<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
間もなく師走突入!
今月発売のDDDでは10月に行われたいわきアリオスでの『アートトライアングル』について

KAZさんが書いています!

自分はいけませんでしたが画期的な企画として日本でも注目のイベントとなりました。

こちら詳しくは雑誌DDDを見てください☆


さらにCOMPANYメンバー安達雄基がDDD最後のページのほうに登場!!

TAPについて、今後について語っています!

来月はMURATAPが???


DDD1月号是非みてください☆

http://www.ddd-dance.com/




間もなく師走に入ります!
RIOT UnderGroundも迫ってまいりました!
12月は制作過程・メンバーインタビュー等をブログを通してお伝えしていきたいと思いますので、チェックしてください!!



09夏の思い出 青山円形劇場
TAPPERS RIOT PHOTO  『なんだか素敵なPHOTO-楽屋編-』


f0137346_14563818.jpg

photographer:yumiko inoue
[PR]
by tappersriot | 2009-11-29 15:01 | STUDIO WORKS | Comments(0)
未来は僕らの手のなか
f0137346_1192143.jpg

こんばんは、村田っぷです!本日はカズさんのお仕事で大阪へ行っておりました!
連休最終日なんで旅行帰りの人でいっぱいです!

帰りの新大阪ではばったりARTNの森田さんにも会いまして、(ミスミ先生のWS帰りとのこと)
なんだか色々な所でタップに関わる何かをしている事がとても素敵な事だなぁと感じました★





カズさんと様々スタジオの話や今後の話をしていくなかこれから巻き起こるであろうムーブメントに僕はワクワクドギマギしています。

未来は僕らの手のなかにあるようです。



一つ一つきちんとやり遂げていけば必ず凄い事になっていくだろうなぁと今日もまた思い、今ある事にしっかり向き合っておこなっていきたいと思いました。



そんな中の12月はじめ、地元仙台でdemainというバレエカンパニーの公演に村田っぷ出演させていただきます。


今あるものに自分の責任で正面から向き合う!
沢山の課題が今も山積みの中ですが手を抜かない真剣勝負で望みたいと思います。
仙台近辺の方、村田っぷの新たな境地を

笑いに。

涙しに。

批判しに。

好きになりに。

来てください(笑)





師走は走るぜ!!




Ballet company −demain−

第4回公演『自分でかんがえろっ』

どこかになにか大事なモノを忘れてきてしまったみたいだ。
世の中こんなにモノであふれているのに、
ぼくにはそれが何なのかわからない。思いだせない。
でもそれは、ある。きっとどこかにあるはずなんだ。




公演日時 2009年 12月
4(金)
19:00 開場 19:30開演
5(土)
15:00 開場 15:30開演
6(日)
15:00 開場 15:30開演

公演会場 エル・パーク仙台スタジオホール
(仙台市青葉区一番町4丁目11番1号)


チケット 前売り2000円/当日 2500円
*プレイガイドにてチケット発売中!

出演 BalletCompany〜demain〜

秋山愉理 今野愛那 豆野沙英 任鮮雅 千葉里佳

伊藤みや
渋谷裕子
村田正樹(KAZ TAP COMPANY)


STAFF 舞台監督     高橋克也((有)舞台監督工房)
照明        高橋亜希
音響        本儀 拓
写真        戸澤直彦(PhotoMart)
チラシ写真    八島健一(FRAME)
グラッフィックD  千葉卓也
映像        齋藤高晴
ビデオ撮影    (株)ビデオアートプロ
制作        BalletCompany〜demain〜
           小山全志(S.I.M)
           柴田 環(TIMECreate)


プレイガイド
ローソンチケット(Lコード24224) 
パルショップ(S-PAL1F)
三越
火星の庭
あべひげ
せんだい演劇工房10-BOX


後援 仙台市    TBC東北放送    KHB東日本放送

仙台放送   ミヤギテレビ

助成 (財)宮城県文化振興財団a

(財)仙台市市民文化事業団

お問い合わせ Tel. 022-375-0068

携帯 090-6850-8165 (柴田)
mail seisaku@balletcompany-demain.net
URL http://balletcompany-demain.net/













MURATAP出演
KAZ COMPANY公演
『TAPPERS RIOT アンダーグラウンド』2009年12月23日(祝)@神楽坂セッションハウス
[PR]
by tappersriot | 2009-11-24 01:19 | STUDIO WORKS | Comments(0)
緊急!本日渋谷FM19時!
本日11月17日19時から

渋谷FM『radioJAG』にカズさんが登場!

近くにラジオある方、是非チェックしてください!







KAZ COMPANY公演
『TAPPERS RIOT アンダーグラウンド』2009年12月23日(祝)@神楽坂セッションハウス
[PR]
by tappersriot | 2009-11-17 16:24 | Comments(0)
本日KAZさんDVDインストアライブ!
中目黒駅前は早くもクリスマスムードになっております☆
イルミネーションがとってもキレイです☆
最近は風吹くと寒さが身に染みますがイルミネーションなどの冬ならではなものを見ると冬もまた素敵な季節だなぁと思います。


さて!!!
本日は、新宿タワーレコードにてKAZさんDVDインストアライブ開催!

f0137346_1611169.jpg

19時スタートです!!
盛りだくさんのDVDまだご覧になってない方は是非この機会に!
スタジオの1周年記念パーティーの模様や大阪であったイベントでのカズさんソロは必見です!


インストアライブ
出演:熊谷和徳
日時:2009年11月13日(金) 19:00〜
場所:タワーレコード新宿店 7F イベントスペース
内容:ミニライブ&サイン会

タワーレコード新宿店
http://www.towerrecords.jp/store/Shinjuku/

※ミニライブの観覧はフリーとなりますが、ご来場者多数の場合は入場規制がかかる場合もあります。
(DVDご購入者へ配布するサイン会参加券をお持ちの方を優先させていただきます)
※イベント会場での録音、録画、写真撮影は、一切禁止とさせていただきます。




f0137346_1694453.jpg





そして明日・明後日は『KAZワークショップ2009』です!!
14日・15日
17:00-18:00基本
18:30-19:45応用
1レッスン3000円(連続受講5500円)

こちらも久しぶりのワークショップとなりますのでぜひご参加ください!!



COMPANY公演
『TAPPERS RIOT アンダーグラウンド』
2009年12月23日(祝)
@神楽坂セッションハウス
では、スタジオでのチケット販売が15日より始まります!スタジオで受け渡しできますので、お早めにお問い合わせください!
f0137346_16124057.jpg

f0137346_16161390.jpg

[PR]
by tappersriot | 2009-11-13 13:55 | Comments(0)
月1ダンス部「タップ!~リズムをつくる」
米澤一平です。

福島県のいわきアリオスに 続いて福岡県小倉(こくら)の北九州芸術劇場でWORKSHOP
を行って参りました。

小学生から50代の方まで多くの方が集まり、

中学生以上対象の
経験者クラス①
初心者クラス②

小学生対象の
初心者クラス③
経験者クラス④
の4クラスを実施しました。


今回初めてタップダンスに挑戦する方は勿論 9月に行った時に 受講なさった方
々も 再び参加し、前回よりレベルアップした内容となりました。


今回ステップより 音のトーンやリズム を重きにおいたレッスンで どのクラスも
皆真剣にKAZさんの踏む音を 五感で 感じ取ろうと非常に神経を使っていたよ
うに見えました。


初めての方は覚える事が沢山あり苦戦したと思いますが、真剣ながらも皆楽しん
でタップを踏んでいるように思いました。


経験者のクラスはさらに 難しいリズムや振りに挑戦しました。初心者クラスの応
用でかなり難しい内容になったかと思います。


全クラス共通に『シムシャム』というステップを半分又最後までを目標に やり遂
げました。
他に自分の名前を今回習ったステップやリズムを個人でアレンジして踏んだり、
リズムをキープするゲームは小学生の子達好評で楽しんでやりました。


レッスン終了後受講した生徒さん達に書いて頂いたアンケート読みました。
感想有難うございました。「タップ楽しかった。」、「これからタップをやりた
い」、「定期的にWORKSHOPをやって欲しい」という方が沢山いて大変嬉しく思い
ました。

今回受講なさった生徒さん、サポートしてくれたスタッフの方々ありがとうございました。

写真は後日まとめてアップしたいかと思います。
[PR]
by tappersriot | 2009-11-03 12:41 | Comments(0)
米澤一平です いわきアリオストライアングル
初めまして。米沢一平です。今回KAZさんのサポートとして染谷さんと共に福
島県のいわきへ行って参りました。


今回企画上小学生を対象に教えるのですが,皆タップダンスは初めて。
自分もそもそもレッスンはいつも受ける側なので,教えるのは初めての経験でし
た。


3日間違う年齢の子達で毎レッスン20数人。約2時間ほどのレッスンで発表会を
行えるように指導しました。

覚えの早い子や遅い子元気の良い子や大人しい子と様々な性格の子に一斉に教え
るのは大変で,なかなか出来ない子にはどうすればステップが伝わるのか毎レッ
スン悪戦苦闘しました。

テンパってしまうこと もありましたが 染谷さんやKAZにフォローして頂なが
ら 日々精度は上がったかと思います。

自分と一緒に小学生の子達も一所懸命頑張ってくれて発表会では温かい拍手を頂
きました。

今回KAZさんと共演した音楽家の中川賢一さん,美術家のスズキコージさんは
共に最高に素晴らしいアーティストです。
この企画のスタッフの方々も大変親切で素晴らしい方々でした。


皆様との触れ合いが今回大変勉強になりました,一期一会の大切な出会いとなりまし
た。
この経験を生かし自分の
f0137346_12304628.jpg
f0137346_1231353.jpg
新たな未来へ繋げて行きたいと思います。
[PR]
by tappersriot | 2009-11-03 12:33 | Comments(0)