<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
第2期インターンシップスタート!
第2期インターンシップの活動がスタートしました!

日頃のレッスンの受付や先日のハロウィンパーティーなど、スタジオのお仕事を色々と手伝ってくれています。
もちろんタップもレッスンにたくさん出て、熱く頑張っています!

本日は第2期メンバーの紹介です!


f0137346_21383268.jpg

【名前】増田紀子(ますだのりこ)
【血液型】O型
【誕生日】2月23日
【応募きっかけ】
いっぱい踊りたい!うまくなりたい!
KAZさんもカンパニーの先生方も通っている生徒の方々もみんな素敵でカッコよくて憧れていたので。
【趣味特技】
踊ることが好き。軽い山登り(温泉ある場所に限る)。平泳ぎ。
【意気込み・みなさんへのメッセージなど】
Tapがもっともっと楽しくてしょうがなくなるように、これからは足も頭も心もフル稼動で行きたいと思っています。






f0137346_21395599.jpg

【名前】山本栞
【血液型】血液型 O型
【誕生日】1月6日
【応募きっかけ】
タップがうまくなりたい、もっと集中してスタジオに通いたい、と思い応募しました。
【趣味特技】
週一で映画館へ行くほど映画が好きです。他にも楽器、ダンス、歌うのも好きです。
【意気込み・みなさんへのメッセージ】
もっと巧くなって自由に踊れるようになりたいです。
第一期のインターンの皆さんに続いて、スタジオに通う人、これからタップを始めようという人達を巻き込んでスタジオを盛り上げていけたらと思います。
よろしくお願いします!






f0137346_21404366.jpg

【名前】向澤郁子(仙台JAZZフェスから"カイザー"と呼ばれるようになりました。。。)
【血液型】A型
【誕生日】 10月7日
【応募きっかけ】
タップをはじめてシンプルな自分の感情をこそ大切にしたいと思うようになりました。
タップが楽しくて楽しくて仕方がなく、理屈抜きでインターンなりたいやりたい!と思ったことがきっかけです。
【趣味特技】
とにかく多趣味ですが短歌と彫刻(特に仏像)が主軸です。絵も描きます。おもしろいことを常に探しています。特技は妄想です☆
【意気込み・みなさんへのメッセージなど】
本当に光栄ですべての方に感謝です!女性6人年代も個性も幅広いメンバーで、この1年でどんな化学反応がおこるのかワクワクしてます!!
カズスタがより光あふれる場所になり、ひいては世界の平和へとつながるよう、日々を大切にしてがんばっていきたいと思っております!!ので!様子のおかしな私ですがどうぞよろしくお願い致します!





f0137346_2141933.jpg

【名前】遠山尚江(とおやまひさえ)
【血液型】A型
【誕生日】4月2日
【応募きっかけ】
「ここから これから」に同行した際、カズスタの団結力やポジティブさに感動してまたお手伝いしたいと思っていました。タップを沢山学ばせてもらえて手伝いもさせていただける環境は魅力的でしたし、タップの良さを広める活動をしたいとも思っていたので。
【趣味特技】
特技は簡単なマッサージです。
【意気込み・みなさんへのメッセージ】
皆さんどうぞよろしくお願いします。未だレッスンについていけないことも多いのですが(涙)、一年後には成長した姿を見せられるよう頑張りますっ!






f0137346_2142236.png

【名前】小野詩織
【血液型】A型
【誕生日】5月9日生まれおうし座
【応募きっかけ】
仙台のtapthefuture1期でtapに出会いました!!インターンとして活動してたくさんのことを感じたり学んだりしたいと思い応募しました。
【趣味特技】
ルービックキューブ 舞台鑑賞 踊ること
【意気込み・みなさんへのメッセージ】
素敵な出会いとtapが思う存分できる環境に感謝してます:-)
この一年でkaztapstudioと一緒に急成長を遂げられるよう、がんばりたいです。よろしくお願いします。





f0137346_2143464.jpg

【名前】宮崎祐子
【血液型】B型
【誕生日】11月20日
【応募きっかけ】
インターンをすることで、今までとは違う角度からタップダンスをより勉強できると思い応募しました。
【趣味特技】
趣味で習い、特技にしようと思ってタップダンスを踊るようになって、10年以上過ぎてしまいました。
とにかく踊ることが大好きです。
【意気込み・みなさんへのメッセージ】
即興で自由に踊る楽しさを知ったのが、リズムタップを始めた40代でした。
幅広い年代の方たちに、タップの楽しさを知ってほしいと思っています。
よろしくお願いします。


[PR]
by tappersriot | 2012-10-31 21:52 | KTSインターン | Comments(0)
渋谷芸術祭
ハロウィン翌日。

私たちは渋谷にいました!

渋谷芸術祭出演です。

天気予報は雨。
でしたがなんと2時ころから雨もやみハチ公前は人、人、人。

私たちの出演前に行われたフラッシュモブにとけ込む村田さんと雄基さん。
f0137346_1242373.jpg


まずは
RiotメンバーによるBSコーラス!
よく知ってるあのナンバーが個々のソロを挟んでめちゃくちゃかっこいい!
f0137346_12423232.jpg


どんどん人が集まってきます。

その後は翔有子さんとピアニストの光恵さんとのデュオ。
私、すみの方でお客さんの横にいたのですが、そのおばさまから
すごいねー!すごいねー!と話しかけられまくりでした。


そしてうたこさんとインターン1期によるOne。
Riotメンバーと一緒にそれも外部のステージに立たせていただくというしんじられない現実。
冷静に考えると緊張して立ちすくんでしまいそうな事実。
街行くタップに興味がないひとたちの前でパフォーマンスをするという緊張。
リハーサルのないぶっつけ本番。

f0137346_12433518.jpg

反省は自分の中でたくさんたくさんありますが、たくさんの拍手をいただきました。

パーカッションのyoshiさんと村田さんの静かな始まりから盛り上がっていくというコラボの後、

ラストはフーファーズラインで大盛り上がりで終わりました。





タップをはじめてから、どんどん自分の想像を超えることがやってきます。




みずの
[PR]
by tappersriot | 2012-10-30 23:09 | COMPANY WORKS | Comments(0)
KTSハロウィンパーティー2012!!
週末土曜日の夜は、毎年恒例となりました、
スタジオハロウィンパーティーが開催されました!

今年は去年よりも本格的な仮装の方が多く、
もはや誰が誰だかわからない笑。
f0137346_491552.jpg



今年のベストオブハロウィン。
f0137346_494954.jpg



審査員特別賞と、かわいいで賞のコンビ!
f0137346_41076.jpg



パーティーで食べるお料理は1人1品寄りだったのですが、
皆さんスナックやスイーツなどたくさん持ってきてくださり、
そして手作りで何品も作って来てくださった方もいて、
大満足でしたねー!

もちろん、タップも!
ジャックスパロウも踊ります!
パンプキンズも踊ります!
f0137346_4105059.jpg

怪しいミッキーがいたり、
よーく見るとヨーダや何故かくまもんまで!!!!
さすがKTSハロウィン、幅が広いですねー


そしてスタジオの中だけでは終わりません。
参加者みんなで中目黒の街をパレード!!!!
道行く人に「ハッピーハロウィン!」と挨拶しながら、
時には写真撮影に応じながらの練り歩き!

最後には記念撮影も。
どーん!
f0137346_4111429.jpg


今年も目立っちゃいましたねー!
早くも来年が楽しみです!

本当のハロウィンは31日。
もうひと仮装、いかがでしょうか。

ハッピーハロウィン!!!
[PR]
by tappersriot | 2012-10-29 08:50 | STUDIO WORKS | Comments(0)
入会キャンペーン間もなく終了!
10月31日までとなりました!

”入会キャンペーン”

間もなく終了となります。


31日までに入会頂くと・・・


1、スタジオオリジナルGOODSのプレゼント!

2、初回レッスン料金半額



是非このタイミングでご入会ください。

新たなメンバーも増えてきている今!

この機会に新たなタッパーの方々をお待ちしております。

LET'S TAP!!!

f0137346_1505693.jpg






レンタルダンススタジオ”ATELIER K.K.”詳細はこちら


熊谷和徳 Official Web Site
KAZ TAP STUDIO Web Site
KAZ TAP STUDIO ブログ
KAZ TAP STUDIO Twitter
KAZ TAP STUDIO FACE BOOK PAGE
KAZTAPSTUDIO mixi community
Youtube TappersRiot Page
仙台TAP the FUTURE Web Site
仙台TAP the FUTURE ブログ
[PR]
by tappersriot | 2012-10-26 09:00 | STUDIO WORKS | Comments(0)
10月27日はヨガとハロウィンの日!
土曜日は、ハロウィンパーティーです!
そしてヨガの日です!!

先週はじめて受けました、アシュタンガヨガ。

もともとわたしはヨガが好きで、
一番好きなのはかなりゆったり進むクリパルヨガで
アシュタンガってちょっとハードなのではと、少し敬遠していました。

でも葉先生のヨガは初心者向きなのもあってか
最初は呼吸を中心としたもの。

そして、太陽礼拝をゆっくりと。

今回は男3人女2人の受講だったのですが、その違いがおもしろかったです。
比較的柔軟性はあるがキープする力がない女性陣。
力はあるが、体が固めの男性陣。
知っているメンバーと違うことをするというのも面白いですね。

体がもっと柔らかくなりたいと思っていたわたしには目からウロコだったのですが、
ポーズは伸ばせばいいものではなくて、よきところでキープするのが一番大事だそう。

その芯の力のようなもの。
タップに絶対必要なのでは!
この力つけたい!
と思います。
ヨガの後、ずっとおなかを締めた状態で楽に立っていられたことも追記しておきます!

次のレッスンは27日13:30から。

11月は10日と24日、そして12月は8日。
この三日間は15:00からなので
基礎2の受講後に受けられるという黄金の流れ!

みんなでしなやかで芯のある体を目指しましょう!



mizuno
[PR]
by tappersriot | 2012-10-25 13:49 | Comments(0)
香港からあの子が・・・!!
本日の水曜日お昼クラスもまた凄い活気でした。

なんと、先月香港で出会った11歳のやんちゃBOY ダニエルが来日!

KAZ TAP STUDIOに来てくれました!

先月の香港tap fesの際に日本でお待ちしています。。と言ったこの一ヶ月後にまさか本当に来てくれるとは!!!!?


最初は恥ずかしそうにしていたものの。

あっという間に大はしゃぎ!

全ての水曜生徒さんと仲良しに。

あの太郎さん(スタジオ最年長チーム)の片言な英語とのやり取りがたまらなかったです!

TAP!!

GO!!

COME ON!!

新たにタップを始めた2名の生徒さんも巻き込み

大インプロ大会

みんなでインプロを踊って踊って踊りまくりました。

ダニエルは初めて出来たフラップに感動してくれたようで・・・

よかったです。


こうやってまたひとつひとつの出会いがタップを通して、このスタジオを通して

広がっていく事、とても素敵な事だなと感じたお昼。

そしてやはり英語が必須なのではと。。。つくづく感じるお昼でした。

さてスピードラーニングでも検索しよかな。。

f0137346_1595872.jpg





そして夜の時間には、COMPANY MTG!!

久しぶりに全員が集まり。STUDIOの事、COMPANYの事。

色々な話あいの場でした。

これから一年間の事。

そして自分たちのやりたい事。

ひとりひとりのたくさんの想いをひつずつ形にしていって

みんなでゲラゲラ笑って、自然とハイタッチするような瞬間をどんどんつくっていきたいです。

みんながいる事。

やっぱり当たり前に思ってしまうけど、とっても凄い事だな。

情熱の真っ赤な青春の日々

楽しむぞ!!
f0137346_274940.jpg



そしてなんとミーティング終わりには我らが加藤さんが42歳に!

ぴったしカウントダウンしました!

おめでとうございますー!!

しかし。。。

43歳と間違えていてごめんなさい。。。w


ケーキのろうそくが仏壇用のろうそくでごめんなさい。



誕生日プレゼントがエスカップ1本でごめんなさい。




ノブカト42



いつもいつもアダルトジョークを語りまくる加藤さん

今年も素敵な一年にしてください☆

はっぴーばーすでぃー☆
[PR]
by tappersriot | 2012-10-25 12:00 | MURATAP日記 | Comments(0)
無料でタップダンスを体験しよう!
今月もたくさんの方にタップダンスを体験していただきました!

はじめてのタップはいかがだったでしょうか?

未知との遭遇。だったですかね。。w



さて来月も無料体験開催致します!

まずは人生初のタップシューズを体験して頂き、あなただけの音を奏でて下さい☆


11月12月のカズタップスタジオ無料体験の日程をご紹介します。


11月 7日(水  19:00−19:50

11月16日(金) 19:00−19:50

11月24日(土) 11:00−11:50

11月25日(日) 11:00−11:50

12月 2日(日) 14:00−14:50

12月 7日(金) 18:30−19:20

12月 9日(日) 11:00−11:50

※この日程以外にも体験はご用意しております。


ご都合があう日程があれば、是非ご参加くださいませ!!!



[PR]
by tappersriot | 2012-10-24 08:00 | STUDIO WORKS | Comments(0)
日曜!渋谷芸術祭!
今週末の日曜日、渋谷芸術祭にカンパニー出演します!

15:00〜 渋谷駅ハチ公前広場

f0137346_1347269.jpg


渋谷芸術祭


20分ほどの短い時間ですが、
屋外ステージ、
たくさんの人にタップを観ていただける機会!
楽しんで踊りたいと思います。

このステージに!
先月の壮行会での素敵パフォーマンスが記憶に残っているでしょう、
そう、第1期インターンメンバーも踊ります!

昨夜は久々みんなで集まってのリハでした。
予定ナンバーは、伝説の「One(ワン)」。
私もみんなで踊ります。

みんなでこのナンバーを踊るのは久しぶりだったものの、
細かな音の強弱を合わせたり、
身体の向きを合わせたり、
立ち位置など意見出し合ったり、
ただステップを覚えて合わせる…
を超えたレベルでのリハでした。
楽しい!

こうやって踊る機会をいただけること、素敵ですね。
感謝!

お時間ご都合のつく方ぜひ!


さてさて、スタジオLessonに来られている方は既に見かけていると思いますが、
第2期インターン生が決定し、活動がスタートしました!
メンバーの紹介についても、近日中にこのブログでアップ予定ですので
お楽しみに!!!!

うたこ


[PR]
by tappersriot | 2012-10-23 11:47 | COMPANY WORKS | Comments(0)
10月27日ハロウィンパーティー!

街中にオレンジ色のあいつがあふれている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
こんにちは、水野です。

やってきました!
待ちに待ったハロウィンです。
そしてハロウィンパーティーです!
f0137346_18412968.jpg


10月27日(土)18時スタートです!
参加費は2000円です。
今回はフードを一品お持ちください。
得意料理やお気に入りのデリ、おすすめスイーツなどをみんなでワイワイつまみましょう!

そしてもちろん仮装していらしてください!
昨年、私は、入ってまだ2ヶ月。
知り合いもほとんどいない状態で勢いにまかせて参加しました。
仮装もせずに!
でもそこでいろいろな方とお話して、一緒にタップをふんで、パレードにもいってきました。

ここ何年もハロウィンイベントに参加せず、そこまで興味もなかったのですがとてもとても楽しかったです。
なのでいつもスタジオイベントに参加するのを迷っている方や、入って間もない方や、
仮装なんてどうしたらいいかわからない!といった方も
ぜひぜひいらしてください!
楽しい一日になること、保証します!

昨年の様子、ご覧ください!
http://tappers.exblog.jp/16772685/
[PR]
by tappersriot | 2012-10-12 18:56 | STUDIO WORKS | Comments(0)
今夜はラブちゃん
10月8日午後3時30分。

次にカズさんのパフォーマンスをみられるのは1年後。
そんな今年最後の機会。インターン一期のみんなに、と声をかけてくださったカズさんに大感謝でいってまいりました!幸運の持ち主、水野です。
スーパープレミアチケットとなったハナレグミさんの企画
今夜はラブちゃん。

記念すべき第一回目のゲスト、熊谷和徳。スペシャルゲスト、今谷忠弘、ラティール・シー。吉祥寺のキチムという原田郁子さんの素敵すぎるカフェに110人がぎゅうぎゅうになって奇跡の時間を過ごしました。
f0137346_18193025.jpg


最初はハナレグミさんのソロ。
そしてカズさんとのセッション。
タップ板を取り囲むように桟敷にお客さんが座るスタイル。(ハナレグミさんは両国スタイルとお っ
しゃってました)なので私から他のお客様の表情も見えたのです。
皆さんのカズさんをみる表情!
初めてタップを生でみたであろうという皆さんの顔は、間違いなく子供の顔で、びっくりしてうれしくて楽しくて、すごい!っていう表情で、大盛り上がりの幕開けでした。

そこからトークショウ。
カズさんが初めてタップをみたときの話。
習おうとスタジオを探したけどなかなかみつからなかった話。
NYに行ったときの話。
かなり盛りだくさんでディープな内容!
タップの歴史を映像を観ながらの説明やその映像を見た時、なにを思ってみていたか。
1時間にわたるトークタイムは本当に貴重で濃いものでした。

そして休憩を挟み、ライブです!
スーパーゲスト原田郁子さんの飛び入りで最初から場内熱狂!
コーラスと、なんとはじめて触るというジャンベでの出演。
この距離感だからかこの空間だからかお客さんの空気感からか、演奏がダイレクトに私たちに届き、こちらの感動がダイレクトに出演者の皆さんに届いたように思う
そんな素敵で楽しくて奇跡のような時間。

夢のような時間はあっという間に過ぎて、といいますが、なんとこの日のライブは4時間を超えるものでした。

ハナレグミさんの雄弁なギター、
ラティールさんの心踊るリズム、
今谷さんの繊細なオルガン、
郁子さんの澄んだ歌声、
そしてカズさんのどこまでも自由な音楽。

村田さんといのっちと岩下くんと飛び入りさせてもらったあの空間や
全員で大合唱だったあの時間や
雷にうたれたようになってしまった美しいア ンコール。


言葉にできないことや言葉にしないことの素晴らしさをお二人がトークショウで話されていましたが

この1日は私のつたない言葉では表現できないほど大切な一日になりました。

ありがとうございました!
[PR]
by tappersriot | 2012-10-12 00:02 | Comments(0)