カテゴリ:STUDIO WORKS( 163 )
VOICE OF TAP 月刊化決定!!!
さて11月よりCompanyメンバーの米澤一平がStudioの新聞「VOICE OF TAP」を毎月の月刊誌にすると
宣言!!!!!!

早速11月号としてただいまstudioにて配布中!!


その中でもひと際熱い内容のコーナーがこれ!!!


「KAZのワンポイントレッスン」 


初回からのこのコーナーをブログと連動して載せていきたいと思います!
TAPへの意識がまた一つ深くなる内容です。

是非一読ください。





第一回 DOWN TO EARTH!!

タップのステップにおいて重心をどこに置くか、右足、左足の移動が基礎のステップにおける8、9割のポイントといっても過言ではないのではないか。

例えば、シャッフルを片足でやる時、多くの人はシャッフルする足に気をとられすぎてしまっている。

本当に大事なのは軸となる足に重心をおき、しっかりバランスをとり身体全体でシャッフルの足先にエネルギーを流していくことだ。

地面にしっかり足をつけ、腰を据えて地球の中心に向かって自分自身の身体全体を授けるようにのせる。

『地にしっかり足をつける』ということは人生においてもTAPにおいても大事なのだ!

そしてもうひとつのポイントはしっかり自分の『音』に耳をかたむけること。

ただひとつのステップにおいても叩き付けるのと、やさしく地面におくのでは音が全く違ってくる。

例えばピアノにおいては鍵盤への『タッチ』の柔らかさが重要なのように、僕らにとっては地面への『タッチ』を考えるべきなのだ。

ただ単に一つのステップと考えるのではなく『SOUND』としてひとつの音を考えるとき、

その一つのステップは無限の意味を持つようになる。

身体全体のバランスとエネルギーの流れ、そして『音』にいたるまでのプロセスをこれから注意してみよう!

格段に変わってくるはず!

KAZ

[PR]
by tappersriot | 2009-12-01 23:48 | STUDIO WORKS | Comments(1)
間もなく師走突入!
今月発売のDDDでは10月に行われたいわきアリオスでの『アートトライアングル』について

KAZさんが書いています!

自分はいけませんでしたが画期的な企画として日本でも注目のイベントとなりました。

こちら詳しくは雑誌DDDを見てください☆


さらにCOMPANYメンバー安達雄基がDDD最後のページのほうに登場!!

TAPについて、今後について語っています!

来月はMURATAPが???


DDD1月号是非みてください☆

http://www.ddd-dance.com/




間もなく師走に入ります!
RIOT UnderGroundも迫ってまいりました!
12月は制作過程・メンバーインタビュー等をブログを通してお伝えしていきたいと思いますので、チェックしてください!!



09夏の思い出 青山円形劇場
TAPPERS RIOT PHOTO  『なんだか素敵なPHOTO-楽屋編-』


f0137346_14563818.jpg

photographer:yumiko inoue
[PR]
by tappersriot | 2009-11-29 15:01 | STUDIO WORKS | Comments(0)
未来は僕らの手のなか
f0137346_1192143.jpg

こんばんは、村田っぷです!本日はカズさんのお仕事で大阪へ行っておりました!
連休最終日なんで旅行帰りの人でいっぱいです!

帰りの新大阪ではばったりARTNの森田さんにも会いまして、(ミスミ先生のWS帰りとのこと)
なんだか色々な所でタップに関わる何かをしている事がとても素敵な事だなぁと感じました★





カズさんと様々スタジオの話や今後の話をしていくなかこれから巻き起こるであろうムーブメントに僕はワクワクドギマギしています。

未来は僕らの手のなかにあるようです。



一つ一つきちんとやり遂げていけば必ず凄い事になっていくだろうなぁと今日もまた思い、今ある事にしっかり向き合っておこなっていきたいと思いました。



そんな中の12月はじめ、地元仙台でdemainというバレエカンパニーの公演に村田っぷ出演させていただきます。


今あるものに自分の責任で正面から向き合う!
沢山の課題が今も山積みの中ですが手を抜かない真剣勝負で望みたいと思います。
仙台近辺の方、村田っぷの新たな境地を

笑いに。

涙しに。

批判しに。

好きになりに。

来てください(笑)





師走は走るぜ!!




Ballet company −demain−

第4回公演『自分でかんがえろっ』

どこかになにか大事なモノを忘れてきてしまったみたいだ。
世の中こんなにモノであふれているのに、
ぼくにはそれが何なのかわからない。思いだせない。
でもそれは、ある。きっとどこかにあるはずなんだ。




公演日時 2009年 12月
4(金)
19:00 開場 19:30開演
5(土)
15:00 開場 15:30開演
6(日)
15:00 開場 15:30開演

公演会場 エル・パーク仙台スタジオホール
(仙台市青葉区一番町4丁目11番1号)


チケット 前売り2000円/当日 2500円
*プレイガイドにてチケット発売中!

出演 BalletCompany〜demain〜

秋山愉理 今野愛那 豆野沙英 任鮮雅 千葉里佳

伊藤みや
渋谷裕子
村田正樹(KAZ TAP COMPANY)


STAFF 舞台監督     高橋克也((有)舞台監督工房)
照明        高橋亜希
音響        本儀 拓
写真        戸澤直彦(PhotoMart)
チラシ写真    八島健一(FRAME)
グラッフィックD  千葉卓也
映像        齋藤高晴
ビデオ撮影    (株)ビデオアートプロ
制作        BalletCompany〜demain〜
           小山全志(S.I.M)
           柴田 環(TIMECreate)


プレイガイド
ローソンチケット(Lコード24224) 
パルショップ(S-PAL1F)
三越
火星の庭
あべひげ
せんだい演劇工房10-BOX


後援 仙台市    TBC東北放送    KHB東日本放送

仙台放送   ミヤギテレビ

助成 (財)宮城県文化振興財団a

(財)仙台市市民文化事業団

お問い合わせ Tel. 022-375-0068

携帯 090-6850-8165 (柴田)
mail seisaku@balletcompany-demain.net
URL http://balletcompany-demain.net/













MURATAP出演
KAZ COMPANY公演
『TAPPERS RIOT アンダーグラウンド』2009年12月23日(祝)@神楽坂セッションハウス
[PR]
by tappersriot | 2009-11-24 01:19 | STUDIO WORKS | Comments(0)