<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
宮城県名取市復興支援イベント『ここから これから』
f0137346_19362944.jpg


熊谷和徳が宮城県名取市にて復興支援イベントを開催致します。

『ここから これから』


4月21日(土)・22日(日)の2日間 名取市文化会館にておこないます。

参加アーティストは、

柳田邦男(ノンフィクション作家)

いせひでこ(絵本作家)

中島ノブユキ(音楽家)

カヒミ・カリィ(ミュージシャン)

熊谷和徳(TAP DANCER)

他。


無料タップワークショップ

無料えほんをつくるワークショップ

パネルディスカッション

ホールでの講演会やライブ

紙芝居/もちつき/タップパフォーマンスなどなど

様々な催しをご用意しております。

詳細は公式ホームページで!!

http://kaztapstudio.com/kokokarakorekara.html






熊谷和徳 Official Web Site

KAZ TAP STUDIO Web Site

KAZ TAP STUDIO ブログ

KAZ TAP STUDIO Twitter

KAZ TAP STUDIO FACE BOOK PAGE

KAZTAPSTUDIO mixi community

Youtube TappersRiot Page


仙台TAP the FUTURE Web Site

仙台TAP the FUTURE ブログ
[PR]
by tappersriot | 2012-03-21 19:36 | KAZ WORKS | Comments(0)
"Myrhythm"を終えて(川嶋健吾)
はじめまして、カズタップスタジオでタップを習っている川島健吾(高校生)と言います。

先日kaz tap studioの一員として仙台の「Tap The Future」の公演"Myrhythm"のお手伝いをさせていただきました。

僕は行く前、正直いって全く仙台のスタジオの実態や実情を把握しておらず、

春休みの時間を使って誰かの役にたてることをできればというようなあいまいな考えのもと、

とりあえず向かったという次第でした。

しかし朝からいろいろ準備をしているとみなさんの意気込んだ姿が垣間見れてじわじわと実感がわいてきました。


特にロビーの写真のディスプレイは本当に素晴らしいものでした。

そして迎えた本番。
熊谷さん、村田さん、TAKAさんの力強く熱い踊り。

スタジオのみなさんの気持ちのこもった踊り。

日野皓正さんと熊谷さんの心地よいセッション。

熊谷さんのソロからの全員でのサンバ───ひとつひとつが全て感動でした。

地震から一年。

みんながTAPでつながり、みんながTAPを好きで、みんながそれぞれ二年越しのこの公演にかける強い思いを持っている。それを強く感じました。

短い間でしたが今回この公演に関わることができて本当によかったです。

みなさんの大勢のお客さんの前で踊る楽しそうな姿をみて僕もまたさらにTAPが好きになりました。

是非またみなさんと関わることができればと思います。
(作文の朗読でみなさんの思いを知ったあたりから二階席の後ろで一人僕が涙を流していたことはここだけの秘密です(笑))

長くなりましたが以上です。

みなさん本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました!

川島健悟( KTS Tapper)


熊谷和徳 Official Web Site

KAZ TAP STUDIO Web Site

KAZ TAP STUDIO ブログ

KAZ TAP STUDIO Twitter

KAZ TAP STUDIO FACE BOOK PAGE

KAZTAPSTUDIO mixi community

Youtube TappersRiot Page


仙台TAP the FUTURE Web Site

仙台TAP the FUTURE ブログ
[PR]
by tappersriot | 2012-03-21 14:00 | 仙台Tap The Fruthe | Comments(1)
仙台My Rhythmを終えて (今井剛)
仙台My Rhythmを終えて。
横浜タップダンサー今井です。
3月17日に仙台で行われた、TAP THE FUTUREの去年果たせなかった公演、
My Rhythmのお手伝いをしてきました。

行くと決めたとき、自分の中に明確な目的がありました。

2011年3月11日。
未曾有の大震災と津波に見舞われた東北地方。
皆さん、色々なものを失ってしまったと思います。
考えるだけでも辛くて、考えても自分にはわからなくて。
でも、タップをやりたい気持ちを失っていなかった皆さんの為に、自分に何ができるかと考えたら、もう、何でもやるからタップしてほしいって思いました。

そして、当日。
会場に到着し、諸々の準備開始。
TAP THE FUTUREの皆さんも到着して、それぞれが準備開始。

なんか、皆さんの表情が終止、輝いてるんです。

そしてゲネプロから本番へ。

まずはKAZさん、TAKAさん、 MURATAPによるナンバー「東北」
それぞれの熱すぎる気持ちが入った、すごいナンバー。

生徒さん達のナンバーへと続き、ゲストの日野さんとKAZさんの競演。
日野さんの演奏する「故郷」はすごく心に響きました。

そしてKAZさんのソロナンバー「生きる」からリズムオーケストラ、サンバへ。

会場全体が一つになって足音が響き渡る、ものすごいパワーのある公演で

終止、涙が止まらず、自分の人生観すら変える1日となりました。

あのステップがすごい。とか
あの振付がかっこいい。とか
そうじゃないんです。もっともっともっと深い深いパワーが出て
この公演に関われたこと、
仙台の皆さんがタップを続けてくれていること、
こんな僕でもみんなが、ありがとうって言ってくれたこと、
2日間で起こった全てのことがとても深く刻まれました。

なんだかうまく言えませんが、








仙台サイコー!!!

てな感じです。

また行きたいです。
皆と踊りたいです。
また必ず行きます。
必ず皆と踊ります。

仙台TAP THE FUTUREの皆さん。
本当にありがとうございました。



今井 剛




熊谷和徳 Official Web Site

KAZ TAP STUDIO Web Site

KAZ TAP STUDIO ブログ

KAZ TAP STUDIO Twitter

KAZ TAP STUDIO FACE BOOK PAGE

KAZTAPSTUDIO mixi community

Youtube TappersRiot Page


仙台TAP the FUTURE Web Site

仙台TAP the FUTURE ブログ
[PR]
by tappersriot | 2012-03-21 13:00 | 仙台Tap The Fruthe | Comments(2)
MyRhythm 2012.03.17(SAT)
MyRhythmが終わりました

関わってくださった皆様本当にありがとうございました!

TAP the FUTURE in 仙台のみんな

東京 KAZ TAP STUDIOのみんな

観に来て下さったたくさん皆様

日野さん

山川さん DICKさん

仙台市文化事業団の皆様

舞台スタッフの皆様

本当に本当にありがとうございました!!


こんなにも色んな感情をたくさん感じたり、見えたり、聞こえたりする事はなかなか無いです。

あの瞬間に一緒に居れた事

本当に有り難く思っています。


このMyrhythmを通してみえた事は。

課題だったり。

感動だったり。

絆だったり。

色んなものがあるけれど。

それのどれもこれもがこれからの大切なエネルギーな気がしています。

カズさんを中心に仙台市民文化事業団、仙台tapworks事務局、講師のタカさんで2007年から始まったこのプロジェクトも5年目の今期。

昨年の震災を経て、今こうしてたくさんの方と一緒にタップを踊れること。

本当にkisekiです。

カズさんが

これから

という事をテーマに考えたこの公演も発表会というレベルを遥かに越えた。

一人一人の表現の場所だったのだと思います。

そんなエネルギーに満ちあふれた舞台でした。



日野さんも打ち上げの席で話をしてくれていました。

”一音に命を賭けろ”

その一音に自分がどれだけ賭ける事ができるか。

それがあれば、きっとその音は人の心に響くんだよ。


本当に素敵なお話でした。


ありがとうございました!!!!



これからもまだまだ僕たちはタップを学びながらタップを楽しんで、そして人生を心豊かに過ごしていくんだと思います。


僕にとってこの公演はその原動力であり、これからもっとたくさんの楽しい素敵な事をする為の経験となりました。

だからもう今日から僕は次の素敵な事に向かって走る!走る!走る−−−−−−!!


MyRhythm

たくさんのみんなと絆が深まった2泊3日の旅でした。


本当にありがとうございました!!!!



muratap 2012.03.19




熊谷和徳 Official Web Site

KAZ TAP STUDIO Web Site

KAZ TAP STUDIO ブログ

KAZ TAP STUDIO Twitter

KAZ TAP STUDIO FACE BOOK PAGE

KAZTAPSTUDIO mixi community

Youtube TappersRiot Page


仙台TAP the FUTURE Web Site

仙台TAP the FUTURE ブログ
[PR]
by tappersriot | 2012-03-19 02:09 | 仙台Tap The Fruthe | Comments(1)
2012年4月より新スケジュール
前回の記事にもございましたが、3月いっぱいで小林敬宏先生のレッスンが終了することとなりました。

とても残念ではありますが、これからの彼に期待していきたいと思っております。

それに伴い、KAZTAPSTUDIOでは4月から新スケジュールでの再スタートとなります。

新スケジュールは下記をご参照ください。

KAZ TAP STUDIO WEB SITE

f0137346_3284344.jpg


月曜日:基礎クラス→米澤一平
月曜日:初中級クラス→谷口翔有子

水曜日:company養成クラス→熊谷和徳 ※参加にあたってこちらでの選考を行ないます/希望の方はお問い合わせください。

土曜日:基礎1クラス→石垣うたこ
土曜日:基礎2クラス→安達雄基
土曜日:KIDSクラス→安達雄基

日曜日:基礎1クラス→KTS講師
日曜日:基礎2クラス→KTS講師


今後、より良いレッスンがおこなっていけるようスタジオスタッフ/講師一同、精進して参りますので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願いします。


KAZ TAP STUDIO






熊谷和徳 Official Web Site

KAZ TAP STUDIO Web Site

KAZ TAP STUDIO ブログ

KAZ TAP STUDIO Twitter

KAZ TAP STUDIO FACE BOOK PAGE

KAZTAPSTUDIO mixi community

Youtube TappersRiot Page


仙台TAP the FUTURE Web Site

仙台TAP the FUTURE ブログ
[PR]
by tappersriot | 2012-03-14 11:00 | STUDIO WORKS | Comments(0)
『Mr.&Mrs. Kobayashi TAP LIVE!!』詳細
f0137346_2344555.png

ライブ詳細決定しました!!
みなさん是非お越し下さい!!
注:フライヤーのデザインは本編とは全く関係ありません。

『Mr.&Mrs. Kobayashi TAP LIVE!!』
3月31日(Sat)
Open 18:30/Start 19:00
3000円(ディナービュッフェ付き)
→予約 rhythm_st@hotmail.com(先着80名)

TAP 小林敬宏&小林翔有子
pf SWING-O
Bs スナパン
Per 山下由紀子
and more......

@CHUBBY
世田谷区大原2-27-9
03-3324-6684
http://www.chubby.bz/

熊谷和徳 Official Web Site

KAZ TAP STUDIO Web Site

KAZ TAP STUDIO ブログ

KAZ TAP STUDIO Twitter

KAZ TAP STUDIO FACE BOOK PAGE

KAZTAPSTUDIO mixi community

Youtube TappersRiot Page


仙台TAP the FUTURE Web Site

仙台TAP the FUTURE ブログ
[PR]
by tappersriot | 2012-03-13 23:46 | Comments(0)
お知らせ
KAZ TAP STUDIOのみなさん
僕のブログでのお知らせ
急なことでビックリさせてしまってごめんなさい。
まだ見ていない方はこちらを見て下さい。

http://takatap.blog40.fc2.com/

4月から僕のレッスンは一旦お休みになります。
スタジオのみんなが代わりにやってくれ。
新しい講師やカズさんがレッスンを持ってくれるところもあります!
詳細後日発表されます。


レッスンでは、できる限りみんなが自分で上手くなっていると実感できるような
教え方をしてきました。
それと同時に、僕がタップやっている時に感じる事や、
感じて来たタップの何とも言えない楽しい感触をみんなと少しでもシェアしてきました。


ステップができるようになる達成感
リズムの心地よさと奥深さと難しさ
僕が好きなタップの音


少しでも伝わっていたら嬉しいです


これからはレギュラーレッスンは一旦お休みですが、
代講やワークショップなどもできるかもしれませんし、
イベントなどの参加も出来る限りやろうと思っています。
正直、教える事は好きなので、またできたらいいなと思ってます。

環境が変わるためどこまでできるか自分でもわかりませんが、
またすぐにみなさんには会えると思います!!

これからも、中目黒KAZ TAP STUDIOで、たくさん学んでいきましょう!!
楽しんでTAPをして行きましょう!!
世界でも誇れるTAP STUDIOだと僕は思っています!!!



Be Free! Create your sound forever !!!!!



こんな素敵なおじいちゃんになるまで!!


TAKA
[PR]
by tappersriot | 2012-03-09 19:48 | Comments(0)
映画『TAP』を観ようの会 でした!
昨日、3/3ひな祭り。
スタジオにて、映画『TAP』を観ようの会でした。

プロジェクターで大きな白い布に映し、
床にはラグマット。
コーヒーの良い匂いが漂う、
何とも素晴らしい空間が出来上がりました。
f0137346_1321875.jpg


私は今まで家の小さなテレビでしか観た事がなかったので、
この大きなスクリーンで観ることのできる幸せ!
本当に素晴らしかったーーーー。

上映後は、全員で感想文を書きました!
f0137346_12554490.jpg

みんな真剣です。
なんか感想文を書くなんて久しぶりでしたが、良いものですね。
観終わって、今その時自分の中にある感情を記しておく。
言葉にならない感情もあるけれども、色々ぐるぐる感じているものをアウトプットしておく。
結構良いです。


その後はトークタイム!
f0137346_1256641.jpg

みんなで感想を話したり、出演してたタップダンサーについて話したり。
コレがまたですね、本当に良い時間だったのです。
同じ映画を同じ空間で観て、さらに感想を共有する。
映画も素晴らしかったのですが、私的にはこのトークタイムが何だか幸せでした。


タップの映像や映画はまだまだあります。
今後も「観ようの会」を継続していきたいです。

今回の『TAP』もまだ観ていない人も多くいると思います。
是非観て欲しい!みんなで観たい!
既に観た人も、前回とは違う所にグッ来たり、別の感想が生まれたりします。
私もそうでした。次回観るときに自分がどう感じるのか楽しみです。
是非観ましょう!もう一度観ましょう!
四半期に1回は『TAP』会をやろうかな。

あー、本当に心地よい空間でした。
あー、よかった。

f0137346_12555578.jpg






熊谷和徳 Official Web Site

KAZ TAP STUDIO Web Site

KAZ TAP STUDIO ブログ

KAZ TAP STUDIO Twitter

KAZ TAP STUDIO FACE BOOK PAGE

KAZTAPSTUDIO mixi community

Youtube TappersRiot Page


仙台TAP the FUTURE Web Site

仙台TAP the FUTURE ブログ
[PR]
by tappersriot | 2012-03-04 13:05 | Comments(2)
KAZ TAP STUDIO"プライベートレッスン"始めます
KTS プライベート レッスン START

皆さんからのご要望が多かった”プライベートレッスン”を 今月より開始したいと思います。

自分のここを集中的に レッスンしたい。

もっとゆっくり一緒にやってほしい。

などなど、通常レッスンよりもさらに受講者の皆様に合 わせた内容をご用意致します。

スタジオの空いている時間を使い、ご希望の日程/時間に合わせてカズタップスタジオ講師 とのプライベートレッスン。

是非お試しくださいませ。



【レッスン受講料】
今回ご案内するプライベートレッスンは3回コース限定とさせていただきます。

3回コース/プライベートレッスン 18000円(通常1クラス6500円/1500円お得

3回分の日程については予めご相談させて頂き、決定致します。

【お問い合わせ】
詳しいお問い合わせに関しては・・・

KAZ TAP STUDIO


MAIL : info@kaztapstudio.com

1,お名前 2、希望講師 3、希望日程(3回分) 4、希望クラス内容

を明記の上、お問い合わせください。追ってご連絡を差し上げます。

【備考】
※ご希望の講師がスケジュール上どうしても不可能な場合は、別講師をご提案させて頂く 場合がございます。予めご了承ください。


f0137346_15251193.jpg

熊谷和徳 Official Web Site

KAZ TAP STUDIO Web Site

KAZ TAP STUDIO ブログ

KAZ TAP STUDIO Twitter

KAZ TAP STUDIO FACE BOOK PAGE

KAZTAPSTUDIO mixi community

Youtube TappersRiot Page


仙台TAP the FUTURE Web Site

仙台TAP the FUTURE ブログ
[PR]
by tappersriot | 2012-03-02 11:00 | STUDIO WORKS | Comments(0)
Happy Birthday to "KAZ TAP STUDIO" 祝4歳!
f0137346_4064.jpg


前略 KAZ TAP STUDIO様


夜分遅くに大変失礼致します。

この文章もまた誤字脱字があるかも知れませんが、温かい目で読んでください。



2012年3月 KAZ TAP STUDIO 4歳になりましたね。

そろそろ幼稚園に行っちゃう感じじゃないですか。

ずいぶんあっという間な感じですね。あっという間でもなかったか。笑

昨年はやっぱり震災があったので、このスタジオもどうなるんだ??
僕たちはどうしたらいいんだ??
って想う事が色々いっぱいあったけど

それでも今もここに、この場所にKAZTAPSTUDIOがいてくれるから

みんなと一緒にタップを楽しんでいれるんだと思ってます。


毎年想うのですが、ここまで来れた事は

カズさんの熱い想いが本当にここに注ぎ込まれているからという事

そしてそれがみんなに伝染していっているからという事
カリンの板ちゃんがいつでもシューズを待ち構えていてくれてるからという事
防音の壁ちゃんがいつでも音を包み込んでいてくれているからという事
タップを愛してるみんながいてくれるからという事
タップを応援してくれる方がいてくれるからという事
たくさんの方が関わってくれてるからという事
管理人さんが毎日廊下を掃除してくれているからという事
大樽が角にあるからという事w
タップというものが今もなおあり続けてくれてるからという事
考えてみたらまだまだいっぱい色んな理由がありますね。


ありがとうございます。


一つ一つの出来事が少しずつ繋ぎ合わさって
軌跡が少しずつ出来てきて。
そのどれもが奇跡なんだと感じてます。
仙台で今月公演がある事もそうなんだと思うんです。
軌跡と奇跡なんですよね、本当に。

ブログを振り返ってみてました。

この場所で巻き起こった、面白い事や大変だった事なんかもあり、いっぱい軌跡してました。

でも今までの事を振り返って「あの頃はよかったよー」なんて事は絶対に言わないです。

僕たちは
最高だった過去を背負っていきながら
それ以上の未来を今から創り出していくから

そうあり続けたいと思っています。
4年目もまた怒濤のように過ぎ去る日々だとしても
その毎日の中でスタジオと共に成長していく自分でいたいと思っています。
だから毎日をもっともっと、熱く生きたいです。
そういう人間になりたいです。
4年目もここからもっともっとたくさんの事を発信出来るように!そしていつでもタップと向き合っていき、タップを楽しんでいくよう頑張っていきますね!


Happy Birthday to "KAZ TAP STUDIO"

祝4歳!!

わーいわーい

==========

1年前2011 3歳頃

2年前2010 2歳頃

3年前2009 1歳頃

4年前2008 誕生頃

5年前2007 ブログ誕生頃



f0137346_3305330.jpg

価値観とは地図であり、原則とは場所である。 スティーブン・R・コヴィー


熊谷和徳 Official Web Site

KAZ TAP STUDIO Web Site

KAZ TAP STUDIO ブログ

KAZ TAP STUDIO Twitter

KAZ TAP STUDIO FACE BOOK PAGE

KAZTAPSTUDIO mixi community

Youtube TappersRiot Page


仙台TAP the FUTURE Web Site

仙台TAP the FUTURE ブログ
[PR]
by tappersriot | 2012-03-01 03:48 | STUDIO WORKS | Comments(0)