<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
hoofer's clubまで残り一週間!!!
hoofer's clubまで残り一週間!!!
かなり面白い内容になりそうです!!!

2セットの予定でいますので、遅くからしか来れない人も是非!
ご予約まだの方はお早めに!!(studioでもチケット予約可能です!!)


Fabio Morgera 動画UP!!


[PR]
by tappersriot | 2010-01-31 14:51 | COMPANY WORKS | Comments(0)
2月21日(日)熊谷和徳タップダンスワークショップ vol.2
KAZ TAP STUDIO PRESENTS 2010年 vol.2

BE FREE CREATE YOUR SOUNDS

熊谷和徳タップダンスワークショップ

『自分だけの音・表現をみつけよう』
f0137346_161546100.jpg


2010.02.21 (sun)


16:00-17:00 初心者クラス
はじめてタップを踊る人を対象としたクラス。
スニーカー・革靴などでもタップの基本を体験できます


17:20-18:40 KAZ TAP ROUTINE
シャッフル、フラップなどTAPの最も重要な基礎を徹底し、リズムの基礎を学ぶクラス


19:00-20:20 KAZ TAP METHOD  
振り付けを学びながら音楽的な表現へと応用していくクラス



【参加費】
3000円   KIDS2500円(10歳以下)


【申し込み方法】
お名前・連絡先(携帯電話・Mail)・受講希望クラスを明記の上、
Mail:kaztapstudio.sky.plala.or.jp 又は
FAX:03-6906-6076にお送りください。
追ってこちらよりメールにてご連絡致します。

※定員・応募多数の場合は抽選となりますので予めご了承ください。
※タップシューズのレンタルも数量限定でご用意しております。ご利用になりたい方はご予約時にお問い合わせください。


【会場】
KAZ TAP STUDIO
目黒区上目黒1-5-10中目黒マンションB10
03-6906-6076
kaztapstudio@sky.plala.or.jp

東横線中目黒駅から徒歩2分
http://www.kaz-tapstudio.com/
[PR]
by tappersriot | 2010-01-19 16:16 | STUDIO WORKS | Comments(0)
多治見市文化会館『TAP&TALK』

多治見市文化会館主催 

熊谷和徳『TAPWorkshop』が13日に熊谷和徳公演『TAP&TALK』が15日に行われました!


名古屋から30分ほど電車で言った岐阜県多治見市は雪が降った後ということで、道路には溶け始めた雪もありました。
初の開催だったのですがWorkshopには40名を超える参加者の皆さんがいて、タップをやっているという方も半分くらいおりました☆
KIDSも一般の皆さんも各々の名前をTAPで表現というのが全員違かったのでとても面白かったです☆

受講いただいた皆様ありがとうございました(^^)
これを機会にTAPをはじめてくれる方やさらに続けていってくれる方がいたら嬉しいなと思いました!
f0137346_1614784.jpg
f0137346_162189.jpg



そして15日には、多治見市文化会館にて

熊谷和徳公演『TAP&TALK』がありました。

今回はtaka・murataも一緒に参加させていただき、tapだけのショーとなりました。

制作・舞台監督・音響・照明の皆さんが一丸となってつくりあげた舞台だったなとおもいました。

出演者もスタッフの皆さんもみんなでつくるということを意識することがとても重要なことなんだなと改めて思いました。

多治見の皆さんいかがだったでしょうか??

また多治見に行けること楽しみにしています☆

見に来て下さった皆様ありがとうございました!!


f0137346_1673893.jpg

f0137346_1693384.jpg



PS:多治見市は焼き物が有名ということで。帰り際にギャラリー&CAFE的なところへ寄らせていただきました。


f0137346_1665923.jpg
f0137346_1671269.jpg

[PR]
by tappersriot | 2010-01-18 16:10 | COMPANY WORKS | Comments(0)
2月7日 hoofers club  開催!!
2010年第一弾!!
TAP DANCER'S SESSION EVENT

『Hoofers Club』

今回はNYからスペシャルゲストFabio Morgeraが来日参戦!!

熊谷和徳とのスペシャルなセッションを見逃すな!!

2月7日(sun)
@渋谷PLUG http://www.shibuya-plug.tv/
open18:30 start19:30
door 2000円(+1drink500円)

予約・問い合わせ 
hoofersjapan@hotmail.co.jp or  SHIBUYA PLUG
(公演日・お名前・お電話番号・チケット枚数をご記入下さい)
電話予約 03-5428-9188(PLUG店頭・受付時間15:00-22:00)

出演
SPECIAL GUEST   Fabio Morgera &熊谷和徳(tap)
KAZCOMPANY「Tappersriot」&hoofers


主催:TAPPERS RIOT  (http://www.kaz-tapstudio.com/cn12/index.html)


--------------------------------------------------------------------------------
Fabio Morgera(ファビオ・モルジェラ)(tp)
f0137346_052462.gif

1963年ナポリ生まれ。4歳で事故により左腕を失う。10代で天才トランペッターとしてイタリアで名声を博し1990年渡米。Roy HargroveとともにDonald Byrdに師事。これまでにBilly Hart、Geoff Keezer、Peter Washington、Jesse Davis、DJ Smashらと共演。現在は自己のバンドのほか、Groove Collective、Urban Tap等のバンドでも活躍中。Norah Jonesも彼のバンドにかつて参加していた。2006年にはGroove Collectiveのアルバム『People People Music Music』がGrammy賞の「Best Contemporary Jazz Album」部門にノミネートされた。
------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by tappersriot | 2010-01-14 00:59 | COMPANY WORKS | Comments(0)
rhythm&talk Workshopありがとうございました!!
最終日、ASA-CHANGさんのWorkshopはこれまたとっても面白い内容でした。
WorkshopはASA-CHANGさんのパフォーマンスから始まりました。

スティックを数本使ったパフォーマンスは、いつの間にかスティックがdancerに見えてくるほど!!
華麗にリズムを奏でながら踊っていました。
見ててドキドキするパフォーマンス! 憧れました!



Workshopは観たこともないような民族映像を丁寧で面白い解説付きで沢山みれました。

みんなで体験!では、ポリリズムについて。

来ていた受講者の皆さんと一緒にリズムを勉強出来ました。

またカズさんとASA-CHANGさんのトークでもこれまたとっても面白い話ばかりでした。

ゆっくりなテンポをしっかりと!!
ゆっくりの美学・音を出さないカッコよさ
音を出すことと音を出すために腕を足を上げること
また体の軌道をしっかりと鏡を見て練習するという練習方法はTapでも同じなんだなと納得する内容でした。

もっと話を聞いていたいと思うかなり内容のWorkshopでした!

ASA-CHANGさんありがとうございました!!!


今回の企画はKAZさん本人の企画でしたが
いつもTAPのレッスンを受けているみんなにも、リズムというものをもっと知ってほしい・感じてほしいという話で始まりました。
Kazさん・Olaibiさん・ASA-CHANGさん、今回はありがとうございました!


第二弾も是非やりたいなと思う企画となりました!
次回もお楽しみに☆



f0137346_23165034.jpg

f0137346_23173212.jpg

f0137346_23163293.jpg

[PR]
by tappersriot | 2010-01-12 23:17 | STUDIO WORKS | Comments(1)
『talk&rhythm Workshop』
本日2日目を終えました『Talk&rhythm Workshop』


昨日はKAZさんのWorkshop

いつもとは雰囲気で、トークを中心とした内容

NYでのTAPの話

今までのTAPやこれからのTAPについて

インプロビゼーション

みんなの悩み相談室


かなり深い話にまでなりました。




「鏡と対峙する時間が自分を成長させる」

「外で戦う時間」

僕が印象に残った言葉でした


当たり前のようでなかなかできないこと。
それを続けることが本当に大切なことなのだと証明してきた人の話


「自分が本当にやりたいことを常に心に燃やしておく」

流された生活になれば、難しいこと

やはり一日一日を大切に生きたいなと思いました。

受けた皆さんも意識が変わったのではないでしょうか?






本日はolaibiさんのWorkshop

KAZさんとのSessionから始まり

様々なトークへと移行

面白かったのが何語でもない自分語的なものを使ってリズムをつくる

rhythmの大きな感じ方や変拍子の嫌いにならない数え方などいろんなことを聞けました

とにかく演奏している時のエネルギーが凄く熱くてほとばしってました!!

また是非STUDIOでWorkshopやLiveをやっていただきたいなと思いました。

皆さんからの感想なども是非コメントください!

Olaibiさんありがとうございました!!





明日は ASA-CHANGさんのWorkshop

2009年にKAZさんもGuestで出演した『アオイロ劇場』という世田谷パブリックシアターでの公演

あれを見たとき、本当に凄い衝撃を受けました


『影の無いヒト』

という楽曲

是非聞いてみてください!

明日のWorkshopは本当に楽しみです!!

18:00-20:00となります!

是非お越しくださいませ!!
[PR]
by tappersriot | 2010-01-06 23:02 | STUDIO WORKS | Comments(0)
明けましておめでとうございます!!
昨年2009年は大変にお世話になりました!

29日のパーティーも大変に盛り上がりまして、生徒の皆さんのパフォーマンス最高でした!!
参加した皆さんありがとうございました!!
また今回参加出来なかった皆さんもまた企画しますので是非一緒に踊りましょう。



2010年はスタジオ2周年。
皆さんと一緒に前進して行きたいと思いますのでよろしくお願い致します!
[PR]
by tappersriot | 2010-01-01 15:19 | Comments(1)