カテゴリ:8th『軌跡と奇跡』( 5 )
キセキまで残り一週間
こんにちは、村田です!

KAZ TAP STUDIOのキセキまで残り一週間を切りました。

カズさんも帰国し、今週は大阪、長野、東京目黒パーシモンホールで、オマールソーサとの共演!!素晴らしかったです!!

最終日のパーシモンホールでは、スタンディングオベーションで、さらにお客さんも踊りだすという一体
感が本当に凄かったです!

良きライブのバイブレーションをいただけたのでKISEKIにもつなげたいと思います!!!

f0137346_2174687.jpg


キセキは今年8周年となるカズタップスタジオのお祝いのイベントになります。

またKAZ TAP COMPANYが今年10周年という節目の年でもあり一緒にお祝いするイベントです。


カンパニーとして10年間。

いろいろなことがありました。


もともと今のメンバーが集まったのは、このカズタップスタジオができる前の話で、

全員がカズさんのワークショップの生徒でした。

月に1回、高田馬場のモダミカアネックスというスタジオでワークショップをやっていました。

そこにいたアシスタントのTAKAさんがその中のメンバーに声をかけて、

青山円形劇場での「TAPPERSRIOT」という5日間の舞台に出演させてもらいました。

f0137346_1245092.jpg



とにかくタップダンスのスキルもおぼつかない生徒だった僕らはこの公演の稽古の間、

タップダンスの事をはじめ、表現することや舞台に立つことなど沢山の事を学びました。

そこで学んだspiritsは僕らにとってダンサーとして本当の意味での原点になったと思っています。



その後この公演きっかけで、そこからみんなで練習会をするようになり、カンパニーとして動き出すような流れが生まれていきました。

10年前はみんな20代、10代。

写真の兄弟もあの頃は小学生、高校生でしたが今や立派な大人になり、素晴らしいタップダンサーに成長しています。
f0137346_1231824.jpg




右も左もわからず、とにかくタップダンスに没頭して、上手くなりたくて悔しい想いもいっぱいしながらもみんなで切磋琢磨して楽しんでいました。

それは今でも変わらないことかもしれません。

それからタップダンスというアートの持つ力をもっと沢山の方に伝えたいという想いと共に、カズさんを中心に様々な場所で踊ってきました。




その間に中目黒カズタップスタジオというスペースが生まれ、そこでまた沢山の仲間にも会えました。

f0137346_1524270.jpg


その間に別れもありました。

それでも沢山の皆と共有した時間は本当にかけがえのないものばかりです。

感謝でしかありません。


あっという間に思えてしまうこの10年間には、沢山の思い出と経験がぎゅうぎゅうに詰まりました。

カンパニーとしてここまでこれたこと、そしてこれからの10年への新たな門出、出発点としてKISEKIの日を迎えらえたらと思っております。


タップダンスの未来は明るい!明るくてしょうがないんです!!

f0137346_157976.jpg




KISEKIというイベント自体はスタジオのみんなでタップダンスに乾杯をするお祝いの日にしたいという想いから開催するようになりました。

毎日の中にある沢山の喜びも悲しいことも葛藤も、様々な時間をみんながそれぞれ過ごしたり、共に過ごしたりしました。

その道のりは当たり前のようで、奇跡的なことの連続で、そこから軌跡が少しずつ少しずつ創られてきました。

初めてKISEKIを行った時のイベントへのカズさんのメッセージ。

僕はとても共感していて大好きな言葉です。

f0137346_1243441.jpg



この想いを持って、今もなお踊り続けてきています。

カズタップスタジオに来てくれている皆さんがただただ踊ることの楽しさを存分に一人一人が感じて、音にして、

それがお客さんにも感じてもらえるような時間にしたいです。

f0137346_2133777.jpg


沢山の皆様とのご縁をいただけたこと、たくさんの皆様のお力を借りてここまでこれたことに本当に感謝しています。

タップダンスが繋いでくれたこの大きな愛に感謝しています。


改めてありがとうございます!!!




7月24日代官山の素敵なカフェでみんなで踊ります。



踊らずにはいられない僕らの音を受けとめに来てください。




f0137346_23271.jpg



KAZ TAP STUDIO 8th ANNIVERSARY EVENT
軌跡と奇跡−kiseki–
 
7月24日(日)
17:30 OPEN
21:30 CLOSE
@代官山UNICE
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-34-17Za HOUSEビルB1F 
http://unice.jp

Performance : Kaz Tap Company (村田正樹,谷口翔有子,加藤信行,安達雄基,米澤一平,米澤一輝)/KAZ TAP STUDIO Performer
GUEST : 小林敬宏,中山貴踏,石川麻衣,Yasco, and more ! 

料金:前売 4000円(1drink付)
   当日 4500円(1drink付)
 
限定150名
 
主催:KAZ TAP STUDIO
tel:03-6906-6076
Mail: info@kaztapstudio.com
[PR]
by tappersriot | 2016-07-18 08:00 | 8th『軌跡と奇跡』 | Comments(0)
kiseki8thへの道!〜その5
こんばんは安達雄基です。

今回のkisekiは2016年がカンパニー10周年ということで、10年前にあった舞台「TAPPERS RIOT」に出演していた中山貴踏、石川麻衣、yasco
がゲストとして出演してくれます。

僕からは中山貴踏ことやーまんを紹介させて頂きます。

やーまんとはタップイベントで顔を会わせることはありましたが、
10年前の「TAPPERS RIOT」の舞台を通じて意気投合して仲良くなりました。

その頃のやーまんとの思い出と言えば、
「TAPPERS RIOT」の舞台の合間に、二人で劇場の外で回し続けたり
時にはお互いの意見が衝突して喧嘩をしたこともありました(笑)
今思えば、それほどお互いTAPに真剣に取り組んでいたんだと思います。
もちろん今もですが。

その後カンパニーメンバーとして舞台やワークショップなど一緒に活動していましたが
今は地元の郡山に戻り自身のスタジオも構え、TAPを広める活動をしています。

昨年は自分が企画したイベントに出演してもらったり、郡山のスタジオにも何度か足を運びましたが、
今回こうしてまたKAZ TAP STUDIOのイベントで一緒に踊れることはとても感慨深いです。

やーまんのTAPは彼の生き様がすべて表現されている、魂のこもったTAPだと思います。
スタジオの講師もしていたので、レッスンを受けたことがある人はもちろんのこと
はじめて会う人にも彼のTAPに触れてほしいです。



f0137346_1954018.jpg



------------------------------------------------------------------------------------------------

中山貴踏プロフィール

義務教育を修了後、15歳からSTREET DANCEを始め、路上やCLUBに集まり仲間達と踊り競い合う日々の中、福島〜東京を行き来する。
21歳でTAPに出会い、拠点を東京に移し、独学の日々。

2006青山円形劇場5DAYS公演"TAPPERS RIOT"をきっかけに
KAZ TAP CONPANY "TAPPERS RIOT"
のオリジナルメンバーとして全国劇場公演、LIVE、WORKSHOP での活動を経て2013に地元福島へ帰省。

福島県内、県外での公演、LIVE、WORKSHOP、アウトリーチ、県内芸術文化振興財団の方々とTAP事業進行中。

POWER OF TAPとしても活動を共にし、POWER OF TAP支援のもと福島県内初の会員制TAP STUDIO
"RHYZM UNDERGROUND "を設立。



STREETで学んだことを軸に"生き様"をTAPへ。

024 ORIGINAL HOOFIN '



f0137346_1955976.jpg




イベントの詳細はこちらです!
===============================

KAZ TAP STUDIO 8th ANNIVERSARY EVENT

軌跡と奇跡−kiseki–


7月24日(日)

17:30 OPEN

21:30 CLOSE

@代官山UNICE

〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-34-17 Za HOUSEビルB1F

http://unice.jp

Performance : Kaz Tap Company (村田正樹,谷口翔有子,加藤信行,安達雄基,米澤一平,米澤一輝)/KAZ TAP STUDIO Performer

GUEST : 小林敬宏,中山貴踏,石川麻衣,Yasubo, and more !


料金:前売 4000円(1drink付)

   当日 4500円(1drink付)


限定150名


主催:KAZ TAP STUDIO

tel:03-6906-6076

Mail: info@kaztapstudio.com
[PR]
by tappersriot | 2016-06-30 19:08 | 8th『軌跡と奇跡』 | Comments(0)
kiseki8thへの道!〜その4
こんばんは加藤です。

Yascoさんに続き"まいまい"こと石川麻衣さん(以下まいまい)をご紹介します。

まいまいと出会ったのもやはり「Tappers Riot」10年前の青山円形劇場でした。
彼女は役者というバックグラウンドがありとても感性の豊かな女性です。

「Tappers Riot」のリハーサル期間中にみんなの前で1人づつ長尺のインプロをやるという稽古がありました。 その当事みんなまだインプロというものにあまり慣れていなかったのですが、まいまいのタップは小柄なのにパワフルでとても感情的で魅力的な踊りをする人だなと思いました。

その後カンパニーメンバーとして活動し、スタジオオープンしてからはスタジオ講師も務めていたのでご記憶にある人も多いかと思います。

まいまいがカンパニーを離れてからしばらく一緒に踊る機会はなかったのですが去年のスタジオのクリスマスパーティーで久しぶりに一緒に踊ったり、先日は自分の公演で女優石川麻衣さんに朗読をしてもらったりと時間がを共有することが増えて来ました。
今回はまいまいとカンパニーの仲間と一緒に10年の節目を祝えるのがとても楽しみです。

f0137346_18561825.jpg


《石川麻衣 プロフィール》

アメリカ・カリフォルニア生まれ。神戸大学国際文化学部、UPS Academy卒業。
主な出演作:「兆し」@シアターV赤坂 演出:奈良橋陽子
「Waiting for the Sun/天気待ち」@東京芸術劇場小ホール 演出:奈良橋陽子
「Truth Game」@中目黒ウッディーシアター 演出・作:望月章男
「東京ダイブ」@紀伊国屋ホール 演出・作:望月章男
「穴〜Female Monologue Play」@ギャラリー・ル・デコ 演出:作:渋谷悠
「ボスニアに咲く花」@神楽坂スタジオ 原作:イブ・エンズラー 
翻訳:石川麻衣  演出:秋葉よりえ
「Ango/SAKURA」 @Garage International Theatre
南仏アヴィニョン演劇祭OFF招待作品 
原作:坂口安吾「桜の森の満開の下」演出:佐次えりな
「死刑台のエレベーター」緒方明監督 
「宇宙兄弟」森義隆監督 
「ウルバリン〜SAMURAI〜」ジェイムズ・マンゴールド監督
NHK World Great Gear, Waku Waku Japan (レポーター、ナレーター)
[PR]
by tappersriot | 2016-06-30 18:56 | 8th『軌跡と奇跡』 | Comments(0)
kiseki 8thへの道! 〜その2
kiseki8thに向けて、生徒さんへの特設レッスンも2回目が終了しました!

f0137346_14572813.jpg


今年は通常レッスン内ではなく、週末に特設レッスンを設けて練習をおこなっています。

安達雄基   KIDSクラス
村田正樹   基礎クラス
加藤信行   基礎クラス
米澤一平   初級クラス
米澤一平   Lauraクラス
谷口翔有子 中級クラス

以上6クラスが出演します!!

f0137346_1459889.jpg


通常レッスンは毎回メンバーも変わるので、
週に1回同じメンバーで集まってレッスンを受けるのはとても新鮮です。
1回目は普段と違う緊張感もあり、さぐりさぐりな雰囲気もありましたが、
2回目にはすでに仲間意識も芽生え、各クラスkisekiへ向けてそれぞれの色がでてきたように思います。

皆さん先生の足を見つめる目は真剣そのもの!!

f0137346_14594713.jpg


合間の練習にも余念がありません。
本番にはどのような形となっていくのか、とても楽しみです!!!

f0137346_1511552.jpg


ブログでは各クラスや生徒さんの声も紹介していきますので、こちらも是非チェックしてください!


チケットはスタジオにて絶賛販売中です!
今回はカフェの1フロアにての開催となりチケット枚数も150枚限定となりますので、お早めにご購入ください。




―KAZ TAP STUDIO 8th ANNIVERSARY EVENT ―
軌跡と奇跡 −kiseki−
2016年 7月 24日(日)
17:30 OPEN  21:30 CLOSE
@代官山UNICE
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-34-17 Za HOUSEビルB1F

Performance :
KAZ TAP COMPANY , KAZ TAP STUDIO Performer , etc...

料金: 前売 4000円(1drink付)
当日 4500円(1drink付) 限定150名

主催 : KAZ TAP STUDIO
〒153-0051 東京都目黒区上目黒 1-5-10 中目黒マンションB10
tel : 03-6906-6076 mail: info@kaztapstudio.com
[PR]
by tappersriot | 2016-06-16 15:05 | 8th『軌跡と奇跡』 | Comments(0)
kiseki8thへの道!
カズスタの周年イベントkiseki!!

今年は7月24日(日)の開催となりました。

昨年までは劇場でのライブを行なっておりましたが、

今年はunice(ユナイス)という代官山のカフェにてパーティー形式で行ないます。

2012年までのkisekiに参加されたかたはご存知のことと思いますが、

以前は六本木のSuper Deluxeで、同じようなパーティー形式で行なっていました。

パーティー形式でのライブでの醍醐味は距離感の近さです!


f0137346_13201897.jpg



f0137346_1319365.jpg


こちらはSuper Deluxeでのkisekiの写真です。

会場が一体となれる臨場感あふれるステージをお楽しみに!!


f0137346_13205260.jpg



先日からカンパニーのナンバーの練習も始まっております。
どのようなパフォーマンスとなるのか楽しみです!!


f0137346_13305769.jpg


夏へ向けてあつくあつく盛り上がってまいりました。

Ticketはスタジオにて発売中ですのでお早めにお求めください!

kisekiまであと50日!!!!



f0137346_13311825.jpg





―KAZ TAP STUDIO 8th ANNIVERSARY EVENT ―
軌跡と奇跡 −kiseki−

2016年 7月 24日(日)

17:30 OPEN  21:30 CLOSE
@代官山UNICE

Performance :
KAZ TAP COMPANY , KAZ TAP STUDIO Members , etc...

料金: 前売 4000円(1drink付)
当日 4500円(1drink付) 限定150名

主催 : KAZ TAP STUDIO
〒153-0051 東京都目黒区上目黒 1-5-10 中目黒マンションB10
tel : 03-6906-6076 mail: info@kaztapstudio.com

KAZ TAP STUDIOにてTICKET発売中!!
[PR]
by tappersriot | 2016-06-04 13:35 | 8th『軌跡と奇跡』 | Comments(0)