<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
失敗は成功のモト?
かつて安田成美さんが出ているキッコーマンかなんかのCMで
「炊飯器と結婚すれば」って言う名台詞?を残したものがありました。

その中に「失敗は成功のもと」と言う言葉が出てきまして

当時、帰国間も無い私は、そのCMでその言葉を覚えました。

その言葉に対して岡本太郎さんは、「成功は失敗のモトだ。」と言っていまして
それも納得!と言う感じですが。

さてさて、久々のHoofers Clubでしたね。
「木」という六本木のお店でやっていた頃のことを思うと
「続ける」ことの素晴らしさを思いました。

初めてHoofers Clubでのセッションを見たときに感じたことは
とにかく「自由!!!」でした。
あの「自由」さにとにかく興奮し、その夜は全力で走って帰った記憶があります。
ただただ、憧れの眼差しで、
ヨダレを垂らしながら、その「自由」に見とれてたんですね。

しかしこの「自由」と言うもの、
第3者的に、窓から眺める分には大変美しいものであるけれど
いざ、自分がその一部になろうとすると・・・
失敗しまくり、恥かきまくり、で、すぐに嫌になりました【笑。

でも、こうやって失敗して、恥かいてって言う作業、
とっても大事だなって最近は思います。
日に日に、恐ろしくなってくるものの。

名優アルパチーノさんが言うように、
「失敗からでしか、本当の意味では学べない」って本当ですね。

「味の素」が色んな食材の味を引き立たせるものだとしたら、
「失敗」は人間の「味の素」みたいなものかしら。

「涙の数だけ強くなれる」んだとしたら、
「失敗」の数だけ、「人間味」が出てくるんじゃないかしら。

かと言って、失敗だらけの人生なんていうのも、どうかとは思いますが・・・・。
しつこい味になりそう。

失敗できる間に、いっぱい失敗しようと思います。
数々の顔を覆いたくなるほどの失敗劇さえも笑い飛ばせたらいいですね。

発表会楽しみぃ~。
[PR]
by tappersriot | 2008-11-28 03:12 | Comments(0)
HOOFERS CLUB!
f0137346_145778.jpg

本日はHOOFERS CLUB!
来ていただいた皆様、本当にありがとうございました!

僕は東京に出て初めてカズさんのイベントとして、見に行ったイベントが六本木で行われていたHOOFERS CLUBでした。

小さな箱には熱気ムンムンのタップダンサー、ミュージシャンの方達がいて、どうしようもなく濃い濃い内容のものでした!

あのイベントは自分にとって挑戦の場所でした、他のタップダンサーのみんなにもきっと挑戦の場所だったのではと思います。


あのイベントが久しぶりに復活!

あるべきものだなと思いました。

また新たに挑戦の日々を!

本当にすげぇ人達ばっかだぁ!
本当にかっけー人達ばっかだぁ!

またやりましょう!

今日は本当にありがとうございました!
[PR]
by tappersriot | 2008-11-25 01:04 | Comments(0)
昨日JAGイベント!明日HOOFERS CLUB!
昨日は恵比寿リキッドルームにて、イベント「世界のストリートが手を繋いだら」
DJクラッシュさんをはじめ、天平さん、VEKROTZさんそしてKAZさんと豪華なメンバーでのショーケース!
f0137346_1895263.jpg

KAZさんのショーでは、最初のほうで板が割れるというハプニング!
相当気合いが入っていたんだなと思いましたがかなり熱い感じのライブでした!!

Djクラッシュさんとのセッションもあり、かなりの大迫力タップでした!

今回のイベント。
African JAGとは様々な問題(HIV,AIDS,エイズ等)を抱えるアフリカ大陸の子供たちの救済及び自立支援を目的としたプロジェクトです。
http://www.africanjag.org/



明日は…

Hoofers club!!

かなり濃い熱いセッションになると思います!お時間ある方は是非お越しください!必見!!



TAPDANCE JAM SESSION
”HOOFERS CLUB”

11月24日(月)
@渋谷 UNDER DEER LOUNGE
http://www.under-dl.jp/


18:00 OPEN
19:00 1st SET
21:00 2ed SET

前売り \2500円 当日 \3000円

出演:
熊谷和徳(TAP DANCE)
TAKA&hoofers(TAP DANCE)

SPECIAL MUSICIAN
ミドリン”SOIL&"PIMP"SESSIONS”(Drum)
SHOTA(key)
池田潔" Sleep Walker”(bass)
&more…

こちらも必見の熱いセッションとなります!ぜひ遊びに来てください☆
[PR]
by tappersriot | 2008-11-23 18:34 | Comments(0)
kazさん コロンビア広告 渋谷丸井
こんにちはー今日はボジョレー解禁日ということで、みんなワインを飲むんですかね?

今年の出来は?

なんて会話も出来るくらい通な感じでいれればいいのですが、、、

そんな舌を僕は持ち合わせていないようで(汗)

さてさてKAZさんのコロンビアの広告は見ましたか?

新宿でみた、原宿でみた、札幌でみた、仙台でみた、といろんなとこで話を聞きますが・・・

なんとー明日からは渋谷の丸井に広告が!!!

〇I〇Iです

特大のようなんで、皆さんもぜひチェックを!

f0137346_1624635.jpg

[PR]
by tappersriot | 2008-11-20 16:02 | Comments(0)
studioにおNEWな更衣室が!?
なああんと、スタジオが増築!!

ちょっとですけどね(*^。^*)

更衣室つくりましたー。

なんかムーディーですけども、広くなったと思うので、スタジオに来た際は是非ご活用を☆

f0137346_1526332.jpg

[PR]
by tappersriot | 2008-11-17 15:26 | Comments(2)
昨日はKAZ WORKSHOP!来週は…
f0137346_151725.jpg
昨日はKAZ TAP WORKSHOPの参加ありがとうございました!

現在金曜の20:00-21:30の基礎1クラスをKAZさんが教えています。

レギュラーレッスンとなりまして21日・28日も行う予定でいます。

ご興味ある方は、hoofersjapan@hotmail.co.jpまでお問い合わせください♪

さて今週末は…

「African JAG Presents - 世界のストリートが手を繋いだら -」

※以下、African JAGのHP(http://www.africanjag.org)より抜粋

12月1日の“世界エイズ・デー”を前にAfrican JAG Projectは、
今尚HIV/AIDSが増え続ける日本の若者たちに対してHIV/AIDSの撲滅を呼びかけると共に
アフリカ大陸におけるHIV/AIDSの現実を知ってもらうべく
スペシャル・イベントを恵比寿リキッド・ルームにて開催します。
イベントにはAfrican JAGの主旨に賛同頂いた様々なジャンルのアーティストやクリエイターが参加。

開催日 = 2008年11月22日 (土)
OPEN/START = 19:00~
場所 = 恵比寿リキッドルーム
料金 = 前売り:¥4,000  ( 消費税込み/ 1ドリンク付き )
当日 :¥4,500  ( 消費税込み/ 1ドリンク付き )

出演 = DJ KRUSH … http://www.sus81.jp/djkrush/
     熊谷和徳… http://www.kazukumagai.net
     天平… http://www.tempei.com 
     / 他

主催 = African JAG Project http://www.africanjag.org

たった“50円”が無い為に病院へ行くことも出来ず、消えていく小さな命。
同じ地球上にリアルタイムで生きながら、
常に“死”と隣り合わせの生活を虐げられるアフリカの子供達。

その現実を知ってもらうべく、11月22日、リキッドルーム会場では、現地の写真や映像を展開します。
また、『50円で繋がる命』と題して“ワン・コイン キャンペーン”も実施します。

イベントの収益金の一部は、African JAG Projectが行っているマラウイ共和国のAIDS孤児、AIDS患者の緊急支援、自立支援に使用されます。
(これまでの活動に関しては、HP http://www.africanjag.org を御覧下さい。)



そして月曜祝日は…


TAPDANCE JAM SESSION
”HOOFERS CLUB”

11月24日(月)

@渋谷 UNDER DEER LOUNGE
http://www.under-dl.jp/


18:00 OPEN
19:00 1st SET
21:00 2ed SET

前売り \2500
当日 \3000


出演:
熊谷和徳(TAP DANCE)
TAKA(TAP DANCE)
&Special Musician
&hoofers…
ご予約

UNDER DEER LOUNGE 03-5728-2655
18:00-22:00の時間帯でお願い致します。


日時迫っておりますがよろしくお願い致します。
[PR]
by tappersriot | 2008-11-17 15:25 | Comments(0)
プチ発表会モード始動開始
怒涛の一週間も終わり、スタジオも年末のプチ発表会に向けて動き出しました!

えっ!?

聞いてない!?


はい!そうなんです!

決まったんです

第二回プチ発表会が!


詳細こんなん出ました!

………………………………
【KAZ TAP STUDIOプチ発表会vol,2】

日時:12月23日(火)
クリスマスイブイブ


会場:【KAZ TAP STUDIO】〒153-0051 目黒区上目黒1ー5-10中目黒マンションB10

18:00 オープン
19:00過ぎ開始!?
22:00クローズ

参加費:2000円
※軽飲食あり

対象クラス:スタジオ全クラス

さぁ日頃の成果をみんなに発表しよう♪
友達・家族に観てもらおう♪
………………………………


こんな感じ!?

うん、うん楽しみ!

クリスマス前だからって、参加したら暇人なんじゃないか?
なーんって誰も思わないからーさぁ皆で盛り上がりましょう!


気になる点は各講師の方、または村田まで聞いてください★
[PR]
by tappersriot | 2008-11-13 23:46 | Comments(7)
After Party。
AFTER PARTYも盛り上がりましたね。

お疲れ様でした~。

デリックのインタビューの通訳したとき、ノートに書きなぐってた言葉たちを
読み返し、彼の発した言葉を思い出していました。

一番、心に刺さったコトバ。

「子供は凄い。彼らの中には「恐れ」ってもんが無い。
 人前でチャレンジすることも、恥をかくことも恐れない。
 どうか、彼らからこの心を奪わないでほしい。
 その責任は、周りのオレ達、大人たちにある。
 彼らに、「自分は出来ない」と思わせたり、
 チャレンジすることで傷つくなんてことは
 絶対に無いように、してほしい。」

また

「生身の人間を描いたタップの舞台を作りたい。
 なぜなら我々がやっているタップと言うものは決して
 ジャグリングのように技術を見せびらかすような見世物ではなく
 人生そのものであり、葛藤や喜びや
 生きている感情を表現するものだからだ。
 我々は、タップダンサーである以前に普通の人間だ。
 その舞台を見て、色んな人が共感するような舞台を作りたい。」

隣で訳してて、心が躍り、感動し、興奮しました。

色んなことに感謝。
[PR]
by tappersriot | 2008-11-11 04:45 | Comments(3)
スーパータップウィーク!

デリック・ジェイソン来日で盛り上がっている日本タップシーン!
スタジオでは2日にウェルカムパーティーを行い、楽しい時間を皆で共有出来ました。
昨日は高井戸倶楽部でのイベントを見に行きましたが本当に凄いっす!
こう踊りへの意欲をもらえたり、踊ることへの良いイメージをくれる。

今日からの練習がまた楽しくなりましたー。

村田は金曜日にデリックワークショップを受けさせてもらいます!
全部出来なくてもなんか一つこう自分の中に芽生えさせよう!
まだワークショップは予約受付中みたいなので、出来なくて当たり前根性でこの機会を利用しましょう!

終わった頃には出来なかったけど楽しかったー!!って言ってるはず!



9日のデリックアフターパーティーもあります。

NYにはなかなか行けないけど、来てくれちゃってるもんですから!
いっちゃいまショー!


凄いタップウィークはまだ続きそうです!
[PR]
by tappersriot | 2008-11-06 00:46 | Comments(3)
Welcome Party♪
f0137346_9404883.jpg
盛り上がりましたねー。ウェルカム・パーティー!!!

ジェイソン、デリック&カズさんの3人のセッションは
なかなか見れるもんじゃないので、
いやいや、本当に興奮いたしましたー。

色気たっぷりの3人でした。
やはり、色気ですねー。

他の遊びに来てくださいましたタップダンサーズたちのセッションも
熱かったですね!

昨夜は、スタジオにNYの香りが漂いました。
素敵!!!

デリック来日1日目とは思えないほどの盛り上がりっぷりにビックリしました。

企画してくれたTAKAに感謝。
残りの1週間、もっともっと盛り上げていきましょう!
[PR]
by tappersriot | 2008-11-03 09:42 | Comments(0)