カテゴリ:STUDIO WORKS( 165 )
Kiseki Special WS 最終日!ーpart1
こんにちは。むかいざわです。

4日間にわたるKIseki WSも無事に終了しました!



WS最後のLessonは浦上雄次さん!SUJIさんのWSです!!

newシューズで颯爽と現れたSUJIさん!!!

f0137346_143505.jpg


まずはアップですが、

アップのステップをどう捉えるのかという所からLessonは始まりました。

普段とは違う意識をもってということで、

自由に手を動かしながらのフラップを。

基礎的なフラップのステップなのですが、

手を叩いたり腕をまっすぐにあげると、とたんにリズムが狂いだしました!

f0137346_14352684.jpg


次はシャッフルです。

シャッフルも上半身をよく見て、かっこよくシャッフルができるように意識しました。


そして究極のシンプルステップ!”歩く”です!

歩くことも意識を変えることでまったく変わってきます。


最後に練習してきたフラップ、シャッフル、歩くの基本ステップの振付を

曲に合わせて行いました。

まずは曲を聞いてイメージすること。

場所は何処なのか、天気は、季節は、気持ちは・・・

イメージをするだけでボールの一音にも様々な意味が生まれます。


最初の一音がとても大切であること、

スウィングのリズムをとるコツなど、

振りをしながらも丁寧にポイントを。


シンプルな動きにこそ

無限に表現の可能性があるということを教えてくださいました。




今までSUJIさんのLIVEなどを観ていても感じていたことなのですが、

バランス感覚が本当にすごい方だ!!!!と思いました。

今回の振付けはとてもシンプルだったんですが

WSの空間、曲、そこにいる人、今という時、すべてのエネルギーのバランスを感じての

おしゃれな振付と感じたからです。

話している言葉にも自然なリズムが感じられ、

要所要所に絶妙な笑いもあり

そこにいるすべての人をHAPPYにさせてくれる素敵な素敵なLessonでした!!

f0137346_14355581.jpg


今回のKiseki WSは本当にSpecialなWSでした!!

カズスタの先生がたはKisekiの皆のエネルギーを受けての気合いの入ったLessonでしたし、

Guest講師の洞至さん、Yoshikoさん、Sujiさんは

Lessonの1時間15分をとても大切に思って下さったということが伝わってきました。


たくさんの

”気づき” をもらえたKiseki Special WS !!!

今後のTAPに生かして行きたいです!!!


今日から始まっています通常Lessonにも新たな気持ちで臨めそうです!!


本当に

なにがどう転がっても


TAPが大好きです!!!


みなさま宜しくお願い致します。
[PR]
by tappersriot | 2014-07-20 14:38 | STUDIO WORKS | Comments(0)
kiseki SP workshop!!!Part2
ワークショップ後半戦がやってまいりました!

こんにちは水野です。
なぜこんな時期に足を痛めているのだ!
と本当に悔しくてしかたないような素敵なレッスンばかりです!

まずは一平先生による
プルバック、ウイングなどの身体の使い方

f0137346_14375635.jpg


貧血になっちゃう人もでるようなハードなレッスン!!
終わる頃には、最初はできなかったことができるようになっている素晴らしさ!
やはりひとつのステップにじっくり取り組むと違いますね!!

そしてTAKA先生によるスライド!!
最初はなかなかぎこちなかった皆さんの動きがタカさんのアドバイスでどんどんかっこ良く!
飛距離もどんどん伸びていったのでした。

f0137346_1433770.jpg

今まで行ったスライドクラスの中で一番みんなが成長している、というなんとも見事な成長ぶり!
スライドクラスはたいていひとり1回くらいこけるのですが
だれもこけないね!
といった矢先にステン!
そこからどんどんこけるこける!!
でも、こけて上手になるんですよの言葉どおり

皆さんだいぶ成長してました!

拍手!!

f0137346_14343955.jpg


金曜ラストレッスンは
yoshiko先生によるAyodele Casel feel

難しいこともたくさんあると思いますが
外国人ダンサーのワークショップを受けにきたと思ってください!
とにこやかにスタート!!

90分で1コーラスというなかなかタイトなレッスンは
yoshiko節で溢れるなんとも素敵な時間でした!

印象的なのは、何度もでてきた
フレーズを歌って!!
という言葉。

歌えないと踊れない!

yoshikoさんのエアタップに合わせてみんなで歌う、などなんとも楽しいレッスンです!

f0137346_14352384.jpg


トリッキーな技ではなく
シンプルなステップでいかに難しくかっこよく魅せるか。

それは基本をしっかり練習すること。

BACK TO THE BASIC


終始笑顔でパワフルなエネルギーをみんなにくれる素晴らしい時間でした。

f0137346_14355931.jpg


できてもできなくてもみんな楽しそうで。
本当にタップが好きな人が集まっている素敵な空間!!
楽しい1日でした。


さあ、今日は
WSラストを飾ってくださるSUJIさんのレッスン。

そしてTap & Talk sessionへ続きます!
皆さんのお越しをお待ちしています!!!
[PR]
by tappersriot | 2014-07-19 14:38 | STUDIO WORKS | Comments(0)
kiseki SP workshop!!!
Kisekiも無事に終わりまして

ますますTAPへの思いを強くしている人が多い!
ということを肌で感じます今日この頃

Kiseki Special WSスタート致しました!!

私むかいざわが目の当たりにしました
WSの現場をレポートさせて頂きます。

まずは一輝先生のコレオグラフ

Kisekiでオープニングをかざった
アートブレイキーのwee dotです!

f0137346_19505856.jpg


リズムのとりかたがとても難しく
シンプルな動きもわからなくなるような難解さでしたが、
紐解いてリズムの波に乗って遊べたら
きっと心地よいだろうなと胸踊る振付でした!!


そして安達先生のコンビネーション特集

f0137346_19534519.jpg


三種類のコンビネーションと
プルバック攻略まで
盛りだくさんの内容!!



スライドも入った難しいコンビネーションもあり、
終了後は撮影会となりました。
皆さん画面を見るまなざしが熱いです!!

f0137346_19531695.jpg



そしてそして
今回のWSゲスト講師のお一人目
洞至先生のスタンプ攻略!

内容はTHE脱力のススメでした!

ひざの使い方や体重移動のタイミングなど
体の使い方をゆっくり丁寧に教えて下さいました。

私はスタンプからのブラッシュバックがとても苦手なのですが、
今までにない新感覚で踏むことができ、
始めて解決の糸口をつかんだ気がしました!

f0137346_19534362.jpg


どのWSも今後につながる有意義な内容だったと思います!

自主練の種をたくさん頂きました。

普段のクラスとは違うSpecialな雰囲気に集中力もあがり
新たな気持ちでTAPと向き合えました!!

まだまだ続きますSpecial WS

是非ともご参加ください!!
[PR]
by tappersriot | 2014-07-18 19:56 | STUDIO WORKS | Comments(0)
KAZさんWSレポート 水曜日編!!
みなさまこんにちは水野です。

昨日のKAZさんWSのレポートいたします!

基礎クラスはボールヒール中心で行われたようです。
最後の20分のみ観させていただいたのですがコールアンドレスポンスが振りになっていく素敵な流れ。
シンプルなのにとてもかっこいいリズム。
とても心地よかったです。

始めたばかりの方から中上級も連続して受けるような方まで
幅広いレベルの方たちが受けてらした今回の基礎クラス。

初心者の方たちも声を揃えて
楽しかった
とおっしゃっていたのが印象的でした。

明日の金曜日はシャッフル中心で行われるとのこと。
まだ若干ご予約の空きがございますのでご希望の方はお早めにご連絡ください。

f0137346_14313338.jpg


そして中上級クラス。
カンパニーメンバーも多数受講するドキドキのレッスンでした。

輪になってのスタート。
カウントの4からはいる、4をアクセントにするインプロ。
、、、、、
あまりにもできなかった私はテンポを落として自主練しようと心に決めたのでした。

そしてクランプロール、アクセントをつける練習、カウントしながらの練習、パドルと続いて
コールアンドレスポンスからの振付け!

これがなんと前回のオーチャード公演の7拍子の振りだったのです!!

カウントを言いながらやろうとすると

1.2.3.4.5.6.7.8.

エイトまでカウントしてしまう不器用さ!
ああ7拍子って難しい!でも楽しい!と
またしてもタップマジックにかかっていたのでした。

金曜日の中上級でもこの7拍子の振りを教えていただけるそうです。
みなさん、一緒にチャレンジしましょう!!
中上級クラスもまだご予約承っています。

受付は直接スタジオにて
もしくは
info@kaztapstudio.comまで!

お待ちしております!!
[PR]
by tappersriot | 2014-05-15 14:36 | STUDIO WORKS | Comments(0)
KAZ TAP STUDIO6年目
3月1日でKAZ TAP STUDIOが6年目となりました。

いつも応援してくださる皆様、本当にありがとうございます!!

5年目から6年目もまた奮闘の一年でした。

6年目に入ったこれから、、

10年目へ向けて走り出します!!

たくさんの感謝をもって全力疾走!!!

これからもスタッフ一同、素敵なスタジオつくりに努めて参ります!

これからもどうぞよろしくお願いします!


今週日曜日にスタジオにてお祝いJAM SESSIONをおこないます!

タップもミュージシャンもお客様もどなたでも参加可能ですので、是非遊びにきてください!

お祝いパーティーです☆

3月9日(日) JAM SESSION PARTY

@ KAZ TAP STUDIO
東京都目黒区上目黒1−5−10中目黒マンションB1F-10号室

OPEN 18:30
START 19:00

1500円/drink代別

出演:TAPPERS RIOT
SP GUEST /???

お問い合わせ:riot@kaztapstudio.com


f0137346_13471037.jpg

[PR]
by tappersriot | 2014-03-03 13:51 | STUDIO WORKS | Comments(0)
Michelle Dorrance × Kazunori Kumagai Special Workshop !!
※ワークショップ内容が一部変更になりましたので、再アップ致します。
f0137346_0341255.jpg

熊谷和徳凱旋公演のゲストとして来日するMichelle Dorranceと熊谷和徳によるダブルワークショップを開催します!
世界的にも注目されているタップダンサーMichelle Dorranceによる日本初開催、また、熊谷和徳によるワークショップは
凱旋公演やNewyorkに関する話を含めたTalk & Lesson (Openレベル) となりますので、この貴重な機会にぜひ!
ご予約お待ちしております!

- Michelle Dorrance プロフィール -

NYをベースとするパフォーマー、コレオグラファー、教師、ディレクター。2011年にベッシ―・アワード、12年にプリンセス・グレース・アワードおよびフィールドダンス基金、13年にはジェイコブス・ピロー・ダンス・アワードを受賞しており、ドランス・ダンスの創設者そして芸術監督でもある。
同世代以降のタップダンサーとしては最も人気がある一人であり、ザ・ニューヨーカー誌においては「現在活動している最も想像力豊かなタップ・コレオグラファーの一人」にも選ばれた。


2014.01.21 (火) @ KAZ TAP STUDIO

19:00 - 20:30 基礎
20:50 - 22:20 中級
※中級クラスの後半20~30分はQ&Aを含めたトークタイムとさせて頂く可能性があります。

2014.01.22 (水) @ KAZ TAP STUDIO

17:30 - 19:00 初級
19:20 - 20:50 熊谷和徳WS(Talk & Lesson)
21:10 - 22:40 上級
※熊谷和徳によるTalk & Lessonは、Openレベルとなります。


2014.01.23 (木) @ ARTN

19:00 - 20:30 初中級
21:00 - 22:30 基礎初級


【受講料】

- KAZ TAP STUDIO -

ビジター : 3,500円
スタジオ会員 : 3,000円 or Ticket+1,000円


- ARTN -

ビジター : 3,500円
スタジオ会員 : Ticket+1,000円

※KTSではKTSの、ARTNではARTNのTicketのみ使用可能です。


【ご予約・お問合せ】

KAZ TAP STUDIO(中目黒)

Add : 東京都目黒区上目黒1-5-10中目黒マンションB10
Tel : 03-6906-6076
Mail: info@kaztapstudio.com
HP : http://kaztapstudio.com/


ARTN TAP DANCE STUDIO(代々木)

Add : 東京都渋谷区代々木1-51-9-1F
Tel : 03-6424-5566
Mail: ws@artntap.com
HP : http://www.artntap.com/
[PR]
by tappersriot | 2014-01-08 20:22 | STUDIO WORKS | Comments(0)
KAZさん帰国!!!!!!!
先週末、ついにNYよりKAZさんが帰国しました!!!

帰国してすぐのタップダンスワークショップ!!

仙台へ向かい、TAP the FUTUREへ足を運んでくれました。

仙台での様子は、仙台BLOGを↓↓↓↓

http://sendaitap.exblog.jp/21613068/


そして、日曜日はKAZTAPSTUDIOにてワークショップ!!!

恒例?になった横断幕でカズさんをお出迎え!


一年ぶりのカズさんレッスンにみな大興奮!!!

終始、必死な顔と笑顔が飛び交うとても有意義な時間でした。

f0137346_1462345.jpg


f0137346_261831.jpg



カズさんワークショップ。

大好評のため、12月22日(日)にも高田馬場モダミカアネックスにて追加開催いたします!!

f0137346_158957.jpg


熊谷和徳タップダンスワークショップ

12月22日(日)

17:00-18:15 Basic (基礎)
18:45-20:00 Intermediate Advanced (中上級)

【クラス概要】

・Basic (基礎) / 3500円
基本的なステップを丁寧に行うオープンクラスです。
初心者の方だけでなく経験者の方も基礎をじっくり見直せる内容となります。

・Intermediate Advanced (中上級) / 3500円
ルーティーンやショートコレオを中心的に行う上級者向けのクラスです。
単に覚えることだけでなくより自発的にクリエイティブな表現を目指します。

【会場】
高田馬場モダミカアネックス
東京都豊島区高田3-6-15
http://www.modamica.jp/map.html

【備考】
・KAZTAPSTUDIO会員の方は500円OFF(必ず会員カードをお出しください)
・KIDS(12歳以下)の方は1000円OFF

【ご予約・お問い合わせ】
1.お名前
2.ご連絡先
3.ご受講希望クラス
4.タップ歴
5.受講理由
を明記の上、件名『熊谷和徳ワークショップ』とし、下記宛に詳細をお送りください。
Mail : info@kaztapstudio.com
TEL/FAX : 03-6906-6076

=============

是非一度ご参加ください!!


帰国後は、1月17−19日に凱旋公演が開催されます!

一年ぶりの公演!ぜひとも生でそのタップを体感して頂きたい!

f0137346_292520.jpg


f0137346_2141545.jpg



詳細はこちらから↓↓↓
http://www.tbs.co.jp/event/dance_to_the_one/



熊谷和徳 facebookページも開設されました!

来年1月の凱旋公演に向けての情報等は今後下記のページでアップしていきますので、ぜひ下記のリンクよりアクセスしてチェックしてください!

Facebook page for Kazunori Kumagai is opened !
The information about Kazunori Kumagai will be updated on the page, so please check it !
You can access to the page from below link.

熊谷和徳FACEBOOK PAGE
https://www.facebook.com/Kazu.Kumagai



1年間のカズさんの旅、きっと1月の公演に濃縮されているのだと思います。


そして1年間のKTSの旅

振り返れば、あっという間。でもたくさんの事を学ばせてもらい、たくさんの皆さんに助けられ、成長できた一年だったと感じています。

またここから次なる道へみんなで踊って踊って進んでいきたいと思います!!!!
[PR]
by tappersriot | 2013-12-11 09:00 | STUDIO WORKS | Comments(0)
年末パーティー!!"Thanksgiving party2013"


KAZ TAP STUDIO"Thanksgiving party2013"

f0137346_9411881.jpg


2013年を締めくくる年末パーティー!

今年一年も無事に年末を迎えられそうです!

スタジオにお越し下さる皆様のお陰です。いつもいつもありがとうございます!!

この日は皆様と一緒に踊り、盛大に盛り上がりたいと思います。

参加するもよし、見に来るもよし。

是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう。


日程:2013年12月28日(土)

@KAZ TAP STUDIO
東京都目黒区上目黒1−5−10中目黒マンションB1-10号室
03−6906−6076


料金:3000円(小学生以下1500円)

※出演者参加費含む

※DRINK&FOODあり(持込大歓迎!)

16:00 OPEN

17:00 SHOW START

21:00 CLOSE予定


※参加申込について
スタジオの申込用紙に
名前、参加クラスをご明記の上、参加費の3000円を添えてお申込ください。
[PR]
by tappersriot | 2013-12-05 11:00 | STUDIO WORKS | Comments(0)
Happy Halloween party !!
ハロウィン。
RIOT×MAD4THの興奮覚めやらぬままカズスタ恒例ハロウィンパーティー!

スタジオはいつもの雰囲気を潜めカボチャや怪しい蜘蛛の巣、ハロウィンカラーで彩られ、まるで絵本の中に迷いこんでしまったかのような。

テーブルにはみんなが作ってきてくれたおいしい料理(毒入り)が溢れ、次々に集まるゲストの皆様。

映画界からはブラックパール号から降り立ったジャックスパロウ!
氷の上はもう寒い!ハッピーフィートからはペンギン!
音楽界からはギターを引っ提げあのjon bon jovi !
アニメ界からは鬼太郎!おやじも一緒!
f0137346_14315420.jpg

そして、魔女ににゃんこにゾンビに
仮面舞踏会にかぼちゃ星人に魔女に魔女に魔女に魔女に…
f0137346_14323151.jpg



揃いに揃った豪華な顔ぶれに怪しくも華やかなゲスト達!

魔女から手渡されるドリンク(毒入り)を片手にパーティーはスタート。

よしさんの素敵なリズムにのってはじまるセッション。
かんたくんとお父さんの華麗なステップ!
かぼちゃ星人の視界が悪いにも関わらず踊り狂う様。
飛べないはずのペンギンが飛んでいるんじゃないかと思うほどのテンション。
鬼太郎の下駄ップ!!
怪しい魔女達の妖艶なダンス。

そして、かんたくんを先頭に夜の中目黒をパレード!
街頭に照らされて雰囲気は最高。
道行く人にハッピーハロウィンと手を振りちびっこにはお菓子のプレゼント(毒入り)。

f0137346_1429173.jpg


今年の仮装大賞はシャ乱Qのはたけさんと思いきやjon bon jovi こと恭介さん!ソロパフォーマンスまで披露してくださり、まるでライブ!
そして、特別賞にかんたくん!
その愛くるしい笑顔と神がかったステップでパーティーを大いに盛り上げてくれました!

f0137346_14303131.jpg


パーティーにきてくださった皆様、差し入れをしてくださった皆様、とってもとっても楽しい時間でした!
気合いの入った仮装に脱帽でした!
本当に本当にありがとうございました!
また、来年のハロウィンにお会いしましょう!


腐ったかぼちゃの仮装をしていたあきでした☆

f0137346_16551627.jpg

[PR]
by tappersriot | 2013-10-30 14:45 | STUDIO WORKS | Comments(0)
ハロウィンパーティー2013!!
10月です!

めっきり秋を感じる今日この頃!

今年もやってきました!

ハロウィンパーティーでございます!!

今年もやります!
ライオットライブの翌日です!

昨年は驚くような本気の仮装の方がたくさんいて大盛り上がりでした。
今年は私もがっつり仮装したいと思います!!


10月27日(日)

17:00 START!!

¥2000

FREE DRINK

一品持ち込みお願いします!


f0137346_23101946.jpg




昨年の様子はこちら!
http://tappers.exblog.jp/18097646/


そして一昨年の様子はこちら!!
http://tappers.exblog.jp/16772685/


皆様、仮装をお忘れなく!!!

mizuno
[PR]
by tappersriot | 2013-10-01 10:00 | STUDIO WORKS | Comments(0)