カテゴリ:KTSインターン( 30 )
KAZ TAP STUDIOインターン生紹介
今年度のKAZ TAP STUDIOインターン生として活動することになりました、

2名をご紹介いたします。

スタジオの受付などにもいる事もあると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


名前は理紗といいます。

f0137346_11555384.jpg


福岡で生まれ育ち、19歳のとき、
小島充博先生のもとでTAPを始めました。

先生は元々、福岡、一時的に東京で活動しており、
TAPを広めるべく、
しばらくして福岡に拠点をうつされました。
とにかく真面目で頑固、厳しい優しさで、
TAPの魅力を惜しみなく教えてくれました。

TAPに、先生に、
「ありがとう」
と、思うことがたくさんあります。

一昨年、よりTAPがある環境に身をおきたいと思い上京し、
現在、東京で勉強中です。


どんな形であれ、
TAPを通じ、

TAPの世界に、福岡に、世界に影響を与える存在でありたい。





TAPに関してはもちろん、
心身ともに成長すべく、
一年間、インターンとして、精進します。





これからどうぞ、
よろしくお願いします(^^)

-----------------------------------------------------


はじめまして!
今回カズスタで4期インターンをさせていただくことになりました千葉優里子です\(^o^)/!

f0137346_175581.jpg


私は去年初めてカズスタに来ました。
kazさんをはじめ、たくさんの尊敬する方々にお会いしました
世界が一気に広がって
タップが大好きになりました

それでもまだまだ知りたいことがたくさんあります
もっとスキルを上げて自由に自分らしいタップで魅せれるようになりたいです
そしてわたしと同世代の人にもタップを知ってもらいたいです

魅力に溢れるカズスタで、尊敬する方々の近くで、大好きなタップに関わっていけることに感謝でいっぱいです


こんな私ですが
笑顔で楽しく自分に厳しくインターンやらせていただきます!
1年後成長した姿をお見せできるように頑張ります!
どうぞ宜しくお願い致します\(^o^)/!


千葉優里子
[PR]
by tappersriot | 2015-06-06 11:58 | KTSインターン | Comments(0)
KAZ TAP STUDIOインターン生募集!!!
KAZ TAP STUDIOインターン生募集!!!

KAZTAPSTUDIOでは、
2015年から2016年にかけての第4期インターン生の募集をおこないます。
1年間カズタップスタジオのインターン生として、
スタジオでのLesson受講、特別Lesson受講、イベントサポートスタッフ、スタジオ業務のサポートなど、普段は経験できない内容を盛り込みながらタップダンスを深めて頂きたいと思っています。
将来タップダンサーとして活動していきたい方、真剣にタップダンスを学んでいきたい方などご興味のある方は一度お問い合わせください。


【インターン期間】
2015年6月−2016年6月まで
(※2015年12月に継続のための面接あり)


【応募期間】
2015年5月15日まで


【応募内容】
1、名前 2、連絡先 3、タップ歴 
4、インターンへの志望動機 5、タップダンスでの夢
を明記の上、info@kaztapstudio.com までメールをお送りください。


【お問い合わせ】
KAZTAP STUDIO
info@kaztapstudio.com



f0137346_18284568.jpg

[PR]
by tappersriot | 2015-04-28 20:00 | KTSインターン | Comments(0)
インターン第3期スタート!!
3月より第3期インターンが始まりました。
今期は今まで以上に厳選な審査の結果、該当者1名でのスタートです。
日頃のレッスンの受付やイベントなどのスタジオのお仕事を色々と手伝ってくれます。
もちろんタップへのやる気に燃えています!
みなさま、よろしくお願いいたします!

第3期インターン鶴海さんの自己紹介です!


はじめまして!

3月1日より第3期インターンシップ生をさせていただくことになった鶴海(つるみ)です。
KAZさんにはケントって呼ばれたりしています(ケントモリさんに似ているみたいです)

f0137346_7323533.jpg


【名前】鶴海 智之(つるみ ともゆき)
【血液型】B型
【誕生日】3月22日


普段は見た目(髭メガネ)と違い、会計・税などの数字にまみれる堅い仕事をしながらTAPをやっています。

昨年12月に本格復帰したのですが、足首の手術をしたために1年間TAPを休んでいました。

お休み期間を除くとTAP歴が1年半と、まだまだ初心者に毛がはえた程度の実力ですが、インターン期間で急成長しますので、皆さんお目付け役を宜しくお願いします!

f0137346_726635.jpg


この青色の靴が僕の目印です。
先日、翔有子さんに”鶴ちゃん”とスタジオでの呼び名を拝命しましたので、皆さん気軽に話しかけて下さいね。

それでは、スタジオでお待ちしています!!
[PR]
by tappersriot | 2014-03-04 10:01 | KTSインターン | Comments(0)
仙台ジャズフェス!
インターンの向澤です!

サマーパーティーの熱も冷めやらぬ9月6日(土)
仙台ジャズフェスティバルにいってまいりました!!!


昨年3月の『My Rhythm』ではじめて
仙台に行きましたが、
すっかり仙台のリズムのファンになってしまった私は
今回でなんと7回目の仙台となりました。


そしてさらに!
なんとなんと
今回はついに!!

仙台の方々と一緒に
出演させていただきました!!!

演目はサマーパーティーでも
インターン6人で踊りました
『laura』です!

いきなり行って踊って良いのかしら…
と不安だったのですが
皆さん笑顔で迎えてくだいました。
本当にありがとうございます!!


今回の会場は県庁の庁舎前の広場です。
ものものしい建物の玄関口でのパフォーマンスというのは不思議な感じでしたが、
前には公園があるので、
木々の緑が広がりとても気持ちの良い会場でした。

天気はあいにくの曇り空で
ときおり小雨もぱらついていましたが、
皆さんのパワーは雨などものともせず
商店街などからは少し離れた場所であるにも関わらず、たくさんの方々が見にきて下さってました。

皆さんと踊らせて頂いたlaura
最高に!最っ高に!気持ちよかったです!!

カズさんが昨年のジャズフェスで
タップが文化として根づいてきていると言われて嬉しかった
とおっしゃっていましたが、
今年はさらにそう感じました。

仙台の土地と空と空気と
そこに生まれた文化と
人々の思いに
タップの音が共鳴して
風に乗って広がっていくようで…

なかなか上手く表現できませんが(^^;;

とにかく仙台には
仙台にしかないリズムがあるんです!


そんな仙台で
パワフルな皆さんとご一緒できて
本当に嬉しかったです!!

皆さんに負けないよう
中目黒ももっと盛り上げたいです!!
ありがとうございました!

f0137346_20392339.jpg

[PR]
by tappersriot | 2013-09-13 20:40 | KTSインターン | Comments(3)
ローラへの道 最終章
みなさま、こんにちは!
インターン二期の遠山です。

サマーパーティー、いよいよ明日に迫ってまいりましたっ!
そわそわしますねー!
夏に因んだご馳走メニューを用意して飾り付けもして盛り上げよう!と計画が進んでいます。
お友達もお誘いの上是非是非いらしてくださいね!
ディスカウントチケットのお渡しもまだまだ可能ですので私たちインターンにお申し付けください!


私、遠山は、インターン課題ナンバー「ローラ」と、いつも受けているクラスのナンバーにもいくつか参加します。

私は、インターンでローラを踊ることが決まった頃、マスターの振付を踊ることで過去に眼を向け、そのことが未来を考えることに繋がるんだと感じていました。
この機会にローラからたくさんのことを学びたい。タップについてもっと考えたい。
そんな思いや目標を持っていました。


が。


ただただバスター・ブラウンさんの振付に翻弄されて今日に至っているような気がします…。

それは反省するとして、けれどもこうやって格闘して感覚を見つけようとするその一瞬一瞬と、レッスンでみんなと汗だくになって笑っている時間が、結果的に体で歴史や精神を紡いでいくことに繋がっているのかもなと、そういう考え方もあるのかもな、とも思いました。

皆さま、本当にありがとう。

もっと勉強して上達して、いろんな角度からタップを楽しんでいきたいです。


これがインターンとしてカズスタに訪れるみんなと踊る最後の機会!
今からとても楽しみで、少し寂しくもあります。。泣きたい。

みんなで素敵な夏の思い出作りましょう!

f0137346_2039963.jpg

[PR]
by tappersriot | 2013-08-30 20:41 | KTSインターン | Comments(0)
想像図
夕方の蝉の声がせつなかったり
どんとさんの声が無性に聴きたくなったり
大きな木の向こうに見える月がきれいだったり
ゲリラ豪雨がどうしようもなさすぎて清々しかったり
電車のクーラーが効きすぎて震えたり
スタジオへ向かう階段を下りるにつれ冷たくなる空気が好きだったり

サマーパーティーで踊るナンバーの曲を耳がちぎれるほど聴いたり
サマーパーティーで踊るナンバーの曲を耳がちぎれるほど聴いたり
サマーパーティーで踊るナンバーの曲を耳がちぎれるほど聴いたり…

そうです、夏です。
サマーパーティーです。
皆様こんにちは。
安希です。

準カンナンバー。
とってもとってもかっこいいのです。
だからだからとってもとっても頭を抱えてしまうのです。
といっても前向きな悩みばかりで。
想像を形にすることがいかに難しいか。


曲の世界観をどう表現するのか
どこにどう立つと美しいか
どのリズムが心地よいのか
どの音の大きさが馴染むのか
今の移動はイケているのか

だいたいイケていないことが多い私達
もはや爆笑してしまうことも度々


インターンを始めたばかりの頃に比べたら悩む内容も成長していることに沁々してみたり。
良いものを作りたいが為にミーティングを重ね、時には厳しい言葉が飛び交い、時にはやる気が押さえきれなくなり、時にはちょっと泣きそうになったり。

みんな仲が良いのです。
でも仲良しこよしの時代は過ぎたんだなと。
みんなそれぞれ向かう方向へ向かってて、今まで以上に意識が高くなっている様に思います。

どんな形であれ私は準カンのみんなとTapをすることが大好きで大好きで。

サマーパーティーの為のナンバーではなく、準カンの新しいナンバーとして良い作品が生まれるように当日までリハを重ねたいと思います。

さー、もっともっともっと頑張るぞ!!
  

f0137346_1681164.jpg

[PR]
by tappersriot | 2013-08-20 16:11 | KTSインターン | Comments(0)
二期インターン『LAURAへの道!』 ③
 こんにちは!インターンの山本です
8月も中旬、夏休みは満喫してますでしょうか??
カズスタでは、いよいよ2週間後に迫るサマーパーティに向けて準備を進めています。

 インターンもパーティーに向けてローラ猛練習中です!
先日、村田先生うたこ先生直々にインターン6人揃って踊るローラ、そして1人1人の現時点での出来をチェックして頂きました。
1つ1つの音が出ていない、メリハリが足りない、力が入りすぎている....まだまだ課題はたくさんあります...!
「インターンが6人で踊るのをみたい」という声を頂いて実現した今回のローラ。サマーパーティでしっかりと踊りきれるよう、あと2週間必死にやっていきます!!

生徒さん参加の各ナンバーもだんだんと完成しつつあるようです。なにかイベントに向けて練習する姿はいつものレッスンよりもより力が入って見えます!
また、第一・第三週の土曜日と第二・第四の日曜日には朝スタも開催していますので、是非自主練に利用してください。

ナンバーに出演しない方も、是非サマーパーティに遊びに来てください!
8月31日夏休み最終日はカズスタへ!!

f0137346_11555226.jpg

[PR]
by tappersriot | 2013-08-19 12:02 | KTSインターン | Comments(0)
二期インターン『SOFT SHOEへの道!』
こんにちは、インターンの宮崎です。

みなさん、夏休みの計画は立てましたか?
楽しみで指折り数えている方も
休みより仕事や勉強に燃えている方も
8月31日は、カズタップスタジオに 集合です。
カズスタで行われる初めてのサマーパティー!
踊っても踊らなくても楽しめるような企画をいろいろ考えていますので
是非参加してくださいね!


さて、インターンも気合入ってます!
今は個人練習が中心ですが、
6人の思いがひとつになるように
これからどんどん踊り込んでいきます。

バスターブラウンの「ローラ」をはじめ
タップマスターの作品を踊ることはとても嬉しく光栄なことですが
今回はもうひとつ!
魅力的な作品を踊らせていただくことになりました。
コールズ&アトキンスの「ソフトシュー」です。

4月にあった特別ワークショップで振り付けを教えてもらい
二人が踊る動画を何度も何度も見て
私もこんな風に踊りたい!
と思い続けてました。
優雅で紳士的に踊る姿はとても素敵です。

今回、インターン仲間とペアで踊りますが
スローなテンポを二人で合わせるのはとても難しく
体幹の使い方や手足の動きを考えながら四苦八苦しています。
あと1ヶ月でどこまで完成度を上げられるか?
地道に練習あるのみ、頑張ります!

f0137346_1243769.jpg

[PR]
by tappersriot | 2013-07-29 12:51 | KTSインターン | Comments(0)
NY TapCity Report!! 後編
みなさん、こんにちは。
野口です。Tap City後編として、今回は期間中に行われたイベントや4day Residency、そしてTap it Outについてレポートしたいと思います!
 
 
マスタークラスが終わった翌日からタップシティーでは4日間の振付クラス(4day Residency)が始まったのですが、その期間中、毎晩、月曜から金曜まで様々なイベントも行われました。
 
まずはBoatRide。マンハッタンから出ている船にTap City参加者一同が乗って、マンハッタンをぐるりと回りました。もちろんデッキではミュージシャンの生演奏とタップ!さながらオープニングパーティーといった形で、色々なタップダンサー達を話をしました。
f0137346_18502688.jpg


 
翌日にはTap City Awardといって様々なタップダンサーが賞を受賞しました。
授賞にあたり、プレゼンターと受賞者がそれぞれスピーチをするのですがそのスピーチがみなどれも印象的で、タップに対する文化の深さのようなものを感じることが出来ました。

KAZさんを始め、受賞者とゆかりのあるタップダンサー達が受賞者のコレオグラフィーを踊るなど、とても素敵な時間でした。
 
f0137346_18502892.jpg


またその他にもSmallsという所でTapJamがあったり、
その翌日には「Tap International」と題してKAZさんや、
他の国から奨学生で来ている人達のパフォーマンスがも劇場で行われました!
 
 
 
その一方、振付クラスでは、僕はBarbara DuffyとJason Samuels Smithのクラスを取りました。
この振付クラスというのは各2時間45分という長丁場で、朝は9:30から夕方6時頃まで、ほぼスタジオにこもりっきりというタップ漬けの4日間でした。
 
どちらのクラスも毎日覚えることが多く必死でしたが、4日目を迎える頃にはクラス全員、一種の連帯感のようなものができ、非常によい経験になりました。
 
振付クラスは4日目のクラスが終わった、その夜には劇場でのパフォーマンスが予定されていて、Tap Cityの締めくくりとして各クラスのパフォーマンスが行われました。
 
 
楽屋にてみんなに気合いをいれるジェイソン
f0137346_18512955.jpg





楽屋裏で出番前に確認をするバーバラクラス
本番前にこっそり裏で練習するのはkisekiでもNYでも一緒ですね!

f0137346_18525465.jpg


これも振付クラスと同時進行でリハーサルを行っていましたが、開放的な野外でのイベント、しかもタイムズスクエアという何百人もの人が行き交う場所でのパフォーマンスは天候にも恵まれ、とても気持ちが良かったです。
 
f0137346_18533448.jpg
f0137346_18532382.jpg
 
 
本当に毎日がタップづくしの1週間でしたが、この機会を通じて非常にたくさんのタップダンサー(講師、生徒含めて)に出会う事ができました。また、日本以外のフィールドでのタップシーンを見ることで、改めてタップの良さや、それを通じて出会う人達の素晴らしさを感じることが出来たように思います。
 
タップフェスはアメリカだけでもロサンゼルスやシカゴ、ワシントンDCと様々な所で開催されているので、みなさんももし機会があればいつかぜひ参加してみてはどうでしょうか?
 
僕自身も、また機会があればぜひタップフェスに参加したいと思います!

ジェイソンクラス
f0137346_1854230.jpg

 


バーバラクラス
f0137346_18552841.jpg


f0137346_18534248.jpg

[PR]
by tappersriot | 2013-07-24 18:49 | KTSインターン | Comments(1)
二期インターン『LAURAへの道!』
二期インターン向澤です。
梅雨もいつの間にか明け、いきなり夏がやってきましたね。
猛暑日が続いていますが、
スタジオでは暑さにも負けず
熱いレッスンが
くりひろげられています!


そして!
2013年 夏
KAZ TAP STUDIOでは
サマーパーティーが開催されることになり

そこでなんと
二期インターン6名は
Buster Brownの名作
LAURAを踊ることになりました!

私がはじめてこの振りを見たのは
去年の2月頃だったと思います。
軽やかに流れるメロディーとリズム
なんておしゃれな振付なんだろう
私もいつか踊れるのだろうか…
踊りたい!
と胸があつくなったことを良く覚えています。

そんな去年一目惚れした(笑)LAURAを
インターンの皆と一緒に踊れることが
本当に嬉しいです。

インターンの中には
LAURAをはじめて覚える人もいます。
振りを覚えても、
一音も逃さず踊るのは本当に難しいです。

年齢も境遇も幅広く
縁あってチームとなった
インターン6名。
このメンバーでしか奏でられない
この夏のLAULAを最高のものとするために、
とにかく練習にはげみます!!

LAURAへの道は
1日にしてならず!!
f0137346_1956564.jpg

インターンも奮闘中ですが、
各クラス振付もはじまり
日々のレッスンはますます盛り上がってきております!

参加者大募集中です!
皆様。
ぜひともTAPで夏を満喫しましょう!!
[PR]
by tappersriot | 2013-07-11 19:57 | KTSインターン | Comments(0)