<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
熱気。
週始まりの月曜日。

なんだかだるいし日曜日が恋しい…なんて言っている場合ではありません!

遂にKisekiまで2週間を切りましたーーー(/--)/

そしてこんばんは、あきです。

スタジオではカズさんをはじめカンパニーの皆さんがKisekiミーティングを重ね、私は掃除をしながら聞き耳をたて…
衣装から構成からテーマに至るまでどんどん形を成して行くKisekiに密かにわくわくしています!

一平先生のクラスではKisekiナンバーにカズさんの指導が入り、Shoko先生クラスでは各ナンバーに別れて踊り込むという熱さ!

スタジオの湿気はぐずついた天気のせいじゃなくみんなの熱気に違いない。

f0137346_224839.jpg


Kisekiまであと12日。



熊谷和徳 Official Web Site

KAZ TAP STUDIO Web Site

KAZ TAP STUDIO ブログ

KAZ TAP STUDIO Twitter

KAZ TAP STUDIO FACE BOOK PAGE

KAZTAPSTUDIO mixi community

Youtube TappersRiot Page


仙台TAP the FUTURE Web Site

仙台TAP the FUTURE ブログ
[PR]
by tappersriot | 2012-05-29 22:51 | 4th『軌跡と奇跡』 | Comments(0)
kisekiワークショップ週間/6月11-17日
6月11日(月)ー17日(日)までの1週間を通常レッスンとはひと味違うワークショップ週間と致します。

普段うけたことのないレッスンや様々なクラスをご用意しておりますので、是非ご参加ください!

詳細はこちらから
KISEKIワークショップ週間


6月11日ー17日まで中目黒スタジオスペシャルワークショップ週間!!

どなたでも参加できるオープンなレッスンです。
通常10回チケット/お得なフリーパスなどもご用意しております。ぜひご参加ください。

日時/クラス

6月11日 月

"18:00−19:15 谷口翔有子 シャッフル/フラップ"

"19:30−20:45 米澤一輝  エクササイズ(初中級)"

"21:00−22:15 米澤一平  ステップバリエーション"

6月12日 火

"12:00−13:15 谷口翔有子 ターン アームスの使い方"

"18:00−19:15 加藤信行  シャッフル/フラップ"

"19:30−20:45 今井剛   プルバック"

"21:00−22:15 米澤一輝  エクササイズ(初中級)"

6月13日 水

"12:00−13:15 村田正樹  インプロを踊ろう"

"18:00−19:15 村田正樹  スロー基礎"

"19:30−20:45 米澤一平  ステップバリエーション"

"21:00−22:15 加藤信行  ボージャングル/コレオ"

6月14日 木

"12:00−13:15 安達雄基  タイムステップ"

"18:00−19:15 安達雄基  コレオグラフ"

"19:30−20:45 石垣うたこ パドル&ロール"

"21:00−22:15 今井剛   ウイング"
6月15日 金

"12:00−13:15 村田正樹  みんなで振付けをつくろう"

"18:00−19:15 谷口翔有子 Women In Tap の振付(基礎)"

"19:30−20:45 谷口翔有子 Women In Tap の振付(初中級)"

"21:00−22:15 安達雄基  プルバック"

6月16日 土

"12:00−13:15 石垣うたこ スローな曲で踊ろう"

"13:30−14:45 村田正樹/石垣うたこ KIDS"
"15:00−15:45 無料体験★ タップを体験しよう!"

6月17日 日

"12:00−13:15 石垣うたこ シムシャムを踊ろう"

"14:30−15:45 KAZ WORKSHOP基礎"

"16:15−17:45 KAZ WORKSHOP中級"

クラス内容
シムシャムを踊ろう:シムシャムをゆっくり丁寧に行います。体重移動のポイントや個々の苦手パートも練習します。もちろん、シムシャムを一通り踊れる方も歓迎です。

スローな振付けを踊ろう:ゆっくりした曲で一曲踊れるようになります。

プルバック/ウイング:プルバックとウイングのポイントをしっかり説明/練習するクラス。出来ない方も出来る方も集中的に練習していきます。

ボージャングル:ボージャングルのステップがたくさん入っているトラデイショナルな振付けを学んでいくクラスです。

スロー基礎:とにかくゆっくりバランスやシフトチェンジ、何度も同じステップを練習マスターしていきます。

タイムステップ:タイムステップに特化したレッスン内容のクラスになります。

インプロに慣れよう:初めてインプロを踊るみなさんと、ゆっくり楽しみながら進めていきます。

KIDS:小学3年生までを対象としたクラス。身体をいっぱい使う内容の楽しいクラスです。

シャッフル/フラップ:シャッフル・フラップのルーティンを中心に、ひとつひとつの音に耳を傾けて学んでゆきます。

パドル&ロール:パドル&ロールをゆっくり解説。体重移動のポイントやエクササイズをじっくり行います。

コレオグラフ:安達雄基によるオリジナルの振付けを学ぶクラスです。

エクササイズ(初中級):様々なエクササイズを繰り返し練習します。

ステップバリエーション:ベーシックなステップを使った様々な打ち方、音の出し方,普段何気なく使
うステップに少し工夫を加え、様々なバリエーションをおこないます。

ターンアームスの使い方:苦手なターンをマスターしましょう。バランスをとるコツやアイデアを共有します。

Women In Tap の振付:谷口翔有子主宰Women In Tapの振付(基礎)を学びます。

Women In Tap の振付:谷口翔有子主宰Women In Tapの振付(初中級)を学びます。

熊谷和徳特別クラス:熊谷和徳ワークショップ!基礎クラスと中級クラスをご用意致します。

無料体験クラス:初めての方を対象にしたタップ無料体験!無料でレンタルシューズもあります。


料金

1クラス2500円

5クラスチケット 10000円

フリーパス/22000円(※熊谷和徳ワークショップは+1000円になります)


ご予約/お問い合わせ
KAZ TAP STUDIO
03−6906−6076   info@kaztapstudio.com

f0137346_14114687.jpg

[PR]
by tappersriot | 2012-05-28 19:00 | 4th『軌跡と奇跡』 | Comments(0)
軌跡と奇跡です
もう五月も終わろうとしています。

KAZ TAP STUDIOの4周年記念イベント『軌跡と奇跡ーkisekiー』がまもなくです。

今年にはいって、KAZ TAP STUDIOはたくさんの課題をもらいながら一歩一歩進んできました。

クリスマスのあうるすぽっとでの『Dream of TAP』

仙台での『My Rhythm』

名取市での『ここから これから』

カズさんを中心にみんなが一致団結して、ひとつひとつ心を込めて踊ってきました。

カンパニーのみんなと時間をかけて話をして、踊って、お酒を飲んで意見を言い合ってわかりあって、

インターンのみんなが新しいたくさんの光をくれて、

今まで経験した事のないたくさんの素敵な出会いや時間を過ごしてきました。



奇跡的な事が当たり前のように日常の中で、たくさん起こり、またとないチャンスが舞い込んで来たり。


誰にもそれはある事なんだと思います。



雨に混じって、ぴちゃぴちゃチャンスがふってきてました。

雨やだなーと思っても、よくみたらまたとないチャンスでした。

誰の上にも雨はふるけど、時々素知らぬ顔をしてチャンスも降ってくるーー。



今年ももう折り返し地点。

元気満タンで毎日、スタジオのみんながタップを踊っています。

『みんなにとってのタップってなんだろ?』

十人十色の答えが返ってきます。

みんな素敵な答えをもっています。

その答えをみんなはこの場所でつくっていってくれているんですもんね。

僕はそれをもっとしっかりと肝に銘じないといけないんです。

笑顔が泣いてるよ、と言われないように満面の笑みを溢れ出したいです。

毎日がこんなにも楽しく過ごせている事に本当に感謝してます。



kisekiまであと13日

今年も色んな奇跡が毎日巻き起こりますように★

muRatap


熊谷和徳 Official Web Site

KAZ TAP STUDIO Web Site

KAZ TAP STUDIO ブログ

KAZ TAP STUDIO Twitter

KAZ TAP STUDIO FACE BOOK PAGE

KAZTAPSTUDIO mixi community

Youtube TappersRiot Page


仙台TAP the FUTURE Web Site

仙台TAP the FUTURE ブログ
[PR]
by tappersriot | 2012-05-28 01:04 | 4th『軌跡と奇跡』 | Comments(1)
日曜クラスレポート!
みなさん、こんばんは
インターン生の野口です。

今回は日曜日クラスのレポートをお届けしたいと思います!

日曜日は基礎1、基礎2の2クラスで、
現在はKAZ COMPANYの講師がほぼ週替わりでレッスンを担当しています。

講師が週替わりにもなると、毎回あの先生、この先生からの指摘などを
受けられて、ちょっとお得です。

例えばターンがうまくできない時に、ふといつもと違う先生からの一言で
ちょっとしたコツをつかんできれいにまわれるようになったり、
そんな事も少なくないかもしれません。


また、毎週レッスンに集まるみなさんの顔ぶれも少しずつ違います。

例えば加藤先生が講師の週には、いつも日曜日に通う人達以外にも
普段平日の加藤先生の基礎クラスにでている人達も来たりして、
さながら雰囲気は毎回ワークショップ!?

そんな中、いつもレッスンを行っています。



基礎2クラスでもkisekiに向けての練習が追い込みです!






飛び技たくさんの練習から・・・

f0137346_22425643.jpg









細かいステップを刻むナンバーまで・・・

f0137346_22431947.jpg








みなさんレッスンに励んでいます!





今回は同じクラスでも人によって出演ナンバーが違うので、
レッスン中にナンバーごと、交互にプチ発表会のようにして
練習した振り付けを披露したりしています。

もちろん、「残念ながらkisekiに出れない!」という方もいらっしゃいますが
せっかくなら同じ振り付けを覚えちゃいましょう!
とみんな一緒になって汗を流しています!




kisekiもいよいよ近づいてきて、
日曜クラスだけでなく他の曜日のクラスに出て
振り付けの練習をしたい、なんて熱心な人もちらほら。


ぜひ一緒になってイベントを成功させたいですね!








先週末は最後にふりうつし用のビデオ撮影をしたいとお願いしたら
こんなキャラクターが登場していました。

f0137346_22441242.jpg




わいわいと盛り上がっております!




熊谷和徳 Official Web Site

KAZ TAP STUDIO Web Site

KAZ TAP STUDIO ブログ

KAZ TAP STUDIO Twitter

KAZ TAP STUDIO FACE BOOK PAGE

KAZTAPSTUDIO mixi community

Youtube TappersRiot Page


仙台TAP the FUTURE Web Site

仙台TAP the FUTURE ブログ
[PR]
by tappersriot | 2012-05-21 22:53 | 4th『軌跡と奇跡』 | Comments(1)
土曜レポ!
皆様、お疲れ様でございます!
さわやかな土曜日の受付、インターン水野です。

今日は久々の朝すたからのスタート!
キセキに向けての確認をし合ったりとかなり濃い2時間半だったように思います。

途中、何分かインターンナンバーをやらせていただきました。
参加者の方々、スペースをくださり、ありがとうございます。改めてお礼申し上げます。

そろそろ衣装についても相談しだしたり。
となると、はい!色々問題が!というか悩み事が!
今日の帰りにカーヴィーダンスのDVD1000円を買って帰ろうと思います。
効果のほどは、また後々、ご報告できれば!


そして基礎1!
真剣な中にも笑いの絶えないうたこクラス。
大盛り上がりです!

f0137346_23315860.jpg


f0137346_23321231.jpg




そして、写真を撮り損ねましたが、安達基礎2!

開始直後からエネルギー全開です!
10人が全開だとすごいパワー!
圧倒されますね!

今日からパンフ用のお写真撮らせていただいてます。
続々と、皆のタップへの想いが集まってきてワクワクしています。
私も何て書くか、早く決めなくては!

皆様、
絶対出演者全員分の写真撮りたいので締切近くて申しわけないですが、来週中にスタジオにいらしてくださいー。

いつにもましてびっくりマークが多い文章で失礼いたします。

今後キセキに向けて、もっと「!」が増えそうな予感!




熊谷和徳 Official Web Site

KAZ TAP STUDIO Web Site

KAZ TAP STUDIO ブログ

KAZ TAP STUDIO Twitter

KAZ TAP STUDIO FACE BOOK PAGE

KAZTAPSTUDIO mixi community

Youtube TappersRiot Page


仙台TAP the FUTURE Web Site

仙台TAP the FUTURE ブログ
[PR]
by tappersriot | 2012-05-19 23:36 | 4th『軌跡と奇跡』 | Comments(1)
木曜レポート!
こんばんは。
ほぼ毎回木曜日受付のインターン水野です。
本日も木曜日レッスンレポートです。

全員がキセキにでる、という熱意入りまくりの基礎1。
ちなみに今日もレッスン前に練習してました。
写真撮り忘れましたが、この前のクラス、初級クラスでもレッスン前練習する姿が!
どんどんキセキ近づいてますね!

木曜日基礎1は今すぐにでも舞台に上がれそうな仕上がり具合です。
途中でやってたインプロレッスンの盛り上がりも半端ない!
f0137346_19544518.jpg

実はこの写真に写っていない彼が一番のヒーローでした。


そして基礎2。
今日はなんと10人です。
あついあつい!
f0137346_19555046.jpg

基礎2でもインプロが!
カウントいいながら、とか、リズムをいいながら、とか難しいですね!
でもできるようになりたい!とむくむくやる気を出していました。

キセキナンバーは、ローラ組とBSコーラス組と私たちインターン組に分かれて。
そろそろ数えるのが怖くなってきましたがキセキまで23日です!

ドキドキ!


ちなみに出演者の方々には
あなたにとってのタップとは、について書いたものを写真撮らせていただきます!
なにを書くか、考えてきてくださいー!
f0137346_1957424.jpg

カラーでやります!



熊谷和徳 Official Web Site

KAZ TAP STUDIO Web Site

KAZ TAP STUDIO ブログ

KAZ TAP STUDIO Twitter

KAZ TAP STUDIO FACE BOOK PAGE

KAZTAPSTUDIO mixi community

Youtube TappersRiot Page


仙台TAP the FUTURE Web Site

仙台TAP the FUTURE ブログ
[PR]
by tappersriot | 2012-05-18 20:01 | 4th『軌跡と奇跡』 | Comments(0)
「梅津和時・プチ大仕事」レポート
みなさん、こんばんは
インターン生の野口です。

先週末の12日土曜日、新宿PITINNにて開催された
梅津和時さんのライブにKAZさんがゲスト出演し、そのライブを見てきました!

その名も「梅津和時・プチ大仕事」
サックス、クラリネット奏者である梅津和時さんを中心に
毎日ゲストが日替わりで、ライブを行うイベントです。




僕は今回初めて梅津さんのライブを見たのですが
ひと目その音楽にふれて、





とにかくもうカッコイイ!





ムードを作り上げた1曲目から始まって、2曲目には既に大感動。




こんなライブを見れてうれしい!と思えるほど、ぐっと来る内容でした。

何が凄いかというと、梅津さんのサックスプレイもさることながら、
バンドメンバーの音楽がもはや単純な「音」という表現を越えて、
直接観客の感情に響いてくるような、そんな素晴らしいパフォーマンスなのです。

彼らの音楽がかもしだす雰囲気に、ぐぃぐぃっと引き込まれていく感じ。

そしてそれがさらにKAZさんのタップと合わさって
ライブハウス全体がひとつの「夢の世界」のような、
そんな素敵な空間になっていました。



途中休憩を挟んで、本当にあっという間の時間でした。


ライブのラストナンバーはアランフェス協奏曲。
以前KAZさんと梅津さんがライブをした時に演奏したナンバーだそうで、その再演です。

KAZさんとバンドメンバーと、今回の再演を楽しむかごとく
互いの視線を交わしながらパフォーマンスしている姿がとても印象的でした。



そしてそして!



アランフェス協奏曲終わりのアンコールには「Blues for KAZ」!


なんでもKAZさんの為に作ったナンバーだそうで、
その日、その場所でしか聞けない特別な音楽のサプライズ!

このブルースナンバーというがまたとってもおしゃれで、
かつとってもかっこよいのです。


途中、それぞれソロを回していくシーンなんかもあったりして、
思わずこちらがニヤッとしてしまうような、
そんなユーモアたっぷりのパフォーマンスも見せてくれて、非常に盛り上がる内容でした。


梅津さんはKAZさんの板の上にあがって掛け合うようにパフォーマンスしたり、
ラストに至っては一緒になって板を踏みならす、なんてシーンも!



出演者同士がお互いをリスペクトし、観客も彼らのパフォーマンスにリスペクトする、
そんな雰囲気が漂う、素敵な空間だったように思います。


今回残念ながら行けなかったという人も、
またこのようなイベントがあれば、ぜひ足を運んでみて下さい!


f0137346_1418114.jpg



熊谷和徳 Official Web Site

KAZ TAP STUDIO Web Site

KAZ TAP STUDIO ブログ

KAZ TAP STUDIO Twitter

KAZ TAP STUDIO FACE BOOK PAGE

KAZTAPSTUDIO mixi community

Youtube TappersRiot Page


仙台TAP the FUTURE Web Site

仙台TAP the FUTURE ブログ
[PR]
by tappersriot | 2012-05-17 20:00 | KTSインターン | Comments(1)
到着!
ブルーノートでのカズさんのtapを目の当たりにして
ますますtapへの情熱を燃やしているインターンあきです!

感動をそのままに勇んでスタジオへ向かった訳ですが
なんと!
スタジオにはKisekiのチケットが届いているではありませんか!!

テンションあーがーるーーー!
f0137346_21255073.jpg



一ヶ月を切っておりますよ、皆さま!


期待や不安や焦り等…実感がぞわっとやってまいりました(笑)


チケットの販売はスタジオにて随時行ってます!
受付スタッフにお気軽に声をかけてください(^-^)


Kisekiまであと 25 日!!!




熊谷和徳 Official Web Site

KAZ TAP STUDIO Web Site

KAZ TAP STUDIO ブログ

KAZ TAP STUDIO Twitter

KAZ TAP STUDIO FACE BOOK PAGE

KAZTAPSTUDIO mixi community

Youtube TappersRiot Page


仙台TAP the FUTURE Web Site

仙台TAP the FUTURE ブログ
[PR]
by tappersriot | 2012-05-16 21:27 | 4th『軌跡と奇跡』 | Comments(0)
待ちに待ったこの日!
f0137346_11294688.jpg


やってきました!待ちに待ったこの日がやってきました!

ブッキングが決まった瞬間から楽しみで仕方なかったこの日!

RICHARD BONA and MANDEKAN CUBNO with KAZUNORI KUMAGAI!!!

挨拶が遅れました。
こんばんは。インターン水野です。

私、ブルーノート東京で働いております。

リハも1stショウも2ndショウも、明日も2ステージ見られるラッキーな身分です。

明日のショウを楽しみにされてる方へのネタバレになっては困るので詳細は控えますが、

ラテンバンド、というだけで華やかで楽しくて踊りだしたくなるのです。
心はもう踊っているのです。

そこに、タップ!!

誤解を恐れずに書くと、並のタップダンサーなら存在価値が危うい場面なように思いました。

音量は大きめだし、パーカッションは二人、というバンド編成。

そこに!

それが!

音がもっと魅力を増し、色がもっと鮮やかになり、何かがどんどんステージから飛び出していました。

他のどの楽器よりも小さいタップシューズがあんなにも観衆を魅了し、最高潮の盛り上がりへ連れていく。

すごいものを目撃してしまいました。

それが、皆さん!

明日も、というか明けてるので
今日も!公演はあるのです!

お時間ある方ぜひいらしてください。

ちなみにブルーノートのリザベーションにも私、おります。

明日、3時までなら電話受付してますのでお電話ください!


夜はバーにいます。
この公演のみのスペシャルカクテルもおつくりしています。

バナナとパイナップルの香り豊かな日本酒サングリアとライムのカイピリーニャ風カクテル。

いらっしゃる方、ぜひご注文くださいませ!!

それではお待ちしています!

インターン水野



熊谷和徳 Official Web Site

KAZ TAP STUDIO Web Site

KAZ TAP STUDIO ブログ

KAZ TAP STUDIO Twitter

KAZ TAP STUDIO FACE BOOK PAGE

KAZTAPSTUDIO mixi community

Youtube TappersRiot Page


仙台TAP the FUTURE Web Site

仙台TAP the FUTURE ブログ
[PR]
by tappersriot | 2012-05-15 11:29 | KTSインターン | Comments(0)
熱い!みんな熱い!
こんにちは、インターンの岩下です。
kiseki残り一ヶ月きりましたね。いやー早い。

ブログでも話があった通り、先日インターンメンバーで食事にいき、kisekiやtapへの想いを語り合いました。
インターンナンバーが決まった直後で、みんな緊張がほぐれてなかなか饒舌でした(笑)語り合うっていいですねぇ!かなり癒されました。

さて、昨日金曜のスタジオは熱かったです。蒸し暑いって意味とは違いますよ!
一年ぶりにタップを再開した方や、仙台からレッスンを受けにきた方、新しいシューズを買って喜びのあまりジャンプする方などなど、熱いメンツが揃っていました。
( 雰囲気はなごやかなんですけどね)

ぜひぜひ雨を吹き飛ばすくらいの熱さでkisekiに向かって進んで行きましょう!

f0137346_15212811.jpg

嬉しさのあまりジャンプ!の図


熊谷和徳 Official Web Site

KAZ TAP STUDIO Web Site

KAZ TAP STUDIO ブログ

KAZ TAP STUDIO Twitter

KAZ TAP STUDIO FACE BOOK PAGE

KAZTAPSTUDIO mixi community

Youtube TappersRiot Page


仙台TAP the FUTURE Web Site

仙台TAP the FUTURE ブログ
[PR]
by tappersriot | 2012-05-12 15:23 | 4th『軌跡と奇跡』 | Comments(1)