カテゴリ:STUDIO WORKS( 166 )
年末最後のWorkshop 2days!!
12月23日(火・祝)

KAZ TAP STUDIO"Thanksgiving party2014"を開催!!

http://tappers.exblog.jp/23333460/

そして

26日(木)、27日(金)には年末WORKSHOPを開催致します!!

今年最後の踏み納めとして是非ご参加ください!!

詳細はこちら!!!



12月26日(金)講師WS

18:30-19:45 加藤信行 「初めてのプルバック」
プルバックが出来ない人、ちょっと苦手な人のためのプルバック講座


19:30-20:45 村田正樹  「初めてのタップダンス!足音で心が躍る!」
※初めての方にオススメのクラス

今回の初心者向けレッスンでは、有名な「雨に唄えば」のワンシーンのようにスイングするリズムにのって体と心が躍る75分間!これを機会にタップダンスを体験してみてください!

●無料レンタルタップシューズ
●受講料 2000円
●ご家族、お友達での参加の方対象の割引あり 2人で参加→2人で500円OFF 3人参加→3人で1000円OFF


20:00-21:15 安達雄基  「ウイングの基礎講座」
前回のWSでおこなったウィングをもう一度!
前回では各々にあったレベルでステップアップ出来たのでそれをまたこの機会に是非。
それぞれにあったウィングのレベルアップを練習しましょう!


21:30-22:45 米澤一輝  「スライドのコツを掴む」

主に片足のスライドをやります。転びそうで怖いというイメージもありますが、体の使い方・コツを覚えて大きくスライドできるよう練習します。


12月27日(土)講師WS

10:00-11:15  米澤一平  「シャッフルフラップ基礎講座」
タップの基本ステップであるシャッフルとフラップの基礎を習得するクラスです。『なんとなく出来てる気がするけど、本当にちゃんと出来てるかな…』、『動きがぎこちなくて、リズムキープが難しい』、『音をもっときれいに鳴らしたい』等、それぞれが、今よりもより良いステップを踏めるよう一人ずつ丁寧に見ていきます。初心者だけでなく、今一度しっかり基礎に立ち返りたいという方にもおすすめです。

10:00-11:15   米澤一輝  「レオン・コリンズ”53”」

タップマスターであるレオン•コリンズの振り付け「53」を一部紹介します。この機会に是非挑戦してみてください。

========


各クラス受講料
KTS会員2500円 ※10回チケット利用可能 
ビジター3000円


========



さらにワークショップのあとの最後には座談会を開催!!
KAZ TAP STUDIO座談会
「KAZ TAP STUDIOの向うべき道」

2014年12月27日(土)
12:00−15:00
1500円(1drink付き)

スタジオ主宰である熊谷和徳が更なるタップダンスの高みを目指し、NYへ渡米して早2年が経ちます。
NYと日本を繋げるという熊谷の意志と挑戦に対して、東京のKAZ TAP STUDIOではどのような目標、意識でこの場所を継続させていくべきか?
東京で踊りを続けているスタジオの講師のメンバーを中心にたくさんのディスカッションをしていきたいと思っています。
またこのスタジオでタップを踊ってくれている皆様のお話もお伺いし、2015年への助走になればと思っています。

参加講師:安達雄基、加藤信行、米澤一平、米澤一輝、猪俣昌也、山田安希、村田正樹

予約:info@kaztapstudio.com


f0137346_164312.jpg

[PR]
by tappersriot | 2014-11-30 09:00 | STUDIO WORKS | Comments(0)
KAZ TAP STUDIO"Thanksgiving party2014やります!!
f0137346_181319100.jpg


KAZ TAP STUDIO"Thanksgiving party2014"


今年の感謝を込めてスタジオのタップのメンバーで盛大に踊りたいと思います!



講師メンバー、スタジオレッスンメンバーが踊ります!

是非皆さんお越し下さいませ!!!



■日程
2014年12月23日(火・祝) 

■時間
17:00 OPEN 18:00 START 22:00 CLOSE予定

■会場
@atelier K.K. 
http://kaztapstudio.com/atelierkk.html
東京都目黒区上目黒1−5−10中目黒マンションB1F−11号室

■料金
3000円(飲み放題・FOOD1品持寄り)
※小学生以下1500円

■LIVE
KTS Tappers

ご予約/お問い合わせ
E-mail : info@kaztapstudio.com

■主催
KAZ TAP STUDIO
[PR]
by tappersriot | 2014-11-24 18:16 | STUDIO WORKS | Comments(0)
中山貴踏ワークショップ!!
こんにちは!
むかいざわです。

いつかレッスンを受けてみたい
と、つねづね思っていました
待望の中山さんWSが
ついにカズスタで開催されました!!
f0137346_11251235.jpg

まずはアップから。

RIOTメンバーでもあり
カズスタ講師でもあった中山さん

アップはカズスタでのいつものレッスンと同様の流れで、
初めてレッスンを受けるとは思えないような安心感がありました。


RIOT初期メンバーとして
やって来られたので
当然のことなのかもしれませんが

スタジオで講師をする中山さんを初めて目の当たりにした私は
郡山に移られてもつながっているんだと、
とても嬉しくなりました。

そしてアカペラの振付へ。

f0137346_11254115.jpg


そこで特に強調して教えてくださったのが
ただステップを踏むだけではなく
アクセント、
グルーヴ感を意識するということでした。

「木の根っこをおさえることが大切」と、

時には振付のステップを減らして
根のリズムだけを踏み
一連のリズムの中に流れる底のリズムを
全員で共有できるようにすすめて下さいました。

繰り返すうちに
最初は聞こえにくかったグルーヴ感が
全員の音からだんだん感じられ

75分間という限られた時間でも
ひとつの一体感を得ることができました。


レッスンを受け終えての感想は

そういった全てのことをひっくるめて
分かってました、
分かっていたんですが、
中山さんはどうしようもなく
かっこいい!!!
ということを再認識したWSでした。

また一緒に踏める日を楽しみに
これからもカズスタで踏み続けようと思います!!

f0137346_112661.jpg

[PR]
by tappersriot | 2014-11-12 11:27 | STUDIO WORKS | Comments(0)
KAZ TAP STUDIO週末特設レッスン!!
KAZ TAP STUDIO週末特設レッスン開講!!


各クラスの内容に関して、各講師からコメント頂きました!
またクラス内容に変更がありますのでご確認ください!


残り、6クラス!是非お越し下さい!


【日程・時間・クラス】


11月2日(日)15:00−16:15 『初心者向けインプロビゼーション(即興)クラス』 
〜カウント、リズムになれる〜 講師:米澤一平


11月23日(日)15:00−16:15 『初心者向けマスタールーティン』 
〜様々なマスターのステップに触れ、マスターについて知る〜 講師:加藤信行

マスターの短いルーティンを紹介するクラス。
時代の流れでボージャングルから、すこし話を加えながら進めていきます。


11月24日 (月) 12:00-13:15 『プルバックをマスターしよう』 講師:米澤一輝

両足、片足、コンビネーションなどのプルバックを、一人一人のレベルに合わせて練習していきたいと思います。体の使い方を意識して、プルバックをしっかりコントロールしてできるように練習します。


11月30日(日)15:00−16:15 『初心者向けインプロビゼーション(即興)クラス』 
〜音楽にあわせて踊る表現、タイムステップを学ぶ〜 講師:村田正樹

ひとりで短い曲を踊ることを目標にしてみる。その際にタイムステップなどでリズムキープができるようにしていきます


12月7日(日)15:00−16:15 『初心者向けインプロビゼーション(即興)クラス』
〜基本のリズムにのりながら、様々なステップを即興にとりいれてみよう〜講師:安達雄基

基本的な即興での表現の中で、自分なりのステップをとりいれてやってみる


12月14日(日)15:00−16:15 『初心者向けインプロビゼーション(即興)クラス』
 〜ゆっくりとしたアカペラで、スローな曲で練習するクラス〜  講師:米澤一輝


【LESSON料金】
スタジオ会員:各クラス2000円  ※10回チケットのご利用可能
ビジターの方:各クラス3000円
[PR]
by tappersriot | 2014-10-31 13:05 | STUDIO WORKS | Comments(0)
東京アウトリーチ!!!
こんにちは水野です。
先日村田さんの仙台アウトリーチレポートがありましたが

東京でもいってまいりました!

f0137346_164871.jpg


KIDSクラスのお母様に依頼頂いて、高輪台小学校にお邪魔しました!

学校行事の『遊ぼう!学ぼう!高輪台!』の中で
様々なワークショップをスタンプラリーで回る、というイベントの一環でした!

ちなみに私たちタップの他には
ドッチビー(おそらくフリスビーでのドッチボール)
ストラックアウト
ウミガメこうざ
むかしあそび
ザリガニのお話

など様々な遊び、学び、が準備されていました。


いろいろ回る、という趣旨から
30分のレッスンを3回行うというとてもタイトなスケジュールで
どこまで楽しんでもらえるか、少し心配な中

第一回スタート!

まずは
靴の裏に金具を貼ります!
f0137346_16144021.jpg

これでいつもの上履きが簡易タップシューズに!!
みんな板の上を走り回ります!!


そして加藤先生、一平先生のデモンストレーションから!
何が起こっているのか分からずあっけにとられるKIDSたち!

そこからのコール&レスポンス!
自分で音を出す。
それだけで楽しいよね!
みんなの様子をみていたらこちらまで笑顔になりました。

f0137346_16151890.jpg



でも時間はあっという間に過ぎていきます。
最後はみんなでサンバのリズムにチャレンジ!

みんなで自由に踏みまくるの、楽しいですよね!

あっという間に終わってしまい、第二回の準備!
第二回は、サンバの部分をもう少し難しい振りにチャレンジ!

そして第三回は
自由なKIDSたちが多くて
なんとコール&レスポンスが
だるまさんが転んだゲームにすり替わってしまうアクシデントもあり!!
とても楽しい時間になりました。

短い時間の出来事が何人の子供たちにどれだけ残るかはわからないですが
心のどこか片隅に足を踏み鳴らした楽しみが残ってくれていたらいいなあ、と思います。


f0137346_1694182.jpg

[PR]
by tappersriot | 2014-10-29 10:00 | STUDIO WORKS | Comments(0)
11月9日中山貴踏特設レッスン!!

11月9日のTRIAL@AKKに出演する、タップダンサー中山貴踏のワークショップを開催いたします!

久しぶりにKAZTAPSTUDIOでレッスンになりますので、受けた事ない方は是非受講してください!

「中山貴踏特設レッスン!!!」

TAPPERS RIOTとして活動後、地元郡山に戻り、タップの活動を続けている中山貴踏のワークショップ!
シンプルでグルーヴィーな踊りがとてもかっこいいです!
是非この機会に彼のレッスンを体験してみてください!

日時:11月9日(日)15:00-16:15 

レベル: 基礎、初級レベル 
レッスン料:2000円(※10回チケット使えます)
ご予約:info@kaztapstudio.com

【中山貴踏プロフィール】
中目黒を拠点とするKAZ TAP COMPANY "TAPPERS RIOT"として都内を中心に全国劇場公演、ライブ、ワークショップと活動を経て、地元福島へ2013に帰省。
"RHYZM UNDERGROUND"〜新世界〜名義で、"福島の言葉"として個人での活動を開始。福島県内、主に県外での公演、ライブ、ワークショップで活動中。

中山貴踏タップ動画

[PR]
by tappersriot | 2014-10-28 17:00 | STUDIO WORKS | Comments(0)
ハロウィンパーティー2014!!!!
こんにちは!
向澤パンプキン郁子です。
f0137346_18504271.jpg


10月25日(土)
KTS恒例のハロウィンパーティーを
おこないました!

毎年のことながら
皆さん気合いが素晴らしい!!

今年はショータイムを設け
有志のチームによるパフォーマンスもおこないました。
夏のkisekiで踊れなかった振付を披露したイントロ有志チーム!
kisekiの頃から確実にレベルアップしている皆さんの音はとても説得力があり、Aトレインのリズムにのってチームワークの良さも伝わってきました。
f0137346_18533272.jpg

Lauraの振付をマスターしたいと
自主的な練習会をしていたLauraチーム!
おしゃれなガイコツLADYたちのLauraは
女性らしく優しさに溢れていて素敵でした。
f0137346_19225423.jpg


そしてアトリエKKをベリーダンスのお稽古として利用していただいてますフルムオリエントの皆さんに
ベリーダンスを披露していただきました。
美しい舞いに魅了されました!

さらに最後に私も参加しました
山田安希先生のもとに集まった個性溢れる面々達による、
ハロウィンスペシャルナンバー!!
踊っている私達が1番楽しんでいたのではという噂も。

f0137346_19255990.jpg


ショータイムを終え
こちらも毎年恒例のハロウィンパレードへ!

今年から中目黒でもハロウィンイベントが始まり、
偶然にも同日の開催だったので
目黒川沿いは仮装の人でいっぱいでした。
今までとはまた違ったパレードを楽しめました!

そしてKTSベストオブハロウィンの発表です!
今年の受賞はこちらの皆様です!

〈いのまた賞〉
センターの耳無し恭一さんです!
f0137346_19304047.jpg


〈みずの賞〉
f0137346_1931168.jpg

〈むらた賞〉
囚人三人衆です!
f0137346_1931483.jpg


大賞は、はるきダースベーダー!!
横にいらっしゃるのは、当日がお誕生日のジャック加藤スパロウ先生です!
f0137346_1920529.jpg


一品持ち寄りでのパーティーでしたが
テーブルには並べきれないほどのご馳走が!
皆さん本当にありがとうございます!!

仮装をして
美味しいご飯とお酒を楽しみながら
普段はできないような話をしたり
BGMに合わせてTAPをする人もいたりと

とてもとても楽しい時間で

また明日からみんなで
カズスタでTAPの音を作りあげていきたい
と胸あつくなるひと時でした。

来年もまたあつい夜となることでしょう。
今年参加できなかった皆様。
是非いまから仮装のご準備を!!
おまちしております!

f0137346_19354473.jpg

[PR]
by tappersriot | 2014-10-28 10:00 | STUDIO WORKS | Comments(0)
週末特設レッスン開講!!!
なんと!
今年も残りあと
3ヶ月をきってしまいました!

お世話になっております
むかいざわです!

スタジオ年末に向けて行われます
週末特設レッスンが
いよいよスタートいたしました!!!

第1回目は安達先生によります
”ウィングをマスターしよう!”

入念に体をほぐしてから
いざウィングへ!!!
先生のアドバイスにより
なんとなんと!開始10分たらずで
今までできなかった方ができるように!!
早い!!
f0137346_18402938.jpg


ウィングにもくもくと向き合う面々。
自分と向かい続け
だんだんと口数も減りぐったりと…

この雰囲気は大変!と
1度インプロタイムへ!
ウィングにチャレンジする人も続出で
大盛り上がりとなり

再びウィングへ!!!

みんなすこしずつコツをつかみ
確実にレベルアップしていました!!

f0137346_18405742.jpg


テーマを決めたレッスンは
普段のレッスンともまた一味ちがい
連帯感も生まれて
とても良い時間を過ごせました!!

まだまだ続きます週末特設レッスン!
次回は10月13日(日)15時より
村田先生の”インプロビゼーション”です!
みなさまお見逃しなきよう!!
[PR]
by tappersriot | 2014-10-06 18:42 | STUDIO WORKS | Comments(0)
KAZ TAP STUDIO週末特設レッスン開講!!
KAZ TAP STUDIO週末特設レッスン開講!!

2014年末まで講師メンバーの特設レッスンを週末開講致します!!!
どのクラスもテーマを持ったクラスとなりますので、是非ご参加下さい!!

【日程・時間・クラス】

10月5日(日)  15:00-16:15  安達雄基   ウイングをマスターしよう!

10月13日(月・祝) 15:00-16:15 村田正樹  インプロビゼーション村田編

10月26日(日) 15:00-16:15 村田正樹  ”フラップ”クオリティアップ

11月2日(日)  15:00-16:15 米澤一平  インプロビゼーション一平編

11月23日(日) 15:00-16:15 加藤信行  インプロビゼーション加藤編

11月24日(月・祝) 12:00-13:15 米澤一輝  プルバックをマスターしよう!

11月30日(日) 15:00-16:15 村田正樹  インプロビゼーション村田編

12月7日(日) 15:00-16:15 安達雄基  インプロビゼーション安達編

12月14日(日) 15:00-16:15 米澤一輝  インプロビゼーション一輝編


【LESSON内容】
ウイングをマスター・・・基礎クラスで学ぶ、ウイングのステップにチャレンジ。
練習方法からゆっくり進めていきます。

フラップクオリティアップ・・・フラップが出来ない人はそのやり方を。
出来る人は、よりクリーンな音が出せるように75分徹底的にフラップします。

インプロビゼーション・・・各講師によるインプロビゼーション(即興)の踊り方やポイント、練習方法などをおこなっていきます。各講師の様々な角度からのアドバイスを是非!

プルバックをマスター・・・基礎クラスで学ぶ、プルバックのステップにチャレンジ
練習方法からゆっくり進めていきます。

【LESSON料金】
各クラス2000円
※10回チケットのご利用可能

【お問い合わせ】
info@kaztapstudio.com
[PR]
by tappersriot | 2014-10-01 21:00 | STUDIO WORKS | Comments(0)
秋の無料体験レッスン開催!!
秋の無料体験レッスン開催!!

f0137346_1650571.jpg


この機会にタップダンスを体験してみませんか?
レンタルシューズも無料貸し出し!


■日程

2014年10月13日(月・祝)  14:00ー15:00

2014年10月26日(日)    15:00ー16:00

■会場
@KAZ TAP STUDIO
東京都目黒区上目黒1-5-10中目黒マンションB1F-10号室
中目黒駅から徒歩2分/目黒川沿い
http://kaztapstudio.com/


■料金
無料
※レンタルシューズも無料で貸し出し

■担当講師
10月13日(月)村田正樹  http://kaztapstudio.com/masakimurata.html

10月26日(日)猪俣昌也 http://kaztapstudio.com/masayainomata.html


■ 予約方法
お名前・携帯電話番号・ E-mailアドレス・タップ経験の有無、レンタルシューズ希望の有無を明記の上、応募連絡先までご連絡下さい。

■ ご予約先
E-mail : info@kaztapstudio.com
[PR]
by tappersriot | 2014-09-18 16:50 | STUDIO WORKS | Comments(0)