<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Atelier K.K.1周年となりました!
7月1日でAtelier K.K.がOPENしてから1年経ちます。


日頃からご利用頂いている皆様、ありがとうございます!


今後もさらに使いやすく、タップダンスの練習ができる環境をつくり、


もっと面白い事をたくさんの方とこの場所で創りあげていけるよう、


もっともっとクリエイティブなスペースになっていけるよう、


スタッフ一同、努力、精進してい参りますので、

今後共、何卒よろしくお願い致します。



Atelier K.K.
http://kaztapstudio.com/atelierkk.html

f0137346_2504674.jpg

[PR]
by tappersriot | 2013-06-30 09:00 | COMPANY WORKS | Comments(0)
仙台TTF今年もJAZZ FESに!!
今年も仙台TAP the FUTUREの定禅寺JAZZ FESへの参加が決まりました!

震災以降も毎年参加してきているこのお祭り


今年も仙台のタッパー達で熱いステージをお届けします。


今年に入ってから米澤一平先生と一緒に仙台へ毎週のようにいき、

今からの活動について、TTFの組織の改善点や通常のレッスンについてなどなど

仙台の実行委員の皆さんと様々お話させて頂いています。


タップを楽しむと言う事を念頭にみんなが

少しでも良くしたいという強い気持ちが

少しずつ形になっていっていると思います。


そして、生徒のみんなと一緒に秋のJAZZフェスでタップを通してそれを表せればと思います!

日程は、9月7日(土)


時間/会場はまだ決定しておりませんが、

東京からも是非仙台でも熱いタップダンサーのステージをみて頂きたいと思っています。


仙台TAP the FUTUREのブログはこちら!
http://sendaitap.exblog.jp/


f0137346_219473.jpg

2011年秋の定禅寺JAZZ FESの一枚
[PR]
by tappersriot | 2013-06-28 21:00 | 仙台Tap The Fruthe | Comments(0)
村田ソロライブやります。
今年の8月1、2日に村田ソロライブやります。

色んな事が周りでもたくさん巻き起こっていく中で、

自分も自分で思う事に全力でぶつかっていきたいです。

きてくださる方に何か残せるように精一杯つくっております。

新宿にある小さな劇場で、平日の開催となりますが、是非お時間あえば観に来て下さい!!




村田正樹ソロ企画
「ずっと遠くにパンタグラフ」

日時:8月1日(木)と2日(金) 20:00開演(30分前開場)

Ticket: 前売3000円 当日3500円 2日連続4500円

Ticket 予約:
info@kaztapstudio.com (日時、お名前、ご連絡先、枚数を明記の上、ご連絡ください)
カンフェティ 

会場:シアターブラッツ THEATER BRATS
東京都新宿区新宿1-34-16 清水ビルB1 tel : 03-3353-1868
東京メトロ丸ノ内線/新宿御苑前駅より徒歩3分
都営地下鉄新宿線、副都心線/新宿三丁目駅より徒歩5分
http://www.theater-brats.jp/

f0137346_2291720.jpg

[PR]
by tappersriot | 2013-06-27 09:00 | COMPANY WORKS | Comments(0)
東北魂!RIOT魂!
タップダンサー中山貴踏

通称中ちゃん、またはやーまん。あるときは坊主。


彼の事を知っている方も多いと思いますが、彼が新しい決断をし、新しい道を歩み始めます。


スタジオが出来るずっと前から。

僕は、それこそ東京に出てきてからずっと一緒にタップを踏んできたひとでした。



昨日、中ちゃんと今までとこれからのための一区切りのTAP JAMをやりました。

みんなでずーーと回しました。

とにかく踊りました。


そしてその後、みんなと大樽で色んな事話をしました。


寡黙な中ちゃんは、ふふふって笑っては、みんなの懐かしい話を聞いてました。

未来の話もしました。

馬鹿な人たちだなってやっぱり思いました。

それと同時にとっても熱い人ばっかりだなって思いました。


たくさんけんかして、
たくさん酒を交わして、
たくさん語り合って、
たくさんたくさん一緒に踊ってきた人が

新しい決断をする事はとっても素晴らしく素敵な事である!!!

と同時にとっても寂しい事でもあるんだと今感じています。

でも

どんな場所にいてもタップを踏み続けていくし、

どんな場所にいても中ちゃんは中ちゃんだから。





いつぞや

どんぐりの背比べのようにアホのように張り合っていた

あの熱い気持ちを

これからもずっと持ち続けていこうと思います


きっとこんな無鉄砲なクレイジーな親友にはなかなか会えないんだろうなって。
今凄く思います。



中ちゃんの新しい決断が

これからの素敵な毎日を最高にカラフルで最高にグルーヴィーなリズムで包んでくれますように!




そして、中ちゃんが言ってくれた言葉を大切に

僕もまた今日から踊って生きたいと思います。


東北魂!RIOT魂!!



むらた



f0137346_21101179.jpg

[PR]
by tappersriot | 2013-06-24 21:29 | COMPANY WORKS | Comments(1)
Nico Rubio&Lee Howard WORKSHOP!!
Nico Rubio(ニコ・ルビオ)、 Lee Howard(リー・ハワード) Special Workshop!!

初の来日という事で、カズタップスタジオでもWORK SHOPを開催致します!


f0137346_19143791.jpg

Nico Rubio・・・タップダンサー、振付師、インストラクター。シカゴでは有名なタップカンパニー「M.A.D.D Rhythms」のメンバーとしてプロフェッショナルトレーニングを積み、現在はHip Hopエンターテイメントグループ「Jus'LisTeN and Sour Apple Crew」でタップダンサーとして活躍の他、musician、デイレクター、司会としてもこのチームを助けている。
タップスタイルはアグレッシブな中にも、常に紳士的でスムース、美しいダンサーである。2011年のシカゴタップフェスティバルでは1夜のショーのプロデュースを任されて、大成功を収めた。その活躍はアメリカ国内にとどまらず、スイス・ブラジル・コスタリカ・台湾・中国にも招聘される。
http://nicosrubio.com/


f0137346_19145151.jpg

Lee Howard・・・タップダンサー、ラッパー、ソングライター、音楽プロデューサー。TapとRapの独自のMixでデビュー。「Tap Whiz Kid」「Rhythm of life」「FOCUS DANCE」などなど数々の舞台や、「Jerry Lewis」などTVでも活躍する他、 タップフェスティバルではシカゴ・LA・NY・セントルイス・ワシントン DC・バンクーバーなどから招聘される。
http://www.leehowfasho.com/



7月16日(火)

19:00−20:30 Lee Howardクラス(OPENレベル)

20:45−22:15 Nico Rubioクラス(OPENレベル)

ビジター   3500円
スタジオ会員 3000円(チケット+1000円)

メールでのご予約
info@kaztapstudio.com
(お名前、連絡先、希望クラスを明記)

お問い合わせ
KAZ TAP STUDIO/03-6906-6076


代々木ARTNでは木曜から土曜までWSを開催。こちらも是非!
https://basement-tokyo.sslserve.jp/artn_studio/NewFiles/sw.html
[PR]
by tappersriot | 2013-06-24 20:00 | STUDIO WORKS | Comments(0)
COMPANY MTG!!!
RHYTHM CARAVANが終わってからはや1カ月!

次の動きに向けてのMTGスタート!

先日は、RCの反省点をピックアップ。次の公演や活動にどのように反映させていくかをひとりひとりが意見して、それを次の課題としていきました。


2回目。


夏から秋にかけてカズさんの帰国もあと半年なりますが、まずはそこまでの活動内容の共有


さらにはその先の展望を話合い。とりあえずみんなで夜な夜な話しまくり。ざっくばらん!


COMPANYのメンバーはなかなか全員集まれる事がないだけに貴重な時間です。


さぁここからのRIOTの活動も是非チェックしていって下さい!!


f0137346_11101181.jpg

[PR]
by tappersriot | 2013-06-10 09:00 | COMPANY WORKS | Comments(0)
仙台TAP the FUTUREにいってきました!
こんにちは村田です。

今日は仙台TTFの事少し書きます。


毎週土曜日におこなわれている

仙台TAP the FUTURE今期が7期です!

もうそんなにも続いているんです!凄いなー!

7期になってから僕も仙台へ足を運ぶ事が多くなりました。

地元仙台でタップを一緒に踊れる人達がいる事はとても嬉しい事で、今年も10名近くの方が新しく入ってきてくれました。

先週の土曜日もみんなでタップ。


f0137346_22731.jpg


初めてのタップを踊る人達はやっぱりとても興味津々で、自分の身体と向きあっています。

普段の生活では全くやらないような動きをしまくるわけで、頭こんがらがっている様子がみてとれるのですが。

そんな人達が次会うと出来るようになってる!!

という凄い進化の仕方。

きっと毎日こっそりと足をぱたぱた練習しているのだと思います。

タップを教える事は簡単な事じゃなくて。。

とっても責任のある事だと思います。

だから自分自身もいつも向上の気持ちで、勉強して精進していかないとなって思います。


最近は仙台でもタップダンスが色々なところで巻き起こっているので、とっても良い感じ。

もっと普段ないようなこの素敵な事をみんなで色んな形で楽しんで、盛り上げていきたいです。

f0137346_2273160.jpg


仙台の実行委員の皆さんは本当に心強い!毎週のブログでレポートもとっても面白いです!

是非一度見てみてください!

http://sendaitap.exblog.jp/


今年も秋に定禅寺JAZZフェスティバルに出演する予定!!!

まずはそれを目標にみんなで楽しくタップを踊りたいと思います!

東京からもいってみたいという方おりましたら是非村田までお問い合わせください☆
[PR]
by tappersriot | 2013-06-05 09:00 | 仙台Tap The Fruthe | Comments(0)
6月に突入しました!!
6月となりました!

梅雨の時期になりましたが、どんよりをかき消すほどの熱気で地下のタップスタジオは盛り上がっております!


6月からスタジオのレッスンに変更が出ております。


谷口のスケジュールの関係で講師を変更させて頂きます。
【講師変更】  火曜日 12:00−13:15 基礎クラス     谷口翔有子→石垣うたこ
【講師変更】  水曜日 20:30−21:45 初級クラス     谷口翔有子→安達雄基


【レベル変更】 金曜日 12:00−13:15 スローintroクラス 石垣うたこ
※通常のintroクラスよりもゆっくり進めていきます。とにかくゆっくり習いたい方には、とってもオススメです!

よろしくお願いします!


そして今月もスタジオでは体験レッスンを実施しております!

タップダンスにご興味のある方は是非一度、体験にお越し下さい!


http://www.kaztapstudio.com/
[PR]
by tappersriot | 2013-06-03 09:00 | STUDIO WORKS | Comments(0)