カテゴリ:あうるすぽっとへの道( 15 )
あうるすぽっとタップダンスワークショップ!
昨日24日(日)

池袋のあうるすぽっとにて、

”タップダンスワークショップ‘TAP the FUTURE in Toshima 2013.11’ ”

をおこないました!

今回は、26名の皆様との2時間。

f0137346_0361595.jpg



以前のXmas DREAM of TAPに参加してくれたメンバーや

今回初めてタップシューズを履くメンバーと

恒例の自己紹介からはじまり、みんなで、振付けをつくって発表までおこないました!

元気満タンのKIDSは、自己紹介の時。

「年を重ねるにつれ、恥ずかしさを覚えてきた今日この頃ですが、、、

本日は、羞恥心を忘れ、自由に踊れるようにしたいです!!!」

と小学5年生とは思えない自己PR。。笑

そんな皆さんとのタップの時間は本当に至福のときでした。


f0137346_0421911.jpg


来月、12月15日(日)にもおなじくあうるすぽっとにてワークショップ開催されます!

現在参加者募集中ですので、是非ご興味ある方は応募してみてください!

http://www.owlspot.jp/workshop/131124_detail.html


今回もあうるすぽっとの劇場の皆様にも大変お世話になりました!
ありがとうございました!

ご参加頂いた皆様もありがとうございました!

またお会い出来る事、楽しみにしております!!
[PR]
by tappersriot | 2013-11-25 09:00 | あうるすぽっとへの道 | Comments(0)
2011-2012
『X'mas Dream of TAP 』無事に終了致しました。

ご来場頂いた皆様、応援してくださった皆様、参加頂いた皆様、あうるすぽっとの皆様、本当にありがとうございました。

今年最後にこの舞台で、たくさんの参加者の皆さんと過ごしたクリスマスは、今までで一番だったと思うし、この先、忘れる事はないだろうなぁと思います。

笑顔とポジティブなエネルギーに包まれた3日間

サンタさんからの大きなプレゼントだったのかもしれません。

f0137346_18374030.jpg


本当にありがとうございました!!


年末のワークショップも4日間、大好評で終了致しました。
来年もこのような形で、春休み/夏休みなどにも開催出来たらと思っております。
ありがとうございました!!


そしてあっという間に大晦日。

昨日はスタジオの大掃除をし、今年1年頑張ってくれたスタジオもきれいきれいしました。

スタジオが出来たときにカズさんが書いた文章にこんな言葉があって。


音楽があって、踊りがある。ダンススタジオの空気というものは、そこで踊るダンサー達によって創造されていきます。


踊りにきてくれる生徒さんや、そこでおこなわれる事の全てがどんどん今のスタジオらしさをつくっていってるんだよなと、こないだのワークショップや忘年会。をみていても思いました。

やっぱり年の暮れはいろんな気持ちを整理する時間があり。
また新たな気持ちをもつタイミングであったり、ゆっくり今ブログを書きながら来年からの事を

夢一杯に思い描いています。

スタジオとしては、
染谷有紀先生がご結婚し、スタジオでの染谷レッスンも終了致しました。
今後はバンコクでの生活へ移るという事ですが、いつかメンバーみんなで行って、また一緒にタップを踏もうと約束をしてお別れしました。
土/日レッスン受講頂いていた皆様、本当にありがとうございました!

また、来年からの土日レッスンに関しては1月−3月は、現在いる講師が担当させていただき、その後、4月を目処にレッスンスケジュールを変更させて頂きたいと思っております。

大変、ご連絡が遅くなってしまいましたが、何卒ご理解、ご協力をお願い致します。



年始のスケジュールですが。
2012年1月5日(木)より
20:00−21:15 基礎 村田
21:30−21:45 基礎2村田
より通常レッスンを開始したいと思います。
またこの日19:00から年始の鏡開きもおこないたいと思いますので、是非会員の皆様と共に2012年のスタジオ始めをご一緒出来たらと思っております。


改めて、2011年皆様には大変にお世話になりました。
2012年も、タップを通して、ポジティブバイブレーションいっぱいで、元気と笑顔が与えられるよう、更に良いレッスン/スタジオ経営にスタッフ一同努めていきたいと思っております。

2012年もどうぞ宜しくお願い致します。


KAZ TAP STUDIO






熊谷和徳 Official web Site
http://www.kazukumagai.net/
KAZ TAP STUDIO
http://www.kaztapstudio.com/index.html
KAZ TAP STUDIO ブログ
http://tappers.exblog.jp/
KAZ TAP STUDIO Twitter
http://twitter.com/#!/KazTapStudio
KAZ TAP STUDIO face book
http://www.facebook.com/profile.php?id=100001854330938
KAZTAPSTUDIO mixi community
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3056284
Youtube TappersRiot Page
http://www.youtube.com/user/tappersriot?feature=mhum


仙台TAP the FUTURE
http://www.kaztapstudio.com/sendaitapworks.html  
仙台TAP the FUTURE ブログ
http://sendaitap.exblog.jp/
[PR]
by tappersriot | 2011-12-31 18:54 | あうるすぽっとへの道 | Comments(0)
2日目終了!クリスマスイブ
2日目が終わりました。
昨日、今日と来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!

初日の七尾旅人さん。
本日は大友良英さん、そしてカヒミカリィさんも!
みんでつくってきた舞台にまた新たでしかもとっても濃厚なエネルギーを注入してしてくれたゲストの皆様!
最後の場面では大友さんが一緒に踊ってくれていたのが、僕的に最高に嬉しかったです。
昨日、今日とありがとうございました!



今日は、作文を読む所で涙してしまいました。(ネタバレ。。)

DREAM of TAPの絵本
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/books/topics/tap/

そんな瞬間を垣間みれました。


ひとりひとりのストーリーがタップの音に変わって、とってもカラフルなものになっているなと思いました。
みんなのタップシューズも昨日も今日も陽気に踊っていましたね。

明日は最終日。

ゲストはダンサーの森山開次さん!!!!


明日でもう終わり!!?って感じですが。


最終日。

全員で最高のタップを踊りたいと思います。


f0137346_21483769.jpg


熊谷和徳 Official web Site
http://www.kazukumagai.net/
KAZ TAP STUDIO
http://www.kaztapstudio.com/index.html
KAZ TAP STUDIO ブログ
http://tappers.exblog.jp/
KAZ TAP STUDIO Twitter
http://twitter.com/#!/KazTapStudio
KAZ TAP STUDIO face book
http://www.facebook.com/profile.php?id=100001854330938
KAZTAPSTUDIO mixi community
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3056284
Youtube TappersRiot Page
http://www.youtube.com/user/tappersriot?feature=mhum


仙台TAP the FUTURE
http://www.kaztapstudio.com/sendaitapworks.html  
仙台TAP the FUTURE ブログ
http://sendaitap.exblog.jp/
[PR]
by tappersriot | 2011-12-24 21:50 | あうるすぽっとへの道 | Comments(0)
到着しました。「あうるすぽっとへの道」
ついに明日になりました。

今週日曜から始まった劇場リハーサルもあっという間に木曜日。

明日から本番を迎えようとしています。

80名を越える参加者の皆さんが集いました。

涙した人もいました。

ゲラゲラ笑う人達もいます。

元気な子供達も。

恥ずかしそうにしてる方も。

とにかくはじけてくれる方も。

タップというものを通じて集まってくれた皆さん。



参加者の方でこんな話をしていた方がいました。

『職業も住んでるとこも年齢も全く違うみんながタップを通して仲良くなって。
「昨日の振付けなんだっけー」って一緒に練習したり。。。もう楽しすぎてしょうがないです!!
』なんて話をしてました。
話をしている内容もそうなんですが、
その話している楽しそうな事。笑  
とても嬉しくなりました。



こんな贅沢な企画を考えてくれる人がいて。

それをみんなで一緒に考えられて。

そして明日たくさんの皆さんに見てもらえます。



去年のクリスマスは何してたかなーってなかなか思い出せなかったけど。

今年のクリスマスは一生忘れないクリスマスになりそうです。

僕にとっての大切なもの。大切な事。

それを思いながらいっぱい笑顔をつくりたいと思います。


明日からのあうるすぽっとでの公演。


HAPPYに溢れた時間と場所になりそうです。


f0137346_1431060.jpg

f0137346_1493288.jpg

f0137346_1513640.jpg


熊谷和徳 Official web Site
http://www.kazukumagai.net/
KAZ TAP STUDIO
http://www.kaztapstudio.com/index.html
KAZ TAP STUDIO ブログ
http://tappers.exblog.jp/
KAZ TAP STUDIO Twitter
http://twitter.com/#!/KazTapStudio
KAZ TAP STUDIO face book
http://www.facebook.com/profile.php?id=100001854330938
KAZTAPSTUDIO mixi community
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3056284
Youtube TappersRiot Page
http://www.youtube.com/user/tappersriot?feature=mhum


仙台TAP the FUTURE
http://www.kaztapstudio.com/sendaitapworks.html  
仙台TAP the FUTURE ブログ
http://sendaitap.exblog.jp/
[PR]
by tappersriot | 2011-12-23 01:53 | あうるすぽっとへの道 | Comments(0)
ついにWSスタート!!!!!
ついにWSスタート!!!!!

うたこです。
寒いですね。皆さん体調は大丈夫ですか?
私は…怪しい。。。気合いで乗り切りますっ!

さて一昨日の日曜日、池袋あうるすぽっと。
クリスマス公演に向けて、ついにWSがスタートしました!!
f0137346_0272970.jpg


初心者クラス、経験者クラス、合計で60人越え!!
前代未聞の舞台作りが始まったのです!

ウォーミングアップとボールヒールのエクササイズを終え、
自己紹介タイム!!
みんなで大きな円を作り、1人ずつ名前や意気込みなどを話していきました。
老若男女、個性豊かな面々です。
こんなに色々な方たちと一緒に創っていくんだと考えただけで、わくわくニヤニヤしてしまいました。


初心者クラス、経験者クラスともに、ボールヒールでのコール&レスポンスをやりました。
まずはKAZさんのコールに皆さんがレスポンス。
次は2人組を作り、片方がコール、もう片方がレスポンス。
初対面の方々が多かったのですが、挨拶代わりの掛け合い!
これぞ、タップの醍醐味!足で会話!

f0137346_026156.jpg


初めは緊張気味だった皆さんでしたが、慣れてくるにつれて足の動きもスムーズに。
色々なリズムが飛び出し、盛り上がりました。

KAZさんのお話にもありましたが、
タップマスター、バスターブラウンが言っていたそうです。
「歩ければみんなタップダンサー」

そう!その通りですよね。
今日初めてタップをやった!という方もたくさんいましたが、「タップ」してましたね!!

WSの終わりには、実際に舞台で予定しているナンバーをやりました。
カンパニーメンバーでのデモ、そして皆さんも加わって、やってみました。
初心者クラスはクラップとステップの組み合わせ、
経験者クラスは加えて各パートを練習したり、タイミングを合わせて音を出す練習をしました。
全員が一斉に踏むと…
ビル全体が揺れた気が(笑)
公演当日は、お客様のお尻に振動が伝わるのではないでしょうか!!

とっても良い感じでした!
これから本格的に練習をしていくことが本当に楽しみです。

3週間、出演者の皆さんよろしくお願いします!!
最高のクリスマスにしましょう!!!!

今回は出演されない皆さんも、是非観に来てください!
きっと素敵な舞台になるはずです。
クリスマスは、あうるすぽっとに集合です!

http://www.owlspot.jp/performance/111223.html

うたこ

熊谷和徳 Official web Site
http://www.kazukumagai.net/
KAZ TAP STUDIO
http://www.kaztapstudio.com/index.html
KAZ TAP STUDIO ブログ
http://tappers.exblog.jp/
KAZ TAP STUDIO Twitter
http://twitter.com/#!/KazTapStudio
KAZ TAP STUDIO face book
http://www.facebook.com/profile.php?id=100001854330938
KAZTAPSTUDIO mixi community
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3056284
Youtube TappersRiot Page
http://www.youtube.com/user/tappersriot?feature=mhum


仙台TAP the FUTURE
http://www.kaztapstudio.com/sendaitapworks.html  
仙台TAP the FUTURE ブログ
http://sendaitap.exblog.jp/
[PR]
by tappersriot | 2011-12-07 00:28 | あうるすぽっとへの道 | Comments(1)
第3回あうるすぽっとワークショップ 11月編
第3回あうるすぽっとワークショップ 11月編

こんにちは、イノマタ(KTS インターン生)です。

今回は、11月27日に行われた池袋あうるすぽっとでのカズさんワークショップ
"TAP the FUTURE in Toshima"に潜入してきたので、そのレポートを書かせて頂きます!

先月は受講者として参加させてもらいましたが、いつ来ても気が引き締まります。
でもこの雰囲気はとてもいい!

まず最初はウォーミングアップ。
むらっちさんを囲んで皆さん一心不乱に身体を動かしてます。

f0137346_1173675.jpg



身体がほぐれたところで、カズさんを中心にして恒例の自己紹介。
皆さん、様々な参加理由をお持ちで、いつもこういうのを聞くと
日常では会わないであろう人達がタップをしに集まるって不思議だし素敵だなぁって思います。

そしていよいよ、練習開始!
まず、その場でボール・ヒール、そしてヒール・ボールの繰り返し。
慣れてきたら、板の上を皆で自由に歩きます。
自由にといいつつ、誰かが誰かのあとについていき、そしてまたその後ろを誰かが。。
で、気づくといつの間にか大きな群れに。
カズさんがそれを見て「イワシの群れが泳いでるみたい」と言っていたのが印象的でした。
確かに!!
タップでそういう表現方法もあるんですね。なるほど。


f0137346_1175936.jpg



次にボール・ヒール・スタンプを使ったコンビネーション。
少しずつ難易度アップですね。
全体で練習したあと、ここで二人一組になって練習。
ステップの順番も大事だけど、リズムを覚えることが大事というアドバイスから
口でリズム言いながらステップを踏む人が多く、皆さん覚えるの早かったですね。
タップが初めての方は、リズムを覚えるのに少し苦労してましたが、
二人で同時にやったり交互にやったり考えたりしながら、あっという間に上達!

f0137346_1181964.jpg


このあと少し休憩時間があり、
その間にムービーを流したのですが、皆さん食い入るように観てました。
まるで小劇場。


f0137346_1183152.jpg



休憩後は、引き続き二人一組のままで、今度はコール&レスポンス。
一人がやったステップを、もう一人が同じように踏む。
使うのは、ボール・ヒール・ステップ。
しかし、これはなかなか難しいですね。

まず全組同時に、片方の人が踏み、もう片方の人がそれを見て踏むのを繰り返します。
隣の人の音とごちゃまぜにならないよう集中力も必要です。
こういうときに、一つ一つの音をクリアに出せるといいなぁと改めて思いました。

さらに、一組ずつ順番に披露!
まさかの展開にそりゃ緊張しますよね。
でも、そんな緊張もなんのその。
いざやってみると皆さんかなりうまかったです。
何より、すごく楽しそうにやっていて見てるこちらも楽しい気分に!


f0137346_1184460.jpg



最後は、シャッフルの練習。
今までは足を上げて下ろすステップだったのに対して、
シャッフルは足を前後に振るステップなので、
さらにバリエーションが増えて嬉しい気持ちになりますね。


f0137346_1185934.jpg



また、シャッフルを使った振付として、
シムシャムの一番最初のパートをやりました。
入り方がワンテンポ早めなのと、後ろに下がりながらのステップが
カウントと微妙にずれる部分が少し難しかったと思いますが、
半分に分かれて披露したときには、皆さん立派なタップダンサーでした!






そして、来週からいよいよ年末に向け、
X'mas Dream of TAPの練習が始まります!!

どんな舞台になるのか、今から本当に楽しみです!


詳細はこちら↓

http://www.owlspot.jp/workshop/index.html


熊谷和徳 Official web Site
http://www.kazukumagai.net/
KAZ TAP STUDIO
http://www.kaztapstudio.com/index.html
KAZ TAP STUDIO ブログ
http://tappers.exblog.jp/
KAZ TAP STUDIO Twitter
http://twitter.com/#!/KazTapStudio
KAZ TAP STUDIO face book
http://www.facebook.com/profile.php?id=100001854330938
KAZTAPSTUDIO mixi community
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3056284
Youtube TappersRiot Page
http://www.youtube.com/user/tappersriot?feature=mhum


仙台TAP the FUTURE
http://www.kaztapstudio.com/sendaitapworks.html  
仙台TAP the FUTURE ブログ
http://sendaitap.exblog.jp/
[PR]
by tappersriot | 2011-11-30 01:21 | あうるすぽっとへの道 | Comments(0)
第2回あうるすぽっとワークショップ!!10月編!!
10月30日(日)池袋あうるすぽっとにて、第2回目のワークショップが行われました!!

今回は30名以上の方が参加してくれました。
そして、去年のあうるすぽっとでの舞台に参加してくれた人も数名いて、1年振りの再会を果たしました!!

まずはこの写真!
f0137346_1385050.jpg


この会議室が。。。

f0137346_1395991.jpg


あっという間にTAPのできる環境に!!

あうるすぽっとSTAFFのみなさんありがとうございます。
もちろん、メンバーもお手伝いしてますが。。。いつもご苦労様です。
でも、準備も2回目ということでみなさんスムーズ!!

これからの12月の舞台まで、たくさんの人にお世話になります。
縁の下の力持ちですね。
いつもみなさんのご協力に感謝して、素敵な舞台を一緒に作っていきたいですね。

さてさて今回のワークショップは、

村田先生のウォーミングアップから始まり、シムシャムや基礎ステップのコンビネーションまで
あっという間の2時間でした!!


今回の参加してくれた生徒さんは経験者半分、初心者半分でみなさん楽しんでTAPを踏んでいました。

「しばらくぶりに押し入れからTAPシューズを取り出して、受けにしました。」
「昔からやってみたかった。」
「とりあえず一生懸命がんばりますっ」
「カズさんに憧れて。。。」

いろいろな思いをもってみんな参加していました。


ワークショップの最後には、半分に別れて発表!

f0137346_1453769.jpg


次回は11月27日(日曜) 18:00~
です!!

12月からはいよいよ、本番に向けてのワークショップが始まります!!
是非、みなさんご参加ください!
やる気のあるみなさん、お待ちしております!!!

詳細はこちら!!

http://www.owlspot.jp/workshop/index.html


TAKAHIRO KOBAYASHI


熊谷和徳 Official web Site
http://www.kazukumagai.net/
KAZ TAP STUDIO
http://www.kaztapstudio.com/index.html
KAZ TAP STUDIO ブログ
http://tappers.exblog.jp/
KAZ TAP STUDIO Twitter
http://twitter.com/#!/KazTapStudio
KAZ TAP STUDIO face book
http://www.facebook.com/profile.php?id=100001854330938
KAZTAPSTUDIO mixi community
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3056284
Youtube TappersRiot Page
http://www.youtube.com/user/tappersriot?feature=mhum


仙台TAP the FUTURE
http://www.kaz-tapstudio.com/sendaitapworks.html  
仙台TAP the FUTURE ブログ
http://sendaitap.exblog.jp/
[PR]
by tappersriot | 2011-11-01 01:58 | あうるすぽっとへの道 | Comments(0)
『X'mas Dream of TAP』公演概要
あうるすぽっとへの道  その7 ”公演概要”
本日から一般チケット発売開始!!日替わりゲスト発表!!
f0137346_16292987.jpg



熊谷和徳クリスマスタップ
『X'mas Dream of TAP』

12 月23日(金曜・祝日)~25日(日曜)3回

【出演】
熊谷和徳

TAPPERS RIOT(小林敬宏、谷口翔有子、加藤信行、染谷有紀、安達雄基、今井剛、石垣うたこ、村田正樹)
ワークショップ参加者

【日替わりゲスト】
23日:七尾旅人 24日:大友良英 25日:森山開次


総勢60名のTAPが心に響く、忘れられないクリスマス―
世界で活躍するタップダンサー・熊谷和徳がお贈りする最高のクリスマスプレゼント
ニューヨークをはじめ世界のトップシーンで活躍するタップダンサー・熊谷和徳が総勢60名のワークショップ参加者とともに最高のショウを創りあげます。
また、豪華日替わりゲストとのコラボレーションも乞うご期待!



<message>
今年2011年は誰にとっても忘れられない一年になった。
たくさんの悲しいことがあった。
だからこそ、この年のクリスマスを忘れられないくらいHAPPYなものにしたい。
夢があり、ファンタジーがあり、子供から大人までが心から楽しめるような
そんな舞台にしたい。

みんなで足を踏み鳴らし、リズムを紡ぎ、
笑って、泣いて、
とにかく最高の時間にしたい。

熊谷和徳

【公演日程】
2011年12月
23日(金/祝) 18:00
24日(土)   16:00
25日(日)   16:00


【料金】(全席自由)
○一般(前売・当日) 4,000円
○学生(前売/小学生以上) 3,000円
○豊島区民割引(在住・在学・在勤/要証明書) 3,000円
※小学生未満でも席が必要な場合はチケット必要
※学生券は入場時学生証提示
一般 10月22日(土曜)チケット発売開始

【チケット】
取扱チケットぴあhttp://t.pia.jp/
0570-02-9999 (Pコード:415-543)
カンフェティhttp://confetti-web.com/
0120-240-540(平日10:00~18:00)
あうるすぽっと
チケットコール03-5391-0516
(10:00-19:00/3階事務室にて販売)
チケットコールにてご予約後、チケット代金+郵送料を下記までお振込みください。
『みずほ銀行 池袋支店 普通口座 2680995 (ザイ)トシマミライブンカザイダン』

【お問合せ】
あうるすぽっと 03-5391-0751



【日替わりゲスト発表!】

23日:七尾旅人(シンガーソングライター)
http://tavito.net/
1998年のデビュー以来、驚異の3枚組アルバム『911fantasia』や『Rollin' Rollin'』そして最新アルバム『billionvoices』で旋風を巻き起こす。唯一無二のライブパフォーマンスは必見。自身のライフワークと位置づけ全国各地で開催してきた弾き語り独演会「歌の事故」、全共演者と立て続けに即興対決を行う「百人組手」の二つの自主企画を軸に、各地のフェス、イベント、Ustでも伝説的ステージを生み出し続けている。開発に携わって来た自力音源配信ウェブサービスDIY STARSを使って2011年3月17日より【DIY HEARTS 東北関東大震災義援金募集プロジェクト】を開始した。
http://www.diystars.net/hearts/


24日:大友良英(ギタリスト/ターンテーブル奏者/作曲家/プロデューサー)
http://www.japanimprov.com/yotomo/yotomoj/

ノイズミュージックやフリージャズの分野で作品を発表する一方、様々なバンドでターンテーブルやギターを担当。映画音楽、テレビドラマなどの作曲も数多く手がける。自身のソロから企画性の高い各種ユニット、様々なプロデュースや即興での洋の東西を問わないコラボレーションまで、活動の幅は広い。また、知的障害者とミュージシャンたちによるグループ「音遊びの会」のサポートでも注目を集めている。近年は、音楽と美術の領域にまたがる新たな作品を次々に発表。2007年にはせんだいメディアテークでの「without records」、2008年には山口情報芸術センター(YCAM)での「ENSEMBLES」、さらに2010年には水戸芸術館でも個展。各地で「子どもオーケストラ」の原型となる「ダブルオーケストラ」の試みも続けている。
http://www.japanimprov.com/yotomo/yotomoj/


25日:森山開次(ダンサー/振付家)森山開次(ダンサー/振付家)

21歳でダンスを始める。1999年以降、多くのダンス公演・TVCFなど幅広いジャンルで振付を担当。しなやかながら直線的で、空間を切り裂くような表現に定評があり、2001年エジンバラフェスティバルにて「今年最もダンサーの1人。彼1人のために観にいく価値あり」(英・Scotsman誌)と評される。2001年ソロ活動開始。初ソロ公演『夕鶴』以降、和の素材を用いた独自の表現世界で知られ、2005年ソロ作品『KATANA』にて「驚異のダンサーによる驚くべきダンス」(米・New York Times紙)と評される。2007年ベネチアビエンナーレ招聘など国内海外での作品発表のほか、映画・テレビ・写真作品への参加、個展開催など、幅広い媒体での表現活動に積極的に挑戦している。主な出演作品に、映画『茶の味』『カムイ外伝』NHK教育テレビ『からだであそぼ』レギュラー、『トップランナー』『情熱大陸』他多数。
http://kaijimoriyama.com/





【熊谷和徳『X'mas Dream of TAP』出演するワークショップ参加者募集】

『X'mas Dream of TAP』では熊谷和徳と一緒に舞台のワンシーンを創りあげ、出演するワークショップ参加者を募集します!
詳細→http://www.owlspot.jp/workshop/111204_detail.html


※参加できない日程(22~25日を除く)がある方はお申込み時にお知らせください。
※全日程参加できる方から優先とさせていただきます。
※★印は必ずご参加ください。


ワークショップお申し込み

【講師】
熊谷和徳、TAPPERS RIOT(小林敬宏、谷口翔有子、加藤信行、染谷有紀、安達雄基、今井剛、石垣うたこ、村田正樹)

【対象】
○初心者クラス…高校生以上
○経験者クラス…タップの経験があり、タップシューズを持参できる方
○kidsクラス…小学4年生~中学3年生(初心者歓迎)
定員初心者クラス…20名
経験者クラス…25名
kidsクラス…15名
参加費4,000円(要事前申込)
申込方法
(1)あうるすぽっとHP内の申し込みフォームより
https://www.owlspot.jp/wsxp/modules/yumews/?ACTION=entry_edit&eid=8

(2)往復ハガキにて
1 氏名(ふりがな)
2 住所
3 連絡先
4 性別
5 年齢
6 希望クラス
7 ご都合の悪いお日にち(12月22~25日は必ずご参加ください。)
をご記入の上、下記申込先までお送りください。

『申込〆切』11月11日(金曜)※消印有効

『お申込・お問合せ』あうるすぽっとワークショップ係
〒170-0013 東京都豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2・3F
TEL 03‐5391-0751   FAX 03-5391-0752
URL  http://www.owlspot.jp




○主催:あうるすぽっと(公益財団法人としま未来文化財団)・豊島区

○音楽:今谷忠弘(ホテルニュートーキョー)
○照明:坂本明浩
○音響:原嶋紘平 
○舞台監督:筒井昭善
○宣伝美術:永野ヒロコ
○宣伝写真:宮川舞子 
○広報:小仲やすえ○制作:上原聴子 藤野和美
○プロデューサー:崎山敦彦


あうるすぽっとオフィシャルサイト
http://www.owlspot.jp/performance/111223.html

X’mas Dream of TAPチケット販売
チケットぴあ
http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1140480
カンフェティ
http://confetti-web.com/
0120-240-540(平日10:00~18:00)

総合お問い合わせ
あうるすぽっと
03-5391-0751

KAZ TAP STUDIO内 「X’mas Dream of TAP事務局」
TEL/FAX 03-6906-6076
hoofersjapan@hotmail.co.jp

スタジオHP
オフィシャルブログ『あうるすぽっとへの道(仮)』
[PR]
by tappersriot | 2011-10-22 16:30 | あうるすぽっとへの道 | Comments(0)
あうるすぽっとへの道 その6"日替わりゲスト発表"
日替わりゲスト発表!

日替りで豪華スペシャルゲストの出演が決定しました。
たった一度だけの熊谷和徳とのコラボレーションも必見です!


23日:七尾旅人(シンガーソングライター)

http://tavito.net/
1998年のデビュー以来、驚異の3枚組アルバム『911fantasia』や『Rollin' Rollin'』そして最新アルバム『billionvoices』で旋風を巻き起こす。唯一無二のライブパフォーマンスは必見。自身のライフワークと位置づけ全国各地で開催してきた弾き語り独演会「歌の事故」、全共演者と立て続けに即興対決を行う「百人組手」の二つの自主企画を軸に、各地のフェス、イベント、Ustでも伝説的ステージを生み出し続けている。開発に携わって来た自力音源配信ウェブサービスDIY STARSを使って2011年3月17日より【DIY HEARTS 東北関東大震災義援金募集プロジェクト】を開始した。
http://www.diystars.net/hearts/
f0137346_2051998.jpg




24日:大友良英(ギタリスト/ターンテーブル奏者/作曲家/プロデューサー)

http://www.japanimprov.com/yotomo/yotomoj/

ノイズミュージックやフリージャズの分野で作品を発表する一方、様々なバンドでターンテーブルやギターを担当。映画音楽、テレビドラマなどの作曲も数多く手がける。自身のソロから企画性の高い各種ユニット、様々なプロデュースや即興での洋の東西を問わないコラボレーションまで、活動の幅は広い。また、知的障害者とミュージシャンたちによるグループ「音遊びの会」のサポートでも注目を集めている。近年は、音楽と美術の領域にまたがる新たな作品を次々に発表。2007年にはせんだいメディアテークでの「without records」、2008年には山口情報芸術センター(YCAM)での「ENSEMBLES」、さらに2010年には水戸芸術館でも個展。各地で「子どもオーケストラ」の原型となる「ダブルオーケストラ」の試みも続けている。
http://www.japanimprov.com/yotomo/yotomoj/
f0137346_2053445.jpg





25日:森山開次(ダンサー/振付家)森山開次(ダンサー/振付家)


21歳でダンスを始める。1999年以降、多くのダンス公演・TVCFなど幅広いジャンルで振付を担当。しなやかながら直線的で、空間を切り裂くような表現に定評があり、2001年エジンバラフェスティバルにて「今年最もダンサーの1人。彼1人のために観にいく価値あり」(英・Scotsman誌)と評される。2001年ソロ活動開始。初ソロ公演『夕鶴』以降、和の素材を用いた独自の表現世界で知られ、2005年ソロ作品『KATANA』にて「驚異のダンサーによる驚くべきダンス」(米・New York Times紙)と評される。2007年ベネチアビエンナーレ招聘など国内海外での作品発表のほか、映画・テレビ・写真作品への参加、個展開催など、幅広い媒体での表現活動に積極的に挑戦している。主な出演作品に、映画『茶の味』『カムイ外伝』NHK教育テレビ『からだであそぼ』レギュラー、『トップランナー』『情熱大陸』他多数。
http://kaijimoriyama.com/

f0137346_2054991.jpg



あうるすぽっとオフィシャルサイト
http://www.owlspot.jp/performance/111223.html

X’mas Dream of TAPチケット販売
チケットぴあ
http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1140480
カンフェティ
http://confetti-web.com/
0120-240-540(平日10:00~18:00)

総合お問い合わせ
あうるすぽっと
03-5391-0751

スタジオHP
オフィシャルブログ『あうるすぽっとへの道(仮)』
[PR]
by tappersriot | 2011-10-21 20:03 | あうるすぽっとへの道 | Comments(0)
あうるすぽっとへの道 その5”ミーティングを覗いてみた”
あうるすぽっとへの道 その5

「メンバーのミーティングを覗いてみた」

こんばんわ、ムラタップです。

本日は、先日の打ち合わせの様子を書いてみたいと思います。


スタジオでは、先月から毎週のようにメンバーがゴロゴロと集まりだしております。

基本全員濃いです。キャラがとにかく濃いです。

but,僕は薄っぺらいです。身も心も。。。



さてさてミーティングでは、まずアイデアを持ち寄り発表していく!

とりあえず、提案していくスタイル。いわゆるブレストというやつ。

いいね!いいね!!と盛り上がり最終的に膨らんだ風船のようなアイデアを針でプスっとさして、1からやり直す。

そんな試行錯誤をくりあえしながらみんなで話し合います。

たまに、胸ぐら掴み合いのけんかになります。

そういうときは、たいがい、中山が涙し、僕も涙します。そしてタカさんがなだめてくれます。


さてさてさて、この写真は、ミーティング中のひとこま。
話が脱線して、いかにして僕が彼女を創るかという事について話あっている最中の写真です。
f0137346_0581914.jpg


安達君の冷たい視線を感じます。加藤さんは興味なし。。。
f0137346_059325.jpg



そんなこんな、たくさんのアイデアや決めごと、やる事を話合いながら。

最終的に踊りだします。

みんなで踊ります。

f0137346_111342.jpg


基礎練からはじまり、カズさんの振付け、タカの振付け、みんなで色々シェアしながら


気づくと12時、いわゆる”てっぺん”を回っています。


みんな、頑張っています。

今度のミーティングでは、今回3度目の参加、今井丼こと、GO IMAIに直撃レポートしてみたいと思います。


そんな公演のチケットが間もなく一般発売!!! 10月22日(土)から!!

あうるすぽっと公式サイト
http://www.owlspot.jp/performance/111223.html

チケットぴあ
http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1140480


KAZ TAP STUDIO内 「X’mas Dream of TAP事務局」
TEL/FAX 03-6906-6076
hoofersjapan@hotmail.co.jp
オフィシャル HP
オフィシャルブログ『あうるすぽっとへの道(仮)』
[PR]
by tappersriot | 2011-10-18 01:20 | あうるすぽっとへの道 | Comments(1)