な気持ちの強さで。

いつもいつもそれぞれの心の音が聞こえてくる感じです。

今年もタップを始めたばかりのみんなや小学生のみんなやずっと続けてくれているみんなと一緒に

とにかく楽しみました!!!

f0137346_241344.jpg



仙台で踊る時間は本当に本当に大切な時間です。

大好きなみんなとこれからもタップを楽しんでいきたいと思います。

また今年から仙台でのアウトリーチ活動も開始し、様々な小学校や児童館でタップダンスを一緒に楽しんでもらう企画をどんどんやっていきます。こういった活動に参加する事でたくさんの子供達に表現する事の自由さのかけらでも感じてもらえたら嬉しいなって思ってます。

頑張ります!!
f0137346_2412658.jpg



そして、次の日、日曜日には吉祥寺拠点のART PROJECT"TERATOTERA"の企画で

井の頭公園の林の中でのタップダンスワークショップを開催!!

”公園のリズム、公園のメロディー”

今回は、カラフルなタップボードを使って40名のタップ初心者の皆さんとリズムで遊ぶワークショップ。

雨がたまにぱらつく中でしたが、なんとかもちこたえて、みんなとても楽しんでくれました!

f0137346_1462720.jpg

今回の企画を通して、ワークショップというもはどういうものなのか??
をとても考えさせられました。
もっと勉強してアートプロジェクトというものがどういったものでどんな意味を見いだしていくのか、今後も学んでいきたいと思いました。

f0137346_143640.jpg

※写真拝借しましたm(_ _)m




そして、今週は少しだけ一段落ですが。。



後半戦も色々あります!

まずは、23日に川崎タップフェスティバルに参加させて頂きます!!

こちらは、村田がソロで出演します。TAKAさんも出演します!

是非観に来て下さい☆

チケットはスタジオでも取り扱っておりますので、お声がけ下さいませ!!


川崎タップフェスティバル
http://www2.odn.ne.jp/mstapfactory/ktfsolo.html


9月29日には、仙台での寺フェスというお寺でイベント開催というものに参加してきます。
こちらも仙台のKIDSも交えみんなで踊って楽しみたいなーと思います。

寺フェス!!
http://terafes2013.wix.com/terafes#!home/mainPage

f0137346_2162728.jpg





10月5日には、仙台の岩沼西中学校でのワークショップ!TAP THE FUTUREとして、支援活動の一環でいってきます!!被災地でのワークショップですが、岩沼の実行委員の皆さんのパワフルな情熱には、打ち合わせの度に心動かされます!そんな岩沼の皆さんと最高の空間と時間をつくれるように頑張ります!体育館でワークショップってなんか、素敵ですよねー。

10月14日には、宮城の松島での、テニスコーツさんのライブに村田、参加させていただきます!!
大好きなミュージシャンのお二人と!とっても楽しみです!!!
“テニスコーツの東北じ~んじ~んツアー”
2013年10月14日(月祝)
松華堂菓子店
(宮城県宮城郡松島町松島字町内109−2F)
開場:18時30分/開演:19時
前売り:2,500円/当日:3,000円(1ドリンク別)
【会場予約】松華堂に直接お越しください
*営業時間:11時〜18時30分/定休日:火曜日
【メール予約】matsushima1014@furo-kikaku.com

仙台での活動も色々と増えてきました!
仙台という場所ともっと繋がっていけるように、もっと近くなるように色々頑張ります!!




そして、そして、

10月26日(土)

TAPPERSRIOTでヒューマンビートボックスの日本1になったMAD4THというチームとライブします!!こちらも前々からRIOTみんなでやりたかった企画!!ついに実現!!


@代官山LOOP

f0137346_156060.jpg


詳細はこちらから!!

http://www.kaztapstudio.com/riotlive1026.html

ぜひとも観に来て下さい!

チケットはスタジオにて取り扱っております!

皆様のご来場心よりお待ちしております!!



イベントは色々続きますが、中目黒カズタップスタジオでの現在


無料体験レッスンを実施中!!

9月30日までは、初心者クラスが初回無料です!!!

芸術の秋!!?ってやつです!是非タップダンス体験してみてください☆

詳細はこちら

http://www.kaztapstudio.com/



季節の変わり目、風邪をひかぬようタップの力でがんばりまっす!!

村田
[PR]
by tappersriot | 2013-09-12 02:08 | COMPANY WORKS | Comments(0)
大盛況!Summer Party!!!
うたこです。
土曜日は今年の夏の最後を飾るスタジオビックイベント、
Summer Partyでした。

各クラスで練習をしてきたナンバーの披露、
ゲストShow case、そして夏フード!!
とても盛り上がって大成功でした。

Tap、そしてゲストSHOW CASE!!!!
僭越ながら、私とミホさんでMCを務めさせていただきました。
各クラスのナンバー発表は、どのナンバーも個性的。
すごくまとまっていて、見応えありでした。
本番に向けてどんどんまとまっていったナンバー、
複数クラス合同のため、全員揃ったのが当日だったナンバー。
色々と大変だったと思いますが、皆さん楽しんで踊っている様子が嬉しかったです。
何よりも、みんな笑顔。笑顔。笑顔。
そして観ているお客様も笑顔。笑顔。笑顔。
本当にカズスタのパーティーは楽しい!大好きです。

今回は初の試みとして、ゲストをお呼びしました。
フラの皆さんとベリーダンスの皆さんです。
生で観るのは初めて!という方も多くいらっしゃったのではないでしょうか。
もう素敵過ぎて、終始私の顔はにやけていました。。
どちらも指先まで意識されていたのと、やわらかな表情が印象的でした。
フラはこちらも心穏やかになる感覚が心地よく、
ベリーダンスは独特の曲に合わせて踊るのですが、リズムチェンジなどが面白く興味が湧きました!
皆さんタップナンバーもとっても楽しんでいただけたようで、
参加いただいて本当に良かったと思いました。
普段ATELIER K.K.を利用していただいている皆さん。
今後もこういった素敵な交流を続けていければと思います!!!

パーティーのフードは、
カレーを用意いたしました。
コトコト、一晩かけて作りました。
大好評いただき、ホッとしました。
参加者の皆さんからも、たくさんの差し入れをいただきました。
ありがとうございました!
更にはスイカ!
大きなスイカを用意して食べました!
甘くて美味しかったーーーーーーーーー


そして、私事ではございますが、
結婚をして引っ越すこととなり、スタジオを離れることとなりました。
この日のパーティーがラストでした。
お越しいただいた皆さんからたくさん声をかけていただき、
またスイカを村田さんと入刀し、
何故かファーストバイトまでさせていただきました笑。
ラストはカンパニーからキャンドルをプレゼントしてもらい、
皆さんに笑顔で送り出していただき、
本当に感謝しています。
ありがとうございました。

本来直接ご報告をしなければならない関係者の方、先輩方が多くいらっしゃいましたが、
ブログでのご挨拶となってしまった皆様、申し訳ございません。
少し遠くには行きますが、KAZ TAP STUDIOが大好きである事は変わりありませんし、
もちろんタップも続けて楽しんでいきたいと思います。
皆様、本当にありがとうございました。

さて!
まだまだ暑いですが、秋もスタジオ・カンパニーは大盛り上がりでいきます!
無料体験などのキャンペーンやイベントなど盛りだくさんです。
そして、年内には待望のKAZさんの帰国、年明けには凱旋公演がありますね!
私もスタジオや皆さんの様子を聞くことを楽しみにしています!
KAZ TAP STUDIOに、皆さんに、幸あれ!!!!

f0137346_22351896.jpg

[PR]
by tappersriot | 2013-09-02 22:40 | STUDIO WORKS | Comments(0)