<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
『上原ひろみ×熊谷和徳』@東京blue note
4月24日-27日の昨日までのブルーノート東京での上原ひろみ×熊谷和徳のLIVE、本当に感動的なものでした。

4月の初めに急遽決まったこのLiveは、震災の影響で、来れなくなった海外アーティストの穴を埋めるべくして、上原さんがチャリティーLIVEをやることになったとの事。

カズさんも即OKを出したとのことでした。

告知期間の短い中、毎日満員御礼の2set。

初日からかっ飛ばし度が半端なく、それをあと7回やるんですよね??
と、心で思いながらも二人の奏でる音に心奪われました。

set list
1ST
1. I MEAN YOU
2. SAKURA
3. BERN BABY, BERN

4. HAZE (HIROMI SOLO)
5.TOUHOKU (KAZ SOLO)
6.SPAIN

7. LEAN ON ME


2ND
1.BRAIN TRAINING
2. PLACE TO BE
3. TOUHOKU (KAZ SOLO)
4. 上を向いて歩こう (HIROMI SOLO)
5.RHAPSODY IN BLUE

6.WHAT A WONDERFUL WORLD


タップからメロディーが聞こえたり、ピアノから度肝抜くようなrhythmが飛び出しまくったり。
うげげ、凄い。と
ただ、鳥肌をプツプツと出しながら身体全身で感じていました。

僕は、初日からBERN BABY, BERN
という曲の虜に。
なんかいてもたってもいられなくなる感じがあって、とにかく走りだしたくなりました。

ipodで聞きまくり、そして本番をみる。
CDでのかっこよさでも十分なのに、KAZさんが入っての二人でのものは、
うげげー!凄すぎやん!って。(2回目)
なり続けました。


上原さんのピアノ好き。
ピアノを弾いている姿をみて思ったのが身体のrhythmの感じ方がolaibiさんと凄く似ていたなと思いました。
もうなんかずっと一緒に踊っていたくなるような音で。
人間自身って感じで、もうそれは聞いていて、見ているだけで心が綺麗になっていく感じでした。
また常に練習を怠らず、続けている姿に自分自身も何か背筋をピッしっとさせられました。

世界を舞台に活躍される方のその背中はやっぱりかっこいいです。

f0137346_1795415.jpg


KAZさんのソロ『TOUHOKU』は、2年前にKAZさん・TAKA・ゆうきと僕と4人タップダンサーだけで回った
東北TOURの時に出来たナンバーでした。

東北TOUR PHOTO1
http://tappers.exblog.jp/10560834/
東北TOUR PHOTO2
http://tappers.exblog.jp/10561327/

仙台から始まり盛岡、弘前、秋田、南相馬、新潟と5箇所を回ったTOURでした。
雪の降る中積もる中、みんなで車で移動しながらあーでもないこうでもないと毎日ご飯を一緒に食べて、
たくさんの優しい東北人の皆さんに歓迎され、とても勉強になった素敵な旅でした。


そんなTOUR中に出来たナンバー。


kazさんは毎日東北のみんなへの想いだけで踊ったんだろうなと思いました。
それは、3日目の2stで、MCをするはずだったKAZさんが
『今日はありがとうございます』

から言葉を詰まらせて何もしゃべれず、、、、タップを少し踏んでは、

また『ありがとうございます』

しかし喋れず。


『・・・踊ります。』

とだけ言って踊りはじめたことで、感じました。

素晴らしかったです。



和さん自ら、毎日TAP the future義援金を募るため、会場出口のところで、いつものカゴをもち、呼びかけをしていました。
こちらもたくさんの皆さんにご協力頂きました!ありがとうございました!!!

f0137346_16572186.jpg


ブルーノートの従業員の皆さんにも驚かされました。

open前の従業員さんのミーティング。トイレにいっていたらその間に廊下にびっしり並んでいて通り抜けれない雰囲気だったため、後ろでそーと聞いていました。
印象的だったのが、

上原さんがステージ上で話していた、『ここにいるみんなで最高の時間をつくりましょう』

という言葉の意味を従業員が一番理解しなくてはいけない、的な話で。

演奏中やMC中の従業員の態度・姿勢・顔つき、そういったところもその気持ちがないと、きっと良いものにはならないのだから、常に良いものをつくる気持ちで!!

と話ていたときに

当たり前と言えば当たり前なのだが…

改めてそこをしっかりと全員で確認し合い、理解しているところに凄く関心させられました。

これはきっと様々なとこで共通するものだなと感じました。

また上原さんのstaffの皆さんも本当に気遣いとユーモアのある素敵な方々ばかりで、毎日笑顔が絶えない日々でした。

本当に素晴らしいstaffの方々に尊敬の敬意を払いたいです!
ありがとうございました!!


最終日の2ndはなんとU-STREAMで生配信をおこない、視聴者数が

24,689人

まじすかって数でした。

このU-STREAM配信自体もブルーノートとしては初めてのことだったようで(本公演自体を放送するのは)

本当に気持ちのこもった企画だったなと思います。



昨日までの公演、感動しました。

きっとたくさんの方も感動したんじゃないかなと思います。


それできっと感動したー!!!!って、終わるものじゃなくて。

その気持ちがその人それぞれの何かを変えたり、動かしたりして、きっともっと大きく広がっていくのだと思います。

元気が出たし、自分も何かやりたいと思ったし、ポジティブなエネルギーは連鎖反応して膨れ上がっていくものですね。

東京でのこの公演は、東北の方で見てくださった方もいると思うし、きっと日本のたくさんのところで見ていたり、海外だったり。

その感動はまたひとつ次への感動へ、その人の心を変えていくのだと思いました。


その場所からできることを今は本当に全力でやっていくべきなんだなと思います。

f0137346_16564574.jpg



僕も僕に出来ることを全力で。

発信し続けていきたいと思います。

僕も踊ろう。

muratap





熊谷和徳 Official web Sitehttp://www.kazukumagai.net/
KAZ TAP STUDIOhttp://www.kaz-tapstudio.com/index.html
KAZ TAP STUDIO ブログttp://tappers.exblog.jp/
KAZ TAP STUDIO Twwiterhttp://twitter.com/#!/KazTapStudio
仙台TAP the FUTURE http://www.kaz-tapstudio.com/sendaitapworks.html  
仙台TAP the FUTURE ブログ http://sendaitap.exblog.jp/
Youtube TappersRiotPagehttp://www.youtube.com/user/tappersriot?feature=mhum

mixi studio communityhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=3056284
[PR]
by tappersriot | 2011-04-28 17:10 | MURATAP日記 | Comments(1)
明日からブルーノート東京!!上原ひろみ×熊谷和徳!4月27日にはU-STREAM配信!
f0137346_20401915.jpg明日24日からブルーノート東京で

「上原ひろみ×熊谷和徳」

最強DUOの公演があります!!

KAZさんと上原さんは、以前にも恵比寿ガーデンホールで共演したり、東京JAZZに出演したり、全国回ったり。今年の初めにはスイスでのliveなど様々なところで、共に演奏しています。

スイスでの時のブログ(KAZ BLOG)
http://tapperkaz.exblog.jp/12794380/
東京JAZZの時のブログ(KAZ BLOG)
http://tapperkaz.exblog.jp/8532340/


今回はチャリティーイベントも兼ねての事ということですが、、、


早速TICKETは完売とのこと(>_<)

残念・・・



と思っている方に朗報!!

なんとU-STREAM配信があるらしい!!!!!!!!!!!


上原ひろみ×熊谷和徳公演:Ustream生中継!(4.27wed. 2nd show)
【HIROMI UEHARA × KAZUNORI KUMAGAI】

4.27wed. 2nd show の模様はアーティストの意向により、
Ustream(ユーストリーム)BLUE NOTE TOKYO チャンネル
http://www.ustream.tv/channel/BlueNoteTokyo
で生中継いたします。是非ご覧ください。


やったね!やったね!
これは見逃せない!!

最終日の最後だからきっと度肝抜かれますね。。。。


こちら、TICKET購入できなかった皆さんに是非教えてあげてください!!!!

そして東北の皆さま!是非こちらご覧ください!!!!!


トリイソギ(^^ゞ
f0137346_20395689.jpg

[PR]
by tappersriot | 2011-04-23 20:44 | KAZ WORKS | Comments(0)
軌跡と軌跡ーkisekiー6月12日に決定!
ついに!

延期日程決定!!

6月12日(日)!

新たな気持ちで臨みます

そして5月29日(日)の熊谷和徳tap liveから一気に駆け抜けます!

kaztapstudio全員でつくる笑顔と元気で溢れる一日
f0137346_1517389.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------
KAZ TAP STUDIO 3rd year Anniversary Event
『軌跡と奇跡』-kiseki-
6月12日(日)OPEN: 18:30  START: 19:00
@六本木SUPER DELUXE  http://www.super-deluxe.com/

TICKET:
前売り  3000円+1drink700円
当日   3500円+1drink700円

~LIVE PERFORMANCE~
熊谷和徳
TAPPERSRIOT
KAZ TAP STUDIO STUDENT

-Special Guest Musician-
中島ノブユキ(piano) http://nobuyukinakajima.com/
池田潔(bass)
OLAibi(Percussion)  http://olaibi.com/
http://olaibi.com/


INFORMATION
TICKET取扱  絶賛発売中!!!

KAZ TAP STUDIO
TEL:03-6906-6076(13:00-21:00)
FAX:03-6906-6076
MAIL:hoofersjapan@hotmail.co.jp
1,お名前 2.連絡先 3.チケット枚数を明記の上、上記の連絡先にご連絡ください。
スタジオでの受け渡し、または当日の引き換えとさせていただきます。
※当日予約引き換えの場合、お並びになる形となりますので、事前の購入をオススメ致します。

SuperDeluxe
チケットWeb予約 スーパーデラックスWeb Site


特設web page-kiseki-
http://www.kaz-tapstudio.com/cn12/pg110.html
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by tappersriot | 2011-04-22 15:17 | 3rd『軌跡と奇跡』―kiseki― | Comments(0)
MURATAP日々の日記
こんにちは、MURATAPです。

先週は木曜日にナショナルタップディのプレパーティに参加させていただきました。

みんなタップうめーなーとなんだか触発された日で、ここから早起きが三文の得になるような生活をしようと心入れ替えた日でした。

参加できてとてもありがたかったです!声をかけて頂いたSUJIさんありがとうございました!!

またたくさんのタップダンサーの皆さまやお客さまにも感謝致します。ありがとうございました!

またいつか出れるように精進していきます!

f0137346_15383615.jpg



土曜日と月曜日には、若葉台スポーツクラブNASというところで、タップダンスの無料体験LESSONをおこなってきました。

こちらは、5月9日からスポーツクラブNAS若葉台にてはじまる

【KAZ TAP STUDIO タップダンス WORKOUT-6か月集中メソッド-】
というPROJECTのプロモーションを兼ねてのものでした。


新たな試みとしてはじめるこちらも試行錯誤があると思いますが、

音を出す楽しさ、リズムを奏でる楽しさ、身体を動かす楽しさ、周りの方とのコミニュケーシャンの楽しさなど、
タップの楽しさが存分に味わえるものになればと思っています。
講師には、KAZCOMPANYから安達雄基が担当して、若干のチャラさを武器(笑)にノリノリで楽しくおこなっています。
f0137346_15225426.jpg


無料体験には、たくさんの方が参加頂き、

「思ったより音が出て楽しかった」
「足だけと思ったら身体全身動かすのね」
「shoesは意外と安いのね」
「rhythmに乗れて楽しい」
「講師の先生がかっこいい」
「音楽に載せて音を出すのは他のダンスと違って新感覚」
「足腰のシェイプアップになりそうね」

などなど、たくさんの意見を頂きました。
f0137346_15231331.jpg


「意外と」

という言葉が多く、イメージとまた違うところなどもやっぱりあるのかなぁと感じました。

京王線「若葉台」駅から徒歩1分ですので、お近くご近所の方がおりましたら是非参加してみてください☆
詳細はこちら↓
http://tappers.exblog.jp/15801487/
NAS若葉台HP↓
http://www.nas-club.co.jp/21/



そして次に…

5月29日(日)

KAZさんのワンマンライブ@渋谷O-EASTにCOMPANYとして出演します!!!

http://tappers.exblog.jp/15843481/

COMPANYでの出演は久しぶりで。みんなと一緒に踊るのが凄く楽しみです。

さらにSTUDIOのみんなもKAZさんライブに一緒に参加するという今までにない試みもします!!

この日は、今ある現状のそこから一歩踏み出して何かを伝える。というか起こす日にしたいと思います。

少なからず僕にもできることはあるはずで、それをやるか?やらないか?の二つに一つだと思うので。

素晴らしいEventにしたいと思います!!

是非足を運んでください(^^)会場でお待ちしています!
f0137346_1536395.jpg

[PR]
by tappersriot | 2011-04-21 15:41 | STUDIO WORKS | Comments(0)
5/29 rhythmist- 熊谷和徳TAP LIVE-
f0137346_14452411.jpg

追加Guest決定!!
今様々なフィールドで活躍の人気DJ DJBAKUがゲストとして参戦決定!!
さらに面白いセッションがみれそうです!



RHYTHMIST/K.K.  
熊谷和徳TAP LIVE ”FREEDOM, MUSIC, and DANCE CARNIVAL ”

5月29日(日)@SHIBUYA O-EAST

RHYTHM IS THE POWER.
前に一歩進もう
みんなで足を踏み鳴らそう!
手を叩き,歌おう!
叫ぼう!そして踊ろう!
音は希望のように
リズムは生命の鼓動のように
今、このときを刻もう
今、この瞬間に動こう
未来は『今』にかかっている
だから『今』踊るんだ
Kazunori Kumagai



【LINEUP】
熊谷和徳 Featuring. K.K.QUINTET
Bass.池田潔(SLEEP WALKER)
Tp.類家心平
key. 菱山正太
Dr. 千住宗臣

SPECIAL GUEST
山下洋輔
ラティールシー
OLAibi
DJ BAKU

Performance : TAPPERS RIOT&K.T.S Tappers

【INFORMATION】
OPEN: 17:00 / START: 18:00
ADV: 3.800 / DOOR: 4.300 (ドリンク別)
TICKET
チケットぴあ135-397
ローソンチケット72135
イープラス
O-EAST 03-5458-4681

EVENTER
O-EAST 03-5458-4681
Web site http://shibuya-o.com/

f0137346_1446295.jpg

[PR]
by tappersriot | 2011-04-20 14:47 | KAZ WORKS | Comments(0)
熊谷和徳WORKSHOP4月5月 (変更のお知らせ)
熊谷和徳ワークショップin東京  4・5月に変更がございます。
5月21日(土)に予定してた3回目のワークショップがこちらの都合で大変に申し訳ないのですが、中止とさせていただきます。


3回連続WORKSHOPから1LESSONからの受付可能と変更させていただきますので、
ご確認の上、改めてご参加ください。

宜しくお願い致します。

=========================================


熊谷和徳TAP WORK SHOP PROJECT 2011 in東京
4月29日・5月8日

-Life is rhythm. rhythm is Life-自分だけの音・表現をみつけよう
【クラス内容】
BEGINNERクラス
全く初めてタップを踏む方を対象としたクラス。ステップ重視ではなく、音を奏でること。
タップシューズで奏でる音とリズムの基礎的なことに重点をおく。

BASIC&TRADITIONクラス
基礎ステップに重点をおき、レオンやバスターなどのトラディショナルなコレオグラフィーを学ぶ。
ひとつの振り付けをよりクリーンに正確に踊れることが目標。

3HOUR徹底クラス
時間に追われることなくひとつひとつのステップをじっくりと見ていくことが目標。プルバック、ウイングなどのステップをしっかりと練習し、単に覚えることだけでなくより自発的にクリエイティブな表現を目指す。

【日程・会場】
4月29日(金)(祝日)
14:00-15:00 BEGINNERクラス
15:15-16:30 BASIC&TRADITIONクラス
18:00-21:00 3HOUR徹底クラス

会場:高田馬場モダミカアネックス

5月8日(日)
13:00-14:00 BEGINNERクラス
14:15-15:30 BASIC&TRADITIONクラス
17:00-20:00 3HOUR徹底クラス

会場:高田馬場モダミカアネックス


【料金】1LESSON
BEGINNER・BASICクラス 
一般 3500円 (12歳以下KIDS2500円) 
カズタップスタジオ会員3000円(12歳以下KIDS2000円) 

3HOUR徹底クラス 
一般 4000円 (basicと両方受ける方は徹底クラスも3500円に割引き)(12歳以下KIDS 3500円)
カズタップスタジオ会員3500円(12歳以下KIDS3000円)


【備考】
※beginnerクラスを受講希望の方は、タップシューズのレンタルもありますので、お問い合わせください。
※時間が日程によって違うので、お間違えのないようにお願致します。


【予約・お問い合わせ】
KAZTAPSTUDIO  TEL/FAX 03-6906-6076 

①お名前 ②連絡先 ③受講希望クラス ④タップ歴(どのくらいのペースでタップダンスを行っているか) ⑤意気込みなどあれば。

を明記の上、

hoofersjapan@hotmail.co.jp

にメールをお送りください。折り返しご連絡致します。

主催:KAZ TAP STUDIO
[PR]
by tappersriot | 2011-04-20 11:51 | KAZ ワークショップ | Comments(0)
TAPが与えてくれるもの
f0137346_252696.jpg
昨日は、ワークショップでした。
そしてその後、スタジオでみんなで鍋食べながら(KAZ TAP STUDIO恒例の!)、いろんな話をしました。
ひとりの生徒さんが、中心になり質疑応答など新しいかんじの雰囲気でしたね。

タップダンスを今、踊っていく意味というのを深くかんがえます。

タップを踊っていくことは、自分にとっては『生き方』であり、ずっと続くことです。

そういう人生のなかで、いま世の中自体がほんとうに大変な状況にある、

自分の生徒やタップを踊るひとたちにもしっかりと今起きていることに目を向けてほしいなとおもいます。

この数年、タップを踊る人達も増え、世の中にどうしたらタップが広がっていくだろうか?
どうしたらタップダンサーが食べていける世の中になるだろう?
ということがいつもタップの世界では語られてきています。

しかし、今考えるべきことはもっともっと根源的なところにあるような気がします。
ぼくらタップダンサーも人が困っている時には助けにいってあげられる。
そういう人になってほしいとおもいます。
それが、円形劇場でぼくらが輪になって踊った意味であり、自分がおもう本当のアートがもつ意味だとおもいます。

いまはもっともっと日本は大変なことになっている。

人が悲しみ、苦しんでいるなら、助けにいける足がある。
健康な身体があるならば、そこにいって人を手伝ってあげられる。

そういうポジティブな行動から
きっと世の中がTAPというアートにも結果、目をむけていくのかもしれません。

TAP The FUTURE PROJECTでも新たな方向を示していきたいとおもいます。
より具体的な支援の方向です。

TAPが与えてくれた素晴らしいものを
こんどはひとに与えるように踊り続けましょう。

熊谷和徳 Official web Sitehttp://www.kazukumagai.net/
KAZ TAP STUDIOhttp://www.kaz-tapstudio.com/index.html
KAZ TAP STUDIO ブログttp://tappers.exblog.jp/
KAZ TAP STUDIO Twwiterhttp://twitter.com/#!/KazTapStudio
仙台TAP the FUTURE http://www.kaz-tapstudio.com/sendaitapworks.html  
仙台TAP the FUTURE ブログ http://sendaitap.exblog.jp/
Youtube TappersRiotPagehttp://www.youtube.com/user/tappersriot?feature=mhum

mixi studio communityhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=3056284
[PR]
by tappersriot | 2011-04-19 02:01 | Comments(1)
エントランス工事終了と無料体験のお知らせ
本日までエントランス付近の床の塗装により、ハシゴをとおってしかスタジオに入れないという状況でした!!みなさんには大変ご迷惑をおかけしました。
工事により、ますます日本とはおもえないような雰囲気になってきておりますが、、
トイレももきれいになり(ウオシュレット!!)良い感じです。

きょうはスタジオでのタップ無料体験でした。
参加いただいた方は『おもったよりもすぐにできてうれしかった!』とのことです。

次回は18日(月)15時から16時を予定しております。

花見がてらいらしてください!!


f0137346_18423963.jpg


ここどこ!?
f0137346_1843584.jpg



風雲たけし城?
f0137346_18444769.jpg


もう安全ですので安心しておこしください!!


熊谷和徳 Official web Sitehttp://www.kazukumagai.net/
KAZ TAP STUDIOhttp://www.kaz-tapstudio.com/index.html
KAZ TAP STUDIO ブログttp://tappers.exblog.jp/
KAZ TAP STUDIO Twwiterhttp://twitter.com/#!/KazTapStudio
仙台TAP the FUTURE http://www.kaz-tapstudio.com/sendaitapworks.html  
仙台TAP the FUTURE ブログ http://sendaitap.exblog.jp/
Youtube TappersRiotPagehttp://www.youtube.com/user/tappersriot?feature=mhum

mixi studio communityhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=3056284
[PR]
by tappersriot | 2011-04-13 18:48 | Comments(0)
『KAZ TAP STUDIO WORK OUTー6か月間 集中メソッドー』
KAZ TAP STUDIO Presents NEW PROJECTが始動開始!!

2011年5月より6カ月間!!
『KAZ TAP STUDIO WORK OUTー6か月間 集中メソッドー』

東京都稲城市若葉台のスポーツクラブ NASで新たに始まる、KAZ TAP STUDIO Presentsの6カ月間集中コースのTAP LESSON

初心者の方を対象に楽しく身体を動かし、リズムにのってタップダンスを踊る。
平日お昼にタップダンスを踊りましょう!

講師は、KAZ TAP COMPANYから安達雄基が担当。

それに伴い、今週16日(土曜日)と18日(月曜日)に無料体験を実施。

↓↓詳しくはスポーツクラブNAS HPで↓↓
http://www.nas-club.co.jp/21/


====================================
安達雄基 
f0137346_2141724.jpg
東京都出身
幼少の頃からTAP DANCEを初めその後、様々なジャンルのDANCEを学ぶ。
19歳でNEW YORKへ単身渡米。DANCE留学をし、NY TAP FESTIVAL-tap city-に参加。
またMTA STREET PERFORMANCEの公式memberとしてSTREETでの活動、JAZZ CLUBでのJAM SESSIONなどに参加。
留学中の2008年には台湾でのTAP FESTIVALにGuestとして招かれ、PERFORMANCE・講師として参加する。

その後帰国、KAZ TAP COMPANYのメンバーとして活動を始める。
2009・2010年 TOKYOinternational TAP FESTIVAL
2009年熊谷和徳公演『TAPPERS RIOT vol2』@青山円形劇場
2009年KAZ TAP COMPANY公演『TAPPERSRIOT UnderGround』神楽坂Session House
2011年国際フォーラムでのEventにGuest出演。
また神奈川県茅ケ崎市STUDIO HANAでは、ダンスの世界大会などに出場するSuperKIDSのTAPを指導するなど、
全国各地での公演、WS等を軸に様々なフィールドで活動を続けている。
======================================
[PR]
by tappersriot | 2011-04-12 12:38 | STUDIO WORKS | Comments(0)
RHYTHMIST/K.K.  熊谷和徳TAP LIVE  ”FREEDOM, MUSIC, and DANCE CARNIVAL ” @渋谷O-EAST
第一弾Guest情報解禁!!!

RHYTHMIST/K.K.  
熊谷和徳TAP LIVE
 

”FREEDOM, MUSIC, and DANCE CARNIVAL ”


5月29日(日)@SHIBUYA O-EAST



RHYTHM IS THE POWER.

前に一歩進もう

みんなで足を踏み鳴らそう!

手を叩き,歌おう!

叫ぼう!そして踊ろう!

音は希望のように

リズムは生命の鼓動のように

今、このときを刻もう

今、この瞬間に動こう

未来は『今』にかかっている

だから『今』踊るんだ

Kazunori Kumagai



【LINEUP】

熊谷和徳 Featuring. K.K.QUINTET

Bass.池田潔(SLEEP WALKER)

Tp.類家心平

key. 菱山正太

Dr. 千住宗臣

SPECIAL GUEST
山下洋輔
ラティールシー
OLAibi


&MORE


Performance : TAPPERS RIOT&K.T.S Tappers


【INFORMATION】
OPEN: 17:00 / START: 18:00
ADV: 3.800 / DOOR: 4.300 (ドリンク別)
TICKET
3/27発売
チケットぴあ135-397ローソンチケット72135イープラス
O-EAST 03-5458-4681
EVENTER
O-EAST 03-5458-4681
Web site http://shibuya-o.com/

f0137346_4125136.jpg

f0137346_41312100.jpg

f0137346_1152753.jpg

f0137346_1182594.jpg

f0137346_446589.jpg

[PR]
by tappersriot | 2011-04-06 14:16 | KAZ WORKS | Comments(0)