<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
お元気ですか!from NY
みなさん元気にタップ踏んでますか?
こちらは本当に寒すぎて、移動が大変ですが元気にタップ踏んでます!
今も外は大雪降っています。今年は特に寒いみたいですが、日本はどうですか?

ブログもスタジオでみんなが頑張っている様子が伺えて、嬉しいです。

NYではたくさんのスタジオがなくなり、いまではみんな練習場所に困っています。
それを思うと、東京の中目黒に自分のスタジオがあることは幸運なことだと思います。
これからもよりよい環境目指して、僕らも頑張らなければとおもっているので、みんなも楽しくこのスタジオをフルに活用してください。

それでは、こちらも残りのNYの時間を毎日頑張ります!

KAZ


f0137346_15555897.jpg
[PR]
by tappersriot | 2009-01-28 16:00 | Comments(2)
今日もまた
時が経つのはあっという間だから

一日一日を大切にしたい

毎日に目標を持って。

f0137346_1283575.jpg


みんなとの練習で見つける努力・見つかる発見

見方を変えていけばどんどんいろんなことが見えてくる

なんて有意義な時間だろう

f0137346_12153717.jpg


一番近い目標に向けて、その先にある大きな目標を胸に抱き

今日も踏むぞー


f0137346_12211613.jpg

[PR]
by tappersriot | 2009-01-27 12:23 | Comments(1)
仙台 TAP WORKS
土曜日は仙台ワークショップ!
TAKA先生とともに行って参りましたー!
残り2回で発表会ということで、みんな集中してましたー(^.^)


f0137346_1545622.jpg

基礎Bクラスの皆さん

f0137346_1564410.jpg

応用クラスの皆さん


レッスンの後には皆さんといろいろお話も出来て僕も大変勉強になりましたし、楽しかったです!

さて来月となりましたから

「もう、私をみてーー、おれを見ろーーーー」

な勢いで踊り狂ってくださいヽ(^。^)ノ

練習は必須です!!がんばりまショー!!


帰りに新幹線からの景色

f0137346_15111556.jpg


やっぱす東北のけすくはええなー!
[PR]
by tappersriot | 2009-01-25 15:14 | Comments(3)
風邪にご用心!!
昨日・今日とかなり冷え込んでますので、皆さん暖かくしましょうねー!

さらにインフルエンザが流行ってます!うがい・手洗いもしないとですね!

まもなく熊谷和徳単独公演「タップソロ」のチケット販売始まります!(24日から)


そーんないろいろ情報を配信しているメルマガ!!

登録まだの方は是非↓

http://search.merumo.ne.jp/doSearch.do

(※メルモからくる別情報メールは解除できます)



来月2月21日に仙台 KAZ TAP WORKSの発表会&SHOWにSTUDIO講師メンバーも参加することが決定しまして、みんなの熱も右上がり!練習・レッスンに気合いが入ります!

仙台でのTap Worksも早いものでもう2期目の終わりが近づいています。

みんなどんどん上手になっていて、さらに楽しんでる感が出てきたなぁーって思います。

今週土曜、仙台です!来月に向けて頑張りましょーう(^O^)/


KAZ STの明日の基礎クラス代講は中山貴踏になります!よろしくお願いします!
f0137346_22373099.jpg

[PR]
by tappersriot | 2009-01-22 22:38 | Comments(0)
NEWクラス登場!!
こんにちは、村田プです。
さて本日はTAKAさんレッスン!しっかりとした基本ステップの繰り返しはやっぱり凄く大切ですね!みんな汗ダクで、ほんとに楽しそうに踊ってますですねー(^O^)/

f0137346_21145123.jpg

f0137346_21145918.jpg

photo:taka先生の指導にもどんどん熱が入っていきます!んー熱い!


さてそんな月曜から日曜までのレッスンに来月2月からNEWクラスがどんどん登場します!!

またレッスン時間も変更がありますので、ご理解のほどよろしくお願い致します。

そーーんなNEWクラスをこちらで発表致します。


【NEWクラス&NEW時間割り】

2月2日(月)よりスタート

18:30-19:45 基礎2・初級
20:00-21:15 初中級
NEW
21:30-22:45 インプロ(小林敬宏)


2月3日(火)よりスタート!


・20:00-21:15 基礎1・2(加藤信行)
NEW
・21:30-22:45 初級 (中山貴踏)


2月4日(水)よりスタート!

NEW
・12:00-13:15 基礎1・2(村田正樹)

・18:00-19:15 スロー(加藤信行)
・20:00-21:15 中級(小林敬宏)

2月5日(木)よりスタート!

・18:30-19:45 初級(村田正樹)
・20:00-21:15 基礎1(中山貴踏)
NEW
・21:30-22:45 基礎2(村田正樹)


2月6日(金)よりスタート!

・20:00-21:15 基礎1(熊谷和徳)
 

2月7日(土)よりスタート!

NEW
・12:00-13:15 基礎1(石川麻衣)
・13:30-14:45 基礎2(石川麻衣)
・15:30-16:30 KIDS(石川麻衣)

2月15日(日)よりスタート!

NEW
・12:00-13:15 基礎1(染谷有紀)
・13:30-14:45 基礎2(染谷有紀)
・15:00-16:15 マスタークラス

時間等変更してありますので、お間違えないようどうぞよろしくお願い致します。
ご質問もお気軽にどうぞ☆
質問はこちらへ・・・kaztapstudio@sky.plala.or.jp


カンパニーメンバーも来月の仙台でのshowに向けて動き出しております!
今できることの100%を!そして更なる向上心を!!
みんなで楽しく熱くTAPを踏もう―!!
[PR]
by tappersriot | 2009-01-19 21:16 | Comments(2)
今日のKIDS達
こんにちは、村田プです。
お正月モードも消えてきました今日この頃…

帰りの東急田園都市線電車内の宣伝モニターを見ていると、この足さばきは!!??

あれはKAZさんでは??

帰りの電車が田園都市線の方は是非気にしてみてみてくださいね!

(山手線でも見れるのかな??)



さてぇきょうはKIDSクラスのみんな一生懸命プルバック練習してました!

みんなプルバック大好きのようですね(*^。^*)

しかも結構すぐ鳴るようになる。

f0137346_17584736.jpg


今日のKIDSのみんな☆みんなのこのポーズは一体??

元気満タンなKIDS達!

来月の2月8日にはKAZ WSも開催!!KIDSクラスもあります、ご興味ある方は是非ご参加ください!

楽しく熱いタップレッスン!みんなでタップダンスを踊ろう!
2009年2月8日(日)
14:00-15:00 KIDS(小学6年生まで対象)
15:20-16:20 入門・超初級
17:20-18:40 初級
19 :00-20:20 中級
料金:1レッスン/3000円  要予約・定員あり・抽選あり
詳しくはSTUDIO HPで…

http://www.kaz-tapstudio.com/index.html


f0137346_1854376.jpg

[PR]
by tappersriot | 2009-01-17 18:09 | Comments(0)
今年の抱負は?
さてさて、寒くなってまいりました。

1月に入り、今年新たにタップを始めようと
スタジオに足を運んでくださる方が多くいらっしゃるようです。

昨年度はとても暗いニュースが多かったせいか
今年こそは良い年にするぞというエネルギーが周りからヒシヒシと感じるのは
私だけでしょうか?素敵なことですね。

毎年、抱負というものを掲げて新たな一年を迎えるわけですが。
皆さんは、どんな抱負を胸に年を迎えたのでしょうか。

私は、自伝などを読み漁っていて興味をなんとなく持っていた
フジコ・ヘミングさんのドキュメンタリーを昨日はじめて見ました。

生でもないのに、ピアノの音でこんなにも涙が溢れてきたのは初めてです。
こゆ瞬間、見事に、「言葉」を奪われます。

本当に心に響くような美味しい料理に出会ったとき
「うーん、○○と○○のバランスが絶妙である・・・」なんて口にする
料理評論家は居ないと思うのです。理屈じゃないんですね。

色んなものが置き換えが効く時代だから
生身の身体で表現することをどこかで信じれなくなっていて、諦めていたんじゃないかと
ドキっとした瞬間でもありました。

しかしこの、音の裏に確実に存在する・・・・目に見えないもの。
こゆものにもっと目を凝らし、耳を傾けることの大切さに気付かされました。
そして、技術とともに、そこももっともっと磨いていかなければならないということも。

色々と置き換えが効く時代だからこそ、心を大切に♪

とは言っても、「心は大事なんだ!」などと大声で叫んだところで、
ハート溢れる踊りをいきなり踊れるようになるかっていうとそうでもないので
そこは難しいところではありますが。

でも、フジコヘミングさんの映像を見ていて印象的だったのはとにかく「嘘の無さ」と
「正直さ」。そして、同じ曲を何度も何度も
ストイックに練習する姿。大切にしていきたいです。

大好きなタップダンサー、サラが「It's not the steps! It's you!!!」と言ってたこと。
当たり前のことのようで、いつも忘れがちです。
だから少なくとも、常に心に留めて置きたいと思うのです。

今年も思い切り、みんなでタップしましょう♪
[PR]
by tappersriot | 2009-01-16 03:33 | Comments(3)
SpeaK! Fellas, speak!!
f0137346_2311568.jpg
Hoofers Club,終了いたしました。
一体これ、第何回目なのでしょうか?誰か数えている人居ますか?

第1ステージは、TAKA、むらっち、中山さんの3人をメインにしたステージ。
人が「挑戦」している姿はとってもカッコイイ。
3人のカラーがしっかりと出てたステージでした。
「戦う男たち」という感じで、とても素敵でした!

セッションはまるで化学反応ですね。
爆発したり、全く混ざらなかったり、毒が出たり、溶け込んでしまったり。
どんなカタチであれ
とにかく一音一音相手に反応しているKAZさんの音って
凄いななんて、改めて思いました。

第2ステージは、Kazさんのソロとタップダンサーによるセッション。

ここのステージはとっても高いのでステージに上がるのに
とても「勇気」と、さらに、「腕力」が要ります・・・(笑。

それにしてもやはり、色んなタップダンサーによるセッションは見ていて楽しいです。

タップは「音」も丸裸にされ、さらに形も見えるわけですから
どんなダンスよりもその人のパーソナリティーがモロ見えてしまい
人前で踊るのに非常に勇気の居るダンスのように思います。
でも、だからこそ面白い!みんな全然違うんだもの。

一音一音が大切な人に宛てたラブレターであったり
挑戦状であったり、
人生賛歌であったり、
独白であったり。

それぞれで面白い。
一音一音大切に、歌い上げて行きたいものです。

タップと言う芸術、
たんぽぽの種のようにいっぱい散りばめられている。
あとは深く根が生えるといいなって思います。

今宵のHoofers Clubは, Hoofer's Lineと
美味しいお酒で締めくくりました。
皆様、お疲れさまでしたーーーーー。
[PR]
by tappersriot | 2009-01-08 02:33 | Comments(2)
KAZ出演イベント!!
さてぇ明日となりました!タップダンスジャムセッション!!
こちら雰囲気のいい箱でやります!楽しい一夜を☆
皆さんのお越しお待ちしております!


タップジャムセッション開催!踊る人も見る人も!
みんなで楽しむ熱い一夜!!2009年第一弾!
タップシューズ片手に出かけよう☆


TAPDANCE JAM SESSION
”HOOFERS CLUB”

2009年1月7日(水)

@渋谷 UNDER DEER LOUNGE
http://www.under-dl.jp/


18:30 OPEN
19:30 1st SET
21:00 2ed SET

前売り \2500/1D
当日 \3000/1D


出演:
熊谷和徳(TAP)
TAKA(TAP)&Hoofers

SPECIAL MUSICIAN
菱山正太(key)
池田潔" Sleep Walker”(bass)
&more…


ご予約
UNDER DEER LOUNGE
03-5728-2655
※18時から22時の間でお願い致します。
[PR]
by tappersriot | 2009-01-06 21:56 | Comments(0)
メールマガジンスタート!
【メールマガジンスタート】
今年からhoofesjapanよりお送りしていたメールをより多くの方に知ってほしく、メールマガジンとして発信致します!


こちらは携帯電話専用となりまして、熊谷和徳の情報を中心に様々お届け致します!


登録はこちらから↓
http://merumo.ne.jp/00548250.html


こちらからメールで情報配信されますので、是非ご登録を!また周りの皆さんにも教えてあげてくださぁい★
[PR]
by tappersriot | 2009-01-03 19:44 | Comments(0)