<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
TAKA水曜 クラス in 足音
f0137346_1057111.jpg

今週木曜日、タカ水曜クラスで、代々木で毎週木曜日やっている足音にいって来ました!!

メンバーは
うたこ
花音
松井南美子
川島健悟
どく
TAKA
でした!

みんないい顔して踊っていました。
たまには違う所で踊る事も大切ですね、もっともっと、みんなで上手くなって色々な場所で踊って行きましょ!

Let's challenge oneself!!

ちなみに、健悟はソロでもジャムセッションに参加しました!!

f0137346_10571391.jpg

[PR]
by tappersriot | 2011-01-28 23:49 | STUDIO WORKS | Comments(0)
スイス、ベルンより 熊谷和徳
f0137346_20334816.jpg
みなさんこんにちわ!いま、スイスの首都ベルンにいます。
この街は街全体が世界遺産に認定されている場所で、古くからある街並がとてもきれいです。

この街で5日間、上原ひろみちゃんとのDUOライブです。
昨日一日目が終わりました。
5日間で計11本ライブをやるんですが、昨日は初日ではりきりすぎてしまいました。

しかし、このように毎日踊れる環境があり、人との出会いがある。
そんなことに感謝する日々です。

さて3月はスタジオ3周年イベント『軌跡と奇跡』がありますが、
これには特別な想いを持って臨みたいとおもいます。
ここまで歩んできた道のりに、そして仲間達への感謝をもって
身体いっぱい踊りたいとおもいます。

みんなで最高の一日にしましょう!

では、またお会いする日まで。がんばります


f0137346_20355180.jpg


熊谷和徳 Official web Sitehttp://www.kazukumagai.net/
KAZ TAP STUDIOhttp://www.kaz-tapstudio.com/index.html
KAZ TAP STUDIO ブログttp://tappers.exblog.jp/
KAZ TAP STUDIO Twwiterhttp://twitter.com/#!/KazTapStudio
仙台TAP the FUTURE http://www.kaz-tapstudio.com/sendaitapworks.html  
仙台TAP the FUTURE ブログ http://sendaitap.exblog.jp/
Youtube TappersRiotPagehttp://www.youtube.com/user/tappersriot?feature=mhum

mixi studio communityhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=3056284
[PR]
by tappersriot | 2011-01-26 20:16 | Comments(2)
3rd Anniversary EVENT3月27日『軌跡と奇跡』―kiseki―
情報解禁!昨年同様、西麻布のSuperDeluxeにて、STUDIO3周年イベントやりまっす☆

今年もSTUDIOMember一丸となって創り上げます!

あっという間の一年でしたがまた、こうして皆さんと一緒に3周年を迎えられる事が決まり。
とてもうれしいです(^u^)

毎年、3月には仙台でもEVENTを行っています。今年も1週間違いで、EVENTがあります。

仙台の発表会についてカズさんがこんな事ブログに書いてました。

仙台Tap ブログ
http://sendaitap.exblog.jp/14761109/


凄く共感できました。
東京中目黒のKAZ TAP STUDIOもこんな気持ちでやりたいと凄く思います。


ドキドキワクワクの2カ月間楽しみましょうね(*^_^*)


今年もみんなではじけましょう☆

今年もみんなでタップの楽しさを足の先から頭のてっぺんまで感じちゃいましょう☆


いえーい!!(まいまい風)


今年も今からKisekiまでの道のりを特派員Muratapが追い続けたいと思います(^^)v

”『軌跡と奇跡』を追う正樹”START(^^ゞ


さぁタップタップタップでやんすーーー!!



kazunori kumagai Presents
KAZ TAP STUDIO 3rd year Anniversary
“軌跡と奇跡”―kiseki―


【日時】
2011年3月27日(SUN)

【時間】
18:30 OPEN 19:00 START

【会場】
西麻布Super Deluxe
http://www.super-deluxe.com/

【TICKET】
ADV:¥3000+drink代¥700   
DOOR:¥3500+drink代¥700

【出演】
熊谷和徳
TAPPERS RIOT
KAZ TAP STUDIO STUDENT

【TICKET取扱・お問い合わせ】
KAZ TAP STUDIO
東京都目黒区上目黒1-5-10中目黒マンションB10
03-6906-6076
hoofersjapan@hotmail.co.jp



熊谷和徳 Official web Site    http://www.kazukumagai.net/
KAZ TAP STUDIO http://www.kaz-tapstudio.com/index.html
KAZ TAP STUDIO ブログ http://tappers.exblog.jp/
KAZ TAP STUDIO Twwiter  http://twitter.com/#!/KazTapStudio
仙台TAP the FUTURE web Site http://www.kaz-tapstudio.com/sendaitapworks.html  
仙台TAP the FUTURE ブログ   http://sendaitap.exblog.jp/
f0137346_1254256.jpg

[PR]
by tappersriot | 2011-01-25 12:54 | 3rd『軌跡と奇跡』―kiseki― | Comments(0)
-TALK&SESSION-the Last day!!!!!!
新春恒例KAZ TAP STUDIO PRESENTSお正月企画
ーTALK&SESSIONー3Days

再び、ショウコです!
TALK&SESSION 3日目のレポート遅くなってしまいましたが、
最終日も内容の濃いWSで、盛り上がりました!!

この日のGUESTは、
ホテルニュートウキョーより今谷さんと陽平さんをお迎えし、
まずはKAZさんとのSESSION。
この3人のSESSIONはDVD『FRAGMENTS』でもとても印象的でしたが、
なんにもない所から、いろんなサウンドが混じってゆき少しずつ少しずつ景色が変わっていって、最終的には最高に見晴らしのよい場所にたどり着けるような、そんなイメージが湧きます。気持ちいい!

続いて、
TAP+CULTUREをテーマに、用意してきてくださった数々の映像をみながら、今谷さんの解説つきでまったりと内容の濃いTALKが繰り広げられました。
ブラックカルチャーのルーツを辿り、そこから日本で展開されたHIP HOPというアート遍歴など、
興味深く面白い映像が沢山ありました。

少し紹介すると、、、、
日本のRAPの先駆者は!!

吉幾三!!
大爆笑を誘いました。

本物というか、日本のレベルがアメリカに追いついてきたというHIP HOPはこちら!!


Buddha Brand 人間発電所!!
ちなみに、TAKAは完コピできるそうです!!!笑

あと、NIKEシューズでサウンドを創っていくSESSION、かっこよかった!

おなじみの質問コーナーもあり、
そしてもう一人のGUEST、SIMONさんのペインティング。
TAP板に描かれたました。
f0137346_15461892.jpg


スタジオに飾られていますので、是非チェックしてくださいね。

そんなこんなで3日間無事に終え、沢山の方々にお越し頂きました。
GUESTの皆様、参加者の皆様、有り難うございました!!!

スタジオは通常レッスン始まっています。
今年も宜しくお願い致します!

日曜日からKAZさんのWSも始まりますよ!!!!



KAZ TAP WORKSHOP 2011 LIFE IS RHYHM, RHYTHM IS LIFE

1.16(sun) 2.13(sun) 2.20(sun)
14:00-15:00 BEGINNERクラス
全く初めてタップを踏む方を対象としたクラス。ステップ重視ではなく、音を奏でること。
タップシューズで奏でる音とリズムの基礎的なことに重点をおく。


15:20-16:40 BASIC&TRADITIONクラス
基礎ステップに重点をおき、レオンやバスターなどのトラディショナルなコレオグラフィーを学ぶ。
ひとつの振り付けをよりクリーンに正確に踊れることが目標。


18:00-21:00 3HOUR徹底クラス
時間に追われることなくひとつひとつのステップをじっくりと見ていくことが目標。プルバック、ウイングなどのステップをしっかりと練習し、単に覚えることだけでなくより自発的にクリエイティブな表現を目指す。
今回の3回のレッスンでは熊谷和徳自身によるオリジナルのコレオグラフィーを学び、かつ音楽的な表現を目指す。(ジャズのフォームの理解、カウントのとりかたなど)インプロビゼーションの基礎も学ぶ。



料金:BEGINNER・BASICクラス 9000円 (12歳以下KIDS6000円) 
3HOUR徹底クラス  10500円 (basicと両方受ける方は徹底クラスも9000円)
※連続受講ができない方はメールにてご相談ください。

会場:高田馬場モダミカアネックス


備考
※今回のWorkshopは基本3回連続の内容となります。
※beginnerクラスを受講希望の方は、タップシューズのレンタルもありますので、お問い合わせください。
※会場が少しわかりずらいところにあるので、初回は余裕をもってお越しください。

予約・お問い合わせ
KAZTAPSTUDIO  TEL/FAX 03-6906-6076 
①お名前 ②連絡先 ③受講希望クラス ④タップ歴(どのくらいのペースでタップダンスを行っているか) ⑤意気込みなどあれば
を明記の上、kaztapstudio@sky.plala.or.jpにメールをください。


主催:KAZ TAP STUDIO


KAZ TAP STUDIO web site
http://www.kaz-tapstudio.com/

You tube Tappers Riot Page
http://www.youtube.com/user/tappersriot?feature=mhum

mixi studio community
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3056284

FRAGMENTS BLOG
http://blog.shopkrk.co.jp/fragments/
[PR]
by tappersriot | 2011-01-15 01:16 | Comments(0)
-TALK&SESSION-the second day!!!!!!
新春恒例KAZ TAP STUDIO PRESENTSお正月企画
ーTALK&SESSIONー3Days

こんにちは!
TAKAです。

昨日は第2日目、お越し頂いてありがとうございました!!

TAP DANCER GUESTは
SUJI/PORI/YOSHIKO の3人。

まずはSUJIさんのアカペラTAPから始まりました!!
繊細できれいな音と、ダンサブルな動きが印象的でした
f0137346_1242848.jpg


それからは、GUEST3人のTAPとの出会いやターニングポイント。
現在の活動などを話してくれました。
「インプロをしている時はどんな事を考えてるか?」
「しばらくインプロしていると、同じ事ばかりやってしまう時にどうしたらよいか?」
などなど。
TAPについて熱くみんなでTalkしました。

カズさんとSUJIさんの昔の話などは、おもしろかったですね!!
こんな雰囲気で話していました。
f0137346_12465720.jpg


最後はやはり参加者みんなで、Hoofers LIineで締め!!
アットホームで素敵なTalk & Sessionでした。

そして本日は!!!!

01.07 Fri ”TAP+CULTURE”
最終日は”CULTURE”がテーマ。熊谷和徳TAP SOLO、Tappersriot vol2などの
音楽監督も務める今谷忠弘(ホテルニュートーキョー)を中心にKAZとの出会いから
公演でつくってきた音楽などを織り交ぜつつ音楽・映画など現在のTOKYO CULTUREとTAPについて語ります。


本日も飛び入り可能です!!
これをみたらすぐ来て下さい(笑)!!
20:00 startです!




KAZ TAP STUDIO web site
http://www.kaz-tapstudio.com/

You tube Tappers Riot Page
http://www.youtube.com/user/tappersriot?feature=mhum

mixi studio community
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3056284

FRAGMENTS BLOG
http://blog.shopkrk.co.jp/fragments/
[PR]
by tappersriot | 2011-01-07 12:56 | Comments(0)
-TALK&SESSION-the first day!!!!!!
新春恒例KAZ TAP STUDIO PRESENTSお正月企画
ーTALK&SESSIONー3Days

昨日は第1日目!
お越し頂いた皆様、有り難うございました!!!!!!

ゲストは、
みどりん(SOIL&"PIMP"SESSIONS)・池田潔(Sleepwalker)・菱山正太・さらにパーカッショニストOlaibiをお迎え致しました。

まずは、KAZ×GUESTのセッション。
新年早々からトップギア!
中目黒の小さなスタジオのこの空間に、
溢れんばかりのミュージックエネルギーで充満され、圧倒されてしまいました。

続いて、お客様からの質問コーナー
「即興なのに、息がぴったりあうのは、どうやっているんですか?」
「セッション中、タップの居所がわからなくなります」
「初めてタップとセッションした時の第一印象は?そして、今は?」

などなど、興味深い質問が飛び出て、ゲストの方々、そしてKAZさんもいろんな想いを答えてくれました。

質問のほかにも、
影響された音楽やミュージシャンをそれぞれゲストに紹介して頂き、
実際に曲をかけてみんなで聴いたりしました。

そして最後にはみんなでセッション大会。
シューズを持って来ていたお客さんも参加して、かなり盛り上がりました!!
もちろんTAPPERS RIOTメンバーも参加!!!!

最高のミュージシャンとのセッションはとても勉強になり、刺激的で、
なにより、最高に楽しくて、みんなすごく良い顔をして踊っていました!!!!


第1日目から大盛り上がりのお正月WSでした!!!
ありがとうございました!!!

そして、本日2日目は
 ”TAP DANCE”
SUJI TAPやPORIなど豪華タップダンサーをGUESTに迎え、
TAPPERSRIOTも参加して、プチTAP WORKSHOPとそれぞれのTAPへの想いについて語ります。貴重なMY FAVORITE TAP FOOTAGE も紹介してもらう予定!
19時スタートです!

当日飛び込みも可能ですので、是非是非お越し下さい!
中目黒にてお待ち致しております!

f0137346_1622483.jpg






KAZ TAP STUDIO web site
http://www.kaz-tapstudio.com/

You tube Tappers Riot Page
http://www.youtube.com/user/tappersriot?feature=mhum

mixi studio community
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3056284

FRAGMENTS BLOG
http://blog.shopkrk.co.jp/fragments/
[PR]
by tappersriot | 2011-01-06 16:22 | Comments(0)