カテゴリ:4th『軌跡と奇跡』( 17 )
軌跡と奇跡ーkisekiー 4th Anniversary Event
4年目のこのイベントを今回も無事に終了することが出来ました。

ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございます。

また、今回は来れなかったけれどもいつもいつも応援して下さっている皆様、本当にありがとうございます。

生徒のみんなの楽しそうに踊っている姿も温かいお客さんの雰囲気も。

カズさんとK.K.QUINTETの皆さんのライブも一気に引き込まれ、

ゲストのSUJIさんにも本番から駆けつけで参加頂き、

最高のエキス!最高に素敵な色をそえて頂き、ありがとうございました!!


またいっけんさん、群青ちゃん、あいちゃんこなど、タップダンサーの皆様もお越し頂き、とても嬉しかったです★

ありがとうございました!!

写真家の宮川さん、衣斐さんによる写真展も最高でした!

あの拡大写真は僕も想像以上でした!

ありがとうございました!!

明日から写真展をKAZ TAP STUDIOにておこないます!
こちらも是非観に来て下さい!!



毎年、色んな奇跡を目のあたりにして、この日を迎えます。

今回も色んな奇跡的な出来事がありました。

良いことも悪いこともその全ては軌跡になってどんどん道をつくってきました。

これからもホップステップタッッププー♪

とみんなでスキップーしながら楽しく新たな道をつくっていきたいと思います。

”軌跡と奇跡-kiseki-”

本当に本当に皆様ありがとうございました!!!!


感謝


murata

※現在、KAZTAPSTUDIO WEB SITEが不具合のため、きちんと表示できない状態となっております。
現在復旧作業中です。ご迷惑をおかけしております。


熊谷和徳 Official Web Site

KAZ TAP STUDIO Web Site

KAZ TAP STUDIO ブログ

KAZ TAP STUDIO Twitter

KAZ TAP STUDIO FACE BOOK PAGE

KAZTAPSTUDIO mixi community

Youtube TappersRiot Page


仙台TAP the FUTURE Web Site

仙台TAP the FUTURE ブログ
[PR]
by tappersriot | 2012-06-11 03:02 | 4th『軌跡と奇跡』 | Comments(2)
kiseki前日!
こんにちは、インターン猪俣です。

明日のkiseki本番に向けて、今日は通常レッスンと同時並行で各ナンバーでの練習会!

インターンメンバーも朝から練習!

kisekiではお客さんがステージを270°囲うように座るため、
それをイメージして、正面だけでなく背中にも意識を集中させる練習。
僕は普段あまりやったことがないため苦戦。。。
でも、とても大事なことなので勉強になりました!


午後から各ナンバーの練習会が行われています!

f0137346_1764823.jpg


すでに練習会に参加してくださった生徒さんの中には、
本番で使う板で練習できることを喜んでくださった方や、
普段練習しているスタジオと少し感触が違うことがわかって
本番前に本番用の板と少しでもお友達になれてよかったです、と言ってくださった方も。

練習する姿、表情からも本番直前ならではのワクワク感、緊張感が伝わってきて
どんどんどんどん気持ちが高まってきます!


泣いても笑ってもあと1日、
みんなで一緒にラストスパート!



-------------------------------------------------
2012.06.10 (sun)   @Super Deluxe
18:30open 19:00 Start

出演
熊谷和徳

TAPPERS RIOT(谷口翔有子、中山貴踏、加藤信行、安達雄基、米澤一平、米澤一輝、今井剛、石垣うたこ、村田正樹)

KTS Tappers 総勢60名

K.K.QUINTET
池田潔(bass)菱山正太(piano)西尾健一(tp)吉岡大輔(drums)

Guest dancer : 浦上雄次(SUJI TAP)

TICKET :前売¥3000+1drink(700円)  当日¥3500+1drink(700円)

前売は当日の会場直前18:00まで、イープラスにて受付しております。
プレイガイド:イープラス



熊谷和徳 Official Web Site

KAZ TAP STUDIO Web Site

KAZ TAP STUDIO ブログ

KAZ TAP STUDIO Twitter

KAZ TAP STUDIO FACE BOOK PAGE

KAZTAPSTUDIO mixi community

Youtube TappersRiot Page


仙台TAP the FUTURE Web Site

仙台TAP the FUTURE ブログ
[PR]
by tappersriot | 2012-06-09 17:20 | 4th『軌跡と奇跡』 | Comments(0)
スーパーデラックス!!
こんにちは!インターン水野です。

昨日はいよいよ近づいてきたキセキの会場。スーパーデラックスの下見にいってまいりました!!
f0137346_1858948.jpg

階段を降りて〜

f0137346_1902769.jpg



こんな風に宣伝いただいてます!

f0137346_193686.jpg


会場です!!

この日はパーカッションのオルケスタ ナッジナッジさんたちのイベント。

リハーサル中にお邪魔しました。

f0137346_1932181.jpg


当日お客様に座っていただくイス!

いろんなサイズでいろんな色で可愛いです!

f0137346_1991142.jpg


当日はとっても素敵な空間になると思います!



さあ、泣いても笑っても日曜日はやってきます!


楽しんでまいりましょう!!

f0137346_19101762.jpg


kiseki特設ページ
http://www.kaztapstudio.com/cn12/kiseki.html


熊谷和徳 Official Web Site

KAZ TAP STUDIO Web Site

KAZ TAP STUDIO ブログ

KAZ TAP STUDIO Twitter

KAZ TAP STUDIO FACE BOOK PAGE

KAZTAPSTUDIO mixi community

Youtube TappersRiot Page


仙台TAP the FUTURE Web Site

仙台TAP the FUTURE ブログ
[PR]
by tappersriot | 2012-06-06 19:11 | 4th『軌跡と奇跡』 | Comments(0)
いよいよ、あと1週間!
みなさま、こんばんわ。
インターン生の野口です。

日曜日の全体リハーサルを終え、
kisekiの舞台もいよいよあと1週間!!

あっという間の1週間となりそうですが、
そんな中、今週は各クラスで本番に向けての最終レッスンが行われています!!


特にスタジオに来てみてびっくりしたのは
そこに流れる空気の違い!

もちろんいつもどおりのスタジオらしい、
和やかなレッスンの雰囲気ではあるのですが、

レッスンを受けているみなさんのいつも以上に真剣なまなざし、
講師から指摘されたステップを5分、10分と、とにかくストイックに反復練習する姿

そしてレッスン終わりには講師と熱心に衣装の相談をするなど、
とにかく本番の舞台にむけて1つでも2つでも前進しよう、
そんなみなさんの想いを感じる、熱いレッスンでした。

スタジオはとてもポジティブなエネルギーに包まれています!

日曜日の全体リハーサルでの顔合わせに始まり
リハーサルの最中から、次第によくなっていったナンバー
そしてそのリハーサルを終えてのレッスンと、
生徒のみなさんそれぞれが、1つの目標に向かって一致団結し、
ますますよりよいナンバーへと、着実にステップアップしてきています!

インターンメンバーからも合同練習会の話を提案させてもらいましたが、
その話以前に各ナンバー毎、集まったメンバーで自主的な練習会をしよう、
なんて声もちらほら。

きっとどのナンバーもこの1週間で大きく前進するのではないでしょうか。


出演者のみなさん、一緒に最高の舞台に仕上げましょう!!

当日来場予定のみなさん、ぜひ期待していて下さい!!



熊谷和徳 Official Web Site

KAZ TAP STUDIO Web Site

KAZ TAP STUDIO ブログ

KAZ TAP STUDIO Twitter

KAZ TAP STUDIO FACE BOOK PAGE

KAZTAPSTUDIO mixi community

Youtube TappersRiot Page


仙台TAP the FUTURE Web Site

仙台TAP the FUTURE ブログ
[PR]
by tappersriot | 2012-06-06 02:37 | 4th『軌跡と奇跡』 | Comments(0)
熊谷和徳 写真展
f0137346_2314789.jpg


青山円形劇場、シアターコクーン、国際フォーラムを即日SOLD OUTにする異例のタップダンサー熊谷和徳。

NYでの写真を含む貴重な写真を実際のタップスタジオ等に展示する「体感」する写真展。

6月10日(日)は六本木Super Deluxeにて
『軌跡と奇跡』ーkisekiー4th year Anniversary Event by kaz tap studio

http://www.facebook.com/events/399847843379645/

にて展示


6月11日(月)~6月24日(日)

中目黒kaz tap studio

http://www.kaztapstudio.com/

にて展示!熊谷和徳さんの主催するタップスタジオになります。


なんと仙台のcafe procopeでの展示も準備中です!


詳しくは特設サイトにて、随時更新していきます!

http://ebic-go.com/project/exhibition/2012/


f0137346_230182.png





熊谷和徳 Official Web Site

KAZ TAP STUDIO Web Site

KAZ TAP STUDIO ブログ

KAZ TAP STUDIO Twitter

KAZ TAP STUDIO FACE BOOK PAGE

KAZTAPSTUDIO mixi community

Youtube TappersRiot Page


仙台TAP the FUTURE Web Site

仙台TAP the FUTURE ブログ
[PR]
by tappersriot | 2012-06-04 12:00 | 4th『軌跡と奇跡』 | Comments(0)
KISEKI全体リハーサル!!
本日はKISEKI全体リハーサルでした!

下は小学4年生から上は73歳までの総勢50数名が集まりました

一週間前に迫ってきて皆さんの緊張も伝わってくる中でのリハーサルでしたが。

踊っていくうちにみんな少しずつ笑顔になってきました。

f0137346_1261864.jpg


途中、サークルをつくってみんなでお話をし、今回のkisekiのコンセプトやテーマをカズさんから聞きながら意識を高めていきました!

f0137346_1465570.jpg


最後にはKTS伝統ナンバーの練習もみんなでおこない。

とても凄まじい熱気でした!

来週に迫ったkisekiですが今週一週間は参加する皆さんにとってもドキドキの毎日と思います。

当日楽しく踊れるように明日からのレッスンもまたよろしくお願い致します!

kisekiまであと一週間!

ここからまた毎日の様子をレポートしていきたいと思います!

kiseki特設ページ
http://www.kaztapstudio.com/cn12/kiseki.html
チケット発売中
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002077063P0050001P006001P0030001



f0137346_1511716.jpg





熊谷和徳 Official Web Site

KAZ TAP STUDIO Web Site

KAZ TAP STUDIO ブログ

KAZ TAP STUDIO Twitter

KAZ TAP STUDIO FACE BOOK PAGE

KAZTAPSTUDIO mixi community

Youtube TappersRiot Page


仙台TAP the FUTURE Web Site

仙台TAP the FUTURE ブログ
[PR]
by tappersriot | 2012-06-04 01:52 | 4th『軌跡と奇跡』 | Comments(0)
熱気。
週始まりの月曜日。

なんだかだるいし日曜日が恋しい…なんて言っている場合ではありません!

遂にKisekiまで2週間を切りましたーーー(/--)/

そしてこんばんは、あきです。

スタジオではカズさんをはじめカンパニーの皆さんがKisekiミーティングを重ね、私は掃除をしながら聞き耳をたて…
衣装から構成からテーマに至るまでどんどん形を成して行くKisekiに密かにわくわくしています!

一平先生のクラスではKisekiナンバーにカズさんの指導が入り、Shoko先生クラスでは各ナンバーに別れて踊り込むという熱さ!

スタジオの湿気はぐずついた天気のせいじゃなくみんなの熱気に違いない。

f0137346_224839.jpg


Kisekiまであと12日。



熊谷和徳 Official Web Site

KAZ TAP STUDIO Web Site

KAZ TAP STUDIO ブログ

KAZ TAP STUDIO Twitter

KAZ TAP STUDIO FACE BOOK PAGE

KAZTAPSTUDIO mixi community

Youtube TappersRiot Page


仙台TAP the FUTURE Web Site

仙台TAP the FUTURE ブログ
[PR]
by tappersriot | 2012-05-29 22:51 | 4th『軌跡と奇跡』 | Comments(0)
kisekiワークショップ週間/6月11-17日
6月11日(月)ー17日(日)までの1週間を通常レッスンとはひと味違うワークショップ週間と致します。

普段うけたことのないレッスンや様々なクラスをご用意しておりますので、是非ご参加ください!

詳細はこちらから
KISEKIワークショップ週間


6月11日ー17日まで中目黒スタジオスペシャルワークショップ週間!!

どなたでも参加できるオープンなレッスンです。
通常10回チケット/お得なフリーパスなどもご用意しております。ぜひご参加ください。

日時/クラス

6月11日 月

"18:00−19:15 谷口翔有子 シャッフル/フラップ"

"19:30−20:45 米澤一輝  エクササイズ(初中級)"

"21:00−22:15 米澤一平  ステップバリエーション"

6月12日 火

"12:00−13:15 谷口翔有子 ターン アームスの使い方"

"18:00−19:15 加藤信行  シャッフル/フラップ"

"19:30−20:45 今井剛   プルバック"

"21:00−22:15 米澤一輝  エクササイズ(初中級)"

6月13日 水

"12:00−13:15 村田正樹  インプロを踊ろう"

"18:00−19:15 村田正樹  スロー基礎"

"19:30−20:45 米澤一平  ステップバリエーション"

"21:00−22:15 加藤信行  ボージャングル/コレオ"

6月14日 木

"12:00−13:15 安達雄基  タイムステップ"

"18:00−19:15 安達雄基  コレオグラフ"

"19:30−20:45 石垣うたこ パドル&ロール"

"21:00−22:15 今井剛   ウイング"
6月15日 金

"12:00−13:15 村田正樹  みんなで振付けをつくろう"

"18:00−19:15 谷口翔有子 Women In Tap の振付(基礎)"

"19:30−20:45 谷口翔有子 Women In Tap の振付(初中級)"

"21:00−22:15 安達雄基  プルバック"

6月16日 土

"12:00−13:15 石垣うたこ スローな曲で踊ろう"

"13:30−14:45 村田正樹/石垣うたこ KIDS"
"15:00−15:45 無料体験★ タップを体験しよう!"

6月17日 日

"12:00−13:15 石垣うたこ シムシャムを踊ろう"

"14:30−15:45 KAZ WORKSHOP基礎"

"16:15−17:45 KAZ WORKSHOP中級"

クラス内容
シムシャムを踊ろう:シムシャムをゆっくり丁寧に行います。体重移動のポイントや個々の苦手パートも練習します。もちろん、シムシャムを一通り踊れる方も歓迎です。

スローな振付けを踊ろう:ゆっくりした曲で一曲踊れるようになります。

プルバック/ウイング:プルバックとウイングのポイントをしっかり説明/練習するクラス。出来ない方も出来る方も集中的に練習していきます。

ボージャングル:ボージャングルのステップがたくさん入っているトラデイショナルな振付けを学んでいくクラスです。

スロー基礎:とにかくゆっくりバランスやシフトチェンジ、何度も同じステップを練習マスターしていきます。

タイムステップ:タイムステップに特化したレッスン内容のクラスになります。

インプロに慣れよう:初めてインプロを踊るみなさんと、ゆっくり楽しみながら進めていきます。

KIDS:小学3年生までを対象としたクラス。身体をいっぱい使う内容の楽しいクラスです。

シャッフル/フラップ:シャッフル・フラップのルーティンを中心に、ひとつひとつの音に耳を傾けて学んでゆきます。

パドル&ロール:パドル&ロールをゆっくり解説。体重移動のポイントやエクササイズをじっくり行います。

コレオグラフ:安達雄基によるオリジナルの振付けを学ぶクラスです。

エクササイズ(初中級):様々なエクササイズを繰り返し練習します。

ステップバリエーション:ベーシックなステップを使った様々な打ち方、音の出し方,普段何気なく使
うステップに少し工夫を加え、様々なバリエーションをおこないます。

ターンアームスの使い方:苦手なターンをマスターしましょう。バランスをとるコツやアイデアを共有します。

Women In Tap の振付:谷口翔有子主宰Women In Tapの振付(基礎)を学びます。

Women In Tap の振付:谷口翔有子主宰Women In Tapの振付(初中級)を学びます。

熊谷和徳特別クラス:熊谷和徳ワークショップ!基礎クラスと中級クラスをご用意致します。

無料体験クラス:初めての方を対象にしたタップ無料体験!無料でレンタルシューズもあります。


料金

1クラス2500円

5クラスチケット 10000円

フリーパス/22000円(※熊谷和徳ワークショップは+1000円になります)


ご予約/お問い合わせ
KAZ TAP STUDIO
03−6906−6076   info@kaztapstudio.com

f0137346_14114687.jpg

[PR]
by tappersriot | 2012-05-28 19:00 | 4th『軌跡と奇跡』 | Comments(0)
軌跡と奇跡です
もう五月も終わろうとしています。

KAZ TAP STUDIOの4周年記念イベント『軌跡と奇跡ーkisekiー』がまもなくです。

今年にはいって、KAZ TAP STUDIOはたくさんの課題をもらいながら一歩一歩進んできました。

クリスマスのあうるすぽっとでの『Dream of TAP』

仙台での『My Rhythm』

名取市での『ここから これから』

カズさんを中心にみんなが一致団結して、ひとつひとつ心を込めて踊ってきました。

カンパニーのみんなと時間をかけて話をして、踊って、お酒を飲んで意見を言い合ってわかりあって、

インターンのみんなが新しいたくさんの光をくれて、

今まで経験した事のないたくさんの素敵な出会いや時間を過ごしてきました。



奇跡的な事が当たり前のように日常の中で、たくさん起こり、またとないチャンスが舞い込んで来たり。


誰にもそれはある事なんだと思います。



雨に混じって、ぴちゃぴちゃチャンスがふってきてました。

雨やだなーと思っても、よくみたらまたとないチャンスでした。

誰の上にも雨はふるけど、時々素知らぬ顔をしてチャンスも降ってくるーー。



今年ももう折り返し地点。

元気満タンで毎日、スタジオのみんながタップを踊っています。

『みんなにとってのタップってなんだろ?』

十人十色の答えが返ってきます。

みんな素敵な答えをもっています。

その答えをみんなはこの場所でつくっていってくれているんですもんね。

僕はそれをもっとしっかりと肝に銘じないといけないんです。

笑顔が泣いてるよ、と言われないように満面の笑みを溢れ出したいです。

毎日がこんなにも楽しく過ごせている事に本当に感謝してます。



kisekiまであと13日

今年も色んな奇跡が毎日巻き起こりますように★

muRatap


熊谷和徳 Official Web Site

KAZ TAP STUDIO Web Site

KAZ TAP STUDIO ブログ

KAZ TAP STUDIO Twitter

KAZ TAP STUDIO FACE BOOK PAGE

KAZTAPSTUDIO mixi community

Youtube TappersRiot Page


仙台TAP the FUTURE Web Site

仙台TAP the FUTURE ブログ
[PR]
by tappersriot | 2012-05-28 01:04 | 4th『軌跡と奇跡』 | Comments(1)
日曜クラスレポート!
みなさん、こんばんは
インターン生の野口です。

今回は日曜日クラスのレポートをお届けしたいと思います!

日曜日は基礎1、基礎2の2クラスで、
現在はKAZ COMPANYの講師がほぼ週替わりでレッスンを担当しています。

講師が週替わりにもなると、毎回あの先生、この先生からの指摘などを
受けられて、ちょっとお得です。

例えばターンがうまくできない時に、ふといつもと違う先生からの一言で
ちょっとしたコツをつかんできれいにまわれるようになったり、
そんな事も少なくないかもしれません。


また、毎週レッスンに集まるみなさんの顔ぶれも少しずつ違います。

例えば加藤先生が講師の週には、いつも日曜日に通う人達以外にも
普段平日の加藤先生の基礎クラスにでている人達も来たりして、
さながら雰囲気は毎回ワークショップ!?

そんな中、いつもレッスンを行っています。



基礎2クラスでもkisekiに向けての練習が追い込みです!






飛び技たくさんの練習から・・・

f0137346_22425643.jpg









細かいステップを刻むナンバーまで・・・

f0137346_22431947.jpg








みなさんレッスンに励んでいます!





今回は同じクラスでも人によって出演ナンバーが違うので、
レッスン中にナンバーごと、交互にプチ発表会のようにして
練習した振り付けを披露したりしています。

もちろん、「残念ながらkisekiに出れない!」という方もいらっしゃいますが
せっかくなら同じ振り付けを覚えちゃいましょう!
とみんな一緒になって汗を流しています!




kisekiもいよいよ近づいてきて、
日曜クラスだけでなく他の曜日のクラスに出て
振り付けの練習をしたい、なんて熱心な人もちらほら。


ぜひ一緒になってイベントを成功させたいですね!








先週末は最後にふりうつし用のビデオ撮影をしたいとお願いしたら
こんなキャラクターが登場していました。

f0137346_22441242.jpg




わいわいと盛り上がっております!




熊谷和徳 Official Web Site

KAZ TAP STUDIO Web Site

KAZ TAP STUDIO ブログ

KAZ TAP STUDIO Twitter

KAZ TAP STUDIO FACE BOOK PAGE

KAZTAPSTUDIO mixi community

Youtube TappersRiot Page


仙台TAP the FUTURE Web Site

仙台TAP the FUTURE ブログ
[PR]
by tappersriot | 2012-05-21 22:53 | 4th『軌跡と奇跡』 | Comments(1)