<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
天気待ち
f0137346_23535684.jpg

今日観てきましたよー!我らがマイマイの出演するお芝居!

『Waiting for the Sun』
前から2列目という至近距離の席でまいまいを凝視しましたが全然気付かない。
完全にいつもの彼女ではなかったです。
役者・女優ですね!!
まじ、すげーっわ!!


内容もよかった!!
情熱・団結・挫折・根性・希望・いろんなものを感じました。あまり語るとネタバレ的になるので、控えますが。
とにかく、いろいろひっくるめ勇気を頂きました!!

明日からまた頑張ろう!
ナイスな8月の締日になりました(^^)


明日、明後日と公演しているようです!
奈良橋陽子 原案・台本・演出
『Waiting for the Sun』~天気待ち~
9/1 14:00~・19:00~
9/2 14:00~
池袋芸術劇場
是非観に行ってみてください(^^)v


村田通信
[PR]
by tappersriot | 2007-08-31 23:53 | Comments(2)
Rhythm Section♪
やっと秋らしくなってきたぁ~朝の風が心地良いデス(^^*


なんとなくTAPの人はTAP、HIPHOPのひとはHIPHOPってなりがちだけど、
ジャンル関係なく共通してるリズムを通して、
もっと気軽にいろんな人と色んな事が出来たらイイなぁ
ってずーっと思っていて、
今まで漠然と私の頭の中にあったやりたいコトをやってみようと思います!
Challengeです♪

 『Rhythm Section』
9月17日(月)18:00~19:30 モダミカアネックスBスタジオ

TAP初心者でも気軽に楽しめて、
TAP以外でも参加できる!
誰でもリズムを通して参加する、
全員参加のPerformance Time♪

飾らない、自由な時間を創りたいと思います。


急な告知ですが、
まだまだ思案中なので、コレしてみたら?とか、コレやりたいとか・・・
みんなの意見をたくさん聞きたいです!
よろしくお願いします!!      

                             また書きマス(^▽^)v 有紀


  追伸   なかちゃん、ありがとう。
        強気でいきなーって一言に勇気を貰ったょ☆
        題名<Rhythm Section>もっ!アリガトウ!!
[PR]
by tappersriot | 2007-08-31 07:00 | Comments(3)
いっぺいおかえりー!!
さっきいっぺいとれんらくとりましたー!
帰ってきたのはずいぶん前になるのかな。。。
電話ごしのいっぺいは興奮気味!!!!!!!!

それだけ刺激をうけてきたんだべねー!!
またネタがふえたと思うから、みんなもがんばるべー!!
 
いっぺいのSTEPしらないあいだにぱくってやろうとおもってます。。。

今日は練習会いけずにもうしわけないです。。

NICO、要CHECKみたいだよー
                                    
                                       坊主
[PR]
by tappersriot | 2007-08-30 17:00 | Comments(0)
Buster Brown
こないだ中級でやったBuster Brown。

youtubeあまり見つからなかったけどとりあえず、これふたつ!!!


http://jp.youtube.com/watch?v=e9W03MxxCfI

http://jp.youtube.com/watch?v=swS6kSwuKTM

かっけぇ~~!!!!


他にもいいのあったら貼り付けちゃってください



村田通信vol.5
[PR]
by tappersriot | 2007-08-29 08:48 | Comments(3)
毎日蒸し暑い!!!!!
どうもー。  
毎日毎日、蒸し暑くてもうこの暑さ勘弁してほしい!!
北産まれナだけに、寒いのは得意なんだけどね、、、。
歩くだけでくたばりそう!
夏ばて注意ってことで。

最近はスタジオで踊ることになれてしまった坊主は、板をかついで公園へ練習にいくことを知らず知らずにさけていたようです!
まさに、気合がたりません!!!!!!!!
TOKYOに来たてのころは、それこそ雨の日でも猛暑でも毎日練習してました!
ちなみに木々がすげー立ち並ぶ森みたいなところで、夜中から太陽が昇るまで、家にいる時間より長くそこにいました。
今、客観的にみると、ちょっとおかしいひと。。。?って思う。
よってくるのはのらねこのみ、、、。
今日はちょうど、TAPはじめて2年八ヶ月と4日目。
こんなにも、環境がかわってるとはじぶんでもびっくりです。
はじめてTAPSHOESを履いて踊った時のあの悔しさや、希望、そのとき以上にいまをもっと大事に、そして気合いいれないとと思い、俺は今から約1キロチョイの道のりを、SHOESと板をかついで練習してきやす!!

そんな感じでまたのちほどー!!
3日坊主にならないように。。。。
                                  BOUZU                                   
[PR]
by tappersriot | 2007-08-28 17:04 | Comments(1)
明日、基礎練習会
明日の基礎練習会。
日曜KAZ WORKSHOP初級クラスのコンビネーション復習します!!
皆さん覚えられましたかー?
覚えてからがすごく大事なんですね。
しっかり体に植えつけましょう(^^)/
忘れた方・もう一回復習したい方などなど、是非参加してくださいね(^.^)

「基礎練習会」

毎週水曜

18:00-19:30

2000円


村田通信vol.4
[PR]
by tappersriot | 2007-08-28 16:21 | Comments(0)
KAZ WORK SHOP
今日はかんかん晴れですね。8月最後の日曜日、素晴らしいタップ日和です!
そーんな今日は熊谷和徳ワークショップ!!
15時ー16時 超初級
17時ー18時30分 初級
18時30分ー20時 中級

行います!
がっつりタップ踏みたい方、高田馬場モダミカアネックスでお待ちしてます!
[PR]
by tappersriot | 2007-08-26 14:00 | Comments(1)
坊主通信 VOL1
どうもー、坊主こと、中山たかふみですー。
はじまりました、記念すべき第1回坊主通信!!VOL2あるかわかりません!!
水曜のLESSONにきてる彼も坊主になってました。
これからもっと坊主が増えることねがってます!
まあ、増えたら増えたできもちわるいけど。。。。 
そんなこんなで最近思うこと書きたいと思います。

踏んでても、踏まずにいる何気ないときも、今の現実と思う先との距離がすごいありすぎて、
両極端なだけにうまく1つにして発信していくことがうまくできない自分が、最近すごくある。
頭では右に行こうとするけど、心は左に行こうとする。
考えながら、踏むとどっかでぼろがでたり、逆に素直に踏めば伝わることがつたわらなかったり。
冷めてるかもしれないけど、最近TAPだけじゃ100%伝えるのは無理なんじゃないかとも思うしね、、、。
うまくリンクしていければ、自分の2つに分かれてしまってるものを、どうにかいいかたちであらわせたら、また意識ってもんも進化していくのかもしれない。
 
全然まだまだ体験からの得るものもすくなすぎるし、底から物事を見る力もなさすぎんじゃねーかって思うんです。
音楽やってる以上、この今いる社会との距離も、すごく近いし無視できない所もでてくるなって思う。 だけど、見逃してしまうこととか、流してしまうことある。
がんばります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
黙って踊ってろってことだね笑

ちなみにシャッフル、俺の頭の英和辞典では、まぜる、切る!?
そんな感じでした。 
長々と、すいませんでしたー。
これ、!!田通信のぱくりかも。。。
[PR]
by tappersriot | 2007-08-24 18:07 | Comments(4)
自分へのRIOT。
言葉を扱う芝居をやっていると
自分がなぜ、タップをやりだしたのかが良く分かります~。

言葉が禁じられたから、足を踏み鳴らしたという歴史がありますがー

アタイの場合、言葉とかが信じられなくなったとき
足を踏み鳴らす傾向があります。

上手く言えないけれど。

いやいや、みなさん。

表現の世界とは、一体、なんなんでしょーーーー?
全くもって、意味不明な、世界です。
なにせ、「精一杯生きる」ことが
仕事のようなものでー。

MEの前には今、壁がいっぱい立っています。

ブチ破ったぜ~ザマーみろぉ~~はっはっはっは~♪

と思ったら、また壁が立ってます。

いかに自分が逃げて生きてきたかがわかります(涙。
それほどの、壁の厚さです。

だから、一つ一つ、行動でまず、
立ち向かって生きたいなって思っている今日この頃。

自分へのRIOTです。

まずは、肝心なときに、
酒に・・・逃げないように・・・しようと・・・思って・・・ます!!!

ちくしょー。

タップ踏みたーい。

みなさんもー、壁とかー、ぶつかってます=?
[PR]
by tappersriot | 2007-08-23 23:32 | Comments(3)
村田通信Vol.3
昨日は、基礎練習会お疲れ様でした~!

「ウイング」やりましたがどうでしたか??

途中、半端ないほど数をこなしてましたが・・・

何度も練習しましょう~!

タップのステップの名前って、そのステップらしい名前が付いてるの多いですよね。

「ウイング」って辞書で引くと━━ n. 翼, 羽; 翼の形をした[役をする]もの; 〔話〕 (動物の)前足, (人の)腕; 【建】翼(よく);

と出ました。要するに

羽ばたいちゃいましょう!空に向かって!



他にもいろいろ名前を知るとそのステップがどんなんかわかってきたりして。

皆で勉強していきましょうね~!

来週は、通常通り、 18:00~19:30 です!
[PR]
by tappersriot | 2007-08-23 08:40 | Comments(2)