カテゴリ:TAPPIN'intoTOMORROW( 2 )
あうるすぽっと/KAZUNORI KUMAGAI PRESENTS 『TAPPIN’INTO TOMORROW』
あうるすぽっとプロデュース

KAZUNORI KUMAGAI PRESENTS

『TAPPIN’INTO TOMORROW』無事に終演致しました!!


昨年12月から1ヶ月半に渡り、ワークショップをおこないながら

70名の参加者の皆さんと一緒になってつくった舞台。

いかがだったでしょうか?


今回は、KAZ COMPANYとしても1年ぶりの公演となり、

TAKAさんや中山ちゃんもゲストとして参加してくれたり、しょうこちゃんとも久しぶりの舞台でした。

カンパニーとしてもとても気持ちのはいった公演となり、そこに新しく参加者の皆さんがパワフルなエネルギーをどんどんプラスしていってくれて

2日ともに凄まじいハッピーなエネルギーに満ちあふれていました。


総勢80名を超える人達が一緒に足を踏み鳴らす瞬間は言葉のいらないコミニュケーションだなっと
改めて感じました。

あうるすぽっとでの企画も4回目、5回目と繋がってきまして

これからさらに発展させた形で、今後も続けていけたらなと思います。


参加頂いた皆様、スタッフの皆様、あうるすぽっと劇場の皆様、ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!!!


ここからまた頑張っていきます!
これからもよろしくお願いします!!





f0137346_1712015.jpg

f0137346_19532194.jpg
f0137346_1952462.jpg

[PR]
by tappersriot | 2014-02-03 16:11 | TAPPIN'intoTOMORROW | Comments(0)
TAPPIN' into TOMORROW !!
ご挨拶が遅くなってしまいましたが、
皆様、明けましておめでとうございます!
2014年も何卒宜しくお願い致します!

スタジオのレッスンが1/5(日)よりスタートしましたが、
2月1・2日に行われますあうるすぽっと公演"TAPPIN' into TOMORROW"に向けた
ワークショップの年明け1回目が1/5に行なわれました!

今月からワークショップ内容をより充実していくために
キッズ、初心者、経験者それぞれ別々に実施していきます。

まずは、キッズクラスからスタート!

輪になってまずは基礎練習から!
f0137346_23441665.jpg

キッズ同士ということもあり、仲良く楽しくタップできました。
また、今回の公演では、参加者の方々にタップダンスの歴史にも
触れて頂こうと思っているので、キッズのみんなにも昔の映像を見てもらいました。
f0137346_2345410.jpg

みんな真剣な眼差し。
最後は公演に向けて皆で気合を入れました!
f0137346_23455427.jpg


続いて、初心者クラス!

全員で円になってボール・ヒール・スタンプなどの基本的なステップから練習していきます!
初めてタップダンスを踏む人も多いこのクラス。
普段あまり使わない動きに戸惑いつつも、一生懸命練習してくださってます!
f0137346_23461789.jpg


そして、カズさんを中心に全員で座り
今回の公演に向けての思いを話して頂いたり、参加者の方からもお話しを伺ったりと
ただ単にタップの練習をするのではなく、皆で舞台にあがることへの考えを深めていきます。
f0137346_2346366.jpg


また、最後に舞台で踊る振りつけを皆で練習しました!
f0137346_2347072.jpg

全員で踏み鳴らすことのパワーを感じるシーンでした。


ラストは、経験者クラス!

こちらは経験者なので、シャッフルやパドルなどを少し早さも意識した練習を行ないました!
f0137346_23472849.jpg

円になって一人ずつ順番に音を鳴らす場面ではやはり緊張感が漂いましたね。

また、経験者向けの振付も行い、少しずつ本番が近づいてきているなと実感します。
わからない箇所を近くの先生に聞きながらひたすら練習練習。
全員で踊る完成形を見るのが楽しみですね。
f0137346_23501181.jpg


そしてこちらのクラスでもカズさんを中心に全員で座り話し合いの時間を設けました。

このクラスにも、2年前に行われた前回のあうるスポット公演に
参加してくださった方々がいてとても嬉しいですね。

最後は全員で踊る振付を踊り、この日のワークショップを終えました!

次回のワークショップは1/12(日)です!
皆様、宜しくお願いします!!

本番は2/1(土)19:00、2/2(日)15:00の2回!
詳細はコチラ↓
http://www.owlspot.jp/performance/140201.html
[PR]
by tappersriot | 2014-01-07 08:30 | TAPPIN'intoTOMORROW | Comments(0)