<   2007年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
今日!足音!!!
皆さん、今日足音行きましょね~!!

20時オープン21時スタートくらいだと思います!!

今日はなんと・・・・・・ホストがあの・・・
[PR]
by tappersriot | 2007-09-27 10:48 | Comments(0)
TAKA帰国第一弾LIVE!!!
TAKA SOLO Free Live

9月30日(日)

@RUBY CAFE(品川駅アトレ品川4F)

1st stage 18:45~ 2nd 19:45~ 

詳細などホームページでご確認ください。

http://www.taka-hoofer.com/ 
[PR]
by tappersriot | 2007-09-26 09:11 | Comments(1)
勇気。
今日の和さんの公演、素晴らしかったです。

何が、感動したって、何が胸を締め付けられたかって

言葉にするのはなんなんだけど
ここまで何かを愛せるって凄いな・・・って思いました。

愛するって言うよりは
ここまで、何かを信じれることって凄いって思った。

曇りなく、タップの力を信じているように見えました。

アタイは、いつだって疑ってかかってしまうものだから。

タップもそうだけど

自分も信じているように見えました。
それって本当に凄い勇気がいると思い、

だから、感動しました。

So Brave.

勇気って、こういうことだと思いました。
愛するってこういうことだと、思いましたー。

上手く言えないけれど、本当に本当に、ありがとうです!!!!!

自分も、もっともっと
自分の愛するもの、

タップ、芝居、

もっと信じてみようって思いました。

連続、ごめんなさい。 まいまい
[PR]
by tappersriot | 2007-09-25 01:18 | Comments(2)
「【ポプリ】みたいなもんさ。」
Youtubeの中に
グレゴリーハインズとサミーデイビスとスティーブ・コンドスの
インタビュー映像があって
興味深く見てました。

字幕が無かったので、ちょっと訳してみると。

印象深かったのは、
サミーが、ボージャングルの大好きなステップを嬉しそうに披露したときに
インタビュアーが、

「あなたには、これぞサミー・デイビスJRだ!って言われるようなステップはありますか?」
という問に対して

「いやぁー俺のはほとんど盗んだステップだからね(笑。
 オレのステップは【ポプリ】みたいなもんさ。」

注)【ポプリ】・・・・色んな花ビラや草を混ぜて作った、香りの出るもの。

って少し恥ずかしそうに切なそうに言ったの。

でも、何だか、そんなサミーが好き♪って思った。
ひたすら、次世代は、セビオンと、グレゴリーの手に。って言ってた。

本当に、有り難いのは、TRISTAR PICTURESが
「TAP」という映画を作ってくれたこと。って。
グレゴリーのソウル、そして、俺たちのソウルを
全てあの映画に注ぎ込むことが出来た。って。

「見よ、アメリカ!これは、オレたちのもんなんだぜ!」

って胸張って言うことが出来たことが嬉しいって。

やっぱり、あの映画は凄いね・・・・・。

自分のステップは、全て盗んだものと言って
少し恥ずかしそうに切なそうな表情をしていたけれど

その後に、インタビュアーが
「盗む」ことは悪いことじゃないと思いますが・・・・と
言っていたように

タップに関しては、盗んでナンボなのかな。


そして、その後、サミーに捧げる、グレゴリーのタップに涙。。。。。。

深いねぇ・・・・・・。

ちなみに、コンビにに売ってる「濃厚チーズ鱈」激ウマ♪
酒に合います。

こんなの見ちゃうとね、酒が進みまっせ。

「TAP」みたいな映画、また出きるといいなって。思いました。

まいまい
[PR]
by tappersriot | 2007-09-18 02:23 | Comments(2)
広島
f0137346_20485462.jpg

昨日、カズさんの出演するライブに同行し、広島へ行ってきた。
大自然の中でのタップは虫の音すらもリズムにかえていた!
24日の国際フォーラムがさらに楽しみになった!!


本番朝があいていたので、広島平和公園を歩いた。原爆ドームをみて、公園内にある広島平和記念資料館にいった。

そこには、教科書で習うあの歴史がリアルだった。
数々の品や資料がその残酷さを物語っていた。


世界でただ一国、原爆を使用された国、日本。

絶対悪の核兵器。
戦争を終わらせるために使われたとされるそのものだが断じて正当化できない!


資料館の中に小学生の平和の誓いという文が展示されていた。
中省略
「いやなことをされた時、仕返ししたい気持ちになります。でもそこで同じように仕返ししてたらそれは繰り返されて終わらないと思います。だから私は繰り返さず自分で終わりにしたいです。終わらせる強い勇気と優しさをもって」


「今まであったこと、亡くなった方などを私たちは助けられません。でも未来の子供たちのことは助けられます。だからこんな悲惨なことが二度と起きないよう私たちは未来の人達に伝えて行く使命があると思います」

一部ですがストレートに書いてあったここが印象的でした。。


ほかにも二度と同じ過ちを犯すなという、強い決意と平和への願いが込められた品・資料があった。

自分は、戦争を知らない世代、でも今にも戦争が起きてもいい時代。
だからこそ遠い国の話・昔の話で終わらせないようまず知って、学んで、伝えていきたい。

自分にできることまずはそれをやっていく
[PR]
by tappersriot | 2007-09-16 20:48 | Comments(2)
郡山タップ!!
今日は郡山へ行ってきました。去年からはじまったレッスンで、いつの間にやら発表会シーズン。
スタジオを貸してくれている先生は、とても協力的な方で、ほんとうにお世話になっています。

はじめた当初より受けてくれる方も増えてきて、いい感じに盛り上がってきています!まったくやったことない人達ですが楽しく踊っていてくれるので、とてもうれしいです!

来月の発表会、みんなで元気に楽しく踊りたいです!
[PR]
by tappersriot | 2007-09-16 19:06 | Comments(0)
WORKSHOP IN SENDAI
仙台で今月から定期的なワークショップがはじまります!

29日が初日なのですが、その日はキーボードのシンゴさんを呼んでHOOFERS CLUBスタジオセッションをします。
ということで、東京からの参加者を募ってみんなでバスツアーをやろうかという話になっております。
参加するかたムラッチに連絡してください。

ではー。

kaz
[PR]
by tappersriot | 2007-09-16 12:51 | Comments(3)
モリフェス2007
f0137346_10233015.jpg

本日カズさん出演のフェスティバル!大自然に囲まれた中でのタップ!!
まわりは一面、森森森。
[PR]
by tappersriot | 2007-09-15 10:23 | Comments(0)
最終日
f0137346_5154079.jpg

最終日に相応しい場所でのライブ!
ただただ鳥肌が立ちまくった。凄かった!!
このメンバーのライブは絶対にもう一度みたい!!
期待してます!!


この4日間、本当にいろんなことを学ばせてもらった。実践での経験、自分の弱点、自分を出していくこと、たくさんのためになる話。

これらをいかに実践していくかはやっぱり自分次第。


自分をふさぎ込むこのぶ厚い殻を打ち破ってタップダンサーとして大きく成長していきたいです。
[PR]
by tappersriot | 2007-09-10 05:15 | Comments(2)
3日目⑤
3日目のライブも素晴らしかった!!

蔵で行われたライブは普段味わえないような空気感。
きてました!!


自分自身は本当に未熟だ。と痛感(>_<)
技術的にも精神的にも。
明日が最後。少しでも何かを掴める明日にしたい。
[PR]
by tappersriot | 2007-09-09 03:28 | Comments(0)