カテゴリ:6th『軌跡と奇跡』( 21 )
KISEKI終演
KISEKI終演致しました!

ご来場くださった皆様、出演者の皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!!


無事に終演できました。ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございます!!



またここから新たなkisekiをスタジオの皆さんと共に踏み始めていきたいと思います。



そして、NYのカズさんからもメッセージをもらっておりました。



カズタップスタジオとしての想い。



ここにも載せておきたいと思います。


本当にありがとうございました。



====



KISEKI MESSAGE‏


いよいよKAZ TAP STUDIOも6周年を迎えることとなりました。

このスタジオを作るための準備期間を含めれば、約8年くらいの期間をみんなで頑張ってきました。

その時間のなかで様々なことがありました。

ハッピーなこともあれば、悲しい出来事もたくさんありました。

でも諦めず、タップダンスを踊り続けることで

そしてここにいる仲間達がいることで

みんなでこの場を守り、やり続けることができました。

ほんとうに今このスタジオに関わってくれるみんなに感謝をしたいです。

ありがとうございます!

今僕自身もNYという場所で新たなチャレンジ、新たなKISEKIを創り上げるために頑張っております。

ここから先に続く道は、近い未来繋がっていくでしょう。

NY-TOKYO-SENDAI

そして世界中のたくさんの場所と

これからみんなで繋がることができたら嬉しいです

最近は日本での様々なニュースを聞いてこころを痛めています。

日本という国が向う矛先に本当に明るい未来があるのかどうか、とても複雑な状況になっているとおもいます。

しかしながら、TAPを含めすべてのアートの役割は、こころのなかの明るい灯火を決して

絶やさずに、ポジティブなエネルギーを燃やし続けることだとおもっています。

ひとりひとりのこころが明るく平和であれば、ずっとこの世界もずっと平和でいることができるでしょう。

争いではなく、様々な国、様々な人種のひとたちがアートを通じ、こころが通じ合いますように。

未来にむけて素敵なリズムを響きあいますように

みんなの笑顔がたくさんのひとたちに伝わりますように

この一瞬しかないまたとないKISEKIを

今日という日に身体いっぱいに感じてください。

LOVE+TAP

熊谷和徳



f0137346_1715970.jpg

[PR]
by tappersriot | 2014-07-14 17:06 | 6th『軌跡と奇跡』 | Comments(0)
kiseki通信!!COMPANYインタビュー/米澤一輝

kisekiまであと3日!!

今回はRIOT出演メンバーラスト!

米澤一輝にインタビューします!

よろしくお願いします。

一輝「よろしくお願いします!」

f0137346_23171799.jpg


さっそく!

Q、全員に聞いているのですがkisekiは何回目ですか?

一輝「最初からでています。その時はたしか15歳。中学生3年生でした。。w」

一輝がRIOTの初めての円形劇場に出たときは、確か小学生だったもんね。w

今は二十歳、だいぶ大人になったね!


Q、では、kisekiの印象とかはありますか?

一輝「ライブとか舞台とかそれなりに出演する機会も増えてきているのですが、そういうのとはちょっと違って、舞台とかの経験がない人達もいたりなど色んな方々と一緒に舞台でSHOWをつくれるのはとても面白い事だと感じています。
良い舞台になるものだと思うし。リハとかも楽しいんでやってくれているのがいいなって思っています!」


Q、今回はどんな振付けをやっていますか?


一輝「walk aroundやレオンコリンズのルーティンを教えています。
トラディショナルなマスターの振付けばかりなので、誠意をもってしっかり教えていっています。マスターの振付けはやっぱり気持ちが入って教える事になりますね。」



Q、一輝が生徒さんに教える時に考える事はどんな事?

一輝「最初は、振付けを覚えてもらって。そこからは、見せ方を意識してほしいなって思うようになってきました。上半身の使い方とか見られ方とかなども意識しながら練習するように心がけています。」

f0137346_23173216.jpg


Q、一輝がタップを教える時に感じる事はありますか?

「教える事で、自分自身とても学ばせて頂けていてるなって感じます。やっぱり生徒の皆さんを上手にしたいなって気持ちもあるし、とにかくタップを通して、色々な年代の人と関われるのがとても嬉しく思っています。」



Q、riotとして今回の意気込みはありますか?

一輝「新しい振りにも挑戦しているし、自分の振付けをするのもあるので。かっこいい!!!というのを見せられたらなって思っています!それと今回は男ばっかりの良い意味でむさい感じもみどころかなと思ってますよ。。笑」



Q、一輝にとってのTake a step forwardは?

一輝「自分が一歩前進なのかはわからないですが楽しむという事を常に心がけたいです。

本番は楽しみたいですねー!!

辛い練習とかも本番で楽しむためのものと思うので、そういう気持ちとかが今後にもつながっていけばいいなと思っています。」




Q、一輝の目標にしてることとかはあるの?

一輝「全然普通の事かもしれないんですけど。就職活動とかもあって色々考えたりもしますが、
仕事をしていても遊んでいてもタップダンスをやり続けていける環境にしていく事ができたらいいなって思っています。それが当たり前かもしれないですが、今の目標かもしれません」


Q、それでは最後に今回来て下さるお客さんに一言お願いします。

一輝「今回70名のとてつもないパワーを皆さんにお届けしたいなと思っています!!!
楽しんでいる自分たちをみてもらって、来て下さった皆様にも楽しんでいっていただけたらなって思っています!!!」

f0137346_23174685.jpg


一輝ありがとうございました!

今回も一輝の大活躍に乞うご期待!!

ついにkisekiも明後日となりました!!

皆様のご来場心よりお待ちしております!!




=====


f0137346_23294770.jpg



『軌跡と奇跡』 - kiseki - Kaz Tap Studio 6th Anniversary Event

【日時】
2014年07月13日(日)

【時間】
※昼の部 14:00 OPEN 14:30 START
※夜の部 18:00 OPEN 18:30 START

【会場】
北沢タウンホール
https://kitazawatownhall.jp/

【出演】
TAPPERS RIOT(村田正樹、安達雄基、加藤信行、米澤一平、米澤一輝、猪俣昌也)

Kaz Tap Studio Tappers

ーー

Syunsuke Sato(key)

Ken Kobayashi (sax)

Takashi Yamada (bass)

Kensaku Tamura (drum)

ーー

【TICKET】
前売¥3500 当日¥3800

【チケット取り扱い/お問いあわせ】
KAZ TAP STUDIO
東京都目黒区上目黒1-5-10中目黒マンションB10
03-6906-6076
info@kaztapstudio.com

HP: http://kaztapstudio.com/top/kiseki.html
[PR]
by tappersriot | 2014-07-10 23:32 | 6th『軌跡と奇跡』 | Comments(0)
Kiseki Special WorkShop 4days!!!
f0137346_2117459.jpg


Kiseki Special WorkShop 4days

7月16日(水)
17:30-18:45  村田正樹/カズスタエクササイズ(基礎)
カズタップスタジオのメソッドのひとつを学びます。

19:00-20:15 加藤信行/タイムステップ&リズムステップ(基礎、初級)
タイムステップをはじめとして、いろんなリズムパターンのステップを繰り返しキープしてグルーブを作ります。

20:30-21:45 米澤一輝/コレオグラフ(中級)
(アートブレイキー/we dot)米澤一輝振付けを学びます。

7月17日(木)
19:00-20:15 安達雄基/コンビネーション特集(基礎、初級)
安達雄基がこれまでに学んできたコンビネーションをゆっくり丁寧に進めていきます。

20:30-21:45 洞至/スタンプ攻略(初級)
スタンプを綺麗にならせるよう、徹底的に攻略していきます。

7月18日(金)
WS
17:30-18:45  米澤一平/プルバック、ウイングなどの身体の使い方(基礎)
身体を引き上げておこなうプルバック、ウイングなどのステップのポイントを学んでいきます。

19:00-20:15 小林敬宏/タップスライド(OPEN)
スライドの基本的な事から応用までをゆっくり進めていきます。

20:30-21:45 yoshiko/Ayodele Casel feel(初中級)
yoshikoがインスパイアされたタップダンサーの1人、Ayodele Caselのステップを取り入れた振り付けを1時間15分で学びます。

7月19日(土)
WS
15:00-16:15 浦上雄次/初級
スペシャルワークショップ!!

19:00ー21:00 Special TAP&Talk Sesson  ※要予約

【料金】
1クラス:3500円

【会場】
KAZ TAP STUDIO
東京都目黒区上目黒1-5-10中目黒マンションB1F-10号室

【備考】
※KAZTAPSTUDIO会員の方は500円OFF(必ず会員カードをお出しください)
※水、木、金の12:00からは初心者向けの通常タップクラスはおこないます。
(担当/村田、加藤、一平)
※木、金の20:30からは初心者向けの通常タップクラスはおこないます。
(担当/村田)

【ご予約・お問い合わせ】
1.お名前
2.ご連絡先
3.受講希望クラス
4.タップ歴
を明記の上、件名『Kiseki SP WorkShop 』とし、下記宛に詳細をお送りください。
info@kaztapstudio.com
[PR]
by tappersriot | 2014-07-09 10:00 | 6th『軌跡と奇跡』 | Comments(0)
kiseki全体リハーサル!!
昨日はkiseki全体リハーサルでした!

バンドの皆さんも入ってのリハーサル。

本番さながらの白熱するリハーサルになりました。

笑顔が絶えない中でも真剣に参加者の皆様が取り組む姿はとても素敵でした。

残り一週間。

悔いの無いよう頑張って当日を迎えたいと思います!



f0137346_2054188.jpg

f0137346_20553841.jpg
f0137346_20552780.jpg
f0137346_20552734.jpg





『軌跡と奇跡』 - kiseki - Kaz Tap Studio 6th Anniversary Event

【日時】
2014年07月13日(日)

【時間】
※昼の部 14:00 OPEN 14:30 START
※夜の部 18:00 OPEN 18:30 START

【会場】
北沢タウンホール
https://kitazawatownhall.jp/

【出演】
TAPPERS RIOT(村田正樹、安達雄基、加藤信行、米澤一平、米澤一輝、猪俣昌也)

Kaz Tap Studio Tappers

ーー

Syunsuke Sato(key)

Ken Kobayashi (sax)

Takashi Yamada (bass)

Kensaku Tamura (drum)

ーー

【TICKET】
前売¥3500 当日¥3800

【チケット取り扱い/お問いあわせ】
KAZ TAP STUDIO
東京都目黒区上目黒1-5-10中目黒マンションB10
03-6906-6076
info@kaztapstudio.com

HP: http://kaztapstudio.com/top/kiseki.html



[PR]
by tappersriot | 2014-07-07 20:59 | 6th『軌跡と奇跡』 | Comments(0)
kiseki通信!!COMPANYインタビュー/安達雄基
またまたムラタです!


今回のインタビューは、安達雄基に直撃します!

ゆうき、よろしくお願いします!



安達「よろしくお願いしまっしゅ!!」

f0137346_22101269.jpg




Q、ゆうきはkisekiは最初から参加してました?


安達「初回は確かNYへ留学していたのでいなかったのですが、、確か。。
それ以外は全部参加していますね!」



Q、kisekiのイメージはどのようなものですか?


安達「先生、生徒関係なく出演者として参加していると思っています。それぞれの考え方をもって臨んでいるので、それがとても面白いなって感じています」

やはりみんなそんな印象をもっているんですね!



Q、ゆうきレッスンしている3クラス参加してますよね?

安達「基礎クラス、初級クラス、KIDSクラスの3クラスです。」

安達「KIDSクラスはやんちゃな子達が多いのでまとめるのが大変。。wでもみんなやる気のある子が多いのでKIDSには希望感じています!それに保護者の皆さんも衣装つくってくれたり、とても協力的な方が多くてとても感謝しています」


ゆうきはだいぶ愛されていますよね。

f0137346_2211576.jpg


f0137346_2321696.jpg



安達「初級クラスは、むらっちさんと一緒にLAURAをやっているのですが、とてもみなストイックにマスタールーティーンに励んでいます!」

確かに向上心の強い人がとても多いなって感じますね。


安達「基礎クラスは昨年のkisekiからのメンバーにこないだのあうるのメンバーなども増え、とても団結力がありますね!ナイスなメンバーです!」



今年も基礎クラスは一緒に踊るんですね?


安達「いつも一緒にいてくれる生徒の作品を一番近くで観ていたい。。その選択が一緒に出るという事になりました。一番近くで観ていたい。ただそれだけなんです。」



Q、RIOTとしてはどうでしょうか?


「本番に向けて意識を高めていくために筋トレからリハーサルを始めています。
とにかく集中力を高めてから臨んでいます。
作品も仕上がってきているし、今回は男子だけの面子なんで、またいつもとは違うRIOTの側面を見せられたらなって思っています。フラグメンツ!!」




Q、では最後に雄基にとってのtaka a step forwardはなんですか??



「・・・・」



1分経過




「・・・・」





2分経過





「・・・・」



ゆっくりとした口調で彼は話はじめました。。





安達「すみません。直訳するとなんて意味ですか???」




・・・・




一歩前進するです!



安達「なるほど!」



1分経過



安達「そうですね。。。叶いもしないような夢と叶うような目標を常に僕はもっています。」

安達「目標をクリアすればするだけ、夢と思っている事に少しずつ近づいていっている気がしていて
、きっと今回のkisekiもその目標の中のひとつであり、夢への一歩なんだと思います。
そして僕はそれを全力で楽しんでいたいんです」
「そんな僕の時間や生徒さんの時間を一緒にお客さんと共有したいなってって思っています。是非観にきてほしいです。たくさんの皆さんの笑顔をみれたらいいなー。」

「あっ、、なんかまじめに答えちゃいましたね。。。笑」


あはは、確かに!

ゆうきにしてはまじめだ!笑



happy men adachiさんのタップ楽しみにしています!!




KISEKIまであと一週間ですが、まだ昼夜共にチケット販売中です!


是非下北沢にみんなのタップを観に来て頂けたらと思います!!!


よろしくお願いします!


f0137346_2212058.jpg






『軌跡と奇跡』 - kiseki - Kaz Tap Studio 6th Anniversary Event

【日時】
2014年07月13日(日)

【時間】
※昼の部 14:00 OPEN 14:30 START
※夜の部 18:00 OPEN 18:30 START

【会場】
北沢タウンホール
https://kitazawatownhall.jp/

【出演】
TAPPERS RIOT(村田正樹、安達雄基、加藤信行、米澤一平、米澤一輝、猪俣昌也)

Kaz Tap Studio Tappers

ーー

Syunsuke Sato(key)

Ken Kobayashi (sax)

Takashi Yamada (bass)

Kensaku Tamura (drum)

ーー

【TICKET】
前売¥3500 当日¥3800

【チケット取り扱い/お問いあわせ】
KAZ TAP STUDIO
東京都目黒区上目黒1-5-10中目黒マンションB10
03-6906-6076
info@kaztapstudio.com

HP: http://kaztapstudio.com/top/kiseki.html
[PR]
by tappersriot | 2014-07-05 12:00 | 6th『軌跡と奇跡』 | Comments(0)
kiseki通信!!COMPANYインタビュー/加藤信行
こんにちは、ムラタップです

インタビュー今回は、カトゥーンこと加藤信行さんにお伺いします!


加藤さんよろしくお願いします!!


加藤「よろしくです!」


f0137346_12381389.jpg



Q、さっそくですが加藤さんはkiseki何回目?

加藤「初回からずっと参加してますねー。」

加藤さんはスタジオオープン時から色々とやって頂いてますね。ありがとうございます!

スタジオのタップの板も加藤さんが一枚一枚つくってくれましたもんね!


加藤「懐かしい。。w」


その時の写真これです↓
f0137346_1218592.jpg


ドレッドが今より短い。。w


Q、kisekiのイメージとかってなにかあります??


加藤「そうだねー。先生も生徒さんもSTAFFの皆さんもみんなでひとつの舞台をつくるんだーという想いが強いなーっと感じています」

加藤「さらに来て下さるお客さんのエネルギーももらいながら一体感をつくっていくという気持ちもあります」

そうですね。今年はさらに会場がホールというのもあるので、そういった事もより意識したいですね。


加藤「雰囲気的には変わってくるけどお客さんとの距離感はなるべく近くにあるように心がけていきたい」

f0137346_12375881.jpg



Q、RIOTとしての今回のkisekiはどうですか?

加藤「今年はまた編成も違う形で臨むから、いつも以上に責任感も感じているかな。
今回出演する人がそれぞれもつ責任をしっかり感じながら舞台に臨んでいきたい。
そうしたらまた一歩進めると思うんだよね。take a step forward!!だね」



Q、今回のみどころってどんなところだと思いますか?


加藤「RIOTとしても今まで以上に生徒さんを含めて一緒に舞台をつくる事ができたらいいなと思う。
そういうところをみてほしいなー」


Q、加藤さんにとってのtake a step forward!!はなんですか?


加藤「RIOTが自分たちでどこまで出来るのか?そこへのチャレンジな気がしています。
またそれをクリアしていき、一段あがっていきたいなって思ってます」



Q、最後に加藤さんにとってのタップって何ですか?


加藤
「踊りであり。
 
 音楽であり。

 言葉であり。

 生き方であり。」



素敵ですね。
HPに書いてあるのみたことありました!

http://www.nobukato.com/


今回のkisekiも加藤さんタップ楽しみにしています!

あと一週間!

練習含め頑張っていきましょう!

ありがとうございました!!

f0137346_12382763.jpg






f0137346_12393481.jpg



『軌跡と奇跡』 - kiseki - Kaz Tap Studio 6th Anniversary Event

【日時】
2014年07月13日(日)

【時間】
※昼の部 14:00 OPEN 14:30 START
※夜の部 18:00 OPEN 18:30 START

【会場】
北沢タウンホール
https://kitazawatownhall.jp/

【出演】
TAPPERS RIOT(村田正樹、安達雄基、加藤信行、米澤一平、米澤一輝、猪俣昌也)

Kaz Tap Studio Tappers

ーー

Syunsuke Sato(key)

Ken Kobayashi (sax)

Takashi Yamada (bass)

Kensaku Tamura (drum)

ーー

【TICKET】
前売¥3500 当日¥3800

【チケット取り扱い/お問いあわせ】
KAZ TAP STUDIO
東京都目黒区上目黒1-5-10中目黒マンションB10
03-6906-6076
info@kaztapstudio.com

HP: http://kaztapstudio.com/top/kiseki.html
[PR]
by tappersriot | 2014-07-03 14:00 | 6th『軌跡と奇跡』 | Comments(0)
KAZ TAP STUDIO presents Special TAP&Talk Sesson "日本のタップダンスの足跡、そして未来へ"
KAZ TAP STUDIO presents
Special TAP&Talk Sesson
"日本のタップダンスの足跡、そして未来へ"


f0137346_1446178.jpg



日本のタップシーンの変遷とこれからの未来について、4人のタップダンサーが熱い想いを語るスペシャルな企画。
このまたとない時間を是非共有しにいらしてください。ー熊谷和徳

【日時】
2014年07月19日(土)

【時間】
18:30 OPEN
19:00 START


【場所】
中目黒ATELIER K.K.
東京都目黒区上目黒1-5-10中目黒マンションB1F-11号室

【TICKET】
¥3500

【出演】
HIDEBOH
みすみ”Smilie”ゆきこ
浦上雄次(SUJI)
熊谷和徳

【オープニングパフォーマンス】
TAPPERS RIOT

【備考】
※スペースに限りがあるため定員35名とさせて頂きます。
※基本的に先着の方を優先させて頂きますが、応募者多数の場合、抽選で決めさせて頂きます。
※締め切り7月10日(木)0:00まで
※ご予約は一名ずつとなります。複数名でご希望の方もお一人ずつご予約ください。

【ご予約方法】
件名:Special TAP&Talk Sesson
といたしまして

●お名前
●ご連絡先

をご明記の上

info@kaztapstudio.com

宛にご予約ください。


【お問いあわせ】
KAZ TAP STUDIO
東京都目黒区上目黒1-5-10中目黒マンションB10
03-6906-6076
info@kaztapstudio.com
[PR]
by tappersriot | 2014-07-01 14:46 | 6th『軌跡と奇跡』 | Comments(0)
【Kiseki】Special WorkShop 4days&Special TAP&Talk Sesson "日本のタップダンスの足跡、そして未来へ"
Kiseki Special WorkShop 4days



f0137346_13355939.jpg


Kisekiの興奮も冷めやらぬまま、次の週にはスペシャル講師を招いてのワークショップを開催致します!
STUDIO講師のワークショップ+素晴らしいタップダンサーのワークショップも開催します!!

GUEST講師にはこのお三方が参加してくれます!!


浦上雄次
http://uragamiyuji.com/

洞至
http://ameblo.jp/doji0620/

yoshiko
http://yoshikohd-tapdance.jimdo.com/profile-1/



そして最終日には、Special TAP&Talk Sesson"日本のタップダンスの足跡、そして未来へ"も開催!!


13日のタウンホールkisekiもその次の週も見逃せない企画!!!



=============
Kiseki Special WorkShop 4days

7月16日(水)
17:30-18:45  村田正樹/カズスタエクササイズ(基礎)
カズタップスタジオのメソッドのひとつを学びます。

19:00-20:15 加藤信行/タイムステップ&リズムステップ(基礎、初級)
タイムステップをはじめとして、いろんなリズムパターンのステップを繰り返しキープしてグルーブを作ります。

20:30-21:45 米澤一輝/コレオグラフ(中級)
(アートブレイキー/we  dot)米澤一輝振付けを学びます。


7月17日(木)
19:00-20:15 安達雄基/コンビネーション特集(基礎、初級)
安達雄基がこれまでに学んできたコンビネーションをゆっくり丁寧に進めていきます。

20:30-21:45 洞至/スタンプ攻略(初級)
スタンプを綺麗にならせるよう、徹底的に攻略していきます。


7月18日(金)
WS
17:30-18:45  米澤一平/プルバック、ウイングなどの身体の使い方(基礎)
身体を引き上げておこなうプルバック、ウイングなどのステップのポイントを学んでいきます。

19:00-20:15 小林敬宏/タップスライド(OPEN)
スライドの基本的な事から応用までをゆっくり進めていきます。

20:30-21:45 yoshiko/Ayodele Casel feel(初中級)
yoshikoがインスパイアされたタップダンサーの1人、Ayodele Caselのステップを取り入れた振り付けを1時間15分で学びます。

7月19日(土)
WS
15:00-16:15 浦上雄次/初級
スペシャルワークショップ!!

19:00ー21:00 Special TAP&Talk Sesson  ※要予約



【料金】
1クラス:3500円



【会場】
KAZ TAP STUDIO
東京都目黒区上目黒1-5-10中目黒マンションB1F-10号室

【備考】
※KAZTAPSTUDIO会員の方は500円OFF(必ず会員カードをお出しください)
※水、木、金の12:00からは初心者向けの通常タップクラスはおこないます。
(担当/村田、加藤、一平)
※木、金の20:30からは初心者向けの通常タップクラスはおこないます。
(担当/村田)

【ご予約・お問い合わせ】
1.お名前
2.ご連絡先
3.受講希望クラス
4.タップ歴
を明記の上、件名『Kiseki SP WorkShop 』とし、下記宛に詳細をお送りください。
info@kaztapstudio.com




=====


KAZ TAP STUDIO presents
Special TAP&Talk Sesson
"日本のタップダンスの足跡、そして未来へ"


f0137346_13415016.jpg


日本のタップシーンの変遷とこれからの未来について、4人のタップダンサーが熱い想いを語るスペシャルな企画。
このまたとない時間を是非共有しにいらしてください。ー熊谷和徳

【日時】
2014年07月19日(土)

【時間】
18:30 OPEN
19:00 START


【場所】
中目黒ATELIER K.K.
東京都目黒区上目黒1-5-10中目黒マンションB1F-11号室

【TICKET】
¥3500

【出演】
HIDEBOH
みすみ”Smilie”ゆきこ
浦上雄次(SUJI)
熊谷和徳

【オープニングパフォーマンス】
TAPPERS RIOT

【備考】
※スペースに限りがあるため定員35名とさせて頂きます。
※基本的に先着の方を優先させて頂きますが、応募者多数の場合、抽選で決めさせて頂きます。
※締め切り7月10日(木)0:00まで
※ご予約は一名ずつとなります。複数名でご希望の方もお一人ずつご予約ください。

【ご予約方法】
件名:Special TAP&Talk Sesson
といたしまして

●お名前
●ご連絡先

をご明記の上

info@kaztapstudio.com

宛にご予約ください。


【お問いあわせ】
KAZ TAP STUDIO
東京都目黒区上目黒1-5-10中目黒マンションB10
03-6906-6076
info@kaztapstudio.com
[PR]
by tappersriot | 2014-06-30 10:00 | 6th『軌跡と奇跡』 | Comments(0)
昨日は、kisekiに向けての全体リハーサルでした。
昨日は、kisekiに向けての全体リハーサルでした。

全員は揃わなかったものの約60名の皆さんで、中目黒スタジオを踏みならしました。

f0137346_242420.jpg


kisekiでは毎年やるようにしている事のひとつに

参加者の皆さんの今の想いを聞くという時間

みんなで円になって話しを聞く事

タップダンスの練習ではないのですが、とても意味のある時間なんだなと改めて思いました。

f0137346_2422246.jpg


参加者メンバーのひとりひとりに様々な動機があり、参加の意気込みがあり。

それは当たり前ですが全員違う。

その気持ちを全員で聞く事で、全部がわからなくても一分前よりはその人の事がすこし違ってみえたりします。



色々な想いがタップの音にのって奏でられる事がとても素敵だと思うし。

そういうタップダンスをみんなにも踊ってほしいなって思います。


kisekiはこういったことも含めて、やっていてよかったなと感じます。

このスタジオが今もこうしてある事に感謝して。

そしていつもその場所で一緒にタップを踊ってくれる皆さんに感謝して。

タップダンスを繫いでくれた先人の皆様にも感謝をして。


また一歩前へ進む瞬間にしたいと思います。

笑いの絶えない空気感で、楽しくでも真剣にもっともっとタップダンスとみんなで向きあっていきたいです。

あと2週間。

僕もまた自分自身としっかり向きあって。

みなさんと一緒に最高のステージをつくれるように頑張ります!!


f0137346_242158.jpg

[PR]
by tappersriot | 2014-06-30 08:00 | 6th『軌跡と奇跡』 | Comments(0)
kiseki通信!!COMPANYインタビュー/米澤一平
こんにちは、インタビュアーむらたっぷです。

本日はカンパニーメンバー米澤一平さんに直撃しました。


一平さんよろしくお願いします!

一平「はい、よろしくお願いします!!」

f0137346_1437478.jpg


Q、今回のkisekiは何回目ですか?

一平「初めてのkisekiから参加していますが、途中NYへ1年間留学したいので、その年だけいなかったです。震災のあった2011年でした。その年のkisekiも凄くエネルギーだったと聞いていました」

たしかにあの年のkisekiも時期が時期だったので、みんなからとても強いエネルギーが出ていたと思います。

一平「僕は初めて、kisekiがおこなわれた時のリハーサルの緊張感が今でもとても印象に残っています。
僕らも生徒さんと一緒にイベントに出演するのがはじめてだったのでとても緊張していました。
ひとりずつ、自分の想いを語る時間を設けて、2時間以上みんなでその話を聞いていたのを覚えています。
どうなるのかわからないものをつくっていくのはとても楽しかったです」


Q、一平さんの今回の担当ナンバーは?

一平「村田さんとの合同でi got rhythmですね。やる生徒さんによってもイメージが変わるのでとても面白いです。みんなには楽しんでもらえたら!が一番です!」


Q、RIOTとしても出演もありますね?

一平「はい、何曲か出演します。RIOTで出演するのは、あうるすぽっと、仙台でのMyrhythmぶりなので、3ヶ月ぶりですね。やっぱりライオットとやると自分自身はとてもよいプレッシャーをもらえます」
「タップを初めて10年が経つのですが、ずっとRIOTとしてたくさんの舞台に参加してきて、今はソロでの活動などもするようになってきました。
そうなってきた今はRIOTでやることはとてもよい刺激になっているんですよ。普段ソロで活動する時の自分自身たくさん表現したい事があるので、それもそれで追求しつつ。でもやっぱりこの場所は原点に変える場所だなーと感じています。」


f0137346_14373926.jpg




Q、今回のkisekiに向けての気持ちは?

一平「きっと様々な方が観に来て下さると思うので、そういった方々にも”タップダンスってかっこいいなー””タップダンスやってみたいなー”って思ってもらえるような踊りをしたいです。
またクラスでの先生の時とはまた違う自分自身も生徒の皆さんにも感じてもらいたいです。
そういった佇まい、空気感を心がけていきます!」



Q、あなたにとっての今のTAKE A STEP FORWARDはなんですか?

「なんでもなんですが、”気づきたい”です。
色々なものを通さないとわからない事があると思うので、そういった事に挑戦して”気づいていきたい”今までみえていたものもたくさんの経験をしたことで、違う見え方になるんだと思います。
そういった事を通して自分が知らなかった事に”気づきたいです”」


深いですね。素敵です。たくさん経験する事って大事ですよね。


Q、最後に来て下さる皆様へ一言お願いします!

一平「よくも悪くも今しかみえないものなので、今のみんなをみてほしいです。一年後になったらそこにいるみんなは今のみんなとはまた変わっていると思うので。だから今のみんなのタップを観て、聞いて感じてほしいです!!」


そうですね!!


そういう感じの事を雰囲気的に一言で言ってた流行語がありましたねなんでしたっけ。。。?


見に来るなら!!!?


一平「。。。。」


。。。



言わないよね。。。





一平さんありがとうございました!!!
今回のkisekiでのパフォーマンス楽しみにしています!!


f0137346_14393184.jpg



kisekiまで残り16日!
皆様のご来場心よりお待ちしております!


f0137346_14472297.jpg


『軌跡と奇跡』 - kiseki - 6th Anniversary Event
【日時】
2014年07月13日(日)
【時間】
※昼の部 14:00 OPEN 14:30 START
※夜の部 18:00 OPEN 18:30 START
【会場】
北沢タウンホール
https://kitazawatownhall.jp/
【出演】
TAPPERS RIOT(村田正樹、安達雄基、加藤信行、米澤一平、米澤一輝、猪俣昌也)
KazTap Studio Tappers
ーー
Syunsuke Sato(key)
Ken Kobayashi (sax)
Takashi Yamada (bass)
Kensaku Tamura (drum)
ーー
【TICKET】
前売¥3500 当日¥3800

【チケット取り扱い/お問いあわせ】
KAZ TAP STUDIO
東京都目黒区上目黒1-5-10中目黒マンションB10
03-6906-6076
info@kaztapstudio.com
HP: http://kaztapstudio.com/top/kiseki.html
[PR]
by tappersriot | 2014-06-28 11:00 | 6th『軌跡と奇跡』 | Comments(0)