<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
熊谷和徳 K.K.QUINTET TAP LIVE全国ツアー2011
熊谷和徳 K.K.QUINTET TAP LIVE全国ツアー2011

東京、名古屋、大阪、仙台の4都市をまわるツアーが決定!!

熊谷和徳バンドスタイル”K,K,QUINTET"がついに東京を飛び出し、全国へ!!

驚きと感動の連続

音楽の力

TAPの力

是非生で体感してください!!!

f0137346_12215769.jpg



東京

熊谷和徳のband”K.KQUINTET”に音楽家 ピアニストの中島ノブユキ&ストリングスも参加の一夜限りの豪華なLIVE!4都市ツアーは、ビルボード東京から!!

熊谷和徳TAP LIVE@billboard東京

9/18(日)

席種・価格
サービスエリア  6,500円
カジュアルエリア 4,500円

TICKET販売
お問い合わせ:
billboard Tokyo

出演
熊谷 和徳/Kazunori Kumagai(Tap)
菱山 正太/Shota Hishiyama(Keyboards)
池田 潔/Kiyoshi Ikeda(Bass)
吉岡 大輔/Daisuke Yoshioka(Drums)
中島 ノブユキ/Nobuyuki Nakajima(Piano, Strings arrange)
伊勢 三木子/Mikiko Ise(Violin)
越川 歩/Ayumu Koshikawa(Violin)
菊地 幹代/Mikiyo Kikuchi(Viola)
橋本 歩/Ayumi Hashimoto(Cello)



【名古屋】


熊谷和徳 Kazunori Kumagai K.K.QUINTET TAP LIVE@名古屋ブルーノート


10月1日(土)
◆M.Charge: ¥6,500-
◆LIVE
1ST 17:00スタート
2ND 20:00スタート

8月18日(木) 一般発売開始

チケットインフォメーション
名古屋ブルーノート
" target="_blank">http://www.nagoya-bluenote.com/index.html">

熊谷 和徳/Kazunori Kumagai(Tap)
菱山 正太/Shota Hishiyama(Keyboards)
池田 潔/Kiyoshi Ikeda(Bass)
吉岡 大輔/Daisuke Yoshioka(Drums)
類家心平/Shinpei Ruike(tp)


【大阪】

熊谷和徳−Kazunori Kumagai K.K. QUINTET TAP LIVE@ビルボード大阪

10月11日(火)
1ST 18:30スタート
2ND 21:30スタート

サービスエリア  6000円
カジュアルエリア 4500円

チケットインフォメーション
http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=7824&shop=2

お問い合わせ
ビルボード大阪
"" target="_blank">http://www.billboard-live.com/pg/shop/index.php?mode=top&shop=2">


【仙台】

仙台でのワンマン公演はなんと約3年ぶり!!
仙台が生んだ世界的タップダンサーの凱旋を見逃すな!!
“Tap is the Power-All for Tohoku”地元仙台で全ての方に向けるメッセージ

熊谷和徳 K.K.QUINTET TAP LIVE
“Tap is the Power-All for Tohoku”
開催日時 2011年12月2日(金) 18:30開場 19:00開演
会 場 Zepp Sendai
入場料等 全席指定 4,800円 (税込)
主 催 仙台放送
後 援 河北新報社、(財)仙台市市民文化事業団、仙台リビング新聞社、せんだいタウン情報S-style

企画・制作 KAZ TAP STUDIO

メルマガ先行

2011年9月2日(金) 12:00 ~ 2011年9月12日(月) 13:00
※抽選販売(イープラスでの販売になりますのでイープラスの会員でない方は別途会員登録が必要となります。ご了承下さい。)
※詳しくはメルマガイベンティでお知らせ致します。

一般発売日2011年10月1日(土)
プレイガイド チケットぴあ TEL:0570-02-9999 (Pコード:149-078)
ローソンチケット TEL:0570-084-002 (Lコード:23314)
セブンチケット(セブンコード:013-066)
イープラス http://eplus.jp
藤崎、仙台三越

問合せ仙台放送 TEL:022-268-2174

備 考
※未就学児童入場不可
※当日1ドリンク代別途500円

オフィシャルサイト
http://ox-tv.jp/event/kaz-tap2011.asp


仙台放送
http://ox-tv.jp/event/kaz-tap2011.asp
[PR]
by tappersriot | 2011-08-30 12:35 | KAZ WORKS | Comments(0)
KAZ TAP SOLO。村田台湾一人旅。
更新が遅くなってしまいましたが、先週おこなわれたkazさんのタップソロ公演。

今だから表現する事

今何かをやらなければという想い

今出来る事を確認するような作業

kazさんの底知れない表現・タップダンスへの挑戦はとても力強いパワーを感じます

今回の公演

これは一夜限りのものでしたが

また形を変えてもやってほしいと思うものでした


一日に2公演するようなものでは無いと思っていましたが

もっとたくさんの人にも観てもらいたいなと思えるライブでした


KAZ TAP STUDIOのメンバーみんなで作り上げる事や

自分たちが向き合っていくタップというものへの気持ち

そんなものを確認する事が出来た一日でした


来て頂いた皆様ありがとうございました。

そして、是非今回観れなかった方にも観てほしいなと強く願うものでした。


『TAP IS MY MESSAGE.』2011.08.20(sat)




その次の日からムラタップ一人旅に出ました。

台湾タップフェスティバルへいってきました。

ワークショッププログラムに参加し、たくさんレッスンを受けてきました。

少しのお休み頂いて、久しぶり自分に向き合う時間が出来ました。

ご迷惑もおかけしてしまいましたが、本当に台湾の皆さんに助けられました。

タップはやっぱり面白いです。

そして鬼難です。

脳みそパンクのとろとろエブリディーでしたが、凄くよい旅でした。

そんな旅をサイレントに写真で語ります。

f0137346_2521051.jpg

f0137346_2522754.jpg

f0137346_2525920.jpg

f0137346_2531059.jpg

f0137346_2532139.jpg

f0137346_253325.jpg

f0137346_253477.jpg

f0137346_2535950.jpg

f0137346_2541793.jpg

f0137346_2542982.jpg

f0137346_2544023.jpg

f0137346_2545628.jpg

f0137346_2551088.jpg

f0137346_2552231.jpg

f0137346_2553691.jpg

最後には、日本屈指の女性タッパーヨシコちゃんにも会えて、日本ではそう無い謎の組み合わせナイトもありました。楽しかった★

ジェイソン・デリック・クロエー、それに台湾の皆さんにとってもお世話になりました。
ありがとうございました。

また、行きたいと思える場所でした。
来年も行きたいーーー!!!!

あっという間の4日間でしたが、こういう時間とても大切だと自分で感じ。
それを自分で自分につくってあげるのが大切だと思いました。

素敵な旅でした。

ありがとうございました。

muratap

PS:今週は、カズさん・アダユウと仙台の旅。また、ブログにupします。
[PR]
by tappersriot | 2011-08-28 03:21 | MURATAP日記 | Comments(1)
今週土曜日20日 kaz solo!
毎日のようにリハーサルが続いています。
kazさんのチャレンジの姿勢には本当に力を感じます。

いつも120%のkazさんですが。

この日は180%くらいまでいっちゃうと思います。

チケットまだの方はお早めに!!立ち見チケット販売中です!

プレイガイド:
e+ http://eplus.jp/kumagai-k/(プレ/一般共通)

ぴあPコード:414-076

ローソンチケットLコード:74725






熊谷和徳 2年5カ月ぶりのタップソロ!

渋谷wwwに一日限りで帰って来る

3.11を経て、タップダンサーとして今伝えるべきメッセージ

TAP IS MY MESSAGE.

『足で話せ』ー僕がNYでTAPを学んでいたときに先生に言われたコトバ。

タップダンスという文化はアフリカの奴隷達がコトバの代わりに感情を伝えるためにはじまり、いまに伝わったという。 だとすれば、今自分がやるべきこともまたこの大地を踏むこと、そして自分自身の感情をただそのリズムに込めていくこと。

東北という自分の故郷はいまだ傷だらけのまま

いままでみてきたたくさんのこと

いまの現状への想いをリズムという風景で伝えたい

自分自身が一人になり、自分自身と向き合うことからまたスタートしたい

シンプルに床とシューズと
この大地と自分と

そこにリズムだけがある

TAP DANCERとして今伝えるべきメッセージを踏みたい

たくさんの感情とともに

TAP IS MY MESSAGE.

熊谷和徳

f0137346_21232761.jpg


熊谷和徳TAP SOLO2011"TAP IS MY MESSAGE."

2011年8月20日(土)

18時開場 19時開演
@shibuya www  http://www-shibuya.jp/

座り席:4000円(75席限定)完売
立ち見:3500円

(ドリンク代500円別)

プレイガイド:
e+ http://eplus.jp/kumagai-k/(プレ/一般共通)

ぴあPコード:414-076

ローソンチケットLコード:74725
f0137346_21225523.jpg

[PR]
by tappersriot | 2011-08-15 21:24 | KAZ WORKS | Comments(0)
TAKA三十歳おめでとう!
小林敬宏akaTAKAが30歳になりました。

前日は仙台でのワークショップ。

仙台の皆さんは来月に控えた定禅寺JAZZフェスティバルに向けて、練習に励んでおります。

そんな様子がこれだ!

1.2.3


http://sendaitap.exblog.jp/


その後、仙台から帰って来るタカさんを東京駅で待ち構えようという作戦が決行され。

タカ横断幕なるものを作成し。待ち構えました。

東京駅新幹線乗り場のホームからは、東海道線かどこかのJRのホームが丸見え。

明らかに私たちの謎の横断幕は、変態にみえたでしょう。

しかも生誕30歳。

けっこう大人です。

けっこう大人によるけっこう大人の誕生日サプライズ。

結果。

タカさん到着直後、爆睡。寝違えますよ!ってくらいに窓に顔頭押し付けて爆睡。

まったく起きません。

起きたともったらめちゃ行動が遅い。とろいです。


さきに出て来る他の乗車客の白い目やにやにやを押切、タカの目の前に横断幕!

ビビってました笑

とりあえず、恵比寿ビールを一気してもらい。ケーキの火を消してもらう。

知らないおじさまにお願いして写真撮影。

そのときの様子がこれだ!


1.2.3

f0137346_15272472.jpg



さすがにビビったタカにみんなからプレゼント贈呈。

そして、東京駅にて皆さんで、大成功という事で解散。

素敵な誕生日サプライズだったとさ。


ちゃんちゃん。





っと。ここで終わらず。

たか、しょうこと分かれた後。

大急ぎで三軒茶屋へ移動。

たか宅で内緒で待ち構えている他メンバーと合流。

改めてたかさんを待ち構えました。

今マンションの下です。今から上にのぼりますというしょうこちゃんのメールと同時に、

ぴんぽーんのチャイムで、ドミノピザ登場!

タイミングが悪いと慌てふためく、僕らを尻目にピザ屋は笑顔で去っていった。

タカさん家帰宅で、鍵を開けたとたんケーキ。

そこからは素敵なパーティの始まりでした。

TAKAさん 三十路おめでとう。

取りすぎた写真。とある一部分を紹介。

f0137346_15453461.jpg

f0137346_15524582.jpg

我が司会者もっしゃん
f0137346_15472827.jpg

寝る
f0137346_15481867.jpg

寝る
f0137346_15475743.jpg

Tを書かれても寝る
f0137346_1545516.jpg


良い三十路を☆
[PR]
by tappersriot | 2011-08-15 16:00 | COMPANY WORKS | Comments(1)
omar workshop!!
日曜日、NYから来日していたオマー・エドワーズのワークショップがkaztapstudioでおこなわれました。

急遽の開催となった今回だったのですが、

20名ほどがあのスタジオにみっちり入ってのワークショップ。

加藤さんと村田と今井どんが並んで受けているのもなんか笑えた。笑

注:先に言っておきますが、村田は全く英語が出来ません。

人生がインプロビゼーションだよー。

耳で聞く事を大切に。

上半身、手にも力が入らないようにリラックスしてー

一日5分!毎日続ければ、プルバックだって3週間後には、こんなんなるよって。

シングル/ダブルー/トリプルー!レフトー/ライトー/逆ー!

ステップを真似してもいいがスタイルは真似しないで。自分のスタイルをつくろう

練習はしっかり。でも舞台では、フィーリングを大切に自由に踊ろうー。

と。
いろんな事を話をしてくれました。


ゆっくりプルバックの練習をしたり。

でもしっかりひとりずつのポイントをくれて

親切。とくに女性に親切すぎる!!

素晴らしい教え方だなと勉強になりました。



その後、kazさんやタカ、しょこちゃん、ゆうきなども来てみんなでJAM sesson

みんなで回すのはやっぱり面白い。

happyのオーラ満開のオマーのDJによるjamもあっという間に時間が過ぎ。

とても楽しい時間でした。

素敵な時間をみんなで共有できてよかったです。

毎年、日本に来たときにはスタジオに来てくれて、いつもありがとうございます。

やっぱり習うのは楽しい。

自分の凝り固まった頭を柔軟にしてくれる。

ありがとうございました。

また、今度日本にくるときも是非来てください☆

f0137346_165804.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
来週末となりました!!
熊谷和徳単独公演『TAP IS MY MESSAGE,』
8月20日(土)
http://www-shibuya.jp/schedule/1108/000658.html
[PR]
by tappersriot | 2011-08-09 17:00 | STUDIO WORKS | Comments(2)
栃木いわふねダンスシアターワークショップ終了!
本日は、栃木県佐野市にて

熊谷和徳タップダンスワークショップでした。

空気がとっても美味しい場所で、車が通らないとシーンと耳が澄むって感覚になるとっても良い場所でした。

蚊取り線香の香りもイー感じに漂っておりました。至る所に蚊取り線香。笑

スプレーやムヒもしっかり用意されていて。

ヤブ蚊が多いとの事で、尋常じゃない『蚊』対策
がなされておりました。笑


kidsを中心に30名近くの皆さんが参加してくれました。

初めてタップを踏む方や10数年タップをやっている方などなど。それぞれ。

初めてタップやるKIDSのみんなにもタップシューズを持っていったので、わいわいがやがやと地面叩きまくってました。笑


今回もゆっくりと基本をしっかりと時間をかけておこない。

一人ずつ自分の音を聞いていく時間を設け。


f0137346_22495283.jpg


最後には二人一組で自由にタップのリズムを鳴らし合う。

いわゆる掛け合いをやりました。

まったくぽかーんの人も入れば、ここだー!とばかりにキメステップを入れてくる子もいたり。


そんな中、kazさんの話では。


とにかく自由に。

チャレンジする事。こんな事やった事無いーってことやリズムに果敢に挑戦してみよう。

間違いはどこにも無いんだよー。

遊び心をいっぱいにして、歌を唄おうー♪

そんな話が最後にありました。

初めてタップを踏むひとほど、なんとも自由な発想があったり、

おーーー!!と思う事もたくさんあって、僕自身も大変勉強になりました。


ワークショップの後には、東京シルクドソレイユにて活躍中のバイオリニストのポールさんとカズさんの即興演奏。

素晴らしいセッションでした。

f0137346_2250295.jpg


全く新しい場所で、新しい出会いがあって。

凄く素敵な一日でした。

レッスン中、恥ずかしそうに「教えて。教えて」っと話かけてきた女の子が、終わりに『タップ大好きになったよー』って言ってくれたのが今日の僕へのご褒美です。

企画頂いた、いわふねダンスシアターの皆さん、ありがとうございました。
また伺える事、楽しみにしていますー。

ありがとうございました!!!!



今日のお土産:ヤブ蚊さんから素敵な3ポイント注射





muRatap



熊谷和徳 Official web Sitehttp://www.kazukumagai.net/
KAZ TAP STUDIOhttp://www.kaz-tapstudio.com/index.html
KAZ TAP STUDIO ブログttp://tappers.exblog.jp/
KAZ TAP STUDIO Twwiterhttp://twitter.com/#!/KazTapStudio
仙台TAP the FUTURE http://www.kaz-tapstudio.com/sendaitapworks.html  
仙台TAP the FUTURE ブログ http://sendaitap.exblog.jp/
Youtube TappersRiotPagehttp://www.youtube.com/user/tappersriot?feature=mhum

mixi studio communityhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=3056284
[PR]
by tappersriot | 2011-08-03 23:01 | KAZ ワークショップ | Comments(2)
KAZ WS レポート&オマーWS開催!!
先週土曜日、日曜日と高田馬場モダミカアネックスにてKAZさんの久しぶりのワークショップ!

今回は、体の使い方。

特に音を出す為の体重ののせ方というのをゆっくりしっかりとやっていました。

ボールとヒールの繰り返しの練習は、筋トレを超越するレベルまでやり込む。

という何とも濃い時間。

前回のワークショップでも毎回全力で練習することが、自分の限界を突破する方法のひとつだというだけあり。

限界突破のクランプロール反復練習でした。

でもそれがある程度を超えると病みつきになるくらい楽しいんですよね。

この感覚。好き。

ガッツリ踏むスタイルのあとは、トラディショナルなルーティーンを軽く軽く踏む練習。

これがまた難しい。

ゆっくりクリーンな音を出す事と体の使い方というものも同じようにやっていくべきものなんですね。

今回参加頂いていた方には、スタジオレッスンを受けてからkazさんレッスン1コマ、そして徹底クラスを受けるという何ともtapづくしな方もいて

そんな気合いが大好きです。

8月はワークショップがお休みですが、9月に開催予定。
こちらに関してはまた詳細ができ次第、upしていきます。





そして、急遽決定!!


今週日曜日にスタジオにNYのタップダンサー、オマーが来てくれます!


来日しているとの事で、

急遽ワークショップをおこなってくれます。
=================================
f0137346_17595936.jpg
8月7日(日)

オマーエドワーズ タップダンス ワークショップ

ワークショップ
18:00−19:00 3000円

ジャムセッション
19:00−20:00 500円

※変更がでる可能性があります、予めご了承ください。

予約.お問い合わせ:hoofersjapan@hotmail.co.jp

=============================

皆様のご参加お待ちしております!






熊谷和徳 Official web Sitehttp://www.kazukumagai.net/
KAZ TAP STUDIOhttp://www.kaz-tapstudio.com/index.html
KAZ TAP STUDIO ブログttp://tappers.exblog.jp/
KAZ TAP STUDIO Twwiterhttp://twitter.com/#!/KazTapStudio
仙台TAP the FUTURE http://www.kaz-tapstudio.com/sendaitapworks.html  
仙台TAP the FUTURE ブログ http://sendaitap.exblog.jp/
Youtube TappersRiotPagehttp://www.youtube.com/user/tappersriot?feature=mhum

mixi studio communityhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=3056284
[PR]
by tappersriot | 2011-08-02 18:01 | KAZ ワークショップ | Comments(0)