<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
大阪に行って本日福島。 交換日記もやってみたい
こんばんわmuracchiです。改めむらたp正樹んぐと呼んでみてください。

さて先週は中ちゃん・染ちゃんが仙台WSへ。対談風が新しい。

KAZさん・村田は大阪へ行って参りました。

インフルエンザで大騒ぎの大阪は駅の中マスクだらけでした。
でも外は意外と普通な感じでした。



KAZさんとDJクラッシュさんのライブが名倉造船所跡という場所で行われました。

1000人強の人達が集まっていてしかもみなエネルギッシュな人たちばかり!


様々なアーティストの方が参加していて、KAZさん達は真夜中3時の出演!


真夜中にも関わらずかなりの盛り上がり!!

f0137346_0565983.jpg


ミッシングボーイズに出演していたソングライダーズの皆さんにに芸人のFatboyも遊びに来てました
f0137346_058216.jpg


青山円形劇場ではクラッシュさんが初日ゲストで、こちらもかなりヤバイものになることでしょう!!!


要チェックです!



次の日は大阪観光をさせてもらいました。

初大阪観光にわくわく☆大阪という街はやはりすごい街でした!


今日は写真が載せられませんが後日大阪の旅PHOTO集で載せますね☆


さてさてそして本日は秋に福島いわきで行われるWS・ライブの打ち合わせ、KAZさんちらし撮影にいわきに来ています。

こちらのPHOTO集も後日!



対談風の新しい感じが面白いので、今度KAZさん村田でもやってみたいと思います(^O^)/


さらに今日からメンバーの皆で交換日記風にみんなにいろいろ書いてもらいたと思ってます!

まんずはKAZさんから内容についてのテーマをもらってみんなに書いていってもらいましょう!

では多忙極まりないKAZさーん!

RIOTブログへコメントお願いしますー\(^o^)/
[PR]
by tappersriot | 2009-05-27 01:30 | Comments(0)
仙台WS☆中山&染谷の対談風
染)先日、23日(土)仙台WORKSHOPにTAKAさんとムラッチの代講で
  なかちゃん(中山)と行ってきましたぁ!
  仙台でレッスンをするのは私は初めてで、ちょっと緊張しながら始めたんですが
  みんな明るくて、笑顔がいっぱいで(^^)すぐに馴染めました~♪
  性別・年齢関係なく、みんなが一生懸命にTAPと向き合って、楽しんでいたのが
  凄く印象的でした!
  なかちゃんはどぅだったぁ?

中)偉そうなことは言えないケド、
  思ったのは、みんな熱心にやっていて、タップに対しての姿勢が前向きでした。
  だから自分が伝えられることをフルに。
  やっぱ基礎は大事だね

染)うん。そう(><)本当に基礎って大切だよね。
  レッスン&練習しながら毎回実感してる。。。
  技とか、自分の好きなステップとかに偏りがちになるけど、
  基本あっての+αだもんね

中)そう、慣れてくるとついってなるのはわかるから、
  ゆっくり確認する事もだいじなんだな~って。
  なんだかんだステップとかやったけど、心から躍っちゃえ~って事がすべて~
  でもそれは基礎あっての事だから、踏めるようになってきたときに、
  そしていつも大切に踏んでほしいと思った~

染)同じステップでも、自分の気持ちとか意識で全然ちがうモノになるんだよね
  すごくシンプルだけど、それがイイと思う。

中)あとは自信もってがっちりやってほしいね。

染)うん。自分を信じるって一番大事だね
  難しく考えないで、決まりなんて無いから自由に楽しむだけッ☆
  今回、仙台WSでみんなの楽しんで踊ってる姿を見て、改めて思ったぁ♪
  仙台のみなさん、ありがとうございました!!
  また一緒に踊りたーい(≧≦)

中)仙台のみんなへ~ 思いを大事に~ 



f0137346_14171176.jpgf0137346_1417266.jpg

More
[PR]
by tappersriot | 2009-05-25 14:18 | Comments(3)
tappers riot 公演情報解禁!!
公演情報!!!

熊 谷 和 徳  TAPPERS RIOTⅡ 6Days 6Sense

8月18日(火)open18:30/start19:00
スペシャルゲスト:DJ KRUSH

8月19日(水)open18:30/start19:00
スペシャルゲスト:菊地成孔

8月20日(木)open18:30/start19:00
スペシャルゲスト:ハナレグミ

8月21日(金)open18:30/start19:00
スペシャルゲスト:FreeTEMPO

8月22日(土)open16:30/start17:00
スペシャルゲスト:Olaibi

8月23日(日)open16:30/start17:00
スペシャルゲスト:K・KUMAGAI

青山円形劇場 全席指定¥6,600(税込)


主  催:ソニー・ミュージックアーティスツ/こどもの城/キョードー東京

企画制作:SMAプレイヤーズ/KYODOTOKYO inc.

チケット 6月13日(土)10:00より発売開始!
電話受付 Web受付
キョードー東京03-3498-9999http://kyodotokyo.com
チケットぴあ0570-02-9999
(Pコード:395-868)http://t.pia.jp/
ローソンチケット0570-084-003
(Lコード:33314)http://l-tike.com
CNプレイガイド0570-08-9999http://cnplayguide.com
イープラスhttp://eplus.jp/

お問い合わせ キョードー東京 03-3498-9999
[PR]
by tappersriot | 2009-05-24 00:31 | Comments(0)
5月下旬
f0137346_22292335.jpg

こんばんは、村田っぷーです。
スタジオー昨日はTAKA先生の代わりにサカイダコージさんが代講講師をおこなってくれました!

とても丁寧な説明が印象的でさすがのレッスンでした!
コージさんありがとうございました(^^ゞ



先週末は世田谷パブリックシアターでASA-CHAN&巡礼『アオイロ劇場』にカズさんゲスト出演してました。

何とも言えない雰囲気のダンスと音楽のライブでしたが。
僕は結構好きな感じで一人わくわくが止まりませんでした。観に行った方いますかね?

6月にはアルバムが出るようなんでようチェケラッチョです(^^ゞ




そしてそしてライオットへの出演者募集もまだまだ応募を承っています!
今回のライオットも前回同様日替わりで超スペシャルなゲストが登場!
そして何よりもタップダンサー達による一つ一つの作品が凄いものになること間違いなし!
スタジオの生徒の方も是非このチャンスをゲットして頂きたいです!

質問等も受付けてますので、よろしくお願い致します。

hoofersjapan@hotmail.co.jp
[PR]
by tappersriot | 2009-05-19 22:29 | Comments(0)
RIOT Ⅱ START!
f0137346_0225142.jpg
ついにぃ☆☆☆
TAPPERS RIOT Ⅱのオーディション詳細
決定致しましたぁ!

8月18日~23日までの6日間、青山円形劇場で行われる公演のオーディションです!


このRIOTは約4年前に初演しました。
その時のメンバーが今のCompanyメンバーです!
あの公演の時に初めて出会ったメンバーと、今もタップを通して繋がっていられる事を本当に幸せに思います(´`**)
私はタップとメンバーみんなに出会って、
人と違っててイイんだ!自然な自分でイイんだぁって
初めて思えました☆

今回のRIOTも6日間、毎日違うゲストを呼んで行います!
世界中で一番熱い6日間になること必死☆

性別不問!年齢不問!国籍不問!!
オーディションはタップ経験があればどんなダンスジャンルからでも参加OK☆
TAP(踊り)への熱い想いをステップにしちゃいましょう(^-^)
詳しくはKAZ TAP STUDIOhttp://www.kaz-tapstudio.com/でご確認ください。

写真はTAKAjamです♪
みんな自由に自分自身にチャレンジしています(^^)
見栄えぢゃナイ!ココロで踊るッ!いっちゃえぇ~
こんな感じ。
みなさんも是非☆参加してくださ~い♪

by 有紀でしたぁ


[PR]
by tappersriot | 2009-05-15 00:22 | Comments(0)
十人十色
7日のTokyo Tap Festival,見に行った方いらっしゃいますでしょうか?

残念ながら私は仕事で見にいけなかったのですが

クラスで生徒さんたちに聞くと、皆様口をそろえて「素晴らしかった!!」と言います。

Diane Walkerさんのタップは本当に音が綺麗で
無理が無くて、ありのままで、そしてユーモアがあって、
女性としてとっても憧れます。

マスタークラスでやっている振りを作った人、レオン・コリンズはDianeの師匠だったそうで
何度も何度も繰り返しあの振りを踊っていると、

Dianeのあの優しい音の理由が分かるような気がしてきます。

どうしても感情が入ったりすると、ガンガン踏んでしまいがちですが、
これからは、優しい音を増やして行きたいものです。

それと同時に、自分自身も優しくなれたらなーなーんて、思っちゃったりなんかしてます。おほ。

十人十色。自分だけの色を見つけれるまで、頑張ろう。


無料体験も、色んな人たちが来てくださっているようです。
次は、24日、30日、31日です。17:00-18:00
気軽に遊びにいらしてください。予約お待ちしておりますー。
[PR]
by tappersriot | 2009-05-11 01:34 | Comments(0)
ミッシングラスト!
f0137346_013578.jpg

こんばんはー村田っPです☆
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

4月18日から始まったミッシングボーイズも明日が楽日となりました。


カズさんのタップでのハンパない表現力。
本当に鳥肌ものです。
明日は尾崎豊さんが降臨するかもとひそかに思ってます。


さて、スタジオでは先日無料体験もございまして沢山の方にお越しいただきました。
短い時間でしたがタップってとても身近なものだーって思ってもらえてたら嬉しいです。

今月は9日・24日・30日
17ー18時で開催致しますので、是非お越しください(^^ゞ


さらにタップフェスも間もなく☆こちらもとっても楽しみです!
お時間あるかたは是非見に行きましょー(^o^)
[PR]
by tappersriot | 2009-05-05 00:01 | Comments(1)
足音に降り注ぐ。
【オレにとっては、乗り越えられない壁だったけど
       お前にとっては、出口の無い迷路だったんだよな】

スタジオのメンバーで「Missing Boys」見にいってきました。

この台詞がとても印象に残りました。

尾崎豊さんは、「出口の無い迷路」と言う言葉がピッタリだと、
そう思ったのでありました。

数々の彼の曲を耳にし、詩を聞くにつれて、
全く尾崎世代で無い私も、彼と言う人間に大変興味を持ち

見終わった後、彼の色んな映像を見ては
一体何を、こんなにも叫んでいたんだろう?と深く考えてしまいました。

もちろんのこと、それに対して答えなど出るはずも無いのですが
カズさんのタップの中に宿るスピリットと共通するものを感じました。

尾崎豊の言葉や旋律とともに、
ぶつかり合うことなく、溶け合うこともなく、しかし平行に、

すっと静かに、心の中に入り込んでくるタップの音は涙ものです。

どうせ、表現するのならば、
汗水流して、自分の色んなものを削って表現するのならば、
いつだって自分のソウルに触れていたいものです。
そう思いました。

さぁさ、ゴールデン・ウィークです。皆様はゴールデンですか?
GWも、タップ三昧です。
春のキャンペーン↓もあり。踊りましょう。
[PR]
by tappersriot | 2009-05-01 03:49 | Comments(0)