<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ローラへの道 最終章
みなさま、こんにちは!
インターン二期の遠山です。

サマーパーティー、いよいよ明日に迫ってまいりましたっ!
そわそわしますねー!
夏に因んだご馳走メニューを用意して飾り付けもして盛り上げよう!と計画が進んでいます。
お友達もお誘いの上是非是非いらしてくださいね!
ディスカウントチケットのお渡しもまだまだ可能ですので私たちインターンにお申し付けください!


私、遠山は、インターン課題ナンバー「ローラ」と、いつも受けているクラスのナンバーにもいくつか参加します。

私は、インターンでローラを踊ることが決まった頃、マスターの振付を踊ることで過去に眼を向け、そのことが未来を考えることに繋がるんだと感じていました。
この機会にローラからたくさんのことを学びたい。タップについてもっと考えたい。
そんな思いや目標を持っていました。


が。


ただただバスター・ブラウンさんの振付に翻弄されて今日に至っているような気がします…。

それは反省するとして、けれどもこうやって格闘して感覚を見つけようとするその一瞬一瞬と、レッスンでみんなと汗だくになって笑っている時間が、結果的に体で歴史や精神を紡いでいくことに繋がっているのかもなと、そういう考え方もあるのかもな、とも思いました。

皆さま、本当にありがとう。

もっと勉強して上達して、いろんな角度からタップを楽しんでいきたいです。


これがインターンとしてカズスタに訪れるみんなと踊る最後の機会!
今からとても楽しみで、少し寂しくもあります。。泣きたい。

みんなで素敵な夏の思い出作りましょう!

f0137346_2039963.jpg

[PR]
by tappersriot | 2013-08-30 20:41 | KTSインターン | Comments(0)
夏闌だ。秋近し。
こんにちは、ムラたま乱太郎です!!

間違い探しになるくらい僕溶け込んでます。

f0137346_1132574.jpg


そんな導入で。。。

8月も終わりに近づいてきましたが、これからの事をすこし書かせて頂きます。


これからの事。

8月31日(土)にKAZTAPSTUDIOでサマーパーティーを開催します。

スタジオの皆さんと一緒に楽しい夏の思い出をつくれたらと思っています。

そして、レッスン等でお話を聞いている方も多いと思いますが、

スタッフでもあり、講師でもあり、カンパニーメンバーのうたちゃん

が結婚する事となり、スタジオを離れる事となりました。

この一年間、縁の下の力持ちとしてスタジオのたくさんの事をサポートしてくれていたうたちゃんがいなくなる事は、本当に寂しい事ですが、盛大に祝福し送り出したいと思っています。

31日がうたちゃんのスタジオ最終日となります。
是非、うたちゃんに会いに、サマーパーティー(送別会含む)にお越し頂けたらと思っております。
サマーパーティーでは、KTStappersのパフォーマンスやフラダンスパフォーマンスやすいか割り、その他フードなどもご用意しております。
おいしいお酒もご用意致しますので、是非皆様お越し下さい!!

KTS SUMMER PARTY
8月31日(土)17:00−22:00
※パフォーマンスは18時頃から順々に!
@中目黒KAZ TAP STUDIO

【当日スケジュール】
17:00ー    OPEN
17:00−18:00 DJ TIME
18:00ー18:40 SHOW CASE1
18:40ー19:15 DJ TIME
19:15ー19:40 GUEST SHOW CASE
19:45ー20:40 SHOW CASE2
20:40ー22:00 DJ TIME


f0137346_044097.jpg


f0137346_0475111.jpg





そして次の日9月1日(日)には、吉祥寺スターパインズにて
”POWER of TAP”にライオットで参加します!
ライオットからは、安達雄基!加藤信行!それと僕と準カンメンバーとも一緒にやります。またライオットと足音クルーの皆さん、エディー吉野さんとの男だらけのナンバーもあります!!僕個人では橋本祥さん、SUJIさんとのナンバーもあります。今回のイベントは、タップをみる事以外にも色々な事を考えるきっかけになると思います。お昼と夜の2回公演。是非観に来て下さい!
詳細はこちらから↓
http://poweroftap.com/
f0137346_042422.jpg



その次の週の9月7日(土)には、東北は宮城での仙台定禅寺JAZZフェスティバルにTAP the FUTURE仙台のみんなと一緒に参加します!

パフォーマンスは、県庁前の広場/時間は11:50-12:30
真っ昼間から40名のみんなと一緒にタップ踏みまくります!!
毎年、JAZZfesに参加しているTAP the FUTUREですが、今年も弾けてみんなで一丸となって踊りたいと思います!

是非観に来て下さい!!!

昨年のジャズフェスの様子ブログで↓↓
2012
http://sendaitap.exblog.jp/18995838/
2011
http://sendaitap.exblog.jp/16293707/




次の日/8日(日)には、吉祥寺のアートプロジェクト”TERATOTERA”のイベント

【TERATOTERA途中下車の旅16 @ 吉祥寺】
「TERATOTERA SOUND FES 公園のリズム 公園のメロディー」


TAPPERS RIOTでワークショップをやらせて頂きます!
井の頭公園の林の中で!!しかも無料です!
みんなでセミの鳴き声と共にタップでリズムを唄いましょう!!
初めての人とタップダンスの面白さを分かち合う時間に出来たらと思っています!
万全の準備で臨みます!ぜひとも遊びにきてください☆
さらにワークショップのあとにはオオルタイチ+ウタモさんの無料ライブもあります!!


開催日時 : 2013年9月8日(日)
ワークショップ14:00-16:00、ライブ17:00-18:00

会 場 : 井の頭恩賜公園内 (西園と御殿山の間の林)
出演者 : TAPPERS RIOT [ワークショップ]
       オオルタイチ+ウタモ [ライブ]
参加費 : 無料 (ワークショップは要事前予約)

http://teratotera.jp/

f0137346_05675.jpg



また9月23日には川崎タップフェスティバルに村田出演させて頂きます!
こちらにはTAKA こと小林敬宏もソロで出演します。
ソロでの出演ですが頑張りたいと思います!
f0137346_2162126.jpg

詳細はこちらから
http://www2.odn.ne.jp/mstapfactory/ktf-top.htm



そして、もう一つ!!

カズさんの凱旋公演が決まったのです!!!!!!!!

来年の1月16、17、18日!!!!3days!!!!

Shibuya オーチャードホール!!!!!


こちらの情報も順にアップしていきます!!!!




9月にはいっても目白押しでイベントなどなどございます!

◯◯の秋!!!

皆さんも是非色んな◯◯の秋を楽しんでください!!


スタジオでも9月からは体験レッスン無料でおこなっております!

【9/2~9/30まで無料体験レッスン実施!】

KAZ TAP STUDIOでは intro/初心者クラスを対象に下記の期間、無料体験レッスンを実施します!
タップダンスをやってみたい、昔やっていてブランクがあるけどもう一度やりたいという方、
この機会にぜひ、KAZ TAP STUDIOでタップダンスの楽しさを体感してみませんか?

期間 : 9月2日(月) ~ 9月30日(月)  
※9月1日(日)はイベント出演のため休講です
対象クラス : intro/初心者クラス
      ※クラスの時間割についてはスケジュールページをご確認ください。

皆様のお越しをお待ちしております!

ご予約・お問い合わせは下記まで。
03-6906-6076
info@kaztapstudio.com

http://www.kaztapstudio.com/

タップの秋

を選ぶあなた!!

中目黒でお待ちしております☆



8月も残すところあとすこしですね。

夏休みの宿題のほうだけ、そろそろ始めないと!!!ですね。w


それではまた!

にんにん!


muRatap
[PR]
by tappersriot | 2013-08-23 01:04 | STUDIO WORKS | Comments(0)
想像図
夕方の蝉の声がせつなかったり
どんとさんの声が無性に聴きたくなったり
大きな木の向こうに見える月がきれいだったり
ゲリラ豪雨がどうしようもなさすぎて清々しかったり
電車のクーラーが効きすぎて震えたり
スタジオへ向かう階段を下りるにつれ冷たくなる空気が好きだったり

サマーパーティーで踊るナンバーの曲を耳がちぎれるほど聴いたり
サマーパーティーで踊るナンバーの曲を耳がちぎれるほど聴いたり
サマーパーティーで踊るナンバーの曲を耳がちぎれるほど聴いたり…

そうです、夏です。
サマーパーティーです。
皆様こんにちは。
安希です。

準カンナンバー。
とってもとってもかっこいいのです。
だからだからとってもとっても頭を抱えてしまうのです。
といっても前向きな悩みばかりで。
想像を形にすることがいかに難しいか。


曲の世界観をどう表現するのか
どこにどう立つと美しいか
どのリズムが心地よいのか
どの音の大きさが馴染むのか
今の移動はイケているのか

だいたいイケていないことが多い私達
もはや爆笑してしまうことも度々


インターンを始めたばかりの頃に比べたら悩む内容も成長していることに沁々してみたり。
良いものを作りたいが為にミーティングを重ね、時には厳しい言葉が飛び交い、時にはやる気が押さえきれなくなり、時にはちょっと泣きそうになったり。

みんな仲が良いのです。
でも仲良しこよしの時代は過ぎたんだなと。
みんなそれぞれ向かう方向へ向かってて、今まで以上に意識が高くなっている様に思います。

どんな形であれ私は準カンのみんなとTapをすることが大好きで大好きで。

サマーパーティーの為のナンバーではなく、準カンの新しいナンバーとして良い作品が生まれるように当日までリハを重ねたいと思います。

さー、もっともっともっと頑張るぞ!!
  

f0137346_1681164.jpg

[PR]
by tappersriot | 2013-08-20 16:11 | KTSインターン | Comments(0)
二期インターン『LAURAへの道!』 ③
 こんにちは!インターンの山本です
8月も中旬、夏休みは満喫してますでしょうか??
カズスタでは、いよいよ2週間後に迫るサマーパーティに向けて準備を進めています。

 インターンもパーティーに向けてローラ猛練習中です!
先日、村田先生うたこ先生直々にインターン6人揃って踊るローラ、そして1人1人の現時点での出来をチェックして頂きました。
1つ1つの音が出ていない、メリハリが足りない、力が入りすぎている....まだまだ課題はたくさんあります...!
「インターンが6人で踊るのをみたい」という声を頂いて実現した今回のローラ。サマーパーティでしっかりと踊りきれるよう、あと2週間必死にやっていきます!!

生徒さん参加の各ナンバーもだんだんと完成しつつあるようです。なにかイベントに向けて練習する姿はいつものレッスンよりもより力が入って見えます!
また、第一・第三週の土曜日と第二・第四の日曜日には朝スタも開催していますので、是非自主練に利用してください。

ナンバーに出演しない方も、是非サマーパーティに遊びに来てください!
8月31日夏休み最終日はカズスタへ!!

f0137346_11555226.jpg

[PR]
by tappersriot | 2013-08-19 12:02 | KTSインターン | Comments(0)
二期インターン『サマーパーティーへの道』
こんにちは。気温の変化が激しい毎日ですが、皆様体調崩されてないでしょうか?
インターン2期おのしおです。
私は元気です!!

先月、宮城県の母校での3週間の教育実習を終え、東京に戻ってまいりました。夏休みに入ったのですが、私はまだ夏休みらしいことしてません…海にいきたいです!
そして先週、インターンのローラ練習に初参加しました!
みんなはすでに振りが入っているので、個々でクオリティを上げるストイックな練習。私は向澤さんによる丁寧な振り入れをしてもらい、なんとかなんとか一通り覚えました。ここから巻き返して8月31日のSUMMER PARTY当日にはみなさんの心に響くローラになるようがんばります!インターン6人の心を一つにして、ばしっと揃ったローラを踏みたいです!


さらに、今回SMMER PARTYではインターン2期の山本栞・小野詩織のしおりペアで踊ります。2人であれこれと意見を出し合っておもしろいものにしようとがんばっております。初めて2人でつくって踊るので、どのようになるのかわかりませんが、とにかく楽しみです。

通常の各レッスンでも、SUMMER PARTYのナンバーの振付が進み、盛り上がってます。普段のレッスンの中での自分の成長を発揮する機会があるとモチベーションも上がりますね!人前で踊ることは緊張しますが、とても気持ち良くて、やみつきになります。


今年の夏の締めくくりは8月31日のカズスタのSUMMER PARTYで決まりですね!!!!!みなさん暑い夏の暑い思い出を作りましょう!!!!!!

f0137346_1156295.jpg

[PR]
by tappersriot | 2013-08-12 11:57 | Comments(0)