<   2010年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
本日15時!
f0137346_1230565.jpg

茅ヶ崎公演本日15時から!
津波で電車止まってるようなんで、お早めに!
[PR]
by tappersriot | 2010-02-28 12:30 | STUDIO WORKS | Comments(0)
仙台TAPワークス!!
f0137346_2452284.jpg

f0137346_2452237.jpg

「絶対成功させるぞー!」「おー!!」
by 最強kidsチーム


本日は仙台でのワークショップに村田行って参りましたー。
来週カズさんとの最終的リハーサル・再来週が本番。となり、皆気合い充分でした。

KIDSクラス
基礎Aクラス
基礎Bクラス
応用クラス
今年が3度目の発表ライブとなり、今期より初めた方も2年目3年目の方も!
ドキドキワクワクソワソワザワザワ。


仙台でのタップワークショップも始まった頃から少しずつ形が出来てきて、生徒の皆さんがどんどん成長してきていて、ここからが本当に楽しみとなっていく時期に差し掛かって来ました。

来期から大幅に内容も一新します!
毎週レッスンStyle!!

これからさらに仙台という土地で、タップというものが根付いて行きますように。


今日レッスンのあと、12月に出演した舞台での出演者のダンサーや役者さん方々とご飯を食べに行き、くだらないアイデアやこんなんやったら面白いよね!なんてアイデアを話す話す。

そんな皆との会話の中で、「ダンス」や「芝居」は素晴らしいことだけど、今の不況な世の中、普通に生活していくなかでは、切り捨てられていくものだよね。。それが悔しい。
なんて話が出ていて。。。



確かに生きていくなかで、もしかしたら
「不必要」として扱われることが多いかも知れない。

でもでも,そういった芸術というものは、

人の人生を豊かにするものだ。
その何かがあることが、
人の人生を色濃く鮮やかにしていくはずだ。

僕はそんな事を感じ、確信しているんです。


カズさんと共に沢山の場所でワークショップをしたり、舞台で踊らせてもらう時、
ただタップが広がって行けばいいという思いだけではなく、タップに触れてもらった時、
新たな自分に出会える事を。
自分の中にキラキラした何かが芽生える事をみんなに知って欲しい。

タップってのはそんくらい凄いもんなんだぁ!


芸術と呼ばれるものは、食欲や睡眠などには勝てないかもしれないけど・・
ないよりある人生のほうが良いはず!
最高に面白い毎日に!

不況な世の中変えるのもそっからな気がしてならないっす。






来月13日にある仙台での発表会ライブ!

とことんドキドキしてとことん楽しみましょうねー!タップってのはすげぇんだ!



MURATAP
[PR]
by tappersriot | 2010-02-28 02:45 | 仙台Tap The Fruthe | Comments(3)
本気になれば地球の裏側まで届くはずだ!
ついに明日となりました。

茅ケ崎市民文化会館主催

「熊谷和徳 TAP LIVE」

TAP DANCERだけによるSHOW!かなり面白い感じになるでしょう!!

明日の公演では、トークの時間もありますので、いろいろなことが聞けると思います。

さて本日、茅ケ崎は雨模様でしたがみんなのテンションはガンガンに晴れ!!といった感じ。



studioのレンタルタップシューズを持って行ってkidsのみんなに履いてもらいました。

それまではとっても恥ずかしいそうな女の子やあまり喋らない男の子も

「タップシューズ履きたい人ー!!」って言ったら

「はい!はいー!はいーーーー!!」って(^^)

みんなとってもテンションが上がって、嬉しそうにタップシューズを履いていました。

カチャカチャ音を鳴らしてみているkidsのみんなは、どの子もキラキラした表情で、魔法の靴を手に入れたようでした。そしてバシバシとことん地球をいじめていました(笑)

明日みんなでタップシューズを履いて踏みならしたら

「ブラジルの人ー聞こえますかー?」(サバンナ八木さんばりに)

ってくらいに遠くの人まで何かが届くんだろうな。

みんなのリズムを会場のお客さんに!!そんで地球の裏側にまでも届けよう!!



明日からが茅ケ崎本番!!




muratap
[PR]
by tappersriot | 2010-02-27 02:28 | COMPANY WORKS | Comments(1)
熱い気持ちをTAPに乗せて。言葉に乗せて。
茅ケ崎公演まで残り2日

本日もまた緊張感のあるリハーサルでした。

今回参加するワークショップメンバーの皆さんも

KAZさんのガチンコTAPをみて、少し背筋がピンとなった気がしました。


それにしても茅ケ崎の皆さんはとっても楽しそうに踊ってますね(^^)

声が自然と出てきたり、なんだか一体感が出てきていてとても素敵でした。

明日は最終リハーサル。

1・2・3・4・5チガッサキHey!!

部活ばり声出していこーーー!!


中目黒kaztapstudioは明日より3日間お休みとなります。
お時間ある方は是非茅ケ崎に公演を観に来て下さい(^^ゞ

『熊谷和徳TAP LIVE!』

【日時】
2010年2月27日(土) / 2月28日(日)
  午後6時開 / 午後3時開演 
【主催】
主催:(財)茅ヶ崎市文化振興財団 0467-85-1123
制作協力:CAN,Inc.
【料金・税込】
全席指定 一般:4,000円 高校生・大学生:2,000円 小・中学生:1,000円
<好評発売中>
【出演】
熊谷和徳http://www.kazukumagai.net/
TAPPERS RIOT http://tappers.exblog.jp/
ワークショップメンバー






f0137346_1153165.jpg


通称 雄三通りにあった昔ながらの魚屋さんの店頭
すんごいお魚さん達

f0137346_1154352.jpg


茅ケ崎の海
ほんの少しの時間でしたがなんだかどうしようもなく海がみたくなって。
とりあえず、海に向かって叫んでみました。
「うぉぉぉぉっぉぉおおぉっぉぉぉおぉぉ」
地平線上、少しずつ見え始めたヒカリがなんだかとてもきれいでした。





muratap
[PR]
by tappersriot | 2010-02-26 01:59 | COMPANY WORKS | Comments(1)
kiseki残り1カ月!!
中目黒は桜も残り一カ月で咲くかなぁといった感じ。
今年は3度目の桜を見れることになりますが、こちらもとても楽しみですね☆

f0137346_23585078.jpg


去年の桜




「軌跡と奇跡」-kiseki-

まもなく残り一カ月となりました。

こちらも満開といった感じの一日になるはず!!!


参加者募集はまもなく締切!!

まだ参加希望の方で参加受付をしていない方は、お早めに!

今週来れない方も連絡頂ければ対応致しますのでよろしくお願い致します。

kisekiに関してのお問い合わせは…

kaztapstudio@sky.plala.or.jp
まで




本日はスタジオレッスン後に…

あのお二人がこんな感じに!!
f0137346_23392835.jpg


なんで?と気になる方は…
http://jp.alfaromeo-jp.com/news-events/

[PR]
by tappersriot | 2010-02-25 00:02 | 2nd『軌跡と奇跡』-kiseki- | Comments(0)
茅ケ崎公演まであと4日!!
本日は、茅ケ崎のためのCOMPANYリハーサル。
まもなくまもなくまもなくー!!


今日ふと、
茅ケ崎公演に出るある人のブログを拝見していたら



茅ケ崎公演のリハーサル中に


KAZさんに「Mさんどう?」という質問されたようで



「毎日こんな生活がしたい」



なんて言葉が出てきたようで。

そのやりとりの文章を読んでなんだかハッと気づきました。



毎日TAPを踏めることが当たり前になりうる時も

自分を客観視して、今ある環境のありがたみをしっかり噛み締めなければ。



KAZさんやCOMPANYのみんなと一緒に踊れること

生徒の皆さんとレッスンで一緒に踊れること



大げさかもですが…TAPがみんなと僕の距離を縮めてくれている



今ある環境・時間が自分にとって大切なものであり、理想とする未来への少しづつの道のりだとおもうと

今日も一日とても良い一日だったとおもえました。
(まだまだやらねば!!という焦りもあるのだが…)




こんな今の気持ちを大切に

今年はもっとたくさんのTAP DANCERの人とTAPを通して触れ合ってみたいなぁと思う本日でありました。


f0137346_1501536.jpg





明日は12:00からMURATAP LESSON!!


muratap
[PR]
by tappersriot | 2010-02-24 01:57 | COMPANY WORKS | Comments(0)
MURATAPのたしなみ
f0137346_1501249.jpg

f0137346_1501277.jpg

f0137346_1501217.jpg



昨日、タカ氏と共にとある発表会を見に行きました。
タカ氏の知り合いコンテンポラリーダンサーが出演しておりましたが、コンテンポラリーダンスというもの、面白いですね。色んな方向からのアプローチがありその人の好みが見えるなと思いました。
凄い身体能力で素晴らしいダンスでした!


フィナーレにはMJの真似をしたソロがありましたが相当似ていてかなり素晴らしかった。
似ている事の素晴らしさと、
MJのダンス自体がやっぱりオリジナリティの固まりで、音の取り方や感じ方が最高にファンキーだなとあらためて思いました。


フィーリング!!

マジで大事だと思いました。


そんな終演後、どこかで見た顔だなと思ったらRIOTにも出演したゆいちゃんがいました!バレエで出演していたそうで(^.^)
(記念撮影しましたが、ぶれてしまいました)



たくさんのダンスがみれて素晴らしい発表会でした、お誘い頂きありがとうございました!!




さて今日は久しぶりに早めに家に帰ってきまして、ホットチャイを飲みながらホッとしておりました。

寝る前にこんな本
『男のたしなみ』(笑)

を読みながらお休みになりたいと思います!




明日は20時よりスタジオレッスン!



MURATAP
[PR]
by tappersriot | 2010-02-23 01:50 | STUDIO WORKS | Comments(0)
kaz tap work shop @nakameguro
本日は中目黒kaztapstudioにてkazさんのWorkshopが開催されました!

受講頂いた皆様ありがとうございました!

「back to basic」
basicを徹底的に学ぶ。奥が深い。いつまでたってもそこに舞い戻ってきますね。


最後のクラスでは…

グルーヴとは何か??

難しかった。
音楽を聴いていて、なんかグルーヴィーだなぁなんて思うことは多々あるのだが。
それはどうしてなのか?どれがそうさせているのか?
そこまで、掘り下げないとなんですよね。

今の僕にはうまく書けませんがこれからもう少し音楽的に勉強してみたり・体でどんどん感じたいといと思いました。

TAP dancerでグルーヴィーだなと感じるのは、kazさん!
DVD「FRAGMENTS」の大阪でのsoloはめちゃグルーヴィーっす!必見!!
http://www.shopkrk.co.jp/item/fragments/

そしてやっぱりsavion。
なんか聞いてて気持ちよくなっちゃいますよね、あの人の音・rhythm。
んでもってあの踊り。カッコよすぎます。



今回のkazさんのWorkshopは

『自分だけの音・表現をみつけよう』がテーマでした。

皆さんは少しはみつけられましたか?

僕はまだまだっす。そこを探していくことはもどかしいし、難しいけど沢山の事を学びながら自分の音・表現をみつけたいと思います。

muratap
f0137346_045571.jpg
f0137346_05727.jpg





今日Workshopで話にも出ていた。leon collins(新聞にも載ってます)



[PR]
by tappersriot | 2010-02-22 00:49 | STUDIO WORKS | Comments(0)
V・O・T2月号
f0137346_2358198.jpg


『voice of tap』2月号


スタジオにて配布開始。早速GETしよう!

TOPIC1
『軌跡と奇跡』-そしてこれからの道のり

TOPIC2
TAP HISTORY-歴史に残るタップダンサー達-

TOPIC3
熊谷和徳TAP WORKSHOP PROJECT IN JAPAN


TOPIC4
『好きこそものの上手なれ』TAPDANCERのための映画紹介


などなど!


僕的には、TOPIC2がとても面白かったです。
youtubeにもレオン動画があがってるのでみてみてください!

スタジオHPにも新聞は載ってます!是非読んでみてください。

カズさんと一平(髪も切ってイメチェンしました)
の力作お楽しみください!

皆さんからも読んだ感想などスタジオメール・ブログ等にお寄せください!
[PR]
by tappersriot | 2010-02-20 23:58 | STUDIO WORKS | Comments(2)
KAZ TAP STUDIOからiroiroお知らせ
今月27・28日は茅ケ崎市民文化会館での公演のため、
中目黒STUDIOは休講がございますのでご確認ください。

26日 谷口クラス 休講
27日 全クラス  休講
28日 全クラス  休講

今回の茅ケ崎公演はKAZさん・Riot・そしてWorkshop studentによる公演!

kaz tap studioから参加してくれた方もおりましていい感じにRHは進んでおります!(mさん期待してます!)
f0137346_0373372.jpg




studio2周年に向けても来週からは本格的に動き出しますので、皆さん頑張って行きまっしょう!!
選抜Memberの締め切りは明後日となっております!
是非皆さんからの熱い志願をお待ちしております☆




さてさらにさらにですが、21日はkazさんのstudio Workshop!!

KAZ TAP STUDIO PRESENTS 2010年 vol.2
BE FREE CREATE YOUR SOUNDS
熊谷和徳タップダンスワークショップ
『自分だけの音・表現をみつけよう』
2010.02.21 (sun)

16:00-17:00 初心者クラス
はじめてタップを踊る人を対象としたクラス。
スニーカー・革靴などでもタップの基本を体験できます

17:20-18:40 KAZ TAP ROUTINE
シャッフル、フラップなどTAPの最も重要な基礎を徹底し、リズムの基礎を学ぶクラス

19:00-20:20 KAZ TAP METHOD  
振り付けを学びながら音楽的な表現へと応用していくクラス

【参加費】
3000円   KIDS2500円(10歳以下)

【申し込み方法】
お名前・連絡先(携帯電話・Mail)・受講希望クラスを明記の上、
Mail:kaztapstudio.sky.plala.or.jp 又は
FAX:03-6906-6076にお送りください。
追ってこちらよりメールにてご連絡致します。

※定員・応募多数の場合は抽選となりますので予めご了承ください。
※タップシューズのレンタルも数量限定でご用意しております。ご利用になりたい方はご予約時にお問い合わせください。


【会場】
KAZ TAP STUDIO
目黒区上目黒1-5-10中目黒マンションB10
03-6906-6076
kaztapstudio@sky.plala.or.jp

東横線中目黒駅から徒歩2分
http://www.kaz-tapstudio.com/


是非ご参加ください!





明日も茅ケ崎ではリハーサル!

studioでは土曜日レッスン!

皆様、明日もタップップーな一日を☆



f0137346_037432.jpg

[PR]
by tappersriot | 2010-02-20 00:40 | STUDIO WORKS | Comments(0)