<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
10月のKAZ TAP STUDIO関連情報
10月のKAZ TAP STUDIO関連の情報をまとめてUPさせて頂きます!

■アフリカンダンス ワークショップ
10月7日(日)・14日(日)
15:00〜16:30/3000円
足を踏み鳴らすタップの原点ともいえるアフリカンダンス。
本場セネガルのABDOU講師を迎えて、ビギナー向けのワークショップを開催。 


■アシュタンガヨガ レギュラーレッスン
10月20日(土)・27日(土)
13:30〜14:30/2000円
※ビギナー向け
※今月は第1週、第2週がお休みとなります        


■TAP DANCE無料体験レッスン
今月もおこないます!タップシューズも無料レンタルで体験できる体験レッスン。
TAPを一度もやったことのない方もこの機会を利用して是非足を踏み鳴らしてみましょう!

10月8日(月/祝)11:00〜12:00
10月21日(日) 15:30〜16:30
10月23日(火) 19:00〜20:00

対象者/子供から大人までどなたでもOK
持ち物/動きやすい格好(お着替えもしていただけます)
   スニーカーか革靴
   お飲物

※レンタルシューズについて
 数に限りがございます。
 お問い合わせの際にタップシューズの有無、お持ちでない方は靴のサイズをご明記ください。


■TAP DANCE無料体験 for KIDS
今回初めてのKIDS向け体験レッスンを開催!!!!

10月14日(日)15:30〜16:30

対象/4才〜小学三年生
持ち物/室内用シューズ(体育館シューズや運動靴で結構です)


ご予約・お問い合わせ/KAZ TAP STUDIO
03-6906-7076 info@kaztapstudio.com

お気軽にご連絡ください!
[PR]
by tappersriot | 2012-09-26 22:34 | STUDIO WORKS | Comments(0)
U-ZHAAN "RHYTHM WORK SHOP"
KAZ TAP STUDIOでは今週まで、

様々なテーマを持ってレッスンを開催しておりますが。


なんと!!


29日カズさんの壮行会の日に


タブラ奏者ユザーンさんのワークショップの開催が決定!!!


f0137346_222777.jpg



皆さんご存知と思いますがカズさんとも何度も共演してとてつもないセッションを繰り広げております!

ユザーンさんHP


以前おこなわれた 100%ユザーン vol,2の様子をこちらでご覧下さい。




今年はグリコのCMでもカズさんと一緒に出演されておりました。




とにかく超絶なインド楽器タブラの演奏

リズムがとてつもなく凄いです!!!!!


今回は、そんなインドのリズムなどを教えて頂き、タップシューズで体験してみたり。

かなり面白いトークがおり混ざりつつ、色々なお話を伺えたらと思っております!



今回のワークショップは定員になり次第、締め切りとなりますので、お早めにお申し込みください!!!

かなり貴重な機会ですので、是非皆さんご参加ください。

詳細については

KAZ TAP STUDIOまでお問い合わせください

03−6906−6076
info@kaztapstudio.com


タブラとは・・・


ユザーンさんプロフィール

U-zhaan(ユザーン、1977年 - )は日本のタブラ奏者。
埼玉県川越市出身。本名は湯沢 啓紀(ゆざわ ひろのり)
1977年、埼玉県川越市に生まれる。
1996年、インドの民族楽器であるタブラを始めた。
1998年より、インド・コルカタのタブラ奏者アニンド・チャタルジーにタブラを師事。
以降、ほぼ毎年インドに長期滞在しタブラを学んでいる。2005年からはタブラ奏者のザキール・フセインにも師事している。
1999年から、ボアダムスのYOSHIMI、シタール奏者のヨシダダイキチとともにサイコババとして活動。2003年頃脱退するが、2011年より復帰。
2000年より、元東京スカパラダイスオーケストラのASA-CHANGが結成したASA-CHANG&巡礼に参加。2010年に脱退。
2003年、ヨシダダイキチとともにAlayaVijanaを結成。UAをフィーチャリングしたアルバム『AlayaVijana』をリリース。翌2004年に脱退。
2005年、タブラの音のみを使用したテクノ・アルバム『100% tabla edit』を、Salmon とのユニット「salmon cooks U-zhaan」として発表。
2008年、DJ L?K?OとのユニットOigoruとして、アルバム『Borshakaal Breaks』をリリース。
2010年、レイ・ハラカミとのコラボレーション楽曲「川越ランデヴー」「ミスターモーニングナイト」の2曲を、自らのホームページからデジタル配信で発売した。10月にはsalmon cooks U-zhaan名義のアルバム『Tabla Makes Everything』も同サイトよりリリース。
2011年9月、U-zhaan × rei harakamiとして2曲入りシングル「川越ランデヴー おかわり。」、アルバム『川越ランデヴーの世界』を発表。10月、salmon cooks U-zhaanのアルバム『Tabla, Tabla & Tabla』をリリース。12月よりMacPeople誌にて連載記事「ユザーンの川越コンピューター学園」を開始している。
著書に『ムンバイなう。インドで僕はつぶやいた』がある。
2012年2月、江崎グリコ「みんなに笑顔を届けたい。冬篇」にCM出演を果たす。
[PR]
by tappersriot | 2012-09-21 02:42 | STUDIO WORKS | Comments(0)
香港TAP FESの旅 前半戦
こんばんは、MURATAPです。

ただ今、香港は24時。日本とは1時間の時差となっております。

そう、先週の木曜日より香港にきております。

f0137346_0302233.jpg


香港で活動を続けているRHYTHM&TENPOの主催する

HK TAP FESTIVAL

今年で3年目になるこのフェスティバルにカズさん、SHOKOさん、そしてわたくしの3名、GUESTで呼んで頂きました。

初日から熱烈な歓迎をしてくれる香港の方々。

香港TAP FES

プロデューサーのWINGさん

タップダンサーKENさん、EVEさん、

みんなみんな良い人達で、とにかくとても良くしてくれます。



先週末
まずは、ワークショップを3日間、
かずさん、しょうこちゃん、村田で計14クラスおこないました。

f0137346_161444.jpg



とても熱心な生徒さん達ばかりでした。でもとてもシャイな方達だったなー。

カズさんのクラスではとにかくチャレンジな内容のものを、熱気ムンムン!なカズさんの激熱レッスン!!

ショウコちゃんクラスもとてもたくさんの方が受けていて、がっつりの内容はさすが!!
そしてとにかくみんな前のめりに受けてました。

僕のクラスも楽しんでもらえたかなーと。僕は英語が出来ない分、かなりのジェスチャーを多用したなと自分でも感じました。笑


ワークショップの3日間の中日にはトークの時間などもあり、生徒の皆さんからの質問にも答えました。
このような機会がある事はとても良い事だなと、質問されていて思いました。

自分自身への気づきやタップというものへの向きあい方など、自分もまた色々と考えさせられる機会になりました。

僕は中目黒でタップのレッスンをしている時にいつも思っている事があって。

今日みんなの一番の時間になるように。

ここはディズニーランドなんじゃないか?と思うくらい幸せな時間になるように。

タップを踊ってるってそんな時間だよねって、いつも思っていて。

その時間を生徒さんと共有出来る事がなんて有り難い時間なんだと思い。

また、そんな時間を提供出来るような内容や空間にしたいと思っています。


香港で言葉の通じない方とタップで繋がってみて、また思いました。

楽しんで、そして悩んで、練習して、成長して、そしてまた悩んで。

それでも楽しんで、そんな事の繰り返しで。

でもタップが大好きだからそれを続けていくんだと。

だからみんなと一緒にいる時の時間はそんな楽しさを爆発させたいといつも思ってます。


今回も大切な時間を一緒に過ごせた事、本当に嬉しく思っています!!

ありがとうございました!!!!

そして、また一緒にタップしましょうね★

f0137346_10192.jpg

f0137346_105568.jpg

f0137346_0572053.jpg



昨日は、KENさんなどの素晴らしいダンサーを輩出している学校で、

TAP JAM PARTYがありました。

この日から台湾で大活躍中のDANCE WORKSのREXさん、JINさんが合流しました。

彼らも今週のSHOWにGUESTとして参加します!!

二人ともとても素敵な素敵な人達です。

短い時間でしたが、ここでも皆さんと一緒に踊れた事がとても嬉しかったです。

f0137346_1211238.jpg




香港の前半戦が終わり、明日からはSHOWの会場入りです。

金、土、日の3日間公演!!!

後半戦ラストスパートに向けて、自分自身を見つめ直す時間に。

そしてたくさんの新しい方とタップを通して出会い、繋がり、気持ちを通いあわせたいと思います。

国も人種も言葉も超えて





タップってやっぱすげえ。。。


f0137346_1222993.jpg

[PR]
by tappersriot | 2012-09-20 01:33 | Comments(0)
仙台Tap the Future@定禅寺ストリートジャズフェスティバル!
こんにちは、インターン1期生の猪俣です。

まだまだ暑い日が続いてますが、気が付けば9月ももう中旬。

そんな9月のイベントと言えば、、、

そうです、

定禅寺ストリートジャズフェスティバル!

というわけで、昨年に続きまたしても仙台へ行ってまいりました!!

実は、昨年もレポートを書かせて頂いてます↓

『はじめての仙台 by Inomata Masaya』 http://tappers.exblog.jp/16555229/


本番前日に全体リハをやるとのことで

お手伝いをさせて頂こうと思いリハからお邪魔させて頂きました。

リハは相変わらず活気があって、一体感もあって

観ていて自分も一緒に参加したいなぁと思っていたのですが、

今回、見事に参加させて頂けることに!

仙台の方々と一緒にタップしたいとずっと思っていたので、それが実現してすごく嬉しい!!

本番を想定した通しの練習を繰り返し行っていき、

少しでも良いステージにしようと考えながら皆さん一生懸命練習!

f0137346_049185.jpg


そして最後は、皆で円陣を組んで気合い十分!!

翌日、いざ本番!!

今回のステージは、公園の一角にコンパネを敷いて踊りました。

f0137346_0314465.jpg


f0137346_030327.jpg


正直ここでそんなにお客さん集まるのか?・・・という不安もありましたが、

そんな不安もなんのその。

Tap the Futureの出番が近くなるとたくさんの人が集まり始め、

本番が始まったときには、大勢の方が板の前に集まって声援を送ってくださいました!

感謝感謝です。


僕自身もオープニングから参加させて頂き、

その後、各ナンバーが続いていき、出演した仙台メンバーの皆さんも会場のお客さんも

みんな笑顔でとてもいい雰囲気でした!

終盤のフーファーズラインでは、ムラッチさん、

そして、カズさんも飛び入りで踊ってくださり、会場は一気に大盛り上がり!!!

この日一番の歓声があがりました!

最後は全員でサンバを踊ってTap the Futureステージのフィナーレ!

公園でもあそこまで盛り上がるのは、さすが仙台Tap the Future!といった感じです。

僕自身、昨年のジャズフェスから仙台Tap the Futureとの交流が始まり、

この1年の間に他のイベントでも何回か仙台を訪れて、

今回は、お手伝いに行ったつもりが参加させて頂くことになり、

イベントの回数を重ねる度に仙台が好きになっていきますね。

これからも、仙台・中目黒の交流をいろんな形で深めていけたらいいなと思います!

中目黒の皆様、ぜひ仙台へ行きましょう!!

仙台最高ー!

f0137346_0381394.jpg

f0137346_14660.jpg




レンタルダンススタジオ”ATELIER K.K.”詳細はこちら


熊谷和徳 Official Web Site
KAZ TAP STUDIO Web Site
KAZ TAP STUDIO ブログ
KAZ TAP STUDIO Twitter
KAZ TAP STUDIO FACE BOOK PAGE
KAZTAPSTUDIO mixi community
Youtube TappersRiot Page
仙台TAP the FUTURE Web Site
仙台TAP the FUTURE ブログ
[PR]
by tappersriot | 2012-09-17 09:57 | 仙台Tap The Fruthe | Comments(2)